BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

天皇陛下へのお辞儀に見る日本国への敬意度 ケネディ新大使の無礼【拡散自由】

2013-11-21 | 日記

売国福島瑞穂、蓮舫ですらロングドレス。

前評判の高いキャロライン・ケネディ駐日米大使ですが、こと就任式に
おける天皇陛下へのマナーという点では、いかがなものでしょうか。
これをもってして大使としての力量と姿勢を測る事は無論できませんが、
しかし、馬車で礼を尽くしての儀典要素の濃いお迎えに対して、礼装でもなく
天皇陛下のみ前では、足を互い違いの棒立ち。(入室前にお辞儀があったとも、言われていますが、他新任大使たちの写真と比べてみれば解るように、やはりお手渡しする時のマナーがよろしくないですね) ← 動画で確かめたら、入室前のお辞儀はありました。← あと、お手渡しの後にお辞儀はあったとか。

 

 

ケネディ大使が皇居で"信任状奉呈式"陛下と懇談も#13/11/19#

アメリカは名だたる情報収集国で、皇室相手のプロトコルは完備しているし、
天皇陛下は、米国大統領がじきじき、空港にホワイトタイでお出迎えする最高格であると定められています。
アメリカ式カジュアル売りのおつもりなら、「時」と「場所」を間違えていらっしゃいます。下記画像で見ればわかるけれど、お迎えする天皇陛下が
モーニングの正装なら、付き添いの者も、各国新任大使も正装に値する民族服か礼装。

 

表で馬車をお待ち、お出迎えした小田野式部官長(右)も
モーニングの礼装。

信任状捧呈式に臨む日本駐在英国特命全権大使ティモシー・ヒッチンズ
御者も最大級の礼装なのだから、ケネディ大使のカジュアルな服は文字通り「無礼」「失礼」です。馬車も儀装馬車です。馭者も正装。

信任状捧呈式のため皇居を訪れた日本駐在アメリカ合衆国特命全権大使ジョン・ルース。昼の正礼装であるモーニングコートを着用

 

信任状を捧呈しバッキンガム宮殿から戻る英国駐在アメリカ合衆国特命全権大使ルイス・ズースマン夫妻。大使(右)は昼の正礼装であるモーニングコート、大使夫人(左)は昼の正礼装であるアフタヌーンドレスを着用。

アメリカの駐英大使もズースマン大使からバーズン大使に。
バーズン新大使夫妻がエリザベス二世女王に信任状を
捧呈したときの写真。

http://www.flickr.com/photos/usembassylondon/11169635576/
http://www.flickr.com/photos/usembassylondon/11169620796/

大使はモーニングコート(昼の正礼装)、大使夫人はアフタヌーンドレス(昼の正礼装)で、これは最小限の決まり事であり教養であり、相手国への敬意です。

マスコミは賛美する声ばかり編集して伝え、新任大使のマナー違反には言及せず。(アメリカ国内の評判を探ってみましたが、
よくありません。いえ相当悪いほうです)深く考えず、すぐ歓迎モードではしゃぐ、日本の人のいい浅慮ぶりも、これは治らないのでしょうか・・・・。

あの李明博でさえ、天皇陛下の前では頭を垂れたので、礼儀が全てだと
言い張る気はないけれど。しかし、いかになんでも平服棒立ちはこれは教養の問題。 日本国の象徴への敬意の稀薄。本質的な評価はこれからですが、それにしても持ちあげるとなったらいっせいに、美化する日本のマスコミの悪癖、国民にもその傾向があります。お人好しはいいかげんに、今少し慎重に冷静に、
賢く疑い深く、と願います。

海外の反応

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51842071.html

案の定、日本人の無邪気な歓迎ぶりが驚かれています。
大使としての手腕には懐疑的な声が圧倒多数。つまりはお飾り?
裏で操ればいいということなのでしょうか。しかしお飾りにしても
就任早々お粗末。(今後の手腕待ちではありますが、滑り出しはペケ)
新婚旅行先が日本ということで、親日派ではあるのでしょうが・・・・
それならそれで、もっと日本のことを知っていただきたいですね。
(夫はユダヤ系だそうで、調査中です)

 

五輪に対しても・・・・表向きの浮かれにばかり流されず、韓国との関連で何が水面下で行われるのか観察していれば、そうそう浮薄に喜んでばかりはいられないはずです。平昌五輪に日本のお金が流されないか、流される気配を感じたらいっせいに声を上げねば、韓国ある限り永遠にたかり、たかられ、一部政治家がキックバックかそれに準じるものを受け取りの構図が続きます。

【後記】西尾幹二氏は、人権運動家のケネディ大使は日韓問題に対して
釘を刺しに来たと分析。慰安婦問題で、韓国に楯突くなと言いに来た・・・
という分析(ケネディ大使は人権擁護運動家でもある)

 h ttps://twitter.com/h_hirano/status/391707821605019648

 

キャロライン・ケネディ氏(右から2番目)が国務省で駐日大使の宣誓就任式に臨んだ。左端の息子の態度の悪さがアメリカでも非難の的。
マナー知らずは親子二代。

 

11月1日

来日中のアーミテージ元米国務副長官が自民党幹部と東京都内で会談し、歴史認識問題を巡って「従軍慰安婦問題に触れないでほしい」として強い懸念を伝えていたことが31日分かった。安倍晋三首相の靖国神社参拝に関しても「これまで積み上げたものを全て壊すインパクトがある」と強調した。

>(CSIS)幹部は慰安婦問題について「米政界のロビー活動は韓国が上手だ。日本が強硬姿勢を続ければ米議会が背を向ける」と指摘。

まあ、恫喝ですよね・・・。アーミテージの次が、ケビン・メアの圧力でした、慰安婦問題を日本は韓国に語るな、と。

 

「日本は慰安婦問題についてこれ以上の議論に応じない方が良いと思います」ケビン・メア

 

西尾説のごとく、ケネディ新大使が口封じに来たかどうかは、今後を見ないと判りませんが、それはそうとして儀典用の古式の馬車でのお出迎えに、この肩下げバッグはいかがなものでしょうか。
向かうところはオフィスではなく、宮城なのです。

 

これはいつの時のお召し物か知らないけれど・・・・
左は夫のシュロスバーグ氏(ユダヤ人)

しかし、夫と一緒の時はロングドレスで、天皇陛下謁見の際には
平服?

本名は、キャロライン・ケネディー・シュロスバーグ

総理への新任挨拶に、カーディガン?

 

 

アイスランド

 

 

アンゴラ

 

 サウジアラビア

 イスラエル

 モロッコ

 

タイ

 

オバマ大統領はアメリカ国内では、非難を浴びたけれど、国際プロトコルに従えばオバマ大統領が正しい。

さらに言えば、黒人は長く白人に奴隷化させられていて、日本の戦争の
本質を心得ているのも彼らです。戦場でも黒人を前面に立て弾除けにして
白人たちはその背後にいました。
それゆえ人種差別撤廃を旗印に戦い抜いた日本人に、アメリカ兵でありながら、実は黒人兵たちは日本に敬意を持っています。これに関してはある突出した逸話がありますが、別の機会に。

黒人の大統領誕生などという100年前には決してあり得なかったことが
現実になった背景には、日本が身を挺して白人たちと戦い抜いた
歴史も大いに寄与している、と言っても過言ではないと思います。

 

上が習近平。【後述】習近平は謁見室の前で深々とお辞儀をしていたと、
情報あり。外に漏れる画像で、お辞儀はまずかったのでしょうか。

 

 

下左が李明博。

スペイン王太子妃

 

ノルウェー王太子妃

 

しかし総じて白人が頭が高い印象。大東亜戦争は、白人による有色人種奴隷化
開放を懸けての戦いであったけれど、人種差別の根っこはまだまだ残っているということか。中国の習近平のお辞儀の無さは、政治的意図をこめたもので
あるけれど、鳩山と並ぶ売国の徒小沢のゴリ押しでの入内のくせに、もう少し
礼儀を知ったらどうかと、今更ながら。(習近平は公の写真に写されぬところで
深い礼があったと、コメ欄にレポートあり)

就任式における礼は、カーテシーとはTPOが異なるので、直接の参考にはならぬけれど、世界認識における天皇陛下の格付けとして参考までに画像を載せました。

アメリカ人は国旗への敬意を幼いころから
叩きこまれて育ちます。日本人にとって天皇陛下は
国旗以上の象徴で、ケネディ新大使は著しく
日本国への敬意を欠いているようにも思えます。
ご本人にそのおつもりがないとしても、それならそれで
認識不足のままの大使赴任は困ります。

周辺が皆、礼服でお迎えする中、「カジュアル」と褒め称える
日本のマスコミも異常でしょう。単に礼儀知らずです。

抗議先を追加しておきました。
今後のために抗議を入れておいたほうが
良いと思われたら、どうぞ。

 

アメリカ大使館

 

〒107-0052 東京都港区赤坂1−10−5
 03-3224-5000

 

メール http://japan2.usembassy.gov/j/info/tinfoj-email.html

日本人スタッフがいるので、日本語で大丈夫だと思いますが、
簡略英文サンプル。

His Majesty the Emperor is a symbol of Japan.He is the existence more than the national flag.
Behavior of Ambassador Knnedy is impolite with non-culture.

天皇陛下は日本国の象徴であり、国旗以上の存在です。
ケネディ大使の振る舞いは、無教養で無礼です。

この文章だけではキツ過ぎます。一箇所だけハイライトしたらこんな感じです、というだけの意味です。前後のご挨拶、「歓迎します」「期待します」はむろん、入れるべきでしょう。
ただ、以下の文を送信しようとしたら、メールフォームには字数が多過ぎました。
結局「アメリカ風」にズケッと書くしかないのかもしれません。

 

在日本国アメリカ合衆国大使キャロライン・ブービエ・ケネディ閣下

就任おめでとうございます。
日本国への赴任を歓迎申し上げます。

ただ一つ残念なことには、日本側から古式ゆかしい馬車でお迎え、天皇陛下以下モーニングの礼服でお出迎えする中、閣下お一人、カジュアルなショルダーバッグに、日常着というのは、日本人の感覚のみならず、世界のプロトコールに照らし合わせても、いささか礼を失していると申し上げざるを得ません。
信任状を陛下にお手渡しなさる時、おみ足を互い違いにして棒立ちのままでいらしたことも、各国歴代大使の皆様方のマナーに比べ、遺憾であると言わざるを得ません。

日本人が天皇陛下に寄せる思いをご理解頂けたら幸いに存じます。

新婚旅行に日本を選んで下さったことに親近感と感謝とを覚えつつ、また亡きご尊父さまへ敬愛の念を捧げつつ、今後のご活躍とご健康、そして日米のますますの、絆の良好で緊密ならんことを祈ります。

敬具

一日本国民 某

(大幅に削ってやっと投稿出来ました)

大使館には確かフェイスブックや、あと大統領開設のツイッターもありますね。

◆アメリカにおけるケネディ大使の悪評ぶり

h  ttp://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51842071.html

「日本に失礼だ」という声も。まあ受け取り方によっては非常に失礼な人選ですが、どうせ傀儡のお飾り大使。操り人がしっかりしてればいいです。
ただアメリカ人も唖然としてますが、日本人の浅薄な歓迎ぶり。
恥ずかしい極みです。何なのでしょう、この裏を見ようとしない善人ぶり、
あるいは単細胞ぶりは。五輪招致もきれいなことだけではないですよ、
裏にあるものを少しは見てくださいな。東京五輪自体はまあよいことですが。
表だけ見て浮かれすぎ。まあ人はいいですねえ。だから高円宮久子さんを賛美してみたり、「フランス女性上げ日本女性貶め」本の著者・滝川クリステルを無邪気に褒め称えるのでしょうが。あっちは日本女性の悪口を盛大に書きまくっていますが。まあ日本人は心が広いからよいのでしょうね。素晴らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしケネディ新任大使より、皇太子夫妻が天皇皇后両陛下のお成りに対して棒立ちなのは、もっと浅ましく恥ずかしいことであるけれど。

両陛下のお出ましに、秋篠宮両殿下は深々とお辞儀。
皇太子夫妻は突っ立ったきり会釈とて無し。
この方たちに天皇陛下と皇室への敬意はありません。
それが雅子妃の実家、小和田流です。

まして先帝がたの御陵への参拝もないわけですね。
親敬わず先祖への崇敬無し。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2058937.html
(海外へおでかけの前は御陵への参拝が決まり。皇太子夫妻はこれも
おやりにならず)

 

黒田慶樹さん清子さんご夫妻の ご結婚をお祝いするお茶会

皇室への敬意薄き方たちは日本国民への敬意も、当然ながら薄い。

国民への敬意といってニュアンスが違うなら、
こころの寄り添わせに関してもいかがなものか。お召し列車からカメラ片手の
お手振り、ポケットに手を突っ込んだまま説明をお聞きになる皇太子。

被災者に前もって履歴書を提出させ、禁止事項を何箇条にも突きつけ、識別票をつけ、
台本を作って、いったい何が慰問。

高齢者を日陰に待たせて、自らは突っ立ったまま、10分、せいぜい30分。そそくさと
形だけ終われば目抜き通りで被災地訪問アピールのお手振りパーフォーマンス。
天皇皇后両陛下の被災地ご訪問は、亡くなられた方々の慰霊をも含むという
ことすら理解出来ていないご夫婦。理解していれば前日何もしない明らかに食べ物狙いの
前泊、しゃぶしゃぶとステーキで遊んでいられるものか。

 

 

 

 

これが慰問の本来のお姿。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (139)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原爆の実態 | トップ | 天皇と皇后の東宮夫妻“批判”  ... »
最近の画像もっと見る

139 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
礼儀 (shiro)
2013-11-21 09:21:36
BB様、おはようございます。

>礼装でもなく
天皇陛下のみ前では、足を互い違いの棒立ち。

この映像存じませんでした。。。。
本当に、礼を欠いた所作ですね。

しっかり教養を身に付けた方だと過信しておりましたが、今後のケネディ氏の言動は如何か注視したいと思います。

「礼に始まり礼に終わる」
流石にBB様!チェックも抜かりなく完璧ですね!
Unknown (片付けられない女)
2013-11-21 11:20:54
私もテレビの映像の彼女から全く「敬意」というものを感じませんでした。

白人様が黄色人種に頭を垂れるなんて、あり得ないとか思っているのか・・・
端からアメリカ様は日本の上だという意識でいるのか・・・

それなのに、マスコミは、異常なほどヨイショしていて、気持ち悪い。
マスコミが持ち上げる人間って、いつもアレですよね。お陰で、要注意人物だと気付かせてもらいました。
違和感 (aoba)
2013-11-21 11:30:39
おはようございます。
マスコミが一斉に持ち上げて騒いで、何かあるのかな?と思って訝しんでおりました。
なんなんでしょうね?
平服もマスコミは「シンプルで上品で~」と持ち上げて・・??ですね。
陛下の前での棒立ちはニュースで見ていて非常に不快でした。
マスコミの上げ報道といい、とっても違和感を感じています。
Unknown (Unknown)
2013-11-21 11:31:55
ここほど皇室の危機をわかりやすく訴えているブログはないと思います。
まさか皇室に、こんな形で危機が迫っているなど、考えられないからです。
わかっていても、考えたくないと言った方がいいかもしれません。
だから抵抗もあります、だけどそういう人たちでもここを見ると「この問題から目をそらしてはいけない」と思うでしょう。

「誰にでもわかりやすく」を実践している管理人さんの情熱と技量は本当にすごいと何度も思います。

これからもがんばってください。

それにしても慰問時の両陛下のお姿は何度見ても涙が出そうになります。
Unknown (Unknown)
2013-11-21 11:39:46
ケネディさんは、これはダメな人っぽいですね。

ケネディさんは内心皇室をバカにしているでしょうけど、政治に携わるものとして、大使というアメリカの顔の一人として、この態度を恥ずべきことだと理解できないのでしょう。

ケネディさんは己の無知を全世界にさらしたことに気づかないでしょうね、かわいそうな人です。
Unknown (梓)
2013-11-21 11:42:37
全くもって、おっしゃる通りですね。たかがお辞儀、されどお辞儀。礼に始まり礼に終わると言いますが、挨拶は礼儀の基本中の基本であり、お国柄の違い等を考慮しながらも、人の心理も表れたりするのだと改めて思いました。しかしながらBB様のように挨拶一つでここまで鋭く分析されてしまうと 、もはや何も隠す事は出来ませんね。私は本音、本心、本性が隠せない時代に入ったと勝手に思っています。これまでならば隠せていた事も隠す事が出来なくなったという事で、この事については全ての人の心や事柄に当てはまると思っています。世の中を見れば食品偽装問題や原発問題しかり、柔道界しかり、いじめや体罰問題しかり、国家間の問題しかりで、ありとあらゆるところで様々な問題が大きく表面化しています。今まで水面下や裏側で蠢いていたものが、はっきりとした形で表に表れている事実を見てもわかります。当然ながら個人的な事も同じではないかと思います。結果論の視点からなのですが、東北大震災は人類に対して『立ち止まりなさい』という警鐘の意味あいもあったのではないかと捉えています。私達は震災に遭われた東北の方々から学ぶべき事が沢山あるはずです。ある日突然、愛する人や大切な人達、それまで築いて来られた全てを一瞬にして失われてたのです。それは、生きて来られた証しの全てを失われた事でもあり、その絶望や無念さや悲しみは想像を絶すると想います。その様な中に於いても、お互いに助けあわれ、優しさや想いやりを忘れず、更には感謝の言葉を口にされる謙虚な姿勢には頭が下がりました。私は東北の方々の姿に真の日本人の大和魂とはなんたるやを見せて頂いたと思っています。私個人も東北の方々の生き様から反省させられ事や学ばせて頂く事が多いです。BB様の記事は映像や写真をのせて頂けるのでとてもわかりやすく有難いです。映像は誤魔化せないです。特に過去の映像と言うのは、その当時の胸中も微妙に表れていたりします。映像から観る真実は、過去と現在と未来が同時存在している気さえしてしまいます。
Unknown (achabi)
2013-11-21 11:48:04
こんにちは。
私も、キャロライン大使の立ち居振舞いに???を感じてました。
カジュアルさをアピール……と、マスコミは持ち上げ報道の嵐ですが、任期を終えたルース元駐日大使も正装であったはず。

陛下にお渡しする仕草にも、まるで敬意を感じませんでした。

アメリカがキャロラインさんを大使とした裏にも、何かを感じざるを得ません。
アメリカの、聖人君子面の裏の本当の人間性を、曲がりなりにも知ってしまった今、キャロライン大使赴任に、何の疑いも?マークも感じない日本に、またまた危惧を感じてます。

ところで……
以前どこかのブログを読んでいた時に、(陛下との謁見の間に入る直前に、深々とお辞儀をしている習近平の影)をとらえている写真を見ました。
中国国民には、もちろん、見せられない行いだったんでしょうね。

とにかく、キャロライン大使の服装にしろ行動にしろ、品性を感じません。
やっぱり (かまど)
2013-11-21 12:03:39

大使の服装もお辞儀もおかしいですよね・・・
なんでこんなに持ち上げられてるのかなと
映像を見て思いました。
大使はわざとなのか無知なのかわかりませんけど
いったいこの方はどなたにどのような場合でしたら
敬意のある態度をとられるのか見てみたいです。

日本人はのんきなところがあるので・・・
まんまとマスコミのアゲ報道を鵜呑みにしてしまう人も多いでしょうね。
むしろ他国のほうが え?って思われてるかもしれませんね。
日本をわかってない? (BB)
2013-11-21 12:05:35
儀礼をないがしろに、また天皇陛下への
尊敬を欠く、という意味でケネディ新大使は
日本という国の基本をわからぬままの
赴任ではないかとも思えます。

