子育て最終章に突入…と思いたい。

専業主婦のどうでもいい日記です。

模試 行けず

2020-12-04 16:53:02 | 高校のあれこれ

模試 行けず

東風 吹かば と リズムが似てる……と頭の中で現実逃避 こちふかば。

いやいやいや、結局、日曜日の模試も月曜日の学校も行けず、火曜日からどうにか行ってます。

一度パニック発作が出ると2~3日しんどい、の本人の弁通り。

まあ、仕方ないな。切り替えましょう

こんな体力がない娘の『公募推薦一週間前にカラオケ』の続き。

娘が併願で受けた公募推薦の入試。

実は、学校で写真を撮り、願書も書いて、学校で出したようで、おかんはノータッチやった

受験は国語、英語、数学の中から2教科選択。

国語に古典漢文は出ない。

古典漢文が得意な娘には不利どすな

そして現国はえらい癖が強い問題が出るそうで、併願受験なら、この大学の現国対策をする必要はない、と高校の先生にも言われたと。

英語は準一級2回落ちるくらいなので苦手

というわけで、ほとんどなにもせずに受験に挑んだ。

一度の試験で4学部志望でき、料金も同じ。なので、4学部書いて出した娘。

偏差値高い医療系も書いたそうで、文系やのに医療系って、と思ったら、難関大学志望してる子はみんな書いたって。

受かるかどうかが一つの指標になるから。

ほー、なるほど。

去年、娘達と同じクラスで同じ大学受けた子は、4分の3が全落ちやったらしい。

なので、全落ちしても、落ち込まないで、とゼミで言われた

そんなこんなで受けた公募推薦併願。

4学部、全部受かってました~

一番上の学部に受かるには、だいたい8割正解する必要がある。

自己採点で8割9分正解してたから、もしかしたら、いけるかな~と思ってたって

問題との相性も良かったんやな

娘の友達も絶対無理やと思ってたら受かってたって

安心して本命 目指せる。

有り難いわ

学校も休みがちで、勉強する体力もないのやけど、少ない時間に集中して頑張ってたんやな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