Willow's Island

since 2005

中1女子の裸撮影、メール送信も

2010年06月29日 21時42分11秒 | 時事

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010062990131307.html
 岐阜県可児市の市立中学校の1年生の女子生徒(12)が、同じ学校の2年生の生徒5人からいじめを受け、衣服を脱がされて裸を携帯電話で撮影されていたことが分かった。女子生徒の家族は28日、同県警に被害届を出した。
 校長と井戸英彦・市教育長らが29日に市内で会見し、事実を認めて謝罪した。
 学校の説明によると、いじめたのは女子生徒4人と男子生徒1人。いじめは今年の5月連休前から6月初旬にかけて5回あった。
 いずれも服を脱がせ、うち3回は動画で撮影。5月初旬にはスーパーの駐車場に呼び出し、その場で下着を脱がせて動画で撮影した。さらに市内のグラウンドや公園に女子生徒を呼び出したほか、いじめた側の女子生徒の自宅に呼び付けたこともあったという。5人を含む同じ学校の生徒十数人がメールで画像を受け取った。
(以下略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 私の町、可児でこんなことが起こるとは、本当にショックだ。これは「いじめ」などと呼んでいいものではない。明らかな「性犯罪」である。かなり以前からずっと私は思ってきたが、少年法のごときは一日も早く撤廃した方がよい。これは明確な犯罪として、刑事罰を処するべきだ。高校進学も絶対に不可である。もちろん、謝罪などで許されてはならない。もし私が被害者の親なら、加害者らが謝罪に来たところで、その頭を金属バットでたたき割り、脳漿をはみ出させるぐらいのことはやるんじゃないかと思う。まあそれは少しやり過ぎかもしれないが、
最低でもそいつらの名前と写真をネットで公開しろ。(怒)

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジロー)
2010-06-29 23:31:29
謝罪は受けてもなお、被害者の親が警察に届けた模様。これで加害者どもは警察沙汰を免れなくなった。誤っても済まんこともあることを教えてやることだ。
返信する
Unknown (伊東)
2010-06-29 23:54:18
いじめ?犯罪そのものだ。高校進学、就職、結婚…と、加害者の一生を通じて邪魔したくなりますよ。
返信する
Unknown (yosi)
2010-06-30 07:05:05
親だったら加害者も衣服をぬがして総合庁舎の玄関の柱に縛りつけてやりたいぐらいだ。
返信する
Unknown (willow)
2010-06-30 22:17:56
ジローさん> その通りです。ガキだからといって謝るだけで済ませては絶対になりません。

伊東さん> そう、立派な犯罪です。加害者の年齢ではなく、被害の度合いに応じて犯罪かどうかを判断すべきですね。

yosikuri> なんで総合庁舎?(^^;)
返信する
Unknown (アミノ)
2010-06-30 23:18:25
とにかく、加害者が警察に絞られて反省して終わりなどというお茶を濁す幕引きは認めない。最低でも高校進学は出来ないようにさせる。さらに公開私刑(全裸にさせる)までいければベストですね。でも残念ながら現行日本の在り方では無理ですが。
返信する
Unknown (yosikuri2000)
2010-07-01 06:34:07
昨日はわが町土岐市でも子供が親を殺す殺人事件が発生した。事件というと自分の身近には感じなかったが、今は違う。
返信する
Unknown (下田)
2010-07-01 22:44:52
全くだ。裸で総合庁舎に縛ってさらせ。可児市役所でも良いぞ。willow君宅でも良い。
返信する

post a comment