「秋の情景シリーズ Autumn scene series」

2017年09月29日 10時33分14秒 | イラスト・水彩画・素彩画など

「秋の情景シリーズ  Autumn scene series」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Material Arts(素彩画) 「秋シリーズ Autumn Series」

2017年09月25日 14時28分03秒 | イラスト・水彩画・素彩画など

Material Arts(素彩画)「秋シリーズ Autumn Series」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「HONDA Vツインマグナ」との「四年間の思い出」

2017年09月17日 15時18分52秒 | カー&バイク

還暦ライダーに憧れ、4年前にリターンライダーとなりました!
まだあと一年は乗る予定で自賠責にも入っていたし、
半月前には任意保険も更新の手続きを済ませ来年の9月いっぱいまでの契約をしたところでした。

先日、バイクの記事を見ていたらなんとなく原付もいいなぁ、と思っていたところでした。
何気なく(買取希望なんかはもうとう無かったのですが)今のバイク査定がいくらぐらいなのか?
知りたくてバイクを買った(大手バイクショップです)HPにネットで記入をしてみたら。
数十分後に、電話があり「最高額で〇〇万円で、それからの引き算査定となります」との事。
電話の向こうでは既に最寄のショップ幾つかと連絡中の様子で、
明日午後〇〇店が近くに行くのでよる事ができると言う。
また、その場での引き取りや手続き、そして乗り換えの相談もできるとの事!
えっ、はやっ!
それでは「お願いいたします」と言う事で、翌日の朝バイクを磨いて近場を走ってきました。

ショップのバイクアドバイザーさんが来られ、いろいろとお話をさせていただきました。
いろいろ上方してもらいましたが、結果その最高額の半額を少し切るくらいの査定金額で落ち着きました。
前の晩、マグナを引き取ってもらう事となった場合を考慮して、
中古原付スクーターを全国ショップ中から候補(既に機種は決めており)をあげていました。
その場でバイクアドバイザーさんが、何店か問い合わせし価格交渉などもしてくれたのですが・・・
できれば買い取り価格内でおさえたい所でしたが、やっぱり無理で持ち出し(笑)となりました。
買い取られたバイク料金額は直ぐに振込みがありました!これも、はやっ。
一昨日、その〇〇店さんへ行き、今度の原付スクーター(現車は東京のショップです)の契約をしてきました。
丁度、「乗り換えキャンペーン期間中」と言うラッキーな期間で、
「1万円までなら、このカタログ中からどれでもサービスします」との事でしたので、
スクーターのスタイルに合わせたヘルメットにしました!
また、スクーターが納車されましたら、紹介しますね♪


それでは、この「四年間の思い出」をまとめてみました。












































































































































































たくさんの「思い出」をありがとう!
また新しいライダーに可愛がってもらってね!!!



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のウォーキング!

2017年09月10日 11時46分21秒 | 散歩・ウォーキング

今朝のウォーキング!

まずは、杉谷神社へ参拝。





名張川沿いに歩きます!


そして、下三谷、短野、の田園風景をみながら。
秋桜、「秋」ですね!!!





8/9から始めたスマホアプリ、「伊能忠敬 ゆるぶら日本一週」。
一ヶ月が過ぎ、今日「栃木」を制覇し「福島」へ入ったところです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「建築パース」(線画+Photoshop着色)(form.Z+Photoshop)

2017年09月05日 09時22分08秒 | 建築パース作品など


「某女子高等学校」の特別棟です。
既に学校の公式HPに記事掲載されていましたので、アップします!
この建物は来年2018年度秋に竣工予定、そして創立100周年となる2020年に向けて、
他校舎などもをリニューアルされるみたいです!




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こちらは、「低層賃貸マンション」です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦岩(めおといわ)と二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)ツーリング!

