わざと景気を悪化させて、
その対策として、好景気の自動車とか家電が、
省エネ補助金と言う名の、
唐草模様の風呂敷に包んで隠して、税金を盗む。
大店だって、たいがいは三代目になって、馬鹿旦那が潰すと
相場は決まっている。
戦争がない世界。
これは理想で、夢に見るのは結構毛だらけ。
しかし、戦争がなくなれば、エボラ出血熱に、何故か米兵が、4000人も繰りだしてゆく。
日本は米軍に頭を押さえつけられて、突出した工業技術力も兵装には利用できなかった。
世界のケーサツ官と言う名の、暴漢を押さえつける力も気概もないのが、戦後日本の情けない実態だ。
傍観者だが、お手当だけはしっかり盗っているのが、日本の戦後レジームとかいう、官僚や政治とかマスコミなど。
消費税の新設があって、そのあと増税がつづく。
貸しはがしで企業は青息吐息。
失業者が増えれば、どのようなお馬鹿で無能な経営者だって、人事管理が容易になる。
そのうえ、労働派遣とか契約採用が、OKともなれば真性のクルクルパーな経営者にだって、採用と解雇権を派遣業者に丸投げで、あとは何もしないのだから出来ちゃうのだ。これで人手は足りるが、頭の足りない経営の熟練技能者は、足りなくなる。それで企業の中身が空洞化してくる。ミラーレスのカメラが優秀なのだとか、デタラメを宣伝して、バッタモノしか売れなくなる。
小泉時代は貨幣発行の中止を決めた。
言い換えれば、銀行のかかえる『不良債権』の清算である。
つまり、経済の伸び代にあわせて通貨を供給せずに、反対に通貨を少なくする。
ならば景気は悪くなって、会社は潰れる。
極端な例が、かんぽの宿のたたき売り。
これで、濡れ手で粟の躍り食い。だったのだが、ネットの攻撃に遭い頓挫した。
そして、これを為したのが、つまり公共の財産を特定の、つまり特亜半島系の金貸しに捨て値で叩き売る。この見張り役をしたのが、自民党政権だったのを、われら国民は忘れていない。
そして、これを批判しただか、しなかったのか。一応は野党だった民主党が、国民の期待を受けて政権交代となった。しかし、辺野古での泥棒は止めさせられない。泥棒は泥棒でも、野口氏の殺害を自殺と言いくるめる、ケーサツもぐるのクルクルパーの根拠地が沖縄なのだ、それで哀れハトぽっぽは、辺野古の浜に打ち上げられた。政治は単なる日和見の政治ごっこではなく、究極の場面には命がけの戦争なのを知らねばならない。そして鳩山由紀夫氏は、自己防衛の兵隊がいないからなのか、滅法虚仮にされて政権を降りた。その後は、土建屋とか京セラや東芝などの、サヨク企業家に護られて、再生可能エネルギーの詐欺商法で奮闘した。
さて、本日のお題は
マッチポンプなのだが。
サヨクはテメエ等のお仲間、電力業者の東電などが原発で、大きく味噌をつけた。
このコストカットのやり過ぎで、原発事故が起きたのを良いことに、太陽光発電で泥棒に精を出す。
そしてサヨク平和主義者の屁垂れ自民党は、アメチャンの虎の威で儲けることをあきらめない。
野党のサヨクはサヨクで、『軍隊などいらない』などと、惚けをかまして、辺野古利権派への援護射撃である。
本当の保守自立派ならば、南西諸島の防衛には、さらなる自衛隊装備の充実と、部隊の練度を上げる軍事演習の充実なのだ。
アメリカは沖縄周辺海域とか、南シナ海などを見張るべき、哨戒網などズタズタで、盲状態なのだ。
なので、米国の航空機が尖閣周辺の支那の設定した防空識別圏を通るときは、支那に報告せよと言うしかなかった。
このような現実の中でも、ガリガリ亡者たちは、辺野古に無駄な飛行場建設で、土建屋の利権をあさっている。
自民党政治というか、日本の政治はこの程度。
沖縄の知事選挙のなかでは、利権あさりの鍔ぜりあい。
景気を良くするなんて、じっさいトップの安倍首相は信じているのかも知れないが ??? 、金融にカネが盗まれてゆくのを止める術を知らなければ、何も出来ない。
日溜まりの縁側で
爺さんと孫たちが昔語り。
日本軍は強かった。戦地では強姦など絶対にしなかった。なんとなれば、ちゃんと欲望の処理施設は近くにあった。そして、その設営は民間の売春業者がしたものだ。なので、日本軍部による慰安婦の強制連行などなかったのだよ。なんて話しは、現実の政治とは無関係なはずだ。そもそもこのような話しに話題を絞れば、『やっぱり日本軍は、スケベで女を泣かして悪かった。』 などとの印象操作に加担させられるハメとなる。沖縄戦での軍による自決の強要問題と同じように、これにピントを絞れば日本軍は悪いという印象操作に加担することとなる。アメリカ軍は都市部を攻撃して、無防備の市民を、100万人も虐殺した。この事が言えないわけは、アンポンタンの安保体制利権で、飴のおこぼれに与りたい。ならば、雨ちゃんタラ、ギッチョンチョンでパイノパイノパイ。米穀共の悪口は言わぬがよい。それで、慰安婦の話とか、集団自決の話しに焦点を絞る。つまり、サヨクのアホッタレと戦っているフリはしてるが、じっさいは日本を貶める作業の「悪役」をやっているにすぎぬのだ。知っていてやっていれば、やはり反日間諜であり、知らないでやっているのならば、糞馬鹿なのだよ。米軍の非戦闘員大虐殺の話しには触れない。これって、ホントに彼ら彼女らが、保守独立派なのかと言えば、トンデモ発憤。ほんとの自衛は何かと考えねばネ。
安倍チンが、従軍慰安婦の話をする。
この意味は、別の角度から見れば
違った景色になる。
景気をよくするには、
国民ひとりひとりに、
100万円配ればよい。
これが出来ないわけは、これをやれば街菌、アレッ。街金の貸付金が返済されてしまって、金貸しのチンピラが干あがってしまう。
そもそもお金を印刷する特権は、わが郷で湯田屋とあだ名している金融屋が独占している。そして、国債などの発行は「政府がお金を印刷」なのではなく、金融屋が印刷したお金を、政府の糞馬鹿どもが、金利を支払って借りることなのだよ。こっちのお話しの方が、どれほど現実政治でリアルな課題なのか、ホントの黒幕は知っているから、くだらない話題に焦点を当てて、つまらない小火騒ぎ。
反日にも、色々ある ポチっ とお願いします。
(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にある、HOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)
宜しかったら、この辺りで ポチっ とお願いします。
本日の話題の記事
【わが郷の顔】
東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。