我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

寝る子は育つ

2014年02月11日 | 日記

ご案内 


  麻生太郎

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

原発の再稼働が最優先だ。

ところが政治は、短兵急では巧くいかない。

 

 

 

 

【ソチ五輪開会式】巨大旭日旗に韓国発狂
 上の画像をクリックすれば、プーチンが得意の、
「うっかりミス、の嫌がらせ。」旭日旗を仕込んで、
日本に秋波を送る。そのTubeが見られます。

 

とりあえずは、プーチンが 秋波を送っているのだから、

 

樺太北部の鉱区から、堀あげた燃料を 『買ってあげても、かまわない。』

日本から得た外貨がなければ、ロシアの人々は日本車を買うことが出来ない。

(中古車の輸入を制限して、自国内で日系工場を稼働させようとしているが、ロシアの男どもは酒飲みのグータラで、日本ほど巧く工場は機能していない。) 

 2009 12 29 ロ極東で原油積み出し開始 アジア市場進出へ一歩【記事紹介】

 

でも、パイプライン敷設ともなれば、固定的かつ大規模なな資本投下があって、

アホウな経済界が、ロシアに未来を拘束されてしまう。

原発が稼働を開始するまでは、普通に買えば好いだけのこと。

 

 

敷居三寸、男がまたぎゃ ♪~

 

遊侠街道

 

作詞 西条八十  作曲 古賀政男  唄  美空ひばり

 

 敷居三寸 男がまたぎゃ

そとは白刃の くらやみ街道

喰ってやろうか  喰われてやろか

勝負勝負勝負の 火花のこの世

http://www5e.biglobe.ne.jp/~anjyu/new_page_360.htm

 

 

トルーマン日記【歴史】

どんだけ酷(ひど)いとか、非道だとか言われても、

アメちゃんタラ、ぎっちょんチョンで

 

パイノパイノぱい

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。) 

 

占守島の戦い【歴史】 占守島の戦い 歴史

日本が先に原子爆弾を開発して、米艦隊攻撃に使用していれば、広島・長崎はなかったかも知れない。

千島・樺太や、満州の護りが堅かったならば、ソ連が日ソ中立条約を冒して、日本に参戦することもなかった。

現代の『非対称戦』の戦いの時代でも、まったく同じ事がいえる。

 

アメリカの産業空洞化は、日本国の軍略から見れば結構なことだ。ソ連が崩壊して、周辺の衛星国がことごとく離反してしまった。それで現在のロシアは、日本国の経済規模から言ったならば、わずか、三分の一の中程度の国になりはてた。そのロシアが国際政治で、日本よりも遙かに影響力が大きいのは、その持てる軍理事力が貢献しているから。

頭の中がお花畑で、

   映画などの索引【わたしの里美術館】

寝る子は育つ。

だがどれほど大きく伸びようとも、子供はこどもであり、赤子に国際政治とか経済は任せられない。

 

 

 

 

桝添なんぞを選んだ、

東京都民は、政治的には幼稚園ていど。

          2014 01 24 汚い、カネの流れ

 

江戸時代だって寺子屋ぐらいはあった。

読み書きそろばん。

 

いまでは、ネットがある。

 

なぜ反日特アの朝鮮人は、『 円安だと大喜びではしゃぎまくるのか。

日本のお宝を、安くたたき売って、

得られたドルなどの外貨を、多くの円と交換できるから。

 

これらの 『ヨミ』 書き、『算盤』 が解っていれば、

朝鮮特アのインチキな、トンチキどもに

ころっと、騙されることもない。

 

人気ブログランキングへ  寝た子は、熾すべし    ポチとお願いします

 

ヘイワ憲法があるから、戦後約70年間世界戦争が、起きていないのではない。

核兵器の威力を、まざまざと見知ったからこそ、大国間では戦争が出来なくなった。

 

そして日本は政治的な惰眠をむさぼったが、その故に

経済では世界一、(このことを殆どの日本人が自覚していない。) となった。

 

どれほど 経済とか、個人的には仕事で頑張っても 、金融詐欺師に奪われたままでは、年収が百万円も減ったままだ。

これからは、政治と経済、とりわけ金融システムでの収奪など等。

現代の、『読み書き算盤』 をわかりやすく、書かねばと思うことしきり。

 

 

 

 

 

 

 樺太から シンガポールまで、離島領有の歴史

 

 

人気ブログランキングへ  宜しかったら   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

2014 02 09 ソチでの日露首脳会談とプーチン大統領の思惑  【日比野庵】 

2012 04 22  敷居を またげば わが郷

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 20位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.02.10 (月)    6597  PV    3078  IP       64 位  /  1986766ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党を乗り越えてゆく | トップ | 山都屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事