花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

どうぞ 暖かくして

2017年01月20日 10時33分38秒 | 日記
チャイムが鳴りました
出てみると温かそうなダウンコートを着てにこやかな表情で
お客さんが立っておられます
お久しぶりです
きくとお漬物が出来たからとご持参下さいました
以前は熱心にお茶の稽古をされていましたが膝を痛められて
暫くお顔を見ていませんでした
でも白菜の漬物と綺麗な色の大根の漬物それに畑で獲れた
からといって白菜と大根もいっしょに箱に入っていました
農家の方は膝が痛くても無理のいかない程に作業は怠らず続け
られるのですね

温まる水炊きやおでんにして頂きます 感謝です
どうぞ暖かくしてお過ごしください
外は寒く今日は雪の予報です



嬉しいです 寒さのなかでヤツデ花笠が蕾を増やしています
やがて咲きます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お漬物 (tango)
2017-01-20 10:56:02
お野菜の託・・うれしいですね
お稽古に来られていた方がご縁を大事にして
くださるなんて先生冥利につきます
やさしいfuyou様のことですからフアンは多いと思います
こちらは突風で寒いですよ!
大寒 (随分