抗議先を追加しておきました。
今後のために抗議を入れておいたほうが
良いと思われたら、どうぞ。

アメリカ大使館

〒107-0052 東京都港区赤坂1−10−5
03-3224-5000

メール http://japan2.usembassy.gov/j/info/tinfoj-email.html


時間が経ってみると、だんだん無礼さに腹が立って来ていますw
国旗に敬意を示すことがアメリカ人には
叩きこまれていますが、天皇陛下は
日本人にとって国旗以上の象徴です。
無知? (haha)
2013-11-21 12:16:45
俄仕立ての大使の感が否めず。
傀儡大使なのでは?そんな印象に映りましたが?
目的は何でしょう?
Unknown (nao)
2013-11-21 12:59:44
BB様はじめまて。

アメリカ人のケネディ氏に対するコメントです。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-940.html
Unknown (梓)
2013-11-21 13:14:30
日本国の象徴であられる天皇陛下への態度と言うのは、日本国民に対する意識の表れでもあると思います。情報の収集不足や、親近感の表れともとれますが、場違いだと思います。公的な場とプライベートの境界が曖昧になっている様に思います。親近感の中にも、公私のけじめや礼儀やマナーはお立場上心得ておられると思っていたのですが。立場の重みというのは、一個人の主義主張を超え、背中に国家を背負われておられる事と同じでもあると思います。
Unknown (すみれ子)
2013-11-21 13:41:29
フジテレビの「新報道2001」で西尾幹二氏が、
ケネディ大使は日韓関係の悪化に関して、特に従軍慰安婦問題について
日本に河野談話を撤回するなと釘を刺しにきたと仰っていたそうです。
アーミテージ氏に続いてケネディ大使も所詮あちら側の人間です。
だからマスゴミが持ち上げているのかもしれません。
同感です (ゆみ)
2013-11-21 13:56:12
BB様、彼女の件、記事にして下さってありがとうございます。
私、赴任前からマスコミがあまりに持ち上げているので、不信感を持っていました。でも、マスコミだけでなく、私の周囲も無邪気に喜んでいるので言いづらい雰囲気です。彼女の大使赴任は何か裏があるのか??と思ってしまいます。華麗なるケネディ王朝なんて新聞でも書きたてていましたが、そんなものありがたくも何ともありません。日本には、2600年も続く万世一系の天皇がおわします。
そして陛下の御前での彼女の態度。私はテレビ見ていて不快に感じました。
やはり傀儡か? (BB)
2013-11-21 15:04:43
naoさま

海外評判、他のサイトも見つけたので記事に貼っておきました。余り評判は良くない人ですね。アメリカ国内では。

hahaさま
すみれ子さま

西尾幹二さんの分析が正しければ、傀儡かも。

h ttps://twitter.com/h_hirano/status/391707821605019648
マスコミが持ち上げるので (新芽)
2013-11-21 15:13:13
あまりにマスコミが持ち上げるので 変だなと思っていました。
やっぱり そうでしたか。
洋服は 相手に対する敬意を表す場合がありますよね。ケネディ大使が 日本に対してどのように思っているのか 少しわかったような気がしました。
マスコミって ほんとに軽くなってしまいましたね。
Unknown (yui)
2013-11-21 15:14:03
初めてメールいたします。 今、アメリカ大使館に メールしました。一部は日本語ですが、念のため サンプルを使わせていただきました。 当方、サイレント マジョリティーの携帯民ですが、BBさん 大丈夫です。 ちゃんと覚醒していますよ。いつも ありがとうございます。
Unknown (ゆさな)
2013-11-21 15:22:45
BBさん、 こんにちは
 ケネディ家は、暗殺、麻薬の過剰摂取で死亡、アルコール依存症、事故死、セックススキャンダルなど、なかなか凄まじい御家庭です。礼儀礼節を躾られているかどうか怪しいです。
ケネディ家という名前で食べているように感じます。
Unknown (shiro)
2013-11-21 15:30:35
BB様、度々失礼致します。動画UP有難うございます。

入室前にお辞儀はしたものの、天皇陛下を御前にはお辞儀をせず片手に近い信任状のお手渡しは、駐日大使として天皇・日本を何も勉強せずに来日したとしか思えません。

一応肩書は、ハーバード大学卒業後、弁護士や作家として活動するという”誰”やらとは違って本当に”キャリア”はあるようですが、政治や外交の経験がないとは言えしっかり日本を研究されての来日かと思っていました。
でも初っ端からこれでは少し先が思い遣られますね。

しかも、
すみれ子様のコメント↑で、フジテレビの「新報道2001」で西尾幹二氏が、「ケネディ氏は、日本に河野談話を撤回するなと釘を刺しに来た」と番組内で話した件ですが、聞き捨てならない話です。

ケネディ氏は日本が好きで、大使になるのなら日本以外には考えられないと仰ったと聞きましたが、これでは日本貶めの駐日大使になるのではと。。。。

目が離せません。
Unknown (翡翠)
2013-11-21 15:35:15
私も同様に感じていました。
マスコミ報道ではただ誉めそやすだけで、
こんな指摘はひとつもなかったように
思います。

お辞儀もなし、礼服でもなし、
陛下の御前での「礼」がなかったのは
ちょっと驚いたというか・・・。

マスコミは「美人」だ、「上品だ」と盛んに持ち上げ
「さすがケネデイ家の血筋」とか言って、
何が「さすが」なのか?
まあ、華やかな家系ですけど、
皆、次々と不審な、不穏な死を遂げていますね。
それはいいのですが、
日本のマスコミが異様に持ち上げるときは
警戒です。

陛下への礼を失している時点で「上品」でも
ないし、まして大使としての能力など
なにもわかりません。
ワーワー騒ぐマスコミには辟易します。

Unknown (はなび)
2013-11-21 15:38:45
BB子様、お疲れ様です。

この方、もしかして雅子と同じタイプ?
礼儀知らずで下調べしないで来ちゃったの
ど緊張してヨタヨタしてるのかとおもいきや
昨日の安倍総理への新任挨拶でも
ベージュ系のワンピースにカーディガン(@_@)
二連の真珠をつけていましたが
えっっ!こんなんでいいのー!!!と
突っ込み入れたくなりました。

日本、なめられてますね(怒)

今のところは要警戒ケネディ新大使 (BB)
2013-11-21 15:46:12
新芽さま

服装は相手への敬意です。
ケネディ氏は、ロングドレスもお持ちなので
画像をアップしておきました。
何か親日のイメージ売りされてますが、
非常に軽んじられている気がします。
服装とお辞儀だけに関してですが。

yuiさま

早速のメールありがとうございます。
日本人が黙っていると、なめられるので。
しかしそれにしても、わーわーとすぐ
お祭り騒ぎになる一部の日本人って
何なのでしょう・・・・

ゆさなさま

旦那がユダヤ人みたいで、今の姓はユダヤ系の姓のはずです、確か・・・。


shiroさま

アメリカ国内の評判を見てみると、相当に悪いです。政治家としては、ですが・・・・。

オバマの論功行賞だという意見も強いです。

翡翠さま

美人で無いとは言わないけど・・・・・。
55歳で、あの皺? 白人にしても深く
多すぎるような・・・・あんなものでしたっけ?
まあ顔はいいのですが・・・・中身がどんなものか。女性で「人権運動家」って、大抵ろくでもなさそうな(偏見でしょうかw)

カーディガン? (BB)
2013-11-21 15:52:41
はなびさま

カーディガン画像、追加アップしておきました・・・

なんか、もう早々とくたびれました・・・
疲れないで、私も見て (たんぽぽ)
2013-11-21 16:49:13
BB様こんにちは^^

馬と馬車に気を取られていて(若いころから、ああいう職業に就きたかったので…それはさておき)
私は、ケネディ大使は全然見ていませんでした(汗)。



>総じて白人が頭が高い印象

というのは否めませんが、ヨーロッパの王室の方々は、角度は違えど、女性は膝をつくような姿勢ですね。
歴史のある国の人たちは(その重みや深みはさておき)、やはりそれぞれの伝統や礼儀が
それなりにあるので、全くない人たち(米国)とは違うと思います。
(ヨーロッパ擁護ではありません。欧米の違いを述べてみたいだけです)


米国人女性に礼儀は期待できません、、、というのが私の感想です。(どこぞの方々に人種差別とか言われそうだけど)


米国にはユダヤ人もたくさんいるけど、江戸幕末前後に命からがらヨーロッパから逃げてきた、
貧乏農民の成り上がりばっかりで、礼儀も何もないんです。
政治的に教科書に書かれているだけで、実際には何も身についていないんですよ。


ヒラリー・クリントンの時もそうでしたね。
「天皇陛下には握手、皇后陛下には頬へのキス」ですよ。
「米国では正式なものであり、また両陛下に対する敬意や親愛の情もうかがえる」とか
一方では、
「クリントン氏のマナーは、配慮に欠けている」「アメリカの平等精神が行き過ぎているのでは」
という報道も一部ありました。


オバマ大統領の両陛下への挨拶が非難を浴びたのであれば
憶測ですが、中国同様、外に漏れる画像では深々と挨拶しない方針にしたのかもしれませんね。
米国は戦勝国意識が未だにあるんでしょうね。


それはそれで重大な問題です。
郷に入っては郷に入っていただかなくてはなりません。
他国に来て、自国の価値観でやりたい放題はいけません。


言いたい放題書いて、支離滅裂になってきたのでそろそろやめます。
また整理しようと思います。


最後にもう一つ、
この記事を拝見して、ケネディ大使について、ちょいちょい出てくる彼女の来日前や、
就任式後のインタビュー、過去の映像見ましたが、何言っているのかわかりません。

お育ちや学歴は本当?とちょっと思ってしましました。


M子ほど嘘っぱちではないことを祈っています。
根拠もないし、感想だけなので、この辺にしておきます。


みんないい馬だったなぁ…
世話したい。
アメリカではアホ扱いする人が多いみたい (BB)
2013-11-21 16:57:24
たんぽぽさま

ケネディさんの談話はアメリカでは、アホ扱いする人が多いですね。
それに・・・日本について早々の振る舞いを
見ると・・・・学歴も雅子妃並みかなあと
思います、実は。ケネディですしね・・・・
入れます・・・・。名前とお金で。

TPOを心得ないというのは要するに
頭の悪さで・・・これも雅子妃と同じにおい・・・。

どうせ彼女は腹話術人形で、背後で
誰かが操るのでしょう。
日本人にはしゃいで欲しくないんですよねえ。バカにされるの目に見えているので。

東宮夫婦に無邪気に旗振る人たちとかぶるんじゃないかなあ・・・。
違和感 (おじゃま)
2013-11-21 17:06:45
ドン小西がファッションに関して、少しも動じてない、本物のセレブと解説してましたが、私もこちらのご指摘通りの点で違和感ありました。日本の世話役関係者が行き届かなかったのか、ご本人の思いなのかよくわかりませんが。ただ、未経験者という点では、最高級のお飾りとしか思えません。もっと別の形で日本にはいらして欲しかったです。
KY大使 (BB)
2013-11-21 17:26:18
おじゃまさま

>日本の世話役関係者が行き届かなかったのか

いやこれはないです。アメリカ大使官邸の調査は綿密で、式典の手順からドレスコードから外すことはありません。

また宮中参内はスケジューリングに事前に入っているのですから、彼女に皇室への敬意があれば当然、解ることです。

>少しも動じてない、本物のセレブと解説してましたが

拝見していると、繊細さがなく鈍感な方ですね。
それを動じないと美化するのは可能ですがw
場を読めない鈍感さは雅子妃と共通ですね。
アメリカでは相当おバカ扱いされているようです。
Unknown (さえこ)
2013-11-21 17:27:13
BBさま

やはり見過ごすことは出来ませんね。
私もちょっと浮かれていた国民です汗

服装のことまで頭は回ってませんでしたが
陛下を前に「この人、何時、お辞儀をするんだろう?」
と観てました。
が、しかし、あれ~~?お辞儀無し。
何故じゃ?
何故に頭を下げないのか?
緊張し過ぎてのことか?

結論、わざとでしょ。と思ってしまった。

誰が相手でも最初に頭を垂れるのは
万国共通の礼儀ではないのですか?
されを欠くということは…

バカか確信犯のどちらかと思います。

一応、抗議?違和感?メールしちゃいました。

最初が肝心なのに…残念



バカかも (BB)
2013-11-21 17:40:02
さえこさま

確信犯ではなさそうな・・・・。まだ観察してみないと断言は出来ないけど。
アメリカでの評価をチェックしてみてるんですが、言葉がとにかく幼い、と。
日本人に彼女の英語が解りませんように、と。
そのてのニュアンスの悪評が多いです、今のところ。本来の日米関係良好化を狙っての人事ではなく、オバマ政権に寄与したことへの論功行賞だという評価が専らなので、陰で糸引く者が決まっているお飾り大使でしょう。
日本人が好きなケネディの娘で、名家。
お飾りにはうってつけだったのでしょう。
実際、着任前から人気ですからね。
雅子さん入内の時もこんなふうじゃなかったんですか? もっと華やかに、わくわくと
「才媛」を皇太子妃に仰ぐことで。

開けてびっくり、あらどーしましょ?
にならないことを祈ってます。
Unknown (ゆさな)
2013-11-21 18:15:24
BBさん、ありがとうございます
ということは、ケネディ姓ではないのにケネディ大使と呼ばれてますよね。
実名は報道されて無いような気がしたのですが…
すみませんかの国の通名をイメージしてしまい、気になってしまいました
雅子とかぶりますね。 (さくら)
2013-11-21 18:28:08
全体としてがさつな印象。ドレスもさることながらぼさぼさの艶のない髪の毛も夏休み明けの日焼けしたまんまで出てきたOLみたいです。学歴も、所作も、身だしなみもまんま雅子とかぶっていますが、それも何か意味のあることなのでしょうかね。あんまり頭の良さを感じないのでお飾りなのでしょうか?
この人は… (さとこ)
2013-11-21 18:30:50
段々と腹が立ってきました。
こういう日記を書いてくださって、ありがとうございます。

この人はコメントの上の方で指摘していた方がいらっしゃいましたが、私も傀儡だと思いますよ。イルミナティとかの。

日本って赴任先として大変人気が高いんだそうです。治安も良いし、何かと便利ですしね。
だから名誉職というか、ご褒美というか。

こういう自国で評判悪い人を差し向けるとは、舐められたものですね。あちらは民主政権ですしね。

親日派というのも便利な言葉です。
便利だから好き、気楽だから好き、舐めても反抗してこないから好き。
こういう意味だってあるでしょう。
雅子さんのお仲間っぽいね・・・ (BB)
2013-11-21 18:41:45
ゆさなさま

本名 キャロライン・ケネディー・シュロスバーグ。  です。
旦那がシュロスバーグという姓のユダヤ人の富豪デザイナーみたいです。

旦那どうするんでしょ。別居なんかなあ?

さくらさま

まだチェックが十分でないのだけど、
アメリカサイドの評判を見るに無能。
お飾りっぽいですね。
人権運動家らしいので、もし韓国の性奴隷を信じこんでいたら厄介です。
調べがまだ浅いので解らないけど、ドレスコードやバッグのとっちらかり方を見る限りではパーですねえ・・・・
大学も雅子さんと同じくケースで、フェイクっぽいなぁ・・・ここまで程度が悪いと。


さとこさま

>親日派というのも便利な言葉です。
便利だから好き、気楽だから好き、舐めても反抗してこないから好き。

まぁ、ねぇ。。。。一番安全で清潔、食はうまい国だし。素性も見ないまま沿道で手を振って褒めそやしてくれるしねえ・・・

人の良さも極まれば、アホだすね・・・・。
沿道のおばさんたち、情けない・・・
あの人達がきっと ばざござばー
の口。

雅子さまおかわいそう、がんばってらっしゃる、と同じ口が、この大使を讃えているのでしょう。
やっぱり違和感 (けんまま)
2013-11-21 19:12:02
BBさま
ブログありがとうございます
大学生の息子と馬車での入場を
テレビで見ていて日本は最大限の
歓待で日本大使就任を慶ぶ形をしていたのに
あの洋服姿で違和感でした
私だけ感じていた訳じゃなかったんだ!
彼女のお母様もジョン ケネディ暗殺では
悲劇のヒロインでしたが海運王のオナシスと
再婚し旅行と買物三昧で子供への躾とか
教える環境では無かったのでしょうか?
今夜6時のフジテレビのニュースでは大使の
20歳の息子がハンサムだと持ち上げていましたが米での日本大使任命式で母親が右手挙げて宣誓してる横でズボンに手を入れたままで
田舎のヤンキーみたいで笑ってしまいました
これからもブログ楽しみにしています
衣装もバッグも失礼過ぎるでしょう (BB)
2013-11-21 19:27:32
けんままさま


>彼女のお母様もジョン ケネディ暗殺では
悲劇のヒロインでしたが海運王のオナシスと
再婚し旅行と買物三昧で子供への躾とか

オナシス・・・超ブサイクですよねえ?
悲劇のヒロインが結局、計算高いカネに転ぶしたたかな女になったみたいな?
深く考えなかったけど、娘さんも再婚先についていったんでしょうか?
もしそうなら、相当良くない環境ですねえ。

ダイアナさんも、再婚とその相手で清楚なイメージガタガタに崩れるし・・・・。
なんとなく殺されたかなと思うのですが。
民間の外国人が王子と1人の女性の肉体を
シェアする形になるのは、そりゃ王室の尊厳的にまずいだろうし・・・赤ちゃんができたら
将来の英国王の種違いが民間にいるわけで・・・・
ダイアナも賛美されていたけど、そういう点ではおバカさんだったと思いますねえ・・・
不幸でかわいそうとはおもうけど・・・
再婚はヤバイとは頭回らなかったのかなあ。
辛抱せず、まだ幼い息子たちを残して
出て行ったのも、あまり実は好感が持てない。
せめてもうちょっと、大きくなってから・・・・。

・・・・って話がそれたけど、雅子さんを皇太子と共有した民間男性がいると思うと、やっぱり皇太子妃は無垢で入内しないと、とりわけ皇后になった時なんかマズイと思いますね。
男は喋りはしないだろうけど、あんなこと、こんなこと、あれこれ知っているわけですからね・・・・。しかし図々しいなあ・・・無垢のふりして・・・。
Unknown (イシス)
2013-11-21 20:04:26
BB様こんばんは。

某夫人はまたまたブログで大使を大絶賛していらっしゃいました^_^;

トカゲ殿もそうですが、肩書や職業で思い込みで見るのではなく、人として見ることが大事だと改めて思いました。

それにしましても不作法ですね。

昭恵かと思ったw (BB)
2013-11-21 20:11:28
イシスさま

馬鹿っぽいので昭恵さんかと思ったら
デビさんですか。

国際的なプロトコールにうるさく
秋篠宮家へ移譲をと叫んでいる割には
天皇陛下への非礼に対しては
鈍感なんですね・・・・。
ケネディ大使はオバマが送り込んだ刺客 (えつこ)
2013-11-21 20:33:26
BB様、初めてコメントさせて頂きます。

ケネディ大使の事は私もマスコミの過熱報道に疑問を感じていました。

これは私の意見ですが、オバマが日本でのケネディ家の人気を利用して、TPPで日本をアメリカの思い通りにする為に、率直に言いますと日本をアメリカの植民地にする為に、ケネディ大使はオバマが日本に送り込んだ刺客だと私は思っています。

TPPは本当に恐ろしいです。
安倍総理がTPPに加入しようとした時、私は一人で自民党に20通くらいTPP反対のメールをしました。
TPPに反対してくれているチャンネル桜にお金も寄付しました。
でも正に孤軍奮闘でそれを止める事はできませんでした。

今回のケネディ大使の陛下に対する非礼も、ケネディ大使に対するマスコミの過熱報道も、ケネディ大使がオバマが送り込んだ刺客の証拠ではないかと勝手に思っています。
あまりよい目的ではなさそうな (BB)
2013-11-21 20:51:16
えつこさま

