山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

危険な三角関係!? 野毛山動物園の2大クジャク王、火花散らす アプローチ合戦 ☆

2012-05-18 19:00:00 | シャイン日記
 横浜でも見られる金環日食まであと少し!
             どうかお天気が晴れますように! 

  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。



 

  上の写真は、望遠で撮ったわけではなく、ほとんど接写状態で撮らせてただきました。

昨日のブログの続きなのですが、
幼稚園児たちに追いかけられ、米粒を付けられ困り果てていた(?)クジャク王様。
  
子供たちが去るや否や、(多分)私のために
羽を広げ、いつものようにアプローチし始めたのでありんす。







そして、私にすり寄るように、羽をすりすり。







いやいや本当に美しいです。





って、暫し、時を忘れクジャク王様の羽に触れ、幸せを感じていたところ、
むむむ、妙な視線を感じる…

あ、5メートルほど先で、今度は白クジャク王様が、
なんと、かなりな勢いで自己主張はじめたご様子。





しかも、そのお顔は、

「なんで、私の方を見ないのじゃ~~、クジャク王など放っておけ==」

って感じ。(あくまでも私のかんじでございます。はい)





申し訳ないです。浮気とかそういう事ではなくて、先ほどいつもの場所にいらっしゃらなかったから…

言い訳しても仕方ないね。
そんな、クジャク王・白クジャク王との華麗なる三角関係のお話でありんした。

さて、今日のところはおしまいにします。

  でも、野毛山動物園のクジャク王様たちはサービス精神が旺盛ですので
  ぜひ、一度、お越し下さいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんというか・・・ (月乃和熊)
2012-05-19 22:03:59
クジャク殿は、
なんというか、
本当は、
威嚇されているんじゃないの
また来たか
とか
返信する
うひょ (シャイン)
2012-05-20 10:53:07
あら!
そうかしら… トホホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。