WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

久々どてるし朝ポタ

2015-11-28 | ポタリング

土曜の朝はどてるし恒例朝ポタですがここ2回ほどは雨だったり私の用事で参加できなかったので3週間ぶりです
もう11月もわずか 日の出がだんだんと遅くなって朝ポタに向かう途中にお日様が顔を出してきました
今年の冬至は12月22日なのでまだまだ暗くなるんでしょうね


この日は琵琶湖大橋を渡って湖東へ 太陽に向かって走って行きます  しかし寒くなってきました
伊吹山も初冠雪だったとか  これからは出かけるのに気合が必要になってきます (^^;


野洲川堤防を通って  車止めがあるところもあるので自転車はのんびり走って行けます


以前下見で来た栗東の新善光寺  ここが折り返し地点


少しだけ旧東海道を走って帰ります  手原稲荷神社前  道端に手のひらの形をしたテハラベンチなるものが (^ ^)


湖東は近江平野が広がっているので坂はないんですが そのかわり風が強いとその影響がモロに
この日もけっこう強い風に悩まされました どっち行っても向かい風だったりあおられたり

この日のコースはこちら  久しぶりだったせいか付いて行くのにしんどかったですわ
なんか最近 朝ポタのスピードが上がってきてるような…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