大局的なことは分かりかねますが・・・・
マスコミや一部の国民が浮かれているほど、
いい感じの方ではないかもしれない・・・
とは感じています。

ただ「刺客」というほ優秀ではなさそうなので、腹話術の人形ではないでしょうか。
一見日本人の好きそうなものをまとったロボットを置いて、遠隔操作は誰がするの・・・・
という・・・・
毎日 (Emi~)
2013-11-21 21:25:38
ブログとコメントを読むのが日課で楽しみでありw自分の頭がいっぱいいっぱいでもBB様のお言葉染み入っております…

服装も所作も異文化ならば調べるが当たり前!映像見ましてそんなにお出来にならない方と見えました…そんなに取り上げる程の?ならば無礼な服装などを取り上げろと言いたいですね

高倉健さん、さすが、これぞ日本人です!連続で撮影してどこを取っても敬意をが滲み出てると思われます…
Unknown (イシス)
2013-11-21 21:36:42
 BB様、皆様再度失礼いたします。

デヴィ夫人のケネディ大使絶賛ブログを
貼らせて頂きます。

デヴィ夫人、ビビン婆久子様のことも
大評価していらっしゃいますし
ブレブレですね。

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11704497564.html

Unknown (ゆさな)
2013-11-21 22:05:26
BBさん、ありがとうございます
アメリカでは、実家姓と夫姓両方名乗れるのですね。
わかりました
ありがとうございます
はしゃぎすぎ (ぽちゃこ)
2013-11-21 22:08:32
あの服は無いわ~と思ってたら、皆様も同じくでよかった(笑)日本人の事(他もでしょうが)は徹底的に調べる国の事、ケネディ家という家柄、大統領の娘、それも暗殺された悲劇の娘が駐日大使それだけで人の良い日本人は熱烈歓迎ですよね。何処かの国の大統領もそんな背景で『親日』と最初は持て囃された記憶がしかし如何に『親日』だろうが国の任務を背負った人だから別の顔は持ってるんでしょう。ブリザードの白薔薇を延々映したテレビ局…いつものマスコミのご様子にがっかり倍増の昼休みでした。何だかうまく操られそうな気がしてなりません。
めくらましでしょ (らり)
2013-11-21 23:46:40
アメリカでは大統領が支持者のおねだりに応じて、あるいは論功行賞的に、
大使職をプレゼントというのはよくあると、聞いたことがあります。
キャロライン氏はヒラリー氏が抜けた後に上院議員になろうとした時に、
テレビインタビューで30分間に142回も“you know” を使ったことで、
これはダメだということになってしまったようですよ。2008年の事ですが。
“you know” は、くだけた会話で使う人がいますが、印象が良くないし、
賢い人が公の場で使うような言葉ではないのに、142回とは半端ではありません。
うまく答えられないのでついはさんでしまうとか、かなり問題がありそうな・・・。
しかし、
ケネディ米大使、東北被災地を来週訪問へ…「苦難にくじけずにがんばった被災者の姿は世界を鼓舞した。必要な協力は何でもする」
のだそうで、人々にアメリカの印象をよくするための目くらましなような気がします。
目くらましが必要だということは、裏で何かが進行するってことでしょうね。

わたしも、えつこさんに禿同。TPP絶対反対です。
日本のアメリカ化、グローバル化なんかお断りします。
世の中の構造が激変し、ついていけない人が激増し、外国人も激増し、治安が悪くなり、
弱肉強食、弱者切り捨てでみな心が荒み、
おまけに道州制でバラバラになったら、めちゃくちゃになります。

そもそも安倍さん、あんた嘘つき杉!
隣の国が愚かだとか言ったとか言わないとか言ってるけど、
息をするようにウソばっかり言ってる点で、同類じゃないの?
まず、公約守りなさいよ。
TPPやったら美しい日本の田園風景なんか、なくなっちゃうでしょ。
Unknown (BB)
2013-11-22 02:28:32
Emiさま

小休止予定なのに・・・看過出来ないことの連続で・・・・これ書いたら休もうと思いつつ・・・ズルズルと・・・w


イシスさま

ブレてますよね・・・・・。国際的儀礼には口うるさいはずだし、天皇陛下への不敬は叩く方が。
雅子妃入内は誰が暗躍したのかご存知ないのか・・・?


ゆさなさま

私もよく知らないのですが、そういう名前で
某所に書いてありましたので・・・・。
日本と同じく仕事上では旧姓を名乗ることが許されるのだろう程度の認識でいました。


ぽちゃこさま

>それも暗殺された悲劇の娘が駐日大使それだけで人の良い日本人は熱烈歓迎ですよね

余りにも無邪気な・・・・愚かな人々が多く、うんざりしてますねぇ・・・・。


らりさま

>テレビインタビューで30分間に142回も“you know” を使ったことで

そうらしいですね。言語能力の無さをついているアメリカ人は多いです。
言語能力は頭脳の一側面でもあるので・・・・
学歴も雅子さまと同じ仕掛けかなあ・・・・というふうに疑っています。
ケネディ家なら大学ごとき何とでも。
おそらくお飾りとしての弁護士資格も。
・・・・余談なんですが、小泉進次郎さんのあの(アメリカのほうの)大学もないなあ・・・・ここはあまりつつきたくないとこだけど・・・。
お父さんがご活躍のころの縁故ではないかなあ・・・。お父さんがまた最近奇妙な「復活」をしたこともあり、つい書いちゃいましたけど・・・・。



BB様 (Emi~)
2013-11-22 02:55:01
どうか

思うまま、心のままにお進み下さいませ
休むが必要ならば書くが必要ならばご無理せず…

と私も書きながら次から次とwナルマサの終焉近し?ケネディやら何やら…

でも少年の画像には涙がこぼれ、日本を人を改めて考え…これもBB様と知り合えたお陰で…感謝致します…
重複してたらすいません・・・ (YURI)
2013-11-22 04:25:14
はじめまして。

素晴らしい内容のブログに感服いたしております。
これからも拝読させて頂くかと思います。

ところで。ケネディ大使の服装、私も違和感を感じていました。服装が軽すぎると。これなら男性大使の方がよかったです。ベナンのゾマホン大使でさえ民族衣装を着て陛下にお会いになっていたのに・・・


話は変わりますが、BBさまの仰られ続けているように、私も徳仁さんは即位させてはいけないと思っています。私は次のような文面のメールを佐々淳行さん、西村真悟議員、古屋圭司議員、西田昌司議員に送りました。




はじめまして。



突然、メールした事をどうかお許し下さい。



ただどうしても現在の皇室の現状が特に東宮家に(倒宮と書きたい・・・)我慢がならなくなってメールした次第です。

乱文になることをどうかお許し下さい。


単刀直入に申し上げます。



まず始めに。もう徳仁さんと敢えて書かせて頂きます。あの方はもう皇太子として相応しくないからです。
よく週刊誌の見出しで「東宮家と秋篠宮家の格はこんなに違う」と徳仁さんの方を持ち上げているのをよく見かけますが、その皇太子としての格に徳仁さんは相応しくないのです。雅子さんを嫁にした時から。

雅子さんは人柄・家柄全てにおいて皇室に入れてはいけない人だったと思います。

あのチッソの江頭 豊の孫娘なのですから。何故こんな穢れた血を持つ人を皇太子妃として迎え入れてしまったのか。

悔やまれてなりません。結婚後、一度も水俣に行こうとしない。もうここからして国民に寄り添うという気持ちがないのです。
ましてや皇太子妃は将来、皇后になります。はっきり言います。こんな人を皇后として戴きたくありません。

徳仁さんと雅子さんが即位したら、国民の心から皇室は離れていき、ゆくゆくは皇室不要論が議論されるでしょう。

その時の政権によってはそれを決めてしまいかねないでしょう。そうすればこの日本という国は滅びるでしょう。

ただ日本という名のついた中身のない国がそこにあるだけでしょう。まあ、それが創価と繋がっている小和田の望みでしょう。徳仁さんと雅子さんと愛子さんが皇室にいることが、もう本当に一分一秒も我慢できないのです。

ちょっとこれみよがしな公務やお出ましとなるとすぐに報道するマスコミ。なのに日頃から真摯にご公務をなさっておいでになる秋篠宮ご夫妻のご公務の事は全くといっていいほど報道しないのです。今年、5月頃に秋篠宮ご夫妻が福島の原発の被災地へご訪問されましたが全く報道されませんでした。

その代わり伝えたのが徳仁さんたちのオランダ訪問です。同じ頃に水俣では水俣病の慰霊祭が行われていたというのに、彼らはオランダでヘラヘラニヤニヤしていたのです。彼らには国民とともに悲しみも喜びも分かち合う気持ちなどさらさらないのです。

それに、秋篠宮家の職員の数も少なすぎます。
いくら宮家だからといっても、秋篠宮家には未来の天皇陛下となられる悠仁親王殿下がいらっしゃいます。悠仁殿下の警備はちゃんとしていらっしゃるのかとても不安になってきています。それというのも先の秋の園遊会の山本太郎の愚行があったからです。あの時の映像を見ると、山本太郎の動きに侍従長が全く気づいていないのです。本来ならばいち早く気づき、陛下の手に手紙が渡らないようにするべきだったのです。天皇陛下の側近ですら、あの体たらくなのです。いつぞやの国体の時もそうでした。発炎筒男にいち早く気づき、陛下を身を挺してお守りしようとしていたのは皇后陛下だけでした。

情けないです。宮内庁の内部は創価だらけだというのは事実でしょう。

どうにか秋篠宮さまを次期天皇にできないものでしょうか?皇位継承順位は変えられるらしいと聞いたのですか・・・秋篠宮さまと紀子妃殿下なら天皇と皇后に相応しいと思います。この事に気づいている日本人は少なからずいると私は信じたいです。

徳仁さんと雅子さんを即位させてはならないのです。彼らが即位したら雅子さんと小和田によって皇室は私物化されます。

まず、小和田がその時の政権と創価を使って皇室の制度を変えさせるよう動くでしょう。

愛子さんを天皇にさせるために皇室典範を変え、そして婿に在日韓国人か朝鮮人の男性を連れてくるでしょう。

悠仁殿下がいらっしゃっても100パーセント安心できないのは、こうなる可能性もあるからです。

秋篠宮家に皇統が行かない様、小和田は画策しているからです。小和田は創価と繋がっています。徳仁さんと雅子さんの結婚パレードの時、創価三色旗を振っている人たちがいました。創価はこの国の滅びを願っているカルト宗教です。

この国を朝鮮のものにする。それが彼らの狙いです。だから雅子さんを皇太子妃として嫁がせたのです。彼女は徳仁さんと愛情で結婚したのではありません。皇室とこの国を滅ぼす手先として皇太子である徳仁さんと結婚しただけです。
彼女の望みは皇后としての地位。即位した暁には今まで以上に好き勝手する。それだけです。そして自分たちの代で皇室を終わらせるでしょう。私はどうしてもこの最悪なパターンを阻止したいのです。はっきりいって徳仁さん一家を皇室から追い出したいのです。徳仁さんと雅子さんを廃太子と廃太子妃にする。そして秋篠宮ご夫妻を次期天皇・皇后にする。

こんな彼らがこのまま即位するのは、本当に許せません。皇室から出て行ってほしい。日本から出て行ってほしい。

もう我慢の限界です。八百万の神々もご立腹のはずです。

廃太子が無理なら皇位継承順位の変更だけでもどうにかならないものでしょうか。

悠仁殿下の未来もかかっています。


政治ではないのだから民意でどうにかなるものではないというのも重々承知しています。

ですが・・・もう本当に嫌なんです。

これが私の願いです。私の考えはおかしいかも知れません。ですが、皇室とこの日本を滅ぼしたくないのです。
天皇陛下から秋篠宮さまそして悠仁殿下へと皇統を繋ぎこの日本を未来の日本人に渡す。これが今を生きる私たちの役目だと思っております。

お願いです。 この事をもっとメディアで発信して下さい。ごく普通の一般国民である私では限界があります。

できれば国会に進言して頂く様お願い申し上げます。この事を国会議員にメールしてもいいのかどうか憚られますが・・・
私も出来うる限りのことをしていく所存です。



乱筆乱文失礼致しました。

憂国の一国民より。


無教養なもので文章が全くなっていないと思います・・・
ですが、もう我慢の限界なのでここ数日、メールしてみた次第です。全く無意味な事かもしれませんが・・・


長々と失礼致しました。











終焉祈願 (BB)
2013-11-22 06:44:55
Emi~さま

>ナルマサの終焉近し?ケネディやら何やら…

終焉の気配は感じなくもない流れではありますよねえ・・・次に記事アップしますがwwwww

ケネディさんは、もし従軍慰安婦について日本は韓国に言い返すな、とやんわり出てきたら、そのために送り込まれた人ですね。
抑え役にはまあうってつけでしょうしね。
女性だしやわらかいし。



YURIさま

せっかくのメールですので、内閣官房や
総理官邸他にも、送られてはどうでしょう。
ここは国民のほうから機運を盛り上げる
局面です。
日本語分かってない安倍のフェイスブック馬鹿発言 (米国大統領補佐官、報道官なら言葉に気を遣うね)
2013-11-22 07:38:53
いや、最悪だ。「妻への降伏」だって。バカかおまえは。同じ言うなら漢字を変えて「妻への”幸福”」にしろよ。なんで「降伏」なんだよ。馬鹿か!「幸福」なら国民にも受けがいいだろ。言葉も自然で問題がない。「降伏」じゃだめだろ。本当にだめな奴だな。こういうところ、アメリカの大統領補佐官や報道官なら絶対に言葉の一つ一つに気を遣うね。ちゃんとレクもする。そういう細かいところがしっかりしてないと、スタッフもバカだとみられるだけなのに、わかってない。

こりゃ・・・来年、消費税が上がった後の経済報告かなんかで景気悪くなってたら、下手したら6月以降、選挙あるかもしれないぞ。大体女なんかに調子に乗らせるとロクなことはない。たまにはいいが、そんなもん、いつも聞いていたらだんだん男の方が疲れて逆にだめになると思うんだが。共働きで家事分担とか、そういうのは全く問題がないと思うが(男に甲斐性がないという話なので)、安倍んちは、嫁は遊んでるだけだろ?そんな奴が偉そうに嫁でございますと言いながら国政に口出すからおかしくなるんだよ。安倍も、嫁に頭が上がらない”何らかの事情”があるんだと思うが、国の政治と家庭の問題は別だ。どんなことがあっても、そんなことで国の政策や方針が変わってしまうのはまずい。それに、総理が女の言うことを聞くなんて言えば、「日本はやっぱり腰抜け」という風になってしまうではないか。
これは、一般人にもいえることだ。いつも女の顔色をうかがい、嫌われるのを恐れて気ばかり遣っていては逆にだめになる。「やくざの女論理」ではないが、たまに優しいから女はついてくるんだ。いつも優しい奴なんて、慣れちゃうしだんだん調子に乗らせてしまう。いつの間にか、何も言えなくなってしまうぞ。で、たまに言うと大げんかになり、別れるだの離婚だの何だのという話になる。で、また自分が弱くなる。女なんぞナンボでもいるんだから、ガタガタいうなら自分から切ってやればいい。今はよくても、そんなもん、そのうち年取ればそんな思いもなくなるもんだ。「畳と女房」のたとえ通りだよ。まぁ、これを読んでいる女性連中には反発食らうだろうが、日本男児たるもの、常に強くあるべきだ。毅然と、そして凜として。~二階堂ブログhttp://www.nikaidou.com/archives/41922
バカに降伏したらダメでしょ (BB)
2013-11-22 07:54:55
米国大統領補佐官、報道官なら言葉に気を遣うね)さま


一家庭で私人としての夫が私人としての
妻に降伏するのは無問題だけど、立場が
総理で、その妻が政治に口出ししている
関係で「降伏」と言われると反射的に
ふざけるな、と言いたくなっちゃいますね。

反原発で小泉さんと今度は結託したりして。ww 自民党党是の憲法改正にも
アンチの夫人に降伏って・・・・。
いけませんね・・・・。
Unknown (一休)
2013-11-22 08:11:34
BBさま,記事アップありがとうございます。

私も皆さん同様,モヤモヤとした違和感を感じていました。
BBさまの記事で「なるほど!」と膝を打った次第です。

何より,マスコミのヨイショが気持ち悪い(--;;
ファッション評論家と称する,石原某という女性が
「素晴らしい,上品だ。お母様(ジャッキー)の思いを酌んでいる…」等々,歯の浮くようなコメントを連発してました。
この石原某という評論家,ばざござまのしわくちゃドレス in ベルギーも絶賛してましたから,単なる提灯持ちの御用評論家でしょうけど。

今日は,大使ご自身ではなく息子さんまで褒め称えようとしてるみたいです。
マスコミが褒めれば褒めるほど,引いていく人も多いでしょうにねぇ…ww
>>あのチッソの江頭 (保守重鎮江藤淳ファン)
2013-11-22 08:20:25
ほんとに親戚なのかと思うほど尊敬に値する。

>>江藤(江頭)淳 英国人の保守感覚

1897年(明治30年)にイギリスのニューカッスル・アポン・タインのアームストロング造船所で、英国労働争議史上に特筆されるような大争議がありました。このとき欧州大陸からドイツの社会主義インターナショナル系を中心とする革命オルグが続々と英国にやってきて、労働者をイデオロギーによって組織しようとした。ところがイギリスの労働者達は、このイデオロギー信奉者達を追い返してしまった。俺たちは労働時間を短縮し、賃金を上げてもらいたいだけで、わけのわからない「主義」は必要ない、と。私はこの話をニューカッスル工科大学のJ・F・クラーク氏という歴史家から聞いたのですが、このときの労働者の態度が現在も続くイギリス労働党の基本的性格を決めた、という。つまり、労働組合主義です。さきほど保守とはエスタブリッシュメントの感覚であると申し上げましたが、イギリスにおいては労働者階級さえも保守の感覚を保持していた。私はこの話を聞いて少なからず感動しました。英国という国は上から下までが、イデオロギーではなく保守的な感覚で動いているのだ。
http://ameblo.jp/memotyo/entry-10346936298.html
露骨なよいしょ (BB)
2013-11-22 08:29:04
一休さん

>お母様(ジャッキー)の思いを酌んでいる

????

悲劇の未亡人の役割はとっとと捨てて
金満家のブサイク男に乗り換えた
アバ・ズレ子さんですけどねえ・・・・???
まあ純愛だったのかもだけど(^^ゞ

お父さんも発展家で、マリリン・モンローと映った幼女期の写真もありますね、ケネディさん。
しかし露骨だなあ、よいしょが。
デビ夫人までお神輿担いでるし・・・

まあ結論は早過ぎるので、じっくりお手並み(と正体)拝見ですか?

