告知の前のご案内

2012年01月28日 10時23分17秒 | イラスト・水彩画・素彩画など
[ 正式な個展告知は、また後日ご案内させていただきます ]

銀座 伊東屋さんが、企画展として、私の個展を開催して下さる事に
なりました(予定)。
期間は、3/23~4/1の10日間です。

(仮)渡辺哲也「MATERIAL ARTS-素彩画展」
銀座 伊東屋さんの9Fギャラリー(約、奥行き17m×幅7m)です。
約50点ほどの原画(メイキングとともに)展示予定です。

現在、細部の打合せや準備にとりかかっております。
またDMやポスターなども、アートディレクターさんが素晴らしいデザインを
考えて下さっております。

細部が決定次第DM画像の案内も含め、「正式な告知」をさせていただきます。
多くの方々に楽しんでいただければ幸いです。

↓先日、銀座 伊東屋さんへ伺った時のスナップ画像です!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三十数年の時を経て!

2012年01月23日 11時30分39秒 | 建築パース作品など
まるで、タイムカプセルのような知らせの年賀ハガキをいただきました。

以前、某設計事務所(松山支店にいた頃)勤務時代の上司から、毎年頂く
年賀状の中に以下のようなコメントが書かれていました。
「昭和51年頃、渡辺さんが描かれた城川町庁舎のパースが、庁舎内で発見されて
 庁舎ロビーに展示しています。」と。
 
当時パースは設計委託契約の提出成果品という考え方はなく、営業目的や
基本時の確認用に使われていました。
 
城川町(しろかわちょう)はかつて愛媛県東宇和郡に存在した町。
2004年4月1日、東宇和郡の他の町とともに合併し、自治体としては消滅しました。
地名としては残っています(西予市城川町○○と住所表記)。

調べてみると、1978年(昭和53年) 城川町役場庁舎新築落成となっています。
(現在は西予市役所の城川支所)
と言う事はやはりその頃、描いたのでしょうね。

おそらく計画時に描いたものが、竣工後の庁舎内のどこかに眠っていたのでしょうね?
その、パースが残っていたと言う事も驚きですが、それが最近見つかって、
現在ロビー展示していただいていると言う事が、感激です。
まるで、タイムカプセルからでてきたようですね!
ちょっと観てみたい気もしますが、35・36年も前のパース、やっぱり恥ずかしいですね!

写真、探してみました(笑)。
パースを描き始めて、まだ間もない頃ですね!!
↓こちらです。


↓こちらは、netで最近の画像を借りてきました。


昔、流行った「ダブルコア」形式のプラン・デザインです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「素材画アート」Material Art、「東大寺大仏」です。

2012年01月04日 19時03分08秒 | イラスト・水彩画・素彩画など
「素材画アート」Material Art!
「ブロンズパウダー」で「東大寺大仏」を描いてみました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

只今、事務所引越し中!

2012年01月03日 17時19分29秒 | その他いろいろ
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます。
諸事情で年賀状の送付が出来ず、心よりお詫び申し上げます。
又あらためまして、ご挨拶をさせていただきます。

年末から年始にかけて、事務所の引越しをしております。
まだまだ、片付いておりませんが、明日(4日)より仕事開始、
とりあえず荷物を押し込んだ状態です(笑)。
現在、事務所開設21年目で、永い間賃貸事務所にお世話になっていました。
この度、自宅に帰り、事務所兼自宅スタイルをとる事にしました。
理由はやはり、毎月の固定費の削減・娘もでておりますので少しは
部屋が広くつかえます・ペットの犬もかなり老犬になった事・そして
何よりはこの歳になるとそろそろ身の回りを軽くしておきたいと言う
理由からでしょか(笑)。
あっ、一つ前の記事で「床の間を物入れ」に改造したのも、これに
関連し少しでも収納効率を上げる為でした!

-----------------------------------------------------------------------------

旧事務所の平面レイアウトです。


現在、ここに全て廃棄するゴミを溜めています。
専門の業者さんに依頼し処分してもらう予定です。
昨年10月に賃貸契約を解除しましたので(6ヶ月前までに)、今年の4月迄は
まだ大丈夫です、自宅の不用品も持っていく予定です(笑)。 
-----------------------------------------------------------------------------

自宅に移した、事務所スペースです。
「PCコーナー」と「手描きコーナー」は、1・2階と別れてしまいましたが、
スペース上、致し方ありませんでした。
双方とも、今迄使い慣れた、レイアウトに近い配置にしました。


1階の「PCコーナー」の画像です。
自宅は22年前に建て、それから一度も新しく美装や改修などをしていない為、
もうボロボロです(苦笑)。



建築雑誌やその他の資料が手元に置けず、2階の資料室へ行くのがちょっと不便!


-------------------------------------------------------------------------------
2階の「手描きコーナー」の画像です。
勿論、オフビジネスの絵画もここで描きます(^^♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加