Willow's Island

since 2005

私としたことが

2007年03月31日 23時59分02秒 | 食べ物

昨日の夜、寝る前の私と嫁さんの会話

嫁:もう12時30分だって。3月31日になっちゃったね。
私:ああ、さっき時計見たよ。平成18年度最後の日だね。
嫁:いや、そういうことじゃなくて・・・。
私:?
嫁:3月30日が終わっちゃったね、ていうこと。
私:・・・・・・あああっ! しまったあああ!!
嫁:びっくりしたー。そんな大声出さなくていいよ。(^^;)

 昨日、3月30日は嫁さんの誕生日だったのである。年度末が近づくにつれ、仕事を片づけることだけで頭がいっぱいだったとはいえ、私はすっかり忘れていた。我ながらあまりにも馬鹿すぎる。嫁さんは、私のことなのでその日の最後になるまで気付かないふりをして何か計画していたのだろう、と思っていたらしい。ところが、私は単に忘れていただけなのである。結婚して半年しか経たないのに、嫁の誕生日を忘れるとは・・・反省しきりである。
 そのお詫びというわけではないが、今日は御嵩町にあるラ・プロヴァンスというケーキ店へ行って、ケーキをいくつか買ってきた。これはかなり評判の良い店らしく、山奥で非常に分かりにくい場所にあるにもかかわらず、ケーキが売りきれてなくなることが頻繁にあるらしい。私が行った時もかなりの客がいたが、何とかケーキを買うことができた。味は、さすがに評判どおりでかなり美味かった。嫁さんもすごく喜んでくれたようで何よりである。遠い所まで買いに行った甲斐があった。

最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田)
2007-04-01 08:01:37
まあー年度末は何かと多忙ですしね。それにしても奥さんが大変よく出来た方でよかった。
返信する
Unknown (経理係長)
2007-04-01 08:13:27
お久しぶりです。今回の記事を読み、懐かしくなりました。というのも、私自身も同じ経験がありますので。確か結婚2年目だったかな。その時は、結局ハンドバッグで償いをする事となり高くつきました(苦笑)。対してwillowさんの奥さんは大変優しい方とお見受け致します。
返信する
Unknown (経理部長)
2007-04-01 08:29:03
自分の嫁さんの誕生日を忘れる人間がいるとは笑ってしまいますね・・・・情けねー
返信する
Unknown (人事部長)
2007-04-01 08:34:59
自分の恥を公開するとは。こういったものは自分の頭の中に閉まっておいた方が得策では?恥さらしになりますよ。
返信する
Unknown (小雪)
2007-04-01 21:24:15
お店のHP見ましたよ。素敵やね、山の中にこんな素敵なケーキ屋さん・・。うちもこんなとこでケーキと紅茶のお昼を食べたいな。つーか、こんなお店で働きたい。
返信する
Unknown (苺市枝)
2007-04-01 22:53:03
本当に。素的なお店ですね。私の方にも、ちょっと遠いですが車で1時間ほどの所に、広い森の一角にカフェがあって、庭でピアノの生演奏を聞きながらお茶を飲めるんですよ。この時間は正に「幸せー」としか言いようがありません。
 willowさんは今回、奥様にケーキを買ってきてあげたそうですが、お店のHP見るとここでランチもできるとか。一緒に行かれた事あるでしょうか?もし未だなら、一度連れて行ってあげると絶対喜んでくれますよ。
返信する
Unknown (ハチロー)
2007-04-01 23:03:50
特に波乱もなく済んだようで、結構です。それにしても、奥さんの御誕生日がその日付ですと、年度末の関係で毎年毎年、失念する恐れはないか…何か良い備忘対策はないものでしょうかね。
返信する
Unknown (下田)
2007-04-01 23:18:10
いやいや。愛があれば、忘れる筈がないのである。
返信する
Unknown (宅86)
2007-04-02 14:13:43
年度末と家族の誕生日が近いと確かに。注意していなければなりませんね。また、私の友人の如くに、妻の誕生日とお正月が合致する場合なども、ドサクサに紛れて忘却する傾向にあるらしいですよ(笑)。
返信する
Unknown (総務課長)
2007-04-02 23:15:50
willowさんの不注意というだけでは片付けられず、矢張りそれだけ業務の多忙さ、煩雑さがあるのでしょう。仮に我社の社員にも同様の者がいるとすれば、総務課長の立場上、心苦しいところであります。ともあれ、来年も繰り返しますと、あるいは深刻な事態を招く事も考えられる訳ですから、御注意頂きたい(私が指摘するまでもありませんが)
返信する

post a comment