息子は日本に来るのかなあ?
イケメンだったら、どっちにしても
利用されますね。アメリカ政府に。
女性誌にバンバン乗り始めたら用心ね・・・。
油断大敵 (shiro)
2013-11-22 10:14:09
BB様の思慮深さには敬服致します。

ケネディ氏の、米国での評判はやはり良くないですね。

本当に、雅子妃と同じ匂いがします。

人物を知るにおいて前評判を信じては教訓としても絶対駄目ですね。あの雅子妃の事例がありますし。

今期のケネディ氏の就任は、やはり難題TPP、慰安婦問題に絡んだ米国の狙いがあるのかも知れませんね。

これからのケネディ氏に注視です。油断大敵です。
今後を見てみましょう (BB)
2013-11-22 10:23:59
shiroさま

まあ、実績を見ての判断ではないので、
これからですけどねえ・・・。

ただおっしゃるように雅子妃の時と同じ
軽薄な持ち上げられ方と、はしゃぎ方は
感じて危険だし、まだ凝りないのかとは
思いますね。

皇居以降の行動を見ていると、悪くもない
動きはしているのですが、天皇陛下への
無礼ぶりを見ると、まだ信用は出来かねます。
無自覚なら、品と頭の悪いヤンキーなんですが・・まあ無自覚なんでしょう。
Unknown (Unknown)
2013-11-22 12:30:55
YURI様に同意です。
本当にその通りです。

皇太子ご夫妻・・・こう呼ぶだけでも悔しくてなりません。

皇太子殿下も、もう本当は殿下などと呼びたくはありません。
あの人たちを見ると吐き気がします、本当に吐き気がします。

そして悠仁さまは希望です、全力でお守しなくてはいけません。

YURI様に心から同意です。

ケネディは好印象?? (Unknown)
2013-11-22 12:37:53
BB様の記事、皆様のコメントは、本当に勉強になります。
「信任状奉呈式が、本国の元首から託された信任状を、派遣先の元首に提出する儀式」という重みを理解していないのでしょう。
あの態度は大使の、延いては本国の品格を落とすという自覚が無いようですね。
映像を見て、山本太郎のお気楽度と同等にしか感じませんでした。

後任に決まってからの異常報道が不思議だったのですが、キャロラインの夫がユダヤ人と知り納得しました。
息子を次世代の、にと狙っているという噂もあり、分かりやすいキーワードですね。
この国の主体性 (ラビット)
2013-11-22 13:04:48
初めてコメントさせていただきます。

報道では彼女を持ち上げまくっていたが
天皇陛下に対してお辞儀しないのってあれれ?
と思ってましたが、やはりでがっかりです。

西尾幹二さんの発言も心配ですね。
人権活動家だから、従軍慰安婦問題について韓国のいうことを聞けと言いかねない。
(米国の防衛のために同盟国同士は仲良くってことだろうけど)

あと、YURIさんて方のコメ「東宮家」
が気になりました。
小和田家が創価とつながっているって。
内側から乗っ取るのは
連中は得意だから、
皇太子殿下大丈夫かなって・・・。

だから秋篠宮殿下は
後継者問題を憂いて
男子が生まれたのかなって・・・。
で皇太子殿下ともめているのでは!?
って心配してしまいます。

日本は半島の連中のでも
米国のものでもないはず!
このブログをきっかけに
いろいろ考えていけたらって思います。

勝手に失礼しました。
アメリカの旧悪 (BB)
2013-11-22 15:06:03
ラビットさま

>(米国の防衛のために同盟国同士は仲良くってことだろうけど)

これもあるけど、それ以上の強力な理由が
あるのです。

韓国人女性を慰安婦として、本当に酷い扱いで「性奴隷」として扱ったのはアメリカ軍なんです。
その時の慰安所を仕切ったのは、朴槿恵大統領の父親である朴正煕元韓国大統領です。

日本が慰安婦問題で韓国に実証して行くと、
当然、本当の悪を暴くことになるのです、
つまりアメリカの極悪非道を。

そしてそれが、ひいては、原爆投下の是非まで
広がりそれはアウシュビッツよりも酷いかもしれない悪魔の業なわけです、原爆投下に加えて市街地の大空襲なども。

だから黙っていて欲しくてやっき。
アーミテージに続いて比較的穏便な
ケビンメアまで日本の口塞ぎに
かかってきてますね。そういうわけです。

ケネディ新大使がそれを口にするかどうか?
判りませんがもしするなら、彼女がもっと
日本で人気を得てからでしょうね。
ついでにイケメン息子も女性誌あたりで
スターにして、それも利用するでしょう。
将来の大統領候補でもありますね。
アメリカとユダヤのハーフです。
Unknown (shiro)
2013-11-22 16:03:14
BB様、なるほど。。。。

アメリカとユダヤですか。。。表向き世界を牽引しているのはアメリカ、その裏ではユダヤが牛耳っていることは紛れもない事実としても、日本は屈せずに日本らしさを世界に発信して行って欲しいと思います。

何処の国にも負けない「日出ずる国」神道の国として、これからもこのまま日本らしさを誇りに後世受け継いでいって欲しいものです。
無礼極まりない (さるすべり)
2013-11-24 06:59:08
BB姐様

馬車が通る沿道に集まる人々・・
このニュースを見て、なんとまぁオメデタイ日本人・・と海の向こう側からため息ついて眺めていたら、陛下の御前でこんな無礼な態度をとっていたんですか。
何処の勘違い女かユダヤの刺客か・・
え?バザゴ並みというウワサ??
あ~~嫌な予感がしますねぇ。
Unknown (BB)
2013-11-24 07:41:47
shiroさま

ケネディの結婚相手がユダヤ人というのが
意図的な・・・・一種の政略結婚なのか、
偶然なのか、知りませんが何か絵に描いたような結合ですね。
別居婚になるわけですが・・・・まだ若いのにね・・・って、そこにも実はひっかかる。
そうまでして来るほど、有能な政治家か?
調べた限りでは、相当そっちのほうの
ひょーばんは、悪いんですけど。

さるすべりさま

安部総理の前ではカーディガンで、これも
なんだかなあ・・・。カジュアル・アメリカンで
演出されても

アメリカの政治を知っているわけでもないので、断言も出来ないけど、さくっとリサーチしてみたところでは、どっちかっていうと「おバカ」扱いに近くありません?

飾りじゃないのよ、大使はフッフー♪

シナリオを今後書く陰の大使は、皇居に
行くときはロングドレスで、と衣装指示しなかったのでしょう。よもや、そこまでバカ?
とびっくりしてるかも。

談話を注意深くチェックしてますが、
まだ深いお話は、ありませーーん。
そのうちシナリオが届くのかな?

ごこーむ台本が必要なのは、誰かさん並み?
大学もひょっとしてケネディ家の名声と
お金を使った、雅子さんタイプご入学?
・・・・と皮肉というよりは、案外本気で
疑ってます、you know?


you know、つまり、んと、えっと、で、あー、つーか、が会話に異常に頻出するって、言われてますね、アメリカでは。
息子も最低 (pssing through)
2013-11-24 12:38:13
就任宣誓式のケネディさんと、息子。
ケネディさんは自分がマナーが守れないから、
子供にも礼儀を教えてないらしい。

http://www.cnn.co.jp/photo/l/525674.html
Unknown (山椒小粒)
2013-11-25 05:50:12
たんぽぽさま

手入れの行き届いた美しい馬達に見とれていました。
しわしわお婆を見ていませんでした。

私の場合は、最後尾について走る白い軽トラが気になって気になって・・・(馬糞を処理する車でした)
お辞儀してましたよ(^o^) (見たよ)
2013-11-25 16:23:35
なぜかメディアはカットしていますが、どこかの局のニュースでは、しんにんじょうを手渡されたあとに、90度くらいに深々とお辞儀をされていました。
今のマスメディアは在日韓国人らに乗っ取られております。
日本人にキャロラインさんの皇室崇敬を知られたくないのでしょう。服は、馬車から降りる際に、どこかの女性大統領か英国でやらかしたごとく、転ばないようにスマートな長さにされたと思いました。
記事読んでません? (BB)
2013-11-25 16:35:05
見たよさん

室内に入るときのお辞儀と、渡した後のお辞儀は記事にも書いていますよ?

お辞儀も動画で見られるようアップしているし。

問題にされたのは、わざわざ他の各国大使の画像を並べたことからわかると思うのですが
足は揃えて、礼をしながらお手渡しする・・・・

それをケネディ大使は足を互い違いに出して、
しかも、そこに平服という無礼が重なっているので批判されてるのです。

コメントするなら記事を読んでからにしてほしいなあ。
もっともナナとかいう人みたいに、読んでも読み取れない人もいるんで困るんだけど・・・。

>どこかの女性大統領か英国でやらかしたごとく、転ばないようにスマートな長さにされたと思いました

短いなら短いなりの礼服はあるし、ショルダーバッグはかけません。
安部総理への新任挨拶の、カジュアルなカーディガンだったので、そういう無頓着な人なのでしょう。
息子もアメリカの新任式ではポケットに両手を突っ込んだまま、アメリカで叩かれていたので、
その教育を見ればもともとケネディさんがそういう人なのでしょう。

>今のマスメディアは在日韓国人らに乗っ取られております。

過去記事で詳細にさんざん、取り上げています・・・。
疲れるね・・・ (かおりん)
2013-11-25 16:52:00
見たよ様

>なぜかメディアはカットしていますが

カットしてませんよ。流す局は流してるし。
現にあなたも見たし、こちらの記事の動画には
入室する際のお辞儀があるでしょ。
信任状を渡瞬間が「ハイライト」なので、そこを重点的に流す局が多いだけです。
そしてその最も大事なポイントでキャロライン・ケネディさんは、足を揃えず頭も下げてないので、批判されてるの。おまけに平服だし。

BBさま

新参者の私ですが、1万人も読者がいると
色んな人が来ますね。

ナナさんの探して読んでみました。
こっちの頭が腐りそうでした。
言葉のキャッチボールをする能力がないのですね。

自分が言いたいことが先にあって、そこしか見えず、相手が何を言っているのか意味もわからない。どっかのサイトではユナという名前でww
とっちらかったこと書き散らしているようですよwww.こちらと同じく読者に袋叩きされた上、閉めだされたので、今頃また上から目線で、一方的お説教を垂れるブログを探してネットをさまよっているのでは。おぞましい・・・・

スレチだけど、最新ブログ、もだえました。wwwww
あ やっぱりでしたか (おばちゃん)
2013-11-25 18:28:16
ケネデイさんの映像を見て、あれれ?って思ったおばちゃんです。
アメリカは歴史が浅い国だから、あれが最上級の礼服なのかなあ?とか、カウボーイの国だからびしっとイギリス式の礼儀作法がないのかなあ?と。
たしか前大統領のカーターさんが来日したとき、どこかの古刹でお茶会を催し、中学生くらいの娘さんが胡坐をかいて抹茶をいただく映像が流されました。
そういう国だから、あれが最上級の礼儀なのかなあ?(ナンカヘンダナ)と。
でもエリザベス女王は両陛下にお会いしたとき、ドレスを着てた記憶があるし、やっぱり変ですよね。
杜撰なんだと思います (BB)
2013-11-25 18:36:48
おばちゃんさま

アメリカはこと、天皇陛下相手の
儀礼はきちっとマニュアルが有るはずです。
それを外したのは「いいかげん」なんだと
思います、ケネディさんが。
いちおう前後で礼はしているから
教わった通りなんだけど、肝心の
お手渡しの時、普通のセンスがあれば
頭を下げ、足は揃えってなるでしょうに。

衣装はいちいち言われなかった可能性は
ありますね。
よもや皇居に上がるのに、儀典用の馬車に乗るのに、ビジネスショルダーバッグと
平服とは思わなかったでしょう。

出来るカジュアルな女を演出しているのだとしたら、単なるおバカですね。
アメリカ国内の評価を探ってみたら、相当数「あほやねん」というのがありました。
傀儡だと思います。人気度を見越してのお飾り。操るのはいると思います。
Unknown (??)
2013-11-25 22:44:11
何だか偏見と独断に満ち満ちたコメントですね。
そんなに細かいことを外国人に求めてどうしたいのですか?
欲求不満の解消としか(ry

あなたは欧米以外の外国へ行き、100%儀礼どおりにこなせる自信があるんですね?

自分たちは安全な場所にいてよくプレイヤーを批判できますな。
あなたが書いてる雅子様批判も、そういう人が書いてるのかと思うと信憑性が薄れますね。

お疲れ様としかいえん。
Unknown (きんもい)
2013-11-25 22:46:10
なんでそんなに自分より高貴な身分の人を批判できるのか

あなたたちこそ、自分のことちゃんとしてるんですか??
付ける薬無し (BB)
2013-11-26 05:45:30
??きんもいさん

大使と一般人を一緒にしないでね。

その高貴な人へ礼を失するのはいいの?
あなた論理って言葉、解ります?
整合性って言葉は?
反日本語文法? (GG62)
2013-11-26 07:41:42
こちらのブログに雅子妃の御言葉がありました。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/4578111.html

何ですか?この変わった日本語。
これが「高貴」ですか?
あるコメントに共通する。といえば正確ではないですが、
この「ニオイ」なんでしょう?


つける薬のない擁護派 (passing through)
2013-11-26 07:46:34
「??きんもい」同一人物さん

HNからして頭の悪さ歴然ですね。
東宮擁護派は、語彙がない、論理がない、
というBBさんの感想を覚えていますが・・・
ついでに「頭が悪い」というのも加えたいと
思います。

あ、おんなじことか。

>あなたは欧米以外の外国へ行き、100%儀礼どおりにこなせる自信があるんですね?

もし、自分が外交官でその国の元首に公式儀式でお会いするなら当然調べてその決まりに従います。当然でしょう?

それにケネディ新大使に100%なんて
誰も要求してないしょ。
いろはのいの基礎すら出来てないので批判されてるのです。

>あなたたちこそ、自分のことちゃんとしてるんですか??

何かへの批判をこういう稚拙な言い方で
批判したら、即自分に返って来るって
わかりませんか?
このロジックがわかるほどの頭があれば
こんな幼稚なコメントは出さないか・・・・。

>自分たちは安全な場所にいてよくプレイヤーを批判できますな。

東宮擁護派も同じですがな。

プレイヤーを観客が批判できぬなら
政治批判もできませんわな。

もっともプレイヤーという規定自体が
馬鹿なんで、観客はなんの利害も
選手と共有していないけど、皇太子夫妻の
ありようは国益にかかるし、国家毀損に
つらなるので、相当大きな利害は共有してます。

ほんとにアホ・・・・・これもBBさんがいつか書いていたけど、東宮擁護論でまともなものを見たことがない・・・。

こういうレベルが、新大使にも無邪気に沿道で歓迎したくちでしょう。
大使の本国における評価ぐらいチェックしてみたら?
バカがバカを擁護する (BB)
2013-11-26 08:48:38
GG62さま

かねがね、雅子妃の語彙の乏しさ、言葉の整理能力の無さ=頭の悪さに、これは学歴やっぱりフェイクと確信を強めていましたが、ここまで
サンプルを並べられると確定ですね。
この頭脳であの学歴はないです。
やっていることを見ても「パア」ですよ、ハッキリ言わせていただけば。
性格も悪いが頭も相当なものです。
頭と性格って往々にしてリンクしてますが・・・。雅子妃と皇太子擁護者って
同類だからでしょうか。頭のいい擁護論を
ついぞ見かけたことがありません。
いちおうインテリに属するであろう竹田恒泰氏も突っ込みどころ満載。
彼の場合は嘘をついているから穴がある、というのもあるけど。

分かりやすいのでこれらの画像を拝借してこちらでも検証しておこうかな、まともな言い方の推敲文でも添えて。言葉じたいは、ブログ主サンのオリジナルではないので・・・出所を明らかにすれば、著作権的にも問題はなさそう・・・・。
おばかまるだし (ぽんた)
2013-11-26 09:17:23
あんまり度を過ぎて頭が悪いと
あっし、滅入るでやんす。
人類の頭脳にめげて。

「きんもい」をHNにする時点で、アホとは
わかるけど、中身がまた。。。。(*_*)

あんた、雅子さんがなんで「高貴」なのか、
客観的に納得できる言葉で説明できる?

キャロライン・ケネディが、本国でどんな評価を受けてるか調べた?

中身に関係なく、地位にひれ伏す哀れな
奴隷根性の持ち主さん。
矮小 (夕焼け)
2013-11-26 12:51:50
きんもいさん

>欲求不満の解消としか(ry

なんて矮小で、卑しい感性の持ち主でしょう。
Unknown (Unknown)
2013-11-26 16:49:11
新任大使、歴史の浅い、伝統の無い、イモのごった煮状態の米国の親の七光り婆さんだもの。
非礼でステイタスがなくて当たり前。
お里が知れる、ただのお飾り。
彼女のボス、かの国の宰相の意志を反映している光景。
そいつ、大嫌い!この人も幻滅した。
おのぼりさん。空っぽっぽい。
明瞭 (BB)
2013-11-26 17:03:14
Unknown さん

明らかに政治手腕は無能な、ただ日本受けの良い、お飾りだけの傀儡大使で、操り人は背後にいます。
Unknown (猿の惑星)
2013-12-02 16:03:01
植民地の酋長に挨拶に来たのだし、西洋流の礼式は不要だろー。只問題を起こすなと恫喝だけで、役目は十分です。
属国への指令人 (猿の惑星)
2013-12-02 16:07:53
植民地の酋長に面会に来ただけ、西洋流の礼式は不要だろー。余計な問題を起こすなと恫喝だけで、役目は十分です。
あまりにも無礼 (こんにちはBBさん)
2013-12-07 01:01:07
ケネディ大使で検索し、こちらのブログにたどり着きました。
信任状捧呈式での服装に違和感を感じていたのですが、
BBさんの文章を拝見し、やはりあの服装は
ドレスコード違反だったのだなと感じました。

天皇陛下も岸田外務大臣も小田野式部官長も
モーニングコート(昼の正礼装)でお迎えしているのに
大使は七部袖 膝上丈スカート ショルダーバッグとは
さすがにあきれました。外交儀礼無視にも程がありますよね。

女性の昼の正礼装の場合、アフタヌーンドレスのように
なるべく肌を出さない眺めのスカートが鉄則なのに
まさかの膝上のスカートとは。前任のルース大使は
きちんとモーニングコートで参内したのに……。
追伸です (追伸です)
2013-12-07 01:05:41
「アメリカ人だからカジュアルなのでは?」という意見も
あるようですが、信任状を提出するときは相手国の
儀礼や慣習に大使のほうが合わせるのが鉄則です。

仮にアメリカ人であっても、前任の
ルース駐日大使や、ズースマン駐英大使は
みんなモーニングコートで信任状を提出しているようです。
ズースマン大使夫妻の写真を↓で見ましたが、
大使夫人の礼装に比べ、ケネディ大使の平服は
相手国の君主に対していささか無礼と感じました

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E4%BB%BB%E7%8A%B6%E6%8D%A7%E5%91%88%E5%BC%8F
ヤンキー的無知 (BB)
2013-12-07 04:21:18
あまりにも無礼さま

仰るとおりです。無教養、無知です。

>「アメリカ人だからカジュアルなのでは?」

アメリカ人は関係ありません。アメリカ大使館邸内のことはよく知っているのですが、プロトコール(儀典)には非常に詳しく、厳しいところです。大使の怠慢ですね。
大使とは、赴任国の儀典を知悉するのがまず第一段階です。まして儀装馬車での送迎を自ら選んだのなら、儀装馬車には儀装の御者が付き、迎える側も昼間の正装であると、理解できるはずです。
ケネディ大使は、悪い人ではないと思いますが、ヤンキー的勘違い無作法です。
調べてみましたが、アメリカでの評価は最悪レベルです。

こういうレベルを大使として寄越したアメリカの真意をどう取るかですね。

ケネディ家というブランドを寄越したといういい意味で捉えれば、日本への敬意。
日本人お人好しで、ブランドがくっついた大使を送り込めば乗っかってすぐ喜ぶ、と思われているのなら読み通り。いささか情けない。

いずれにしても、腹話術の人形大使で、喋らせ動かす人は誰か知らないけど背後にいますねえ。それはそれで、外交の一つのやり方ですからいいですが、礼服に関してはあまりにも程度が悪いですね。
首相に会うのもカーディガンなんで、無知なんでしょう。

ご紹介のWIKIの礼装は分かりやすいので、記事に画像を追加しておきました。
ありがとうございます。
それにしてもマスコミが見事に触れませんでしたね。沿道で歓迎した日本人の浅薄さと共に、薄気味悪いことでした。

韓国のイミョンバクのような分かりやすい不敬でもないし、また程度も悪くはないのだけど、平服は明らかに天皇陛下への不敬であり、日本国への無礼ですよ。本人にその気は全くないのは分かるのですが、礼儀とは気のあるなしではなく、守るべき「形」です。
ケネディは相手が誰なのかわかっていないのでは? (BBさんへ)
2013-12-07 23:42:02
ケネディさんは連邦議員になったこともないし
大使の経験もなく日本に縁が深いわけでもないので、
「君主」という存在について理解していないのでしょう
どなたが天皇陛下なのかもわかっておらず、
他国の君主に無礼な振る舞いをしても
当人は気にしていないのではないでしょうか。

さて、今年はアメリカの駐英大使も
ズースマン大使からバーズン大使に交代します。
バーズン新大使夫妻がエリザベス二世女王に信任状を
捧呈したときの写真が公開されていますが驚きました。

http://www.flickr.com/photos/usembassylondon/11169635576/
http://www.flickr.com/photos/usembassylondon/11169620796/

大使はモーニングコート(昼の正礼装)、
大使夫人はアフタヌーンドレス(昼の正礼装)です。
女性の昼の正礼装のセオリー通り、足や腕の肌を隠し
帽子もきちんと着用しています。

周りの男性が昼の正礼装を着るような式典なら
女性も昼の正礼装を着るのが常識だと思いますが、
バーズン大使夫人とケネディ大使とでは
常識に対する理解度が違うのかもしれませんね。
ケネディはすっからかんの人形 (BB)
2013-12-07 23:48:49
ケネディは相手が誰なのかわかっていないのでは?さま

>周りの男性が昼の正礼装を着るような式典なら
女性も昼の正礼装を着るのが常識だと思いますが、

はい、基本中の基本です。
アメリカでは「バカ」扱いされてますが、そこまでは思わないけれど・・・・あまり、程度は高くないですね。息子も酷いしねえ・・・。

でも、当分ケネディと息子持ち上げが続くと思います。

お飾りだと日本人は見抜いてクールに構えているべきですね。沿道で歓声上げたりしただ、本当にみっともないです。

頂戴したアドレス、記事に添えておきます。

ケネディ大使は「異常」です。非常識を通り越して。

ケネディ大使、アメリカでの評判 (BB)
2013-12-08 10:03:08
◆アメリカにおけるケネディ大使の悪評ぶり

h  ttp://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51842071.html

「日本に失礼だ」という声も。まあ受け取り方によっては非常に失礼な人選ですが、どうせ傀儡のお飾り大使。操り人がしっかりしてればいいです。
ただアメリカ人も唖然としてますが、日本人の浅薄な歓迎ぶり。
恥ずかしい極みです。何なのでしょう、この裏を見ようとしない善人ぶり、
あるいは単細胞ぶりは。五輪招致もきれいなことだけではないですよ、
裏にあるものを少しは見てくださいな。東京五輪自体はまあよいことですが。
質問させていただきます (疑問に思ったので)
2013-12-09 00:05:34
「アメリカ大使館邸内のことはよく知っているのですが、
 プロトコール(儀典)には非常に詳しく、厳しいところです」

とのことですが、ではなぜケネディ大使は
天皇陛下に対して失礼な格好で現れたのでしょうか。
大使館の職員は、大使に注意しないのでしょうか?

