我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

いつか来た道

2015年01月27日 | 政治

ご案内 


アレクシス・チプラス ギリシャ共和国

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

稲の刈り入れ時には、田圃の水をぬく。

 

湯田屋の町衆たちが、刈り入れをするときは。

国家とか地域の経済から、循環資金を抜いてしまう。

最近では、10年ほど前の小臭い金融危機がそうだった。

 

2010 06 18 白昼堂々の人身売買 お隣の、イタリアはナポリ風景

 

それで、ギリシャも今では、カラカラの冬枯れ状態だ。

今回の選挙で負けた前政権は、『かんぽの宿の経営を左前にして、バルクセールをせんとした、麻生政権』 にきわめて似ている。湯田菌の新聞などは報道しないが、金策つきた地元ギリシャの財産家から、担保の土地とかを取り上げる。ギリシャの名勝地にユダヤ金融家の別荘が建つ。 

 

 

ギリシャ政府は大赤字でひだりまえ。

国民は仕事が無くて、カネもない。

ならば、ギリシャに融資をしている、湯田屋の町衆たちは、借り入れのときだ。資金を抜いて、泥足でギリシャの田圃にズカズカはいってきた。高い金利を このまま払いつづけるのか。あるいは、土地など金目の物を売って、国債を償還するのか。それで、官僚天国でギリシャの役人たちは昼寝が出来なくなった。緊縮財政をせまられて、左派の支持基盤の役人などは、お昼寝が出来ないので、左派の若頭 アレクシス・チプラスを選んだ。国民は少ない仕事を奪い合い。なので、低賃金に過酷な労働条件となる。

 

 

ギリシャ国債の保有者【markethack.net】

     source

 

 

 

ギリシャ連立協議が本格化 反緊縮派の新政権誕生へ

 【アテネ共同】ギリシャ総選挙で第1党となった反緊縮派の急進左派連合(SYRIZA)は26日、政権樹立に向けた他党との連立協議を本格化させた。連立枠組みで合意できれば、SYRIZAのチプラス党首は次期首相として組閣作業に着手、反緊縮派の新政権が誕生する。

 内務省発表のSYRIZAの推定議席は149で、議会(定数300)の単独過半数に及ばず、政権の安定運営には複数の政党と連立を組む必要がある。

 連立には、中道政党「ポタミ(川)」や、反緊縮派の保守政党「独立ギリシャ人党」などが参加の意向を示している。

2015/01/26 16:55   【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015012601001780.html

 

 

 

2015 01 27 いつか来た道【わが郷】

 

こちら をクリックすれば、もうチョットまえの米国債の買い主がみられる。

上のそのものでみれば、米国債の持ち主も様変わりしている。圧倒的な保有率の、FRBが4位に下げている。

「米国年金」は財務官僚の財布であり、赤茶の米財務省は、財務官僚そのものだ。そして黄色の諸銀行だって、メガバンク 2行が押さえつけている。つまり、FRB の金融支配の上っ面を取り繕っただけだ。

 

  共産主義者とか云えば、

  『労働者とか農民の味方』とかいう

  答えが返ってきそうだが、

  これは間違いだ。

 

22014 11 11 おととい、来い。

この出鱈目な共産主義の幻影と峻別するために、社会科学では、左派の一番左 ?  にいる自称共産主義とか社会主義の者を、スターリニストと呼んでいる。『労働者とか農民の味方』 を宣伝も文句にしてはいるが、ホントは自分らの党利だけで動いている。その党構成要員の多くは、教職員とか役人などの公務員だ。ギリシャでは、その傾向がもっと強い。旧ソ連のお隣が、チトーのユーゴスラビアで、その隣がくだんのギリシャ共和国だ。つまり、ギリシャでは日本などと比べれば、サヨクつまり、スターリン主義者の影響がきわめて強いお国柄。

 

共産主義青年組織の中核メンバーとして学生運動を主導していたのが、今回の選挙で勝利した急進左派連合(SYRIZA)の党首、アレクシス・チプラス だ。

まあ政権交代で政権の座についた、民主党の鳩山由紀夫と云ったところか。

 

     日本再建、お祭り計画

 

これも他山の石。

この成り行きをみまもって、もって自らの鑑としたい。

 

人気ブログランキングへ 自立するには、ユーロから抜ければ……  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2010 05 09  「国際金融」にもてあそばれる、ギリシャの政治と経済 わが郷

 「国際金融」にもてあそばれる、ギリシャの政治と経済 ギリシャ経済の資金不足 これが、経済困難の本質的な原因です。そして、これは人為的なものなのです。日本では小泉構造改革政治で、貸し渋り・貸しはがしが厳しくなり、一般国内産業は苦しくなりました。ギリシャなどの地中海諸国の経済が、元気がないのはもっと昔からでした。税金のかからない密輸タバコの話しは30年も前からのことです。

世界金融資本、このような上品ぶった名前より 『湯田菌』 のほうが似合っています。この詐称 「国際金融」 は日本などの 「カネあまり」 の国々から、甘言で資金を集めて「田舎政治家」 の支配する、ギリシャやスペインへ等へ貸しました。
 「国際金融」にもてあそばれる、ギリシャの政治と経済 わが郷

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2009 11 15  政権交代/共生社会へ 膨らむ期待 【朝日】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 26位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.01.26 (月)    5246  PV    1466  IP      176 位  /  2122633ブログ

 

 

 

 

 

 花暦

 

わが郷の顔
  わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由民主党 | トップ | 電波が、とどかない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事