我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

カネに縛られる

2013年12月16日 | 日記

ご案内 


 La libert guidant le peuple

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

針の蓆 (むしろ)

とか謂う言い方もある。

 

 

 

今の東京都知事・猪瀬氏の措かれている状況のこと。

 

 辞めちゃえ、とかも思う。

 

なぜ、ネットでの "保守派" からの批判が少ないのか。

たぶん彼が、『伝統保守派』 の一翼だと信じられている所為なのか。

なんてったって、「日本核武装論者・石原慎太郎の子分」 だったのだから……。

 

徳洲会グループ 徳洲会 グループ 記事分類 

(わが郷の記事の中の、画像にカーソルを当てると文字の浮かんでくるものは、そこでクリックすると関連記事が開きます。また 紺色 の文字列もクリックすれば、記事が開きます。)

 

でもネ このグループの病院では、

トンデモな臓器移植なんて やっている。

 

  徳洲会なんかから

  お金を貰っちゃいけないよ。

 

見っかったら、「返せばよい」 では、済まされない。

 

そもそも担保も出さずに、「借りた」 なんぞは、

堅気の世界では通用しない。

 

カネに汚いオトコ。

それが、猪瀬直樹知事ということが、露見しちゃったんだから、

後はすっぱり辞めて、頭を丸めて坊主になるしかない。

 

   菅直人【政治家】 菅直人 政治家
なんてぇのと、似たようなもんだ。
かたや、"再生エネルギー法" でゴネ得。
そして、都知事てえのは、そんなに美味しい商売なのかい。

 

所詮、この程度の漢(おとこ)だったのだよネ。

 

さてそうすると、都知事選という事になるが、

自民党政権があと、3年も不動だなんて、水がよどむばかり。

ならば一度、ここでかき回して診るのも一興だ。

 

なあに、

 東国原 英夫【政治家】 東国原 英夫 政治家の顔

 

なんてバイオテロの疫病神なんか、

東京都民は選んだりしない。

 

自民党も候補を出さねばならぬし、なんてったって石原慎太郎も維新にかけて、

候補を出さずばおられない。

 

やれ、やれ !! 。とか思ったら。

 

人気ブログランキングへ    ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

猪瀬知事陣営、選挙費用収支で不適切処理 【日経】

2013/12/15 20:50 記事保存

 東京都の猪瀬直樹知事(67)の陣営が昨年の知事選の選挙運動費用収支報告書に、事務員の宿泊費などについて実態と異なる内容を記載していたことが15日分かった。陣営側が借りたマンションに事務員らを宿泊させていたが、不動産業者への家賃や光熱費などを記載せず、事務員に宿泊費を支払った形にして処理するなどしていた。

 公職選挙法は選挙資金の流れの透明化のため、収支報告書に正確な記載を求めている。猪瀬直樹事務所は「誤解を招く記載の仕方で申し訳なかった」とする一方で、「架空経費を計上したわけではない」としている。

 猪瀬陣営は知事選で、新宿区内の賃貸マンション2部屋を借り上げ、選挙期間中、マンションに4人の事務員を無償で宿泊させたという。だが、同陣営が都選挙管理委員会に提出した収支報告書にはこのマンションの家賃や備品代、光熱費などは計上せず、事務員4人への「宿泊費」として計81万6千円を支払った形にし、事務員名の領収証を添付していた。

 また、事務員などを務めた男性3人について、収支報告書には各人に1日1万円の報酬を17日間分支払ったと記載し、3人の名義の領収証を添付した。3人は親族で、同陣営は1人に3人分を支払い、受領した男性が領収証に3人分の名前を書いたという。他の男性(65)は「選挙後、親族を通じ17万円を受け取った」と話している。

 都選管の担当者は「支払いの実態に合った記載をすべきだった」と指摘している。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1500Z_V11C13A2CC1000/

 

 

 

なあに、この程度のことは、

絆創膏とか、

 

後藤田正純議員が不倫キス なんて些細なこと

不倫キス なんて些細なこと

ぐらいの程度の微罪だ。

 

やはり、5,000万円の事が

核になって、雪だるまが大きくなっただけ。

 

 

 

人気ブログランキングへ  とにかく、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

 

本日の話題の記事

 

2010 12 10 縛られたままの日本【日記】 Marc Lagrange
 縛られたままの日本 日記

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2013.12.15 (日)    4309  PV    1771  IP      139 位  /  1964274ブログ

 

 

パエリアと、数の子【日記】 パエリアと、数の子 【日記】

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘つき国家 | トップ | 国産品と、アッチ製のちがい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事