この写真の右手前は宮内庁の女性職員、右後方奥は
随行したアメリカ大使館の女性職員のようですが、
どちらもみんな、ひざ下まであるスカートに
ハンドバッグと礼装しているように見受けられます。

大使館の女性職員の助言を
ケネディは無視してるということでしょうか
プロトコール (BB)
2013-12-09 09:43:35
疑問に思ったのでさま

>大使館の女性職員の助言を
ケネディは無視してるということでしょうか

本人でないので、こちらでは判りません。

ひとつ確実なのはアメリカ大使官邸の儀典内容は歴史も長く詳しく完備しているということだけです。(確か、プロトコル専任の担当者もいたと思いました。秘書だっったかなあ立場は。官邸と離れたオフィスに詰めています。敷地内ですが。広大です、庭園も含めて)

後は推測です・・・

官邸と大統領の意志の疎通が取れていない。
官邸の助言を大使が無視した。
官邸側が、大使に意地悪した。(アメリカでの評判は、おそろしくよくないです・・・)
オバマ大統領が天皇陛下に腰を最大に折り曲げた礼がアメリカでは不評だったので、極端に反対の方法を選んだ。
単なる無知で悪気もない田舎者。(注意されても、だ~いじょうぶよぉ、という感じ)

上記のいずれか、もっと他の理由か知りませんが、信任状の奉呈の時の突っ立ち方を見ても、総理に初めて会うときのカーディガンを見ても、
悪しくアメリカンな方・・・なのだと思います。
ハッキリ言えば程度は相当よろしくないですね。
アメリカでも「日本に対して非礼な人事である」というのがありますが・・・・
まあ彼女を寄越した狙いはあるでしょう。えらく、受けがいいので(これもアメリカでは、あっけにとられ、呆れられていますが、でも)狙いは正解だったですね。いずれにしても腹話術の人形、お飾り大使で、操る本体は背後にいます。

しかし・・・いずれにしても、大使を務めるほどの器の人物なら・・・・というより、通常の常識の持ち主なら、儀典用の馬車を選んだ時点で、服装の格は考えますね。
送迎は車にするか馬車にするかご本人に問い合わせがあるそうです。

今後は息子売りとセットで、何かにつけ売りだされていくと思います。
中身よりスター性を選択しましたね。
プラス、オバマ政権に寄与した功労賞人事です。
暇人さんお疲れ (変わってるよね)
2013-12-10 13:56:59
自分に反対する人は東宮擁護派と決めつけ。
アナタ本当に変わってますね。
頭がシンプル過ぎ。
アナタの主張、目の付け所が相当レベルが低い。極めてどーでも良いと言ってるんですよ。紀子さんたちはご立派ですが、あなたは関係ないでしょうが。テレビの見すぎはやめたら?
知能低き者へ (靖国蛍)
2013-12-10 17:07:07
変わってるよね

をHNにする変人さんへ。

おそらく余りにも下らな過ぎるせいで、BBさんがレスをつけぬようなので。

まず、ケネディ大使批判の記事になにゆえの、東宮関連コメントか。カッとなるあまり、手も震え目もかすみ、とんでもないところに書き込まれたか。
BBさんの東宮批判に反論あれば記事を引用、そのどこがなぜ間違っているのか具体的に反論しなければ、単なる頭の悪い嫌がらせでしかない。

「極めてどーてもよい」ならなぜ、反論にもならぬ反論をする?

>自分に反対する人は東宮擁護派と決めつけ。

どこで決めつけているだろうか? 具体的に示しなさい。

>テレビの見すぎはやめたら?

はて? テレビは軒並み、東宮夫妻上げだが?

頭がシンプル過ぎて気が付かないのだろうか。

変わってるよねさん (秋葉)
2013-12-10 20:51:17
豊富な語彙と知識で、きちんと綴られて記事に対して、貧しい言語でデータも示さず、恥ずかしくありません?

とりわけ「テレビの見過ぎ」って意味不明で
馬鹿丸出し。ケネディのプロトコル違反の記事に関係もないコメントを書き込むほどの人だから、知性を期待してはいけないのでしょうが、あまりにもカスなんで、ブーイングをこめて。
朝鮮人さんですか? (黒薔薇姫)
2013-12-11 04:21:53
変わってるよねさんwww

>紀子さんたちはご立派ですが、あなたは関係ないでしょうが。

紀子さんたち????
日本人いわねーしwww

関係ないも、そりゃ朝鮮人だったら、関係ないわねーーwwww

皇太子と雅子妃の即位を喜ぶのは、中韓、創価、在日、バカな情弱日本人って知ってます???
あえてこういう服を着てきたということでしょうか (もしかすると)
2013-12-12 01:05:16
うっかり間違いで外交儀礼に反するような
服を着ていたら、さすがに周囲が指摘するでしょう。
信任状捧呈式は、大使ひとりが出席するわけではなく、
後続の馬車または自動車には大使館の職員も
随伴してるのですよ。

うっかり変な服着てきたならば、誰か指摘するでしょう。
当人も笑顔のようですし、わざとじゃないんでしょうか。
たとえば、皇居の後でどこかに立ち寄る予定があるとか。
それならショルダーバッグ姿というのも納得できますが
大使なら相手国の外交儀礼くらいわきまえてほしい (無礼すぎて不愉快)
2013-12-21 19:30:34
天皇陛下と外務大臣が昼の正礼装で
迎え入れているにもかかわらず、なぜ
信任状を提出させていただこうとしている側の大使が
それを無視して平服で来るのでしょうか。
無礼すぎると思いますが。

天皇陛下が通常のスーツ姿だというなら
大使が平服でも理解できますが、なぜ日本側が
礼装しているのに、それを無視して平服を着たのでしょうか。

この新大使は、陛下に対して尊大するぎる態度をとっており
明らかに儀礼を無視する無礼な輩といえるでしょう。
私も憤っています。 (朝日歌壇鑑賞会事務局長)
2013-12-24 21:14:19
はじめまして。かつて朝日歌壇鑑賞会というサイトを運営しておりました、@asapykadanと申します。

実は、トップの画像は昨日私が作ったものです。ネットで拾われたのでしょうか、採用いただき恐縮です。
画像中の英文は、もう10年以上英語から遠ざかっている私が英辞郎を検索しつつ打ったものなので、少々単語がおかしいです(dressとすべき箇所がclothesになっている等)。英語に詳しい方、適度に修正して拡散していただけますと幸いです。

私もメディアでケネディの信任状捧呈式の動画や写真を見ましたが、馬車を降りてきた服装が短いスカートで、儀式の場にふさわしくない軽装だったので驚きました。しかしメディアはそれを「ケネディさん、颯爽と皇居へ」などと礼賛報道一色。呆れてものが言えませんでした。

しかしさらに驚いたのは、私がツイッターでフォローしている「ネトウヨ」の皆さんが、この件について全く何も騒がなかったことです。日韓W杯の金大中夫婦や最近の山本太郎のように、陛下に対する非礼な行為には劣化のごとく怒り狂うネトウヨたちが、なぜケネディの平服には何も言わなかったのか、全く不可解です。

天皇誕生日の昨日から、私はTW上で画像をUPしたりケネディ批判を書いたりしましたが、600人以上いるフォロワーのうち、反応してくれたのはほんの数人だけです。他の人には無視されています。中には「あの服が平服に見えるのか??」などと、全くトンチンカンなRTをするネトウヨまであり↓、悲しくなるほどです。

https://twitter.com/yamato055/status/414943332238770176

ネトウヨは、韓国人やサヨクの非礼には憤慨するくせに、アメリカ様の非礼には何も言わないのですよね。こんな人たちが自主防衛だの皇室万歳だのと言ってるのを見てると実に滑稽です。奴らは偽物の愛国保守だと思い知りました。

しかし検索でこの記事にたどり着き、管理人さんがこの問題を同じように憂慮していることを知り嬉しくなりました。コメント欄の皆様のご意見も全く同感で、心強くなりました。

日本のメディアはもちろん、ネトウヨですら何も言わないのでは、英語で海外でも拡散する他ないでしょうかね…。何とか、心ある日本人が怒っている、ということを知らしめたいのですが。
ピンタ張られた、ケリー国務長官 (Unknown)
2013-12-24 22:22:46
http://philosophers-stone.co.uk/wordpress/2013/09/netanyahu-beat-john-kerry-like-a-dog-claims-senatorial-aide/
(イスラエル首相にピンタ張られた、ケリー国務長官)
シリア内戦にアメリカ軍が介入しないと決まった後、イスラエルを訪れたケリー国務長官がイスラエル首相に殴られたと報道されていました。



似非愛国者 (BB)
2013-12-24 22:24:16
もしかするとさん

儀礼というのは、後で何か用事があるから・・・
という如き理由で破っていいということではありません。前代未聞です。こういう無礼な服装で正装の天皇陛下の前に佇む女は。
民間ではないのです。
国対国です。



無礼すぎて不愉快さん

アメリカでも随分評判の悪い女性です。
息子のマナーの悪さも画像付きでレポートされています。教養の問題だと思います。

朝日歌壇鑑賞会事務局長さま

無断で画像の使用を申し訳ございません。
某所に流出していたのを拾い上げました。
解りやすかったので・・・・・。


仰るとおり、陛下の前でのこの考えられない無礼が騒ぎにならないのが、変です。
李明博の発言に青筋立てる連中が。

これ過去にも例のない、非常に礼を失した
振る舞いで、それは日本国への非礼です。

アメリカでは、日本側の彼女への歓待ぶりを笑っていますよ・・・・。そのくらい評判の悪い方なのです。
オバマの論功行賞だと思うし、この頭の悪い女性を本気で大使として使おうとは思っていないと思います。彼女は腹話術の人形です。
操り人は誰か知りませんが日米を知り尽くした人が背後に置かれているでしょう。
相当日本も見くびられた人事です。
ケネディの忘れ形見を渡しておけば日本人は大喜びだろうから・・・という意図が見え見えで、
しかし残念ながら、まんまと軽薄に乗ってしまった日本人が大半のようですね。

アメリカ大使館には抗議メールを日本語と英語と両方で出しましたが、字数制限が極端で(アメリカらしいですね。一言で言えということでしょうか)ビジネスライクに書きました。

マスコミが騒がないのも変。マスコミがいっせい讃美の時はなにかあるのです。必ず・・・。
五輪誘致祭りの時もそう。高円宮久子妃と滝川クリステルの一斉持ち上げもそう。安倍政権の初期もそう。おみこし担ぎが一斉です、しかも純粋なので時として狂信的です。冷静にプラスマイナスを見て、マイナスはマイナスとして把握しながら支持する、というスタンスが何と初期は理解してもらえなかったことでしょう。

日本人の団結力の凄さは美点ですが、短所として出ると、一斉に同じ方向に旗振りされて走ることで、そこに逆らう者を叩きます。
少数意見に真実が潜むことがあるということに目配りがきかぬ人々が多いかもしれません。
日本再生 (齋木由加)
2013-12-26 18:11:20
品と徳は違う。天皇に騙されてはいけない。イラク戦で平和の象徴の仕事をせず国連決議違反、国連権威失墜、平和国の役割果たさずと大罪を犯した。そして風水知識から阪神淡路大震災を知ってた。淡路は国生みの儀があったとされてる場所でプレートがあるのが解る。軍事化、復権を狙ってる。南海トラフを招き現人神となろうとしてる。私は由加、自由とは責任、行動には責任がついてくると悟った。私は日本を新しく作り直したい。地震を防ぎたい。
画像を修正しました (朝日歌壇観賞会事務局長)
2013-12-28 22:05:01
>無断で画像の使用を申し訳ございません

いいえ、拡散を熱望していましたので、御協力いただき感謝しています。

なお、画像を一部修正しましたのでお届けします。
https://twitter.com/asapykadan/status/416807981016031232
 ・「clothes」を「dress」に変更
 ・ケネディの写真を、握手の場面→信任状手渡しの場面に変更(この方が、どういう場だったか分かりやすいので)。

安倍首相の靖国参拝に米国大使館がケチをつけたことで、アメリカに反感を持つ人が増えたようです。この問題に反応してくれる人も、若干ですが増えました。
この機会に、「従欧米・特ア蔑視保守」の人々が、少しでも態度を改めてくれるといいのですが。
あらー (煎りたて一番)
2014-01-18 21:45:28
ttps://twitter.com/CarolineKennedy

米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。
イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています。


少しづつですが素顔を見せてきたようですね
いや、これも黒幕の指示?
毎日記事の更新お疲れ様です


アメリカ人がこの記事を拡散^^ (通りすがりおばさん)
2014-01-20 11:12:45
在日アメリカ人マックス・フォン・シュラー小林さんのブログにリンクされていました。

http://tokyomaxtalks.blogspot.jp/2014/01/prime-minister-abes-visit-to-yasukuni.html
BBってチョンかチンコロだろ? (本当の日本人)
2014-02-07 09:42:57
BB、お前日本人じゃねぇだろww
日本語、けっこう勉強したなあww

ただ、東宮を批判する日本人って日本にいねぇんだよw
王室じゃなくて、皇室だから。
平民のおれにもそれくらい解るわw

ただな・・・そう簡単には日本人にはなれねぇんだよw
ボロ出まくりw
文章にツッコミ所が多すぎるw
ほぼ全て 文章がおかしいw

>皇太子夫妻←まず日本人なら夫妻等とといわない。
日本人なら、皇太子・同妃両殿下。

>が天皇皇后両陛下のお成りに対して
この場合、天皇・皇后両陛下は「お成り」ではない。
この場合は「お出ましになられた」が日本人だ。
外にお出ましになられた場合は行幸啓されただ。

まず、天皇陛下と皇后陛下の間に・ぐらい打てよw


>両陛下のお出ましに、秋篠宮両殿下は
日本人なら、秋篠宮・同妃両殿下

>天皇皇后両陛下の被災地ご訪問は、
天皇・皇后両陛下は被災地に行幸啓遊ばされ、

文章全て書き直したい・・・

最近、ナリスマシニッポンジンが多すぎる・・・

BBだっけ?

お前 てっとり早く日本人のフリしたいんなら、
國学院か、皇學館行ったほうが早いよ。
重箱の隅をつつく自称日本人現る☆ (じゅわいよ・くちゅーるマキマキ)
2014-02-07 11:03:17
あのさあ他人様のブログに来ていきなり敬語の偉そうなご教示、自分で馬鹿だと思わない?
そんな正しい日本語を使えと他人に指示出来るならあんたの戯言も大学の提出論文程度の文章にしたら?
あと当然NHKには猛抗議よね?週刊文春、新潮、女性誌にも。あんたが言うところの、皇室に使う最高尊敬語はマキマキも知っているけれど、現実に使用しているのは宮内庁の皇室動静くらいじゃないかしら?
でさあさらにあんたに言いたいわ。
>ただ、東宮を批判する日本人って日本にいねぇんだよw
王室じゃなくて、皇室だから。
平民のおれにもそれくらい解るわw

マキマキ、あんたのような平民だけど東宮批判は当然だと思うわ☆神事しない糞雅子や愛子なんかゴミ以下だもん。東宮だってご自分の家庭を再優先のおつむ弱い50すぎのチビ男☆秋篠宮家と比較すると本当に無駄飯ぐらい一家☆

>文章全て書き直したい・・・

書き直して再投稿しなさい☆
一文字でも敬語や尊敬語、謙譲語にミスがあったらマキマキが直してさしあげてもよろしくってよ☆
あんたみたいな自称日本人には出来ないでしょうけれどね。

セクシーボンバー☆
あら・・・・・ (BB)
2014-02-07 11:11:33
>本当の日本人さま


>じゅわいよ・くちゅーるマキマキさま


「本当の日本人」さまに、長いレスを書いている間に

「じゅわいよ・くちゅーるマキマキ」さまに先を越されてしまいました・・・。

でも、せっかく書きかけなので、後でアップしますから、是非読んでくださいね。ご指摘された日本語に対して、ほぼ全て、お答えしてございますので。
悪質 (ファンです)
2014-02-07 11:51:46
国民世論を廃太子、秋篠宮家皇位継承へ誘導するのは易姓革命だそうですよ。

h ttp://zenback.itmedia.co.jp/contents/learning1222.blogspot.jp/2013/07/blog-post_29.html

元記事 h ttp://learning1222.blogspot.jp/2013/07/blog-post_29.html

小和田の悪事を知っていると言いながら、皇太子の悪事はスルーし、東宮批判派は反日工作員認定。
本当の日本人様 (秋葉)
2014-02-07 11:54:55
日本語、日本語というわりに、なんだかなの日本語ですね・・・
突っ込みたいけど、BBさんがレスなさるそうなので・・・・
がまんしますわーーーー
詐欺師タカリの小和田包囲網ができつつある? ((´・ω・`))
2014-02-07 12:35:48
佐村河内守は、崇徳高校卒
ちょっとgkbr
9月21日を逆にしたら12月9日になるね
1963年9月21日生まれの佐村河内守の嘘が表沙汰になったから、
次は同年12月9日生まれの雅子の嘘が表沙汰になるといいなあ

