我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

台風も、観かたによっては 黄金の雨

2013年10月16日 | 歴史

ご案内 

ほしのあき ほしのあき

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 ほしのあき さんの 若やいだ映像に誘われて、おいでになった彼氏彼女の方々、当サイトはけっこう 「ハードボイルド」 なネタをあつかってます。

それで政治むきよりも、タレントのお色気が好き !! とか思われる方は、 こちら をクリックしてください。その先は、ほーにゅうとかの映像も用意してございます。

 

でも、その前にポチと、クリックなんてして下さったならば、嬉しく思うのですが。

 

 

 2013 06 22 構造改革 2013 06 22 構造改革 【わが郷

 

汚染水処理で特措法検討 自民高市氏  【産経】
   2013.9.18 00:33 [自民党]
 自民党の高市早苗政調会長は17日、東京電力福島第1原発事故の汚染水漏れ対策に関し「政府と東電の役割分担、責任体制、指揮命令系統も含めて法的に整理すべきだ。特別な立法が必要ではないか」と述べ、特別措置法の立法作業を検討するよう党政調部局に指示したことを明らかにした。都内で記者団に語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130918/stt13091800360000-n1.htm

 

 

手続きにこだわれば、それだけ。で国会で茶飲み話をすることとなる。


民主党ばかりか、自民党だって人材不足。
新自由主義者とか、構造改革を言う者ばかりで、
これでは、日本経済も、政府財政も壊れるばかりだ。

 

全てのことは、裏側で

すでに決められて、しまっていて大衆は騙されるだけ。

 MVロケット 「JAXA」は究極の核ミサイル かたぎの衆には 判らないこと 【わが郷

 

 

だから、『茶飲み話』 を提供しようとした、

高市早苗・政調会長は、有能なのかも。

 

日本の喫緊の課題は、核武装をどのようにして、『日本は既に実現している。』 と、世界に確信させることが出来るのか。でも、このような社民党に謂わせれば、『 ケンポーイハン』 のことを、国会で論戦して決めるワケにもゆかぬ。 日本に二発も落としてくれた、その鬼畜米穀だって、このことは実戦に使用される前は、秘匿されていた。一般市民を、大いに巻き添えにして虐殺する。当然のこと、是は戦時国際法違反の、反人道的兵器ではある。でも、これを開発しなかったから、だからこそ日本は侮られて軍民、300万余名の生命を、連合国軍に奪われることとなった。平時は常識が大切なのだが、非常時には、狂気で対処るのが、「正しい選択」 ということがある。

 

だから、当然のこと、国会内では 「狂気の沙汰」 は議論にならない。

だから、 『 特定秘密保護 法案 』 などという、オブラートのふわふわした、外見だけを論議して、お茶をにごすしかない。

 

 原子炉級 Pu でも難なく、核爆弾を作れちゃう日本の工業技術は、プリウスのブラックボックスを解明できなかった、米穀のへっぼこ科学者などの、とうてい理解できない高みにある訳で。プラズマ状態を一定の極短時間に正確に、集中して発生させる。これを、ある条件の中で達成させるには、日本の電子技術とか電装製品のクオリティ、そして金属よりも強い素材製造・設計力の日本以外には、とてもとても無理なこと。

2013 10 14 日本の核武装 【日本の核武装

 

こんな、危ないお話は、高市のお姉ちゃんなどにさせる訳にも、

イカ金なのです。

 

 

人気ブログランキングへ  何のことやら。とか思っても、信ずる者は救われる    ポチとお願いします

 

 

 

 

連休の一日、県都に久しぶりに出かけた。

家人が市民センターに用事があるのだという。そこは昔は市役所だったところで、駐車場が無い。街中をぐるく゜る廻って時間をすごす。これでは空洞化が進むのもいたし方ない。それからユニクロにも寄って、買い物だという。普段はチョウセン人柳井の店か。とか批判しているのだが、他に寄れる店もないので自分も、ジーパンを買った。ネットばかり遣っていて、胴回りが10㎝以上も太くなってしまった。はけるズボンが殆どなくなってしまった。

ユニクロは県庁から、500メートルほど離れた、東京で言えば「環7」の主要道路わきにある。

その地価の高いところに、車が、3~40台は止められる専用の駐車場がついている。このような投資は、金融業者とツルまなければ出来ない。

 

一般の町場の商店主では出来ない相談だ。

自由経済とは謂うが、勝ちぬければ『寡占』状態となる。

 

つまり、左近尉がいつも言っている、自由至上主義がいつの間にか、「スターリン主義」金融寡占主義に陥っている。

これでは、勝ち組と負け組に分極化してゆく。

 

そしてパートとかの一般人は、

高いものは買えなくなる。

 

Danae ダナエ

寡占化してしまえば、安物の支那製ジーパン屋だって、3,980円もしてしまう。

柳井謹製のジーパンは、是でも専門店の半値だが、一年もはけば破けてしまう。それに比して、江戸WINなどの日本製品は、値段は倍だが 一生もの。経年コストを計算すれば、どちらが高いか、中間層のアッパー部分は知っている。

 

 

右近の橘のおとどに云わせれば、『黄金の枯葉作戦』 は、まだつづいている。というか、観かたによっては、これからが佳境に入る。つまり、一般庶民は、銃後で清貧を強いられたまま。半島キムチ族の出身者を、関東軍の将校に仕立て上げて、アメリカとか支那を満州化する戦い。このように、日本の上層部は見ているのかしらん。なんだか今日の投稿は、中途半端で投降みたいになってしまった。日本のミドルクラスが、本当の中間層になるには、避けて通れない関門がいくつもある。それをこえた後でなくては、視界が開けない

とにかく、いま概括的に言えることは、

日本は再び、大日本帝国となる、覚悟があるのか。

 

この辺りのことを、これからポツポツ書いていけたらとか思っている。

 

人気ブログランキングへ  とりあえず、あれっ忘れてた、とか思った方は    ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 2013 09 16   ほしのあき、事務所を離脱しグラビア引退か  【WOMAN

 

(ル・モンド・ディプロマティーク日本語・電子版2013年8月号)
 単一通貨を廃止し、共通通貨を

 

烏賊金 説明です。 (^_^.)

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.10.15 (火)    4474  PV    1479  IP      202 位  /  1940503ブログ

 

 

 

 

 

 里見勝蔵 1895 ~ 1981

 

 

わが郷の顔

わが郷の顔 

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も  映像による 記事検索
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯田菌を消毒する | トップ | やはり、政治とは戦いが基本だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事