Willow's Island

since 2005

歌舞伎役者

2010年05月04日 21時30分02秒 | その他

 銀座にある歌舞伎座が改装のため、最近になって閉場したらしい。近頃はニュースやワイドショーでもこの話題がよく取り上げられる。
 それ自体はどうでもよいことだが、前々から不思議に思っていることがある。なぜこうも頻繁に歌舞伎役者のことがテレビで取り上げられるんだろうか。どうも10年ぐらい前から、そういう傾向にあると思う。私が子どもの頃など、歌舞伎役者がどうしたということなど、あまり聞かなかったような気がするが。歌舞伎がそんなに人気あるんだろうか? もし歌舞伎がそんなに面白いなら、ゴールデンの時間帯に民放で放送すればいいと思うのだが、そんな番組は見たことがない。せいぜいNHKで、昼間の時間帯にやっている程度である。それに正直言って私は、歌舞伎の良さがよく分からない。
 それ以上に私にとって不愉快なのは、若い歌舞伎役者の連中が何かとちやほやされることだ。(^^;) 世襲というのも気にくわない。女にはメチャクチャもてて、結婚相手は必ず芸能人か女子アナの美女である。その上で、当然のように浮気もし放題だ。何が「梨園」だよ。ふざけんな。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジロー)
2010-05-04 23:50:48
普通のリーマンでも美人と結婚は可能だよ(女優レベルとは言わないが)。俺の同僚や友人も可愛い奥さんのいる者は何人もいる。willow君の奥さんもハイレヴェルの美人じゃないか。歌舞伎役者を羨む必要が無い。
返信する
Unknown (銀八)
2010-05-05 00:22:59
俺は梨園の連中のように、派手な女関係を遊ぶより、一穴主義で嫁さんと仲良く暮らすほうが幸せと感じる。生粋の小市民なんだろうね。
返信する
Unknown (コーサク)
2010-05-05 00:26:28
俺から小林麻央を奪った海老野郎、不誠実なことをしたら承知しねーよ。と言いたいが…結局浮気するんだろうなー(苦笑)。
返信する
Unknown (willow)
2010-05-06 23:57:34
以前から不思議に思ってたんですけど、誰か私の妻を見たことがあるんですか? どうして「ハイレヴェルの美人」ということが分かるんですかね? 私は妻の容姿について何とも書いてませんけど。
返信する
Unknown (下田)
2010-05-08 22:57:17
言われれば、そうだよね。willow君の奥さんを見てもいないのにブログ常連の間では、なんか超絶美女ということになっている。ここらで白黒はっきりさせるべき時期だな。
返信する

post a comment