詐欺師 佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏の過去が暴かれるにつれて雅子と共通する部分多すぎ
先祖は水軍の末裔(カノ国疑惑)らしいし、義手少女利用、池田大作絡みの話題もチラホラ
ここ最近は通名韓国人の犯罪が多く摘発されたり、詐欺師NPO摘発とか
内閣府官僚の友愛疑惑

詐欺師タカリの小和田包囲網ができつつある?
お涙頂戴の感動ストーリー
南アフリカのマンデラさんの追悼式 偽手話通訳者

『しまむら』店員を土下座
青木万利子元介護職員(43)

北海道・旭川のNPO大雪元代表を逮捕 岩手県警、復興補助金横領の疑い
NPO法人「大雪(だいせつ)りばぁねっと。」(旭川市)=破産手続き中=元代表理事岡田栄悟容疑者(35)を逮捕。
森口尚史氏(懲戒解雇)
論文不正:経産省 東大に研究費230万円の返還請求
http://www.logsoku.com/r/occult/1389012003/ID:RXs05S0h0
例のゴーストライター騒動

作曲家のゴースト事件はブンスンのスクープ。
この時期に抜くことについては、裏に
隠したいネタがある筋と利害が一致してる?
愛子ちゃん卒業の頃だし、伊勢へいかないのか?とか、
もっと色々。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/5135/1391054484/124
今、旬のゴーストライターの一件、文春が手元にあるので一部レポします。
なぜならARERAと友脳の関係に非常にリンクしてるからです。

自己レス
イヤイヤ旧弊な皇室に嫁がされて、牢獄に閉じ込められた籠の鳥とか言ってる詐欺女がいるよね

佐村河内が「誰から」障害者に「成り済ます」手口を聞いたのかな?
創価信者には障害者が多いようだが、全員間違いなく障害者とは限らないね。

教職を追われる身となった新垣氏は佐村河内が障害者に成り済ましている事を他に誰が知っている?と訊かれ、曖昧に返答していた。
周囲の全員がこの詐欺に加担していた可能性がある。

指揮 大友 直人OTOMO Naoto
桐朋学園大学を卒業。
http://www.kajimotomusic.com/jp/artists/k=45/
桐朋学園大学非常勤講師の新垣(にいがき)隆さん(43)
Listening:<佐村河内守さん楽曲問題>曲、別人作 崩れた虚像2014年02月07日

???
神楽坂女声合唱団(かぐらざかじょせいがっしょうだん)は、2000年5月料理研究家の小林カツ代が結成したチャリティー合唱団。
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/12875678.html
六本木男声合唱団倶楽部(通称 六男 ロクダン)


http://blog.goo.ne.jp/amesyun-goo/e/900f5c5ca5e44e44e2093ff70d228c4f
小林カツ代さんて、もろ、現代政治の悪のパペットです+神楽坂女声合唱団・ケンタロウ△ 
2014-02-02 00:43:38
六本木男声合唱団には、プロの音楽家、小林研一郎、大友直人、横山幸雄が混ざっているのには驚きました。ショパン生誕200周年特別番組(二時間だったが、すごくつまらなかった)がNHKBSプレミアムで制作された時に、横山幸雄が、大きなボリュームで、出演していたことなども、こう言う筋が、プラスになっているでしょう。
ここに、高野孟氏が入っていることを考えると、テレビに出ると言うことに関して、六本木が大きな作用を施す地域であることがわかります。

しかし、同じ様な趣旨で、小林カツ代さんが設立したとされている神楽坂女声合唱団には、音楽以外の側面を強く感じます。そこに絡んでいるのは、政治です。特に、鎌倉エージェントの、裏からの意志と采配を感じます。今はコシノジュンコさんが会長だそうなので、六本木男声合唱団と雰囲気が強く似てきたとは思いますが、創設期の目論見には違うものがあったと推察しています。 
今は活動をお休み中の野中ともよさんが、創設期のメンバーに入っていると言うことで、それを強く感じるのですが、野中ともよさんは、上智大学の出身です。そして、その頃は同じ大学卒の有名人としての井上ひさしとは、交流があったと思われます。
一方で、里中真智子さんとか、倍賞千恵子さんとか、土井たか子さんとか、福島瑞穂さんと言う人々は、井上ひさしが声をかけたか、または、推薦したと思われます。それ以外のマスコミ有名人は、NHKのニュースキャスターとして当時、羽振りがよかった野中ともよさんが、声をかけて入団させたと思います。

ケンタロウ
http://livedoor.blogimg.jp/nico3q3q/imgs/0/1/014f7fc2.jpg
【左端】
慶尚南道巨済市に設置された旧日本軍の慰安婦を象徴する 「平和の少女像」
【中央】
ソウルの日本大使館前の少女像
【右端】
米カリフォルニア州グレンデール市に設置された少女像
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140205/frn1402050721000-n2.htm
【断末魔の中韓経済】韓国にふさわしい言葉は「用日」ではなく「要日」 あり得ない日本抜きの経済 (2/2ページ)
2014.02.05
逆に、日本が韓国から輸入している財を見ると、鉱物性燃料を除くと、「通信機」が約2473・2億円と金額が最大になっている。もちろん、サムスン電子を中心とした携帯電話やスマートフォンであろう。
お分かりだろうが、日本は別に韓国からスマートフォンを輸入しなくても困らない。むしろ、その分だけ日本企業のスマホが売れることになるわけで、国内の生産は活性化する。
「韓国株が暴落してデッドラインを遂に突破した。資金は日本に逃げた」 外国人投資家の売り注文が殺到
「本当の日本人」を名乗る方へ (BB)
2014-02-07 12:56:08
「本当の日本人」を名乗る方へ

日本人強調は在日がなりすます時よく使いますけどね。

>BBってチョンかチンコロだろ?

「本当の日本人」はチョンとかチンコロとか下卑た言い方はしません。

>ただ、東宮を批判する日本人って日本にいねぇんだよw

たくさんいます。日本人だからこそ、批判します。
「徳仁雅子さんたち(敢えてこう表記)」が天皇皇后になって喜ぶのは誰? それこそ
創価をいっぱい送り込んだ、創価勢をはじめ、在日、韓国、中国でしょ。

>王室じゃなくて、皇室だから。

言いたいことは分からなくもないけど、日本語日本語という割には、
きちんとした日本語になってないのですが?

それに・・・・王室ではないからこそ、皇室で守るべきお振る舞い、そして
責務がおありでしょう? 皇太子雅子さん(敢えて表記)たちが厳しい
批判を浴びるのはまさにそこで、皇室にふさわしからぬあたかも王室の一員であるかのような、言動をなさるからです。
王室は権力と財力で勝ち取った地位であり、自らの財産でまかなっていますが、皇室は画然と異なりますね。「莫大な権利だけは享受する。義務は果たさぬ」は許されません。

>平民のおれにもそれくらい解るわw

皇室批判の是非に、平民かどうか関係あります?
それに「平民」って士農工商に対して、明治2年に制定された呼称で
憲法制定とともに消滅した言葉で、現在はいません。
日本人なら知っていることだと思っていました。

>ほぼ全て 文章がおかしいw

そのわりには指摘箇所が少なく、見当違いが多いのですが?
それに、言葉遣いをご指摘なさるなら、雅子さん(敢えて表記)の誕生会見における言葉の乱雑さはどうお考えでしょうか?
「平民」は言葉遣いを正しく、皇太子妃は雑駁な言葉が許されるという、ご主張でいらっしゃいますか?
歌会始の和歌も「十一年前」と仰天すべき字余りで始められ、季語を重ねられるのも、雅子さんです。
皇太子妃としての最小限の教養すらお身につけていらっしゃらないお方に、皇太子妃としての尊崇を表さねばならない論拠は何でしょうか?
日本古来の伝統を伝えるのも皇太子妃の御役目で、さればこそ皇后陛下は女性側の祭祀における「お手振り」が後に伝わらぬことを懸念され、養蚕にも勤しんでいらっしゃいますが、雅子妃は無視、和服とて億劫がられ、海外へお出ましの時もシャネルをお召しになる有り様です。ご病気を理由に和服を拒否なさるのも面妖なことであり、外国人であるモンゴルの王妃が、それはきちんと和服をお召しになっていらっしゃるのに、日本人であるはずの雅子様がなぜ日本の民族服が苦痛なのでしょう。愛子様を決して御陵にも、皇祖神のおわす伊勢神宮にも伴われぬ不可解さ。日本最大の神官になられるはずのお方のもとに嫁がれて、よもや鳥居忌避はおありではないと存じますが。

「お手振り」という日本語は理解できていらっしゃいますか? この文脈では「神事における身振りを伴うお作法」という意味です、余り日本語に達意のお方ではないようなので、失礼ながら念のため。

>皇太子夫妻←まず日本人なら夫妻等とといわない。
日本人なら、皇太子・同妃両殿下。

皇族という規格から外れていらっしゃるので、皮肉を込めて敢えてそう表記した
意図も読み取れません? 日本人なら。マスコミ表記も現在はご夫妻ですけどね・・・。

>が天皇皇后両陛下のお成りに対して
この場合、天皇・皇后両陛下は「お成り」ではない。

日本人なら辞書を引いてくださいね。お成り=皇族・摂家・将軍などの貴人を敬って、その外出や訪問・臨席などをいう語。行幸の代わりに用いることもある。

「臨席」の際も申しますのよ? 将軍も、その場にお姿を現されるという意味で「お成り」です。日本人なら時代劇をご覧になったことはありませんか?先触れの声がありますでしょ?


>外にお出ましになられた場合は行幸啓されただ。

他の記事で「行幸啓」は使用しています。 硬い文章であると、読者がつかないので、
敢えてそのつど文体も語句のレベルも変えて提示しています。東宮「夫妻」糾弾記事含めて皇室関連は天皇論に至るまで膨大に書いてきていますが、そのつど言葉のレベルも
文体も変えていて、時には古語を使用しています。ご確認ください。古語はお読みになれますか? 古語辞典が必要ない程度の古語にしてございますが。

>まず、天皇陛下と皇后陛下の間に・ぐらい打てよw

そういう文法は特にありません。新聞雑誌の常識基準にも「ナカグロ」は
定まっていません。むしろ、使用が稀です。「ナカグロ」はお分かりですか?


>お前 てっとり早く日本人のフリしたいんなら、
國学院か、皇學館行ったほうが早いよ。

皇學館って、女帝肯定で秋篠宮殿下、悠仁親王殿下をさしおいて「愛子天皇」を
主張している田中卓が代表格ですね。あなたは、女帝と女系肯定なのですか? 日本人なのに?

何を言いたいのか分からぬわけではありませんが、人の論説を糺すのに
wを多用、道理で説かぬのも「日本人として」下品(げぼん)ではございませんか?
また拙稿の眼目は、天皇陛下のみ前における大使のマナーであり、そこに皇太子「夫妻」の皇族にあるまじきお振る舞いをついでに書いたということですが、不敬と言うことを
仰りたいなら、まずその対象が「敬するに値する人物」である、ということが
前提であるということは、お解りですか?

お解りなら、皇太子「夫妻」のどの点が敬するに値するかご教示くださいませ。
祭祀の懈怠肯定は、通常の日本人で皇室を理解している者なら致さない点かと
存じますが?
また中国韓国の反日要人、創価学会と積極的に接触なさる皇太子を皇族として
崇めなければならぬ理由もお願いします。
東宮「夫妻」の批判記事は、こういう些細な内容ではなく、記事として独立させて、さまざまな角度・切り口で沢山書いています。
頭が硬直し、現実が見えない愚かな「半端日本人」が皇室とひいては日本の国体を瓦解させるという立場で、拙ブログでは警告を発して来ています。それらをお読みになり、文章への見当違いの瑣末な批判ではなく、「論」に対しては「論」で具体的に反駁をお願いします。

書かれる前に辞書を引いて、日本語のチェックをお勧めします。
「w」の多用はネット内では許容範囲ではありますが、小なりとはいえ「日本語論」なのですから、お使いにならないほうがよろしいです。「w」などと安易につけずとも、ニュアンスが伝えられるのが、日本語です。
それと老婆心ながら「日本人」を強調なさるなら、日本人ならではの
礼節をお心得になられるほうがよろしいでしょう。

最後に二つ質問です。東宮問題に関心ある人達の間で、しきりに取り沙汰されているヤフーオークションへの、皇室備品(すなわち国家財産)の流出は、何者が犯人だとお考えでしょうか。

雅子妃が、神事を忌避なさっているかのように見受けるのですが、理由は何でしょうか。
宮中三殿へのご挨拶にすらいらっしゃいません。海外旅行へおでかけの際のご挨拶は、それが決まりです。お遊びには盛大にお出かけなので、ご病気は理由になりづらいですね。宮中三殿はお住いの御所から至近です。
雅子妃は何らかの理由で神道とはなじまないのでしょうか。それなら、なぜ皇室に嫁がれたのでしょうね。
「何にも先がけてまず神事を」が順徳天皇と明治天皇のご遺訓です。なぜ、雅子妃は背かれるのでしょう。
背かれる皇太子妃をあなたが、皇太子妃として崇められる理由は何でしょう? 雅子妃を崇めることは、順徳天皇、明治大帝への違背と同等だと自覚していらっしゃいますか?
それこそあなたが強調なさる「日本人」なら日本の神への尊崇と親愛の情は自然に持っているはずでしょうに? 日本人なら。


参考過去記事より
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/36f6a792c70c254ab57e42a9200f8597

GHQの手により記号化された天皇を、しかし彼らの思惑通り人間として扱ってはなりません。双方約束事の上で成り立つ一種の虚構が必要であります。万世一系の神話に心からひれ伏せる人はそれでよし、そうでない人は国体を最も効率的に保てる歯車の中心として、尊重すればよろしい。
こういう皇室のメカニズムを全く理解なさっていないのが、東宮です。神の庭の住人として、あるいは時に神を容れる器として自らを捧げるお役にあることを理解されていない。
キングでもない、エンペラーという世界でも特殊な位置に上るための帝王学もなされなかった。

代々の天皇が言い続け、また書き遺しておられるごとく天皇の要諦は一に祭祀、ニに祭祀、
祭祀に始まり、祭祀に終わるのが天皇なのです。
「凡そ禁中の作法は、先ず神事、後に他事とす。明暮敬神の叡慮懈怠無し」
(順徳天皇「禁秘御抄」)
すなわち・・・宮中内の天皇の義務は何にも先行して神事である、明け暮れに神事を行うこと、決して怠けてはならぬ、と。

*「禁秘抄」は朝廷における儀式作法の根源・由来・を究め古来よりの慣習を後の世代に残さんとしたもの。次代の皇子に帝王の道を伝えるもの。

祭祀を抛擲した時点でそれはもう、ただの人間に過ぎません。畏れながら東宮は先帝の方々のご遺志に背いていらっしゃいます。東宮夫妻が天皇皇后となられた時、宮中の祭祀は衰弱します。

都知事選記事に追われて東宮問題が
そういえばなおざりになっています。

いい機会なので、「本当の日本人」さまとのやりとりを記事にしてアップするかもしれません。
選挙後かなあ? 
それとも都知事選記事の合間に滑りこませるか・・・・?


>ファンですさま

ご案内の「易姓革命」のサイト、余りの露骨さに失笑しつつ、またなぜ、このサイトをご紹介してくださったのか、その意図に笑いつつ・・・粗い斜め読みでしかないのですが・・・・・何としても皇太子を天皇陛下に、雅子妃を皇后陛下にしたい一派なのでしょうか。気持ち悪くて熟読してないので、判りませんが?
時間のある時に読み込んで、判読・分析してみるかもしれません。ご紹介ありがとうございます。

雅子「さん」尊敬できないので、スマソ、てか軽蔑してるのです、人として (朝陽)
2014-02-07 13:01:32
>イヤイヤ旧弊な皇室に嫁がされて、牢獄に閉じ込められた籠の鳥とか言ってる詐欺女がいるよね


鳥かごの戸は開いているのに、餌場に首を突っ込んだまま、出て行こうとはしない、ともいわれていますね。

尊敬できませんね。

権利ばかり行使で、被災地にはいやいや出かけ
現地ではニラニラ。前泊のホテルではステーキとしゃぶしゃぶ食いまくりで、デクデクと肥えられ、わたくしはこの方が皇太子妃であることに、国民として恥じ入っています。特に海外にお出にならないで頂きたいです。
是非記事になさってください (秋葉)
2014-02-07 14:06:56
なんだか工作員みたいな「本当の日本人」さんにも、下手なこと書いたら
かえって記事が拡散されること、思い知って頂きましょう・・・
BBは反天連 (本当の日本人)
2014-02-07 14:40:27
不敬極まりない。
↓読め!
http://ameblo.jp/hosyuyamato/entry-11084634304.html
http://ameblo.jp/hosyuyamato/entry-11112027947.html
「本当の日本人」さんとやら (BB)
2014-02-07 15:13:22
まず、こちらで指摘したことには答えない。

答えられぬまま、不敬呼ばわりですか。

不敬の定義も書いたはずですが。それにも
答える語彙を持ちませんか。貧弱な日本語で
よくまあ、かかって来れますね。

ご紹介のアドレスのとこ、ちらっと見ましたが
この程度のこと心得ずに記事を書いていると
お思い?

竹田恒泰氏の言葉を引く時点で、頭脳のレベルを
疑われますよ? この方も過去記事でさんざん論破し尽くしてあります。ただし、言い分の90%は真実、まっとうです。残りの10%が悪質な嘘。

小和田家が創価だなんて、拙ブログでは1回たりと主張したことはありませんが? 何を見てお言いですか? 文章もろくに読めません?
宮内庁長官が創価系であること、小和田恒氏が池田大作氏に異例の便宜をはかったこと、皇太子がSG創価イベントに、大作息子と一緒に出て食事も共にしたこと、雅子妃が外務省創価グループ「大鳳会」と会食して翌日の公務をさぼったこと、などはデータと共に記したことはありますが、小和田が創価学会などと一言たりと言ったことはありません。

雅子妃の主治医が、雅子妃の実妹の夫の推薦で、この方が創価学会の機関誌で大きく取り上げられていることも書きましたかね。事実です。現物の画像も添えてあります。やたら創価色が身辺に漂っているからといって、断言もできぬこと断言したことは一度もありません。

過去記事がいっぱいあるので、もう一度読んでから
いらっしゃい。
ただしまっとうな「論」をまっとうな日本語でどうぞ。

不敬を錦の御旗に思考停止のバカ日本人になって、皇室の毀損に加担せぬように。皇室の衰退は日本の国体の脆弱化です。

「不敬」を言いたいなら、順徳天皇、明治天皇のご遺訓に背く皇太子雅子妃が最大の「不敬」ですよ?
今上陛下に口答えする前代未聞の皇太子妃が雅子妃ですが、それは不敬ではないのですか?

ふしぎな思考回路をお持ちですね。
以上を論理立てて説明出来ぬのなら、頭のレベルを
さらすだけ、みっともないのでおやめになったほうが
よろしいですよ?
こちらは、ありがたいですけど。東宮擁護派の知的レベルと、語彙貧弱ぶりを提示出来るし、コメントのつど、過去記事に埋もれていたのが、アップしますので。
記事としてやりとりを表にあげられるし、いいことずくめなんですけどね、実は。ただ、今は愛子天皇肯定の舛添氏が立っている都知事選に記事はかまけているので、出来りゃ言葉・論理未満のコメント対応に、時間を割きたくないですが。書くなら書いてもいいですが。
その代わり、ボコボコにしてさしあげますから、覚悟のほどを。

毎度の光景なんですけどね。殴り込みに来たはいいが、こちらの指摘にしどろもどろになるか、逆切れで罵るか、尻尾を巻いて逃げ去るのはまだしも、ましなほうです。己の言い分の根拠薄弱を言われて悟る頭脳を持っているということですから。
反天連!?wwwwww (ひまわり)
2014-02-07 15:18:06
本当の日本人を名乗る似非日本人さんへ

BBさんが反天連なら、皇室や学習院の伝統を
壊しまくり、天皇陛下に口答え、両陛下との
お食事の席から途中退席、長時間お待たして
「どうも」の一言でお戻りになる雅子妃って、
反天連のリーダー格ですわね。
祭祀もなさらず、皇祖神も、御陵も参拝なさらず。
超アンチ皇室ではございませんこと?
反天連さんへw (皇統保守)
2014-02-08 19:19:14
>「本当の日本人」はチョンとかチンコロとか下卑た言い方はしません。

するよ。俺は辿れても、安土桃山時代だけど、列記とした『純血日本人』だから。

>>ただ、東宮を批判する日本人って日本にいねぇんだよw

>たくさんいます。日本人だからこそ、批判します。
「徳仁雅子さんたち(敢えてこう表記)」が
天皇皇后になって喜ぶのは誰? 
それこそ創価をいっぱい送り込んだ、創価勢をはじめ、在日、韓国、中国でしょ。
>小和田家が創価だなんて、拙ブログでは1回たりと主張したことはありませんが?

あれ?矛盾してるなぁww

批判するソースが週刊誌ww

ま、俺もクソ創価は嫌いだけど

>>王室じゃなくて、皇室だから。

>言いたいことは分からなくもないけど、
日本語日本語という割には、
きちんとした日本語になってないのですが?

言葉使いは確かに悪い。
それは認める。
ただ、日本語を使う?使うっていうか、ま、日本語しか使わないし。
何が言いたいかというと、
日本語を使う日本人は皇室を悪く言う素養や考えなど無いという事。
日本語になってるかどうかというより、
東宮批判なんて日本人の気持ち、考えからかけはなれてる。
だからあんたは日本語使ってほしくないね。
反転連のBBさん。

>それに・・・・王室ではないからこそ、皇室で守るべきお振る舞い、そして
責務がおありでしょう? 皇太子雅子さん(敢えて表記)たちが厳しい
批判を浴びるのはまさにそこで、皇室にふさわしからぬあたかも王室の一員であるかのような、言動をなさるからです。
王室は権力と財力で勝ち取った地位であり、自らの財産でまかなっていますが、
皇室は画然と異なりますね。「莫大な権利だけは享受する。義務は果たさぬ」は許されません。

>>平民のおれにもそれくらい解るわw

>皇室批判の是非に、平民かどうか関係あります?

あるねw
身分が違う。
頭が高いよあんた。

>>それに「平民」って士農工商に対して、明治2年に制定された呼称で
憲法制定とともに消滅した言葉で、現在はいません。
日本人なら知っていることだと思っていました。

>>GHQの手により記号化された天皇を、しかし彼らの思惑通り人間として扱ってはなりません。

?また矛盾だwww

あんたはGHQの憲法を基準に考えてるのか?
明治憲法?


皇室、皇統、天皇は、日本、日本人とは

憲法ではなく、

建国の書である、日本書記だ。

憲法に天皇が誰かなんて書いてあるか?

日本書記と古事記を読め。

あんたには理解できないだろうなww

東宮批判なんて平民のくせにやってんだからww


>>ほぼ全て 文章がおかしいw

>そのわりには指摘箇所が少なく、見当違いが多いのですが?

全部だからだよ。

言葉使いは一見いいかもしれないが、
日本人としての心が無い。
日本人の心を持っていれば、東宮批判などしない。


>それに、言葉遣いをご指摘なさるなら、雅子さん(敢えて表記)の誕生会見における言葉の乱雑さはどうお考えでしょうか?

お前ごとき心の腐った平民が思う、考える事ではない。

>「平民」は言葉遣いを正しく、皇太子妃は雑駁な言葉が許されるという、ご主張でいらっしゃいますか?

平民は平民らしく皇統に文句つける資格など無い。

>歌会始の和歌も「十一年前」と仰天すべき字余りで始められ、季語を重ねられるのも、雅子さんです。

和歌じゃなくて、『お歌』な。

因みに聖上の場合は『御製』

皇后陛下の場合は『御歌』。


お前、詠を知らないんだな・・・
チョンじゃしかたないか・・・

字余りってなんだよww

詠って文字数は特に決まってないぞww

季語は何回使ってもいいんだけどww

あ!

詠と
俳句&短歌
の違い勘違いしてんの!?

だっせーww

>皇太子妃としての最小限の教養すらお身につけていらっしゃらないお方に、
皇太子妃としての尊崇を表さねばならない論拠は何でしょうか?

いや、その前なんだよw

お前の日本人としての素養。
それが備わってれば、
東宮批判はしない。

>日本古来の伝統を伝えるのも皇太子妃の御役目で、
さればこそ皇后陛下は女性側の祭祀における「お手振り」が後に伝わらぬことを懸念され、
養蚕にも勤しんでいらっしゃいますが、雅子妃は無視、和服とて億劫がられ、
海外へお出ましの時もシャネルをお召しになる有り様です。
ご病気を理由に和服を拒否なさるのも面妖なことであり、
外国人であるモンゴルの王妃が、
それはきちんと和服をお召しになっていらっしゃるのに、
日本人であるはずの雅子様がなぜ日本の民族服が苦痛なのでしょう。

何回も言うけど、お前に指摘する権利などない。

苦痛かどうかはお前にも俺にも解るわけないだろw

正装してるだろ。

言っとくけど、日本の民族服って何?

そもそも、日本には『民族』って概念が無かったんだけど。

お前さぁ、古事記と日本書記を読めよ。

>愛子様を決して御陵にも、皇祖神のおわす伊勢神宮にも伴われぬ不可解さ。
日本最大の神官になられるはずのお方のもとに嫁がれて、
よもや鳥居忌避はおありではないと存じますが。

あのさぁ・・・

伊勢神宮って何?

『神宮』ね。

日本人のふりすんのやめてくれる?

言葉に「お」つけりゃ、丁寧になっと思ってんじゃねぇよ。

日本人としての、素養、心が全くとは言わないけど、あんたは無い。

「お手振り」という日本語は理解できていらっしゃいますか?

はいはい知ってますよ。


祭祀や神事については、あんたの文面見る限り、俺のほうがよっぽど詳しいよww

詳しいっていうかさ、普通は『伊勢神宮』なんて言わないしw

神宮。

>この文脈では「神事における身振りを伴うお作法」という意味です、
余り日本語に達意のお方ではないようなので、失礼ながら念のため。

あんたみたいな東宮批判してるやからが失礼とか言えるんだww


>皇太子夫妻←まず日本人なら夫妻等とといわない。
日本人なら、皇太子・同妃両殿下。

>皇族という規格から外れていらっしゃるので、皮肉を込めて敢えてそう表記した
意図も読み取れません? 日本人なら。マスコミ表記も現在はご夫妻ですけどね・・・。


日本人なら今のマスコミの表記はおかしいと思ってるよ。
定期的に産経新聞にも訂正の電話はいれてる。
他は行っても無駄だからっつうか、
産経でもまだ左翼だと思ってるからw

>>が天皇皇后両陛下のお成りに対して
>この場合、天皇・皇后両陛下は「お成り」ではない。

>日本人なら辞書を引いてくださいね。お成り=皇族・摂家・将軍などの貴人を敬って、
その外出や訪問・臨席などをいう語。
行幸の代わりに用いることもある。

どこの辞書?まさか、左翼の岩波出版じゃねぇだろうなww

辞書より、神社本庁の出版物のほうが、その辺は正しいよ。

>>が天皇皇后両陛下のお成りに対して

の場合、まず、『対して』は同じ目線なので使用しない。
『この場合』って意味が解んないのかなぁ?

めんどくせーなw

天皇・皇后両陛下に『お成り』は使わない。

皇族・摂家・将軍と
天皇・皇后両陛下が同じ敬語なの?ww

例えばさ、御出御遊ばされた、とか。



何?行幸って?行啓の事?

行幸啓と行啓の使い分けできるのか?w

>「臨席」の際も申しますのよ?

御臨席
めんどくせw

>将軍も、その場にお姿を現されるという意味で「お成り」です。

将軍と一緒にすんなよw

>日本人なら時代劇をご覧になったことはありませんか?
先触れの声がありますでしょ?

劇www

あんたは時代劇を基準に言葉使うのかwww

マルシアだっけ?あの人?時代劇かなんかで日本語覚えたって言ってたなw


>>外にお出ましになられた場合は行幸啓されただ。

他の記事で「行幸啓」は使用しています。 硬い文章であると、読者がつかないので、
敢えてそのつど文体も語句のレベルも変えて提示しています。
東宮「夫妻」糾弾記事含めて皇室関連は天皇論に至るまで膨大に書いてきていますが、
そのつど言葉のレベルも
文体も変えていて、時には古語を使用しています。ご確認ください。
古語はお読みになれますか? 古語辞典が必要ない程度の古語にしてございますが。


古語wwww

旧かな使いから始めたほうがいいなww

何回も言うけど、日本人なら東宮批判はしない。


>まず、天皇陛下と皇后陛下の間に・ぐらい打てよw

そういう文法は特にありません。新聞雑誌の常識基準にも「ナカグロ」は
定まっていません。むしろ、使用が稀です。「ナカグロ」はお分かりですか?


www神社の神事にでれねぇなwwこんなレベルじゃw


>>お前 てっとり早く日本人のフリしたいんなら、
國学院か、皇學館行ったほうが早いよ。

>皇學館って、女帝肯定で秋篠宮殿下、悠仁親王殿下をさしおいて「愛子天皇」を
主張している田中卓が代表格ですね。あなたは、女帝と女系肯定なのですか? 日本人なのに?

は?男系男子に決まってんじゃん。

皇學館の人間はお前より日本語知ってるから言った。
ただ、お前みたいな平民が東宮批判してるその心はその田中ナンタラとひいて変わんねぇよw

>何を言いたいのか分からぬわけではありませんが、人の論説を糺すのに
wを多用、道理で説かぬのも「日本人として」下品(げぼん)ではございませんか?

東宮批判してる『下品』お前に言われたかねぇよwww

>最後に二つ質問です。東宮問題に関心ある人達の間で、しきりに取り沙汰されているヤフーオークションへの、
皇室備品(すなわち国家財産)の流出は、何者が犯人だとお考えでしょうか。


皇宮警察にでも聞けば?

俺、週刊誌とかそういう下品な記事は鵜呑みにしねぇからw
素直だねぇww

週刊誌だか新聞だかネットだか知らないけど、

今、その話初めて聞いた。

ヤフオクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>雅子妃が、神事を忌避なさっているかのように見受けるのですが、理由は何でしょうか。
宮中三殿へのご挨拶にすらいらっしゃいません。海外旅行へおでかけの際のご挨拶は、それが決まりです。
お遊びには盛大にお出かけなので、ご病気は理由になりづらいですね。宮中三殿はお住いの御所から至近です。
雅子妃は何らかの理由で神道とはなじまないのでしょうか。それなら、なぜ皇室に嫁がれたのでしょうね。
「何にも先がけてまず神事を」が順徳天皇と明治天皇のご遺訓です。なぜ、雅子妃は背かれるのでしょう。
背かれる皇太子妃をあなたが、皇太子妃として崇められる理由は何でしょう? 雅子妃を崇めることは、
順徳天皇、明治大帝への違背と同等だと自覚していらっしゃいますか?
それこそあなたが強調なさる「日本人」なら日本の神への尊崇と親愛の情は自然に持っているはずでしょうに? 日本人なら。


>最後に二つ質問です
の最後なの?
>雅子妃が、神事を忌避なさっているかのように見受けるのですが、理由は何でしょうか。
を質問してるんだね?

『ご病気』



あんたもねww


反天連って、こういう反応すんのねw


んじゃさいならww
皇統保守さんとやら (ひまわり)
2014-02-08 22:56:53
ざっと見たけど、突っ込みどころ満載。
だけど、返ってくるレスも予期できるんで
不毛だと思うのね。

反駁されて理屈で返せないところはスルー、後は屁理屈で攻撃って、朝鮮人の得意ワザ。
とりあえず屁理屈で返しが出来ないとこ。

列記  これ歴だから。お歴々ね。日本語を論じる割に書くのも読むのもダメなようで。

お成り。これ、宮内庁用語ではお説のとおりだけど、慣用的にもう定着してるし、こちらは一般人相手のブログなの。
和歌への呼称も同じく。別記事ではBBさん使ってるから意図的に一般人向きに和歌としたのでしょ。
字余り・季語重なり。無知ね。和歌を知らないでしょ。面倒なんで突っ込まないけど。


まだあるけど、もう面倒。読んで誤解する人がいるかもしれないので、パパっと書いたけど。
あなたのは皇室尊崇ではなくて、皇室の新興宗教化です。オームの排他的信者や、他の宗教は邪教とするカルト創価と同じ臭いです。

しかし・・・・ほとほと、頭悪いのねぇ・・・・・。読んでるだけで、脳が腐りそう・・・・くたびれた・・・・。
皇統保守というゴキブリへ☆ (じゅわいよ・くちゅーるマキマキ)
2014-02-08 23:15:15
BB様、この投稿者、毒電波で全くBBさんの日本語のレスが通じていないのでコメ返し不要です☆

>するよ。俺は辿れても、安土桃山時代だけど、列記とした『純血日本人』だから。

あのさあ純血日本人って日本語自体がもう変だわね☆
「日本人」とは精神性の問題だとBBさんは言ってなかった?
血の問題じゃ無いと思うわ。マキマキは。
例えば帰化した韓国系日本人でも精神性が尊い人もいるし。
あんたみたいなゴキブリに日本人なんて名乗ってほしく無いわね☆
であんたの家系は安土桃山まで辿れるの?
あら?ちょうど秀吉の朝鮮出兵の頃だわね☆
でそれが「純血日本人の証明」にどうなるのかしら?教えてほしいわね☆
ふ~ん。マキマキの家も家系図あるけれど江戸より先には遡れないわ~。
でもその家系図が本物かどうかマキマキは信じていないわ☆
いくらでも偽物作れるしね☆

>日本語を使う日本人は皇室を悪く言う素養や考えなど無いという事。
日本語になってるかどうかというより、
東宮批判なんて日本人の気持ち、考えからかけはなれてる。

本当にあんた日本人?基本的な日本語のセンスが皆無だけど?
マキマキがあんたの日本語直してさしあげてよろしくってよ☆
日本語を正しく使える日本人なら使わない言葉を多用するあんたにさ☆
あんたが冒頭で書いた「れっきとした」をあんた「列記とした」と書いたわよね?
馬鹿じゃない?もし漢字に無理やりするなら「歴とした」だわよ☆その程度の知能すら無いの?
慣用句で使われているからOKという言い訳は一切聞かないわ☆日本人、日本人と言うのなら日本語くらい正しくお使いあそばせ
東宮批判を封じ込めたいようだけど、BBさんは皇室を守りたいから東宮の不甲斐なさ、雅子のだらしなさをあえて批判するの。
そもそも理論には理論で来たらいかが?あんたのような「純血日本人」とやらにグダグダ言われる筋合いは皆無だね☆
雅子のような神道のなんたるかを学習すらせず、税金を浪費しているだけの馬鹿オンナを間違っても皇后陛下とは呼びたくないわね☆
だいたい愛子が言葉を話したの、あんた見たことある?明らかに障害児だと「まともな日本人」なら気がつかない?
皇位継承権も無い愛子は将来どうなるのかしらねえ?黒田清子様のように皇籍離脱出来るのかしら?
小6になってもまともな挨拶すら出来ず、モンスターペアレンツの雅子が学校付き添いするような知恵遅れな娘にさ☆
前に言ったわよね?学習院にはあんたと違って本当に身内が通っていたの☆
だからこそ愛子の異常さが手に取るようにマキマキには解るわ☆
あとさあ、皇室を守りたいから東宮を廃太子させたいの。神事もしない天皇皇后なんて不要だわ☆
東宮が廃太子して一般庶民になったら問題は全部解決しない?
秋篠宮には悠仁さまがおられるのだし。そうじゃ無ければほぼ確実に年齢的な問題で、東宮が仮に天皇になったとしても次世代は悠仁さまよね?
頭の悪い「純血日本人」には理解できないかしら?
皇室の長い伝統で必ず長子が継ぐと言うことも無いのよね☆あんた、それも承知の上?

>和歌じゃなくて、『お歌』な。
因みに聖上の場合は『御製』
皇后陛下の場合は『御歌』。

キャハハ☆BBさんの他の記事では、使い分けているのもあるのに基本的な事で揚げ足取り☆屁が出ちゃうわ☆
こちらのブログは、あんたのような、おビョーキ的に偏執皇室マニア向けの記事ではなく、一般に噛み砕いての記事だわよ?
そこでお歌だの、御製だのと書く意義あるかしらね?和歌で普通の教育受けた日本人なら理解出来るのではなくって?
あんたって本当に「日本語を読み取る能力」に著しく欠けているわね☆日本語にはその意図を読み取る能力も要求されるの。
自称純血日本人のあんたには理解できないかしらね?「結構です」がイエスでもノーでも取れると言う感じね☆

>字余りってなんだよww
詠って文字数は特に決まってないぞww

字余りの許容範囲は日本語の音律、調べに収まることだわよ。
雅子卑の「十一年前」で始まるお歌には大爆笑だったわ☆こんなお歌で誰もアドバイスしてあげられないのねって。
そもそもあんたの「季語は何回使っても良い」って具体例示してくださる?秀逸と評価されてるお歌からね。万葉集からでも良いわよ☆

>お前の日本人としての素養。

「平民」とやらに素養を求めるあんたが、「元平民」「学歴捏造」「非処女」「神事をしない」皇太子妃には素養が要らないということを、具体的な論理で証明しなさい☆
話はそれからよ☆

>言っとくけど、日本の民族服って何?
そもそも、日本には『民族』って概念が無かったんだけど。

BBさんがあえて和服を、文章の文脈趣旨から強調するため「民族服」と言った『日本語の意図』すらあんたには読み取れないのね。
でさあ日本の記紀神話に登場する熊襲だのそういうのって民族じゃ無かったっけ?あんたには解らない知識かしら?

>祀や神事については、あんたの文面見る限り、俺のほうがよっぽど詳しいよww

だったら、順徳天皇のご遺訓に関するあんた自身の考えを述べれば? それを守らない雅子卑擁護の論拠を明確にしなさいね☆
週刊誌ネタではなく、宮内庁発表の参加有無で、雅子卑の祭祀他のサボりやドタキャンは明らかなんだけど☆

うだうだ重箱の隅を楊枝でほじくるように書いているけれど、あんたの病的な皇室マニアぶりには涙出るほど笑えるわ☆
だってあんた平民なんでしょう?元華族?元皇族?であんたの主張は「平民は東宮について何も言うな」
本当に脳タリンね☆思考がそこで停止しているキチガイね☆
皇室が長い伝統に支えられて存続しているのは民の尊敬があったからなのよ☆
だから尊敬に値しない雅子や浩宮を次期天皇になんて迎えたくも無いわけ。
神事しない最高神官なんて要らねえわ☆さっさとくたばれとさえ最近は思うわ☆
皇室を愛しているからこその苦言まで平民のあんたに止められる筋合いは無いわ☆
さっさと自分の巣にお帰り☆

セクシーボンバー☆
皇統保守殿 (靖国蛍)
2014-02-08 23:29:58
反天連が、貴殿の持つ最大の侮蔑の言葉か。
哀れ、貧しき者よ。せっかく豊葦原は瑞穂の国、
言霊のさきわう国に生を受けたにもかかわらず、
読み書きの基本すら心得ぬ・・・・。
現代語さえ読み取れぬ貴殿が記紀?

記紀というよりは、危機。猿のキキーと
申し上げたい。

進化途中の貴殿の学びを応援します。直立歩行は覚えられたか?
ならば、早う言葉を身につけ人間になりなされ。
恐惶謹言
三度目の投稿者です・・・・ (紫陽花)
2014-02-09 00:20:24
皇統保守様

日本語が非常に変なのですが・・・・?それだけのことなら、見逃すのですが日本語について論じられていらっしゃるので気にかかります。
文章じたい、礼節の基本すら無く、貴方様のおっしゃりようは、在日右翼の街宣車の印象です。

一見東宮擁護をしていらっしゃるようですが、逆効果で・・・・
もし狙ってそれをおやりなら、反天連は貴方様でございましょう。貴方の粗雑な言葉を読んでいると、こういう猥雑な日本人未満に擁護される皇太子夫妻を非常に格低い卑しげな存在として感じてしまいます・・・・。
虻蜂取らずという日本語をご存知ですか?

逐一、文章を添削して差し上げてもよろしいのですが、火病を発し、また粗雑な日本語未満が返ってくるだけでしょう。「純日本人」の純とは、何を基準に純なのでしょうね。人は日本に生まれるから日本人なのではなく、自ら日本人であることを改めて選び、言葉も礼節も身につけて行くもの。

貴方様に「純日本人」と言われては、日本人の名が廃ります。ついこの間までワケありの平民でいらした女性が、その学歴他を偽りつつ、奸計により入内しただけで、「平民」ではなくなるのですか? それは単に手続き上のこと。
自ら自覚を持って務めない限り、単なる大飯ぐらい、ブランド好きの「平民」よりたちが悪いです。【本物の】日本人たちは、本能的に感じ始めています。この方の欺瞞と邪悪、皇太子殿下のお心得違いと堕落も。

昭和大帝の反対を押し切っての入内ですが、その背景にはチッソ水俣という企業犯罪者の家系に連なる不浄の者であったという事実があります。
霊的感性が皆無だから、おそらく貴方は祭祀の本質をお解りではないのです。雅子妃を筆頭に、皇太子殿下、愛子内親王の順番で霊的穢れはただごとならず、これでは祭祀は不可能です。
祭祀出来ぬ天皇皇后など、それはもはや称号だけの抜け殻です。

正しい皇統を言うなら、廃太子廃妃の上、秋篠宮殿下、悠仁親王と連なる系譜こそは神々も嘉みしたもう皇統です。不浄の現皇太子と皇太子妃は、いずれにしても日本の神々が許さぬでしょう。

しかし・・・・随分時間を置いて、不得意な日本語での文章投稿。よほど、傷つかれたのですね。可哀想に。でも、自ら発した不徳が返って来ただけのこと。これ以上あがくと恥の泥沼に身を浸すだけのこと。恥を知るのが、本当の日本人ですよ?

ヤフオクは、週刊誌でもネット情報でもなく、オンタイムでおびただしい数の皇室備品が出品されているのを、私はこの目で見ています。大変なショックを受けました。
御所内部に手引きするか、渡すものがいない限りあり得ない物品の数々であり、価格もそれに見合うものでしたから。

あなたの仰る皇宮警察も、警視庁も動く気配とてないまま事件は迷宮入りしつつあります。なぜでしょうね。
民間が犯人なら詐欺横領で、金額からして情状酌量なしの実刑でまず3年と聞いています。これだけの大犯罪が、なぜ犯人追求さえなされないのでしょうか。
出品のボンボニエールの表には、写した犯人の顔、豪華な室内の細部まで相当ハッキリ写っていて、素人でも相当の解析が可能、科学捜査研究所がやれば犯人特定は一発のはずなのですが、何が阻害しているのか何を恐れているのか・・・・・動こうとしません。
出るわよ、夜中に (黒薔薇姫)
2014-02-09 01:57:31
また皆さんに先越されたわ。うんこ!・・・・じゃなかった、
クソっ。せっかく好物のバカが、その上恥知らずが湧いているというのに、皇統保守がよもやの再登場してるなんて。

皆さんがもう言いたいこと網羅してて、あたしの言う隙間は残ってないわ・・・・。
だから瑣末なことつつくわ。皇統保守って、女にもてないわ。女を知らないわね。だから雅子妃の女としてのビッチぶりに鈍感なのよ。皇統保守って絶対ブサメンよ。
ブサメンでもセクシーでないほうの、取り柄がないブサメン。セックスも下手。使い古しの女でも、簡単にごまかされるタイプよ。どっかの皇太子さんみたいに。
快感で顔歪めてたら、「痛いのですか、ま◯こさん。許してください」って。
雅子さんって、ブライダルチェックを処女非処女検定だと勘違いして頑なに拒絶してるわねw
調査する方も、前例から男経験あるお嬢さんなんて、頭もwかすめないよね・・・・。あとハイヒールをはいて皇太子より背が高くならない、とか。家系が女腹ではない、とか
条件があったのに、まあ半島利権の高円宮夫婦と小和田恒が強引に押し込んだわね。
そうそう、皇統保守ちゃん。あんた、雅子妃のおとっつぁんの思想洗ってみ。自虐史観パリパリ、皇室なんか否定の、それこそあんたの好きな「反天連」系だからw
しかし、反天連が最大の侮蔑の言葉ってかわいいわねwww

後、何かしらね。あたしみたいなお下劣が言い返せること。

ああそうそう、ネットや週刊誌を目の敵にするのが、東宮バカ夫婦擁護者の癖だけど、ネットと同じで取捨選択のリテラシーがあるかないかの問題よ。それでいて、友納尚子とか女性痔振の雅子屁持ち上げ記事には、なーんにもいわないのよ。

震災一ヶ月目の月命日に、御所に愛子さんの友達呼んで、夫婦も加わってわぁわぁやってたのとかは別に週刊誌ネタでも無く漏れてるし、被災地で二人で楽しそうにデヘでへ笑ってる画像なんかも、国民は見ているしねえ。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1391842787157.jpg

電波皇統さんは、純日本人だそうだけどwwww
小和田は、穢多非人だし、江頭は朝鮮って言われてるわ。これは確かに、確定はできない次元だけど、
一家が東宮に入り浸りとか、皇室の金使いまくりとか、お遊びと食事に相乗りとか、独特の下品さとか、嫌でも目に入るあれこれとは、穢多非人朝鮮と言われても、むしろなるほどーと思っちゃうのよね。そこが問題。実際にそうであるかどうかではなくて。
それに愛子さん、あの手の硬直なんかたとえて、申し訳ないけど、水俣病患者さんの手つきのままの硬直。
礼子さんお子さんも身障の子だそうだし、節子さんは自身がノイローゼで勤め先の学校休んでるか辞めたかよね。
水俣で、さんざん大勢を苦しめた家の娘さんたちだから、気も変になるのよ。
雅子さんも愛子さんも例外ではないわ。もっと進行するでしょ。
ま、あたしは個人的に霊の存在は信じているし、あれだけ皇室で不徳を積んだ上に近い先祖(雅子妃の祖父)の罪業があるんで、どのみち無事には済まないわよ。皇統がバカな人間の期待通り継がれるとは思わないわね。


コメ欄では、あたしにかぎらず皆はっちゃけて、言いたい放題だけど、BBさんの東宮批判なんて穏やかで格調高いほうよ。他のシビアなサイト知らないの? 短小包茎の右翼ボーヤの皇統何とかくん。 他を選んだらあんたなんか、その貧弱な脳が爆発して両耳から垂れるかもだわ。
・・・・あら、もう鼻の穴と耳から、脳が垂れてそう。
肝心なこと、皇統保守の坊やにいい忘れたわよ (また出たわよ、黒薔薇姫)
2014-02-09 02:09:26
で、肝心の記事。天皇皇后両陛下にお辞儀しない
皇太子と皇太子妃がなんで、OKなの?

あと、BBさんはお成りって書いてて、これ普通新聞雑誌でも見るけど、慣用的になってるんじゃないの? それと読み返してみなさいよ、あたしも読み返すまで気が付かなかったけど、BBさん、その直後にちゃんと「お出まし」って書いてるじゃない。無知で書いたわけでもなさそうね。

てか、あなたよ、他からも突っ込まれてるけど、「列記とした」なんて、慣用にもなってないし。
よくそんなんで、人に講釈垂れやがるわね。
まだ変なとこあるけど、このくらいでね。
明日は朝早く投票に行くの。

つーか、あんたねーーー。立派な日本人を自称するなら、ダメ皇太子と屁のつっぱりにもならない、役立たず皇太子妃が、天皇陛下と皇后陛下に
お辞儀せず突っ立ってたって、批判されて当然なことをかばってる暇なんかないのよ?
女系天皇肯定の舛添朝鮮人が都知事になったら大変な時に、何小さいちんちん揺らしながら、細かいこと、朝鮮姑みたいに、ぐじぐじやってるんだか。
あんたの正体が在日女だったら、大笑いね。
雅子さんと皇太子って、在日の女に特に好かれてるわよ。なぜなのか考えるのね。
穢多は江頭、朝鮮は小和田です (朝陽)
2014-02-09 03:17:09
黒薔薇姫さん

穢多非人は、「エッタの頭」で江頭のほう。
小和田が朝鮮人系です。
単純ミスだと思いますが。

それと、電波右翼の《皇統保守》(元本当の日本人)さんは「平民」(死語)が皇室を批判するな、ってところで思考停止しているんで、道理は通じないですね。
平民なんて存在すらしてないのに。また平民と言いながら、平民が東宮論をやる矛盾。
過激なたとえですが、このパターンの思考を敷衍するなら親を殺されても、恋人を犯されても、相手が皇太子なら黙っているという病的思考ですね。

それに天皇皇后両陛下に、お辞儀をしないということが記事の眼目なのに、それはスルーで「批判するな」の一点張り。愚かしいことです。


歴史では、長子が必ずしも皇統を継いできたわけじゃなし、わざわざ頭の悪い、侏儒みたいにちんちくりん、見た目も冴えない、みっともないカツラを頭にのせて、海外の公務に出てもカメラでパシャパシャやってたり、皆立っている時、ボーッとかがんだり、バスの出口に立ちふさがって注意されたり、てんこ盛りで恥ずかしい皇太子、腰のくびれすら無く和服すら着ない、眼の焦点の定まらない、髪の毛ぼさぼさ、第七サティアンみたいな皇太子妃をわざわざ即位させなくても、立派な弟君がいらっしゃり、妃殿下もスマートで美しく、公務も祭祀もおやりで、お嬢様もすでにご公務、男子のお世継ぎ悠仁さまも、伊勢神宮参拝御陵参拝、すでに公務もご参加。

まともな日本人なら、次代は秋篠宮殿下と妃殿下と願うでしょう。海外ではすでにそう扱われていますね。
雅子妃は籠の鳥かもしれないが、籠の戸はとっくに開けられているのに餌場に顔突っ込んで出て行かないと、評されています。こんな浅ましく図々しい皇太子妃は前代未聞で、その女性に鼻面つかんで引き回されている皇太子も前代未聞でしょう。情けない・・・・。
単なる狂信者 皇室カルト=皇統保守さん (杉の木)
2014-02-09 07:21:40
BBさん、皆さん。はじめまして。

皇統保守さん、狂信を感じて気持ち悪いです。
ハマるものがたまたまご本尊でなく、皇室だった。
謗るものは法謗だ、越法だ、仏罰だ・・・・・。
名付ければ皇室カルトですね。
本来の日本人はこんな狭量ではありません。
皇室は神道ベースですが、神道は大らかです。

しかしその神道を廃する東宮や雅子妃は、もはや
皇室にいるべきではありません。皇居自体が
一つの大きな結界であるべきなのですから、
彼らは皇居にとってのアレルゲンです。
いずれ摂理により排出されるでしょう。

皇太子夫妻の、被災地のニタニタ笑い (ピンカートン(再び))
2014-02-09 08:25:23
皇太子と同妃殿下の被災地における
ヘラヘラ笑いは、一生忘れないと被災地の人も
国民の多くも言っています。
私も一生許しません。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1391842787157.jpg

画像は、こちらの掲示板で知りました。
荒々しい言葉がありますが、東宮夫妻の
六でこなさぶりを知るのに、画像自体に
説得力があるので、時々見ています。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.htm
皇統保守=元本物の日本人へ (passing through)
2014-02-09 12:53:50
あなたのような妄執の存在が、皇室と日本の国体を壊す。

知性と品性、両輪揃っての日本人です。

あなたは、あたかも靖国に乱入しに来た朝鮮人の
口ぶりと、振る舞い。

見苦しい。
皇太子と雅子妃は日本人ですらない (ひまわり)
2014-02-09 13:29:27
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1391919698341.jpg

大震災一ヶ月目、国中が喪に服し、民間ですら
宴会・楽しみのための旅行など次々に、取りやめて
いる時に、この人達は御所で「お楽しみ会」を
朝から開いて、夜まではしゃいで大騒ぎ。

被災地を訪れれば、瓦礫を前に、二人揃ってヘラヘラと笑いあい、挙句2年間放置。
キャネルキャンセルで、まだ遺体捜索で手一杯の被災地をその都度休ませ、遺体発掘の時間を遅らせ、やっと出かければ目抜き通りでお手振りパレード、交通渋滞。
被災者への面会僅か10分間。

一切の言葉を被災者には禁じ、胸には識別票。

こんな夫婦、日本人ですらないです。
皇統保守wwwさんへ (夕日)
2014-02-09 14:58:41
>祭祀や神事については、あんたの文面見る限り、俺のほうがよっぽど詳しいよww


それが本当なら、祭祀を行わぬ皇太子と皇太子妃が
いかに失格かも分かるはずですが?
とりわけ祭祀神事を疎む天皇陛下などあり得ません。

やたら 「wwww」の多い、チープで文法間違いの
多い日本語を書く人ですね。
wwwは嘲笑のつもりなんですか? どうしようもないですね。
<深窓の令嬢さんよりの投稿です> (haha)
2014-03-21 09:08:11
と題して「二階堂ドットコム」さんの記事中に
http://www.nikaidou.com/archives/44682

BBちゃん、……?! 
どこかで見た記憶があるURL……

『天皇陛下へのお辞儀に見る日本国への敬意度 ケネディ新大使の無礼【拡散自由】』

思わずコメント欄に読みふけってしまいました(笑)。
縦社会党に死を (グスタフクリムト)
2014-04-12 22:16:43
けー語とかへいこらとかやってるから舐められる、れいぎとか綺麗事言うなクソ右翼、キモいんぢゃマジで、消えて。身分制度賛成の貴様等は地球のゴミや、死ね。いつまでも部活の学制気分あじわってな。
ケネデイー一家は金持った三流 (米要人評価委員会)
2014-05-25 23:00:08
パパ早死に
ママ再婚でギリシャへ
そんなわけでキャロいマナーを教える者が居なかった
といっても・・・
キャロのママも金と地位の亡者の貧乏人精神の女
とても我が子の躾に心を砕く女ではなかった
パパのジョン・F・ケネデイーも短命大統領なので
キューバ危機以外に何の功績もない。
ブッシュJrの方がはるかに上だ。
育ちが悪すぎるキャロケネ (キャロケネ観察家)
2014-08-13 17:02:19
キャロケネは育ちが悪いわな
マナー等を教える人材が傍に居なかったんだろう
可哀想といえば可哀想だが、あの年齢で何がしかを
気付かないキャロケネはアホなんでしょうね。
アイルランドからの貧乏人がアメリカで成功して
金でのし上がっただけの家庭だから仕方がないか
人格の軽さ、歴史の軽さ、捏造の歴史。 (伊藤知昭)
2014-12-10 18:39:38
BB様、皆様
御世話になります。
躾の問題。
雅子妃を見れば、御里が知れます。
アメリカのエリートなら、まだ分かります。
日本なら、遥か彼方の昔から名門。
わざわざ騒がなくても、
日本は日本。
どうも有難う御座いました。
失礼致します。
Unknown (Unknown)
2015-07-20 10:36:45
化石駄スレ見っけwww

米大使館に抗議のメル?
馬鹿?
単なる儀礼的なものに噛み付いて!

貴様らもアフリカ奥地のなんたら云う部族の習慣も儀礼も知らないし興味も無いだろう?

賛意しか承認されないのは分かっているwww

それより天皇陛下に謝罪せよと云う朝鮮人をなんとかせよ!
また頭の悪い名無しか (散歩中)
2015-07-20 10:55:13
>単なる儀礼的なものに噛み付いて!

皇居における儀礼は、世界スタンダートの
プロトコルに基づくもので、守らないのは無作法、
無教養。批判された背景にはケネディ大使の
背景の胡散臭さもあるの、知らないんだね。

アメリカ本国ですら日本赴任に批判があり、日本をなめてるのか気の毒という声が頻出した。

>貴様らもアフリカ奥地のなんたら云う部族の習慣も儀礼も知らないし興味も無いだろう?

アフリカ奥地の何とか族であろうとなんであろうと、
その地のプロトコロは学んで望むのが大使たるものの役目です。

ごっちゃにする脳ではわからないかな?

>賛意しか承認されないのは分かっているwww

卑小な自分を基準にしないように。
Unknown へ (東雲)
2015-07-20 11:25:07
>それより天皇陛下に謝罪せよと云う朝鮮人をなんとかせよ

こんなもの、朝鮮人のバカさを自ら喧伝しているようなもので、名だたるブロガー黙殺だよ。

しかし、成績が悪かったろうねえキミ。
頭脳の不出来は自らのせいではないので、
他で補いをつけ給え。
名無しへ (鳩摩羅什)
2015-07-20 12:53:15
>貴様らもアフリカ奥地のなんたら云う部族の習慣も儀礼も知らないし興味も無いだろう?

大使という公職と一般人をごっちゃにしないでね。

>馬鹿?

と皆があなたのことを思ってる。

アフリカ奥地だって国際プロトコルは知っている (らむ子)
2015-07-20 18:26:50
>アフリカ奥地の何とか族であろうとなんであろうと、
その地のプロトコロは学んで望むのが大使たるものの役目です。

散歩中様のおっしゃるとおり!

西アフリカの小国ベナンのゾマホン全権大使。
信任状奉呈式に美しい民族衣装で端然と臨まれましたぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=N-SiuqNY4a0

(産経ニュース 2013.1.4 )
 --大使に就任し、今年8月に皇居で行われた信任状捧呈式で天皇陛下に謁見しました
「言葉にできないほど、大きな、大きな“恵み”を頂きました。お会いするまでの間は、とても緊張しました。その時の写真は、大使室の一番良い場所に飾っています」

その時の写真(顔を上げたときに、天皇陛下も面を上げて目を合わせて下さった至福の瞬間。)

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/09/20120912_zomahoun_02.jpg
タイトル欄も名前欄もUnknown は (BB)
2015-12-21 19:24:45
発言に責任を負う意志なしとみなして、
読まずに削除しています。
最近そうすることにしました。

Unknown は確率的に、頭の悪い意見が多いことも
解ったので。
ケネディ大使よりも (JJ)
2016-06-12 13:32:27
ダイアナ妃の美しい天皇、皇后両陛下へのカ-テ-シーから、このブログに漂着しました。

コメントのやり取りにビビりまくりました。
言葉使いには、全く、自信がありません。
でも、両陛下、秋篠宮両殿下には、限りない尊敬と信頼と皇室の在り方の理想像と敬愛の思いは一杯です。
BB様の全面勝利ですな。
全くもって、今の皇太子ご夫婦+お子は、何の役目も果たさず、責任感も使命感も行動にも発言にも全く、見られません。どこかの都知事と同じレベルですね、恩恵だけを受け取る魂胆丸見え。
最初から、変でしたよ・・「私が全力で雅子を守る」・・・平民と云う事だけでいじめに遭ったという美智子様の時代に比べ、一体誰から守るんでしょうか?周囲を見回してしまいましたよ。
守るべきは、国民ですよね???
秋篠宮様に、皇位を御譲り下さいませ、日本を全力で守るために・・・それが雅子妃を全力でお守りすることになると思うんですが・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。