我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

アメリカ大使館が、炎上中です。

2013年12月30日 | 政治

ご案内 

2013 07 14 構造改革の陥穽 構造改革の陥穽

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 source

躾がてんでなってない。

そんなお金持ちの、お嬢ちゃん。

(わが陛下は礼服で、たかが駐日米新任大使は略装だ。

馬鹿にしているとかでは無いのだろう。常識に欠けているだけだ。) 

 

 

いまや、世界の源泉通貨から、円は基軸通貨へと、変貌しつつある

おなじ国家元首でも、歴史の重みが月とスッポン。

この違いを知悉していればこそ、このような最敬礼となる。

 

 

世間知らず小娘が、言い放った事になっているのが、

例の 『米政府は失望』 の声明だ。

その "愚かしい大使館声明" に対する、日本国民の批判が怒涛のように、在東京の米国大使館の足元を洗っています。

  その極々一部を紹介すれば、 

 

 

矢野 ゆかり アメリカは日本が我慢していれば丸く収まると勘違いしてる様だけど、その考えが現代のもめごとを大きくさせているということに、いい加減 気づいて下さい。
日本は戦後約70年たっても「悪の戦争犯罪国家」というレッテルを貼られ、堪え難き一方的な糾弾にも耐え、アメリカと同じように国柄を変え努力し、世界平和の貢献のために多額の賠償と援助をしてきました。
アジア諸国には何度も謝罪しました。・・・もっと見る

416 · 昨日 0:47 · 編集済み..

高橋 弘明 失望発言に失望しました。アメリカが靖国神社に参拝に失望するのなら、アーリントン墓地参拝も悪いことになってしまいます。日本だけが我慢すれば問題が解決するという認識は大間違いです。

378 · 12月27日 22:33..

金松 健児 あなた達は同盟国なんですか? 完全に内政干渉でしょ? 世界の警察官気取ってる割には、全然平等じゃないですよね

307 · 12月27日 12:54..

Yura Tk アメリカの警察官は賄賂で動くそうなので目指す警察の姿が日本とは違うのかもしれませんね

16 · 9時間前..

白籏 佳三 中韓の反応は予定通り!
米国の反応が一番残念!!
日本人はもう我慢しない!!!
子孫の為にもはっきり主張する!!!!


320 · 12月27日 5:42 · 編集済み..

丸山 雅世 靖国参拝を批判する=日本人の心を踏み躙ることと同じです。あなた方アメリカ人はアーリントン墓地に墓参りに行きますよね。これまで日本はアーリントン墓地に墓参りしたことについて、「失望した」とコメントをしたことがありましたか?先祖の墓参りや慰霊をすることが失望に繋がることなんですか?先祖を大切にすることが悪いことですか?

292 · 昨日 0:03
https://ja-jp.facebook.com/ConnectUSA

 

 

ここをクリックすると、【アメリカ大使館 ConnectUSA - 東京都港区 - 領事館&大使館  Facebook】に行けます。

上のお犬様の絵をクリックすれば、

ただいま 大炎上中 の 【アメリカ大使館 ConnectUSA 】 にゆけます。

 

 

 

     2013 12 27 口パク、お嬢さん 口パク、お嬢さん わが郷

 

12月27日の当ブログ記事で

心配したことが、

現実になっています。

 

 

そもそもこの様な微妙な政治問題を、新任のそれも外交官経験のないケネディの娘に任せることは、可笑しいだろう。例の北朝鮮の「処刑」は王子あらため国王が、泥酔していた時に、取り巻きの馬鹿どもが、判を押させてやらかしたことらしい。今回の「声明」も、なにも判らない お嬢ちゃん に、自分ら極東米穀軍の思いを代弁させた。このように観るべきなのだろう。
(わが郷の記事の中の、紺色の文字 はバナーになっています。亦、画像の多くもクリックすれば、関連記事が開きます。)

 

などと書いておいたのだが、

日本国民は、

   『日米安保体制に

疑念をもつ

 

このように、思わせるに十分な、『失策』 を東京の米国大使館は、やっちまったこととなる。

 

 

それでその結果が、たちまちにして現実化している。

コメントには、米政府 (東京のアメリカ大使館の声明は、当然のこと米国政府の考えとして受け止められる。) への非難が渦巻いている。

 

覆水盆に還らず。

出てしまった声明は、たとえアメリカ大統領のオバマでも、元にはもどせまい。

 

その様なことをすれば、

 

アメリカ政府が壊れている

恒星間飛行【わが郷】 

         この事が、ばれてしまう。

 

そうなのだ、たしかにアメリカ政府は、壊れしまっている。

今朝の時点で、すでに800件を上回る、

『米政府の失望』 に、大いに失望した とのコメントが、

弩道の如く押し寄せている。

 

人気ブログランキングへ  たしかに、壊れている と思ったならば   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 ボーイング・P-8A  ポセイドン ポセイドン

平和を保つには、相手に侮られない程度の、軍備を整えておかねばなりません。

アメリカ軍は弱体化がはじまっています。支那の勝手きわまる 「防衛識別圏設定」 に対しても、自国の旅客機の安全を、「支那に飛行プランを提出するように」とか言って、投げ出している始末です。このリアルな現実を知るためにも、防衛の装備品の最近の概略を知っておかねばなりません。オスプレイなんぞは、たしかに軍用機の体裁ではありますが、アレに攻撃能力なんてありません。オスプレイ は単なる輸送機です。ならば、それと同等というか、それ以上のパフォーマンスを、「辛抱を救助」 した一件でも証明されているのが、わが国の 救難飛行艇 US-2 なのです。それが政府はヘタレ。国民は自国の防衛には、無関心でキムチマスコミのデタラメな情報に洗脳されたまま。

わが郷では、日本の防衛力の実態を知るために、

世界の防衛装備品の概略を、画像を中心にしてデータ化を、ポツポツではありますが、整えつつあります。

 

救難飛行艇 US-2【軍装備】  救難飛行艇 US-2 自衛隊の航空機

上の画像とか、紺色の表題をクリックすれば、その一端を見ることが出来ます。

 

人気ブログランキングへ  宜しかったら   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

戦況の変化【左近尉のつぶやき】 戦況の変化 左近尉のつぶやき

 

イージス艦

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.12.29 (日)    4339  PV    1690  IP      138 位  /  1969413ブログ

 

防衛関係のトピックス 防衛関係のトピックス 映像・検索 

 

 

 

 

花暦【索引】

冬の陽は高度が低いので、部屋の奥まで差し込んできます。

おおきめの画用紙を、バックスクリーンにして

天然の照明で、パチリ。

 

こうすると、プロッぽい映像が……。

なんて、勝手に気に入ってます。

 

パエリアと、数の子】のつぼみが、

こんなに咲きました。

でも、頑張りすぎたので葉の色がぬけて

黄色になっちゃいました。……。 

 

 

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり、腹だたしい。 | トップ | ゆく年、くる年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事