子育て最終章に突入…と思いたい。

専業主婦のどうでもいい日記です。

おかげさまで無事卒業。

2021-03-04 22:32:42 | 高校のあれこれ

高校卒業なんて、あたりまえのことだと思ってた。

我が子のおかげで(せいで?)とてつもなく高い壁だと知りました

そして、無事卒業~。一生、越えられない壁かと思ってたわ、高校卒業が

そして、大学も決まりました

関関同立のひとつに合格いただいて、いや、一つしか受けてないのやけど、4月から通いますデス

大きな大学やから、図書館や設備も立派で、してみたい部活やサークルがいっぱいある

娘にはもったいないくらいの大学です。

娘自身は、勉強したい授業があれば、受けたい授業をしてくれる先生がいれば、どんな偏差値の大学でも、食堂もキャンパスもない大学でも全然良い、と言ってたんやけど、娘の受けたい授業がある大学が、関関同立以上じゃないとなかった

外大や英語ではない大学、学部でスペイン語とかあわよくばラテン語も、などという謎の授業要求するし

卒業式の次の日から教習所い、通ってますどす。

クラスメイトに

「早く車の免許取りたいわ~」と呟いたら

「Cってそんなに車好きやった?」

「好きとか嫌いとかの話じゃない~。移動手段~」

「電車があるやん」

「電車は1時間に2本しかないし。駅までのバスは1時間に1本で最終が17時台やし」

「おお~…………」

都会の子って、都会の子って

卒業式の次の日に教習所行きました

娘の高校は免許もバイトも禁止。

以前、高校3年の3学期、仮免許で路上運転教習のところを高校の先生に目撃された生徒がいたらしい。

で、大学の推薦取り消し、卒業も出来ず、という恐ろしい話を聞いたので。

うつの薬は漢方も含めて完全に無しになった

漢方薬でも副作用で眠くなってたからラクになった~

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兼好法師2世)
2021-03-05 08:50:11
おはようございます。

娘さん、無事に高校を卒業されたとのこと、本当におめでとうございます。
また大学進学も勝ち取られ、重ねてお慶び申し上げます。
お母様もさぞやご安心されたことと思います。

これまで色々と大変な事があったと思いますが、よく頑張られたと思います。
大学に行っても、勉強やサークル活動など、しっかり楽しんでいただきたく思います。
陰ながら、応援させていただきます。
Unknown (きょん)
2021-03-05 11:53:53
兼行法師さん♪
コメントありがとうございます。最近は娘の在宅でなかなかブログ巡りも出来ず、書くのも久しぶりばかりなのに、すいません。
本当に普通科を卒業出来るとは思いませんでした。
スクールカウンセラーの先生にも難しいと言われましたし。
通学どころか寝ることも食べることも難しい時期がありましたから。
まだこれで安心と言えるかは、大学生活を半年でも過ぎないと無理かな~とは思ってます。
うつは完治しないとも聞きますし。
ですが、とりあえず、娘が大学を楽しみにしていますので、見守りたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)
Unknown (punyoco)
2021-03-05 17:18:32
娘ちゃ~ん!!
卒業おめでとう!!!!!
大学合格もおめでとう!!!!!
本当によく頑張ったね。
卒業式の翌日から教習所通いなんて、超ポジティブ👍
免許取って、車買ってもらって、大学に車通学できるといいね~🎵

きょんちゃんも頑張ったね~。
これからも頑張らないといけないことあると思うけど
途轍もない大きな山を越えた感じするよね。
大学で良い先生や仲間たちと出会えますように。。。
Unknown (きょん)
2021-03-06 15:02:25
ぷんちゃん♪
こめんとありがと~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
小学校の頃からブログ通して見ててくれた娘も、ついに卒業したよ~(*^_^*)
もう、どうなるかと思ったわ。
中卒のニートになるかもって、かなり本気で思ったわ。
一応、高卒のニートには、なれるよ。
母、頑張りました~。娘とオットも頑張りました~。
大学もストレス多いやろうから、どうなることやら、わからへんけど、なんとか乗り越えられたらいいなあ~(*^_^*)
本当にありがとうね(*^_^*)
Unknown (千恵)
2021-03-23 21:31:01
すこし遅くなりましたが、
ご卒業&ご入学おめでとうございます㊗️
いろいろありましたが
わが子が成長してゆく姿、晴れ姿を
みられるのが
最高のしあわせですね。

大学でもいろいろな意味で
学ぶ機会が多いと思いますので
キャンパスライフが楽しみですね〜。

車の免許さえとれば、
好きなところに行けますし、
交友範囲や行動範囲も広がりますので
ガンバってくださいね(^-^)
Unknown (きょん)
2021-03-26 21:58:21
千恵さん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
返信が遅くなってごめんなさい。
本当に、大学に受かったことより、高校を卒業出来たことが何倍も嬉しいです!
もちろんキャンパスライフは楽しんでもらいたいのですけど、通えるのかな、という不安もあるんですよね。
田舎なので免許は必要不可欠です。お金がかかり続けます、本当に。
千恵さんの娘さんも、ご結婚おめでとうございます。
大学卒業から就職、そしてご結婚、あっという間だったように思います。
息子さんも順調に大学生活送っておられるようで、羨ましいです(*^_^*)
Unknown (punyoco)
2021-09-02 07:56:37
きょんちゃん元気?
どうしてるのかな?って思っていたけど
このブログパーツだとメッセージ送れないし
コメントに色々書くのもなぁ。。と思って。
私のブログに👍してくれて
生存確認が出来て少し安心したわ。(笑)
私のブログからはメッセージ送信できるから
何かぶっちゃけたいことあったら
メッセージ送ってね。
Unknown (きょん)
2021-09-04 10:39:14
ぷんちゃん、こめんとありがとー(^o^)
すぐ、記事書く予定だったんだけどね、ブログ書くリズムを失って書き損ねてるんだ~。
元気にしてるよ~(^o^)
そろそろ再開しなきゃ(^o^)

コメントを投稿