2017年09月03日 14時56分06秒 | カー&バイク

今日の天気予報は「晴れ」と言う事で夫婦岩と二見興玉神社へバイクツーリング。

夫婦岩は古来より日の出遙拝所として知られておりますね。
沖合約700m先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、
そこは降臨する神の依り代であり、
常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきたそうです。
夫婦岩はこの興玉神石と日の出を遙拝する鳥居とみなされています。
男岩は高さ9m、女岩は高さ4mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は、
1本の長さ35mで男岩に16m、女岩に10m張られていて、その間は9mあるそうです。
毎年、5月5日・9月5日・12月中旬土日曜日に大注連縄張神事が行われ、
多くの人で賑わうそうですが、なんと今日は9月2日ちょっとおしかった(笑)。
そして日の出を見る時間でのツーリングはちょっとキツイので、これもあきらめ!

二見興玉神社の「御祭神」は、
猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)
宇迦御魂大神(うがのみたまのおおかみ)
綿津見大神(わたつみのおおかみ)竜宮社 です。
HPによれば(以下コピーです)
御 神 徳
猿田彦大神は、天孫瓊瓊杵尊(てんそんににぎのみこと)が天照大神より
三種の神器を授かり天降られるとき、天(あめ)の八衢(やちまた)に
お迎えして途中の邪悪を祓いながら道案内を申し上げ、
また垂仁天皇の御代、倭姫命(やまとひめのみこと)が天照大神の
御鎮座の地を求められたときも御神徳を示され五十鈴川の川上に導かれました。
この為に古来より善導の神として開運招福、家内安全、
交通安全の守護神として信仰され、魂を導き甦(よみがえ)らせる御神威により
甦りの神と称され、別名興玉の神とも称えられております。
また古来より、土地を領する地主神と云われ、土地の邪悪を祓い清め災厄を除く
福寿の神として信仰されております。
宇迦御魂大神は、稲の霊の神と云われ、食糧を司る神、
後に衣食住産業の守護神として仰がれております。
だそうです!


朝9時に自宅出発!ところが曇っていました(笑)。



約二時間走って、二見に着きました。
二見に着くと、雲ひとつ無い快晴です!




二見浦は、伊勢志摩国立公園の一部で、国の名勝に指定され、
日本の渚百選にも選ばれています!


参道です!


参道に導かれるれるとまず、あの「天の岩屋」!
太陽の神、天照大御神がお隠れになったという天の岩屋。
全国のいろんな場所に「天の岩屋」だとされる場所がありますが、
ここにもあります。
ここで祀られている神様は伊勢神宮の外宮にも祀られている豊受大神だとも言われています。




ここに、お隠れになったのですか?


そして多くの社の前には輪注連縄が置かれていて、これで体の悪いところをさすってお納めすると良いそうです。
私もさっそく、お納めさせて頂きました!

そして、境内にはカエルがいっぱい!
二見興玉神社の参道には、多くのカエルの石像が置かれています
カエルはこの神社にとって大切な存在です。
カエルはご祭神でもある猿田彦大神の神使とされています。
「無事かえる」「貸した物がかえる」「若がえる」などのご神徳を受けた人が
カエルの塑像を献納する事から神社の中にはたくさんのカエルがいるのです。








手水舎には、願いを叶えてくれる満願蛙!
神のご神示によって水の中にお鎮まりになったカエルに水をかけると、願いが叶うとの事。
満願蛙は水の中にいらっしゃいます。


二見興玉神社、社殿(拝殿)です!



社殿(拝殿)の東側には本殿があります。



お待ちかねの、「夫婦岩」です。
この夫婦岩の先には輿玉神石が沈んでいると言われています。
輿玉神石は猿田彦大神縁りの霊石だと言われているのです。




帰りに「御守」を!!!








-----------------------------------------------------------------------------------------------

そして、「歌川広重」の「伊勢二見ヶ浦」は『諸国名所百景』にもでてきております。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日の走行距離、185km。
いつもの早朝ウォーキングを済ませてからのスタート、
さすがにこの日は疲れました(笑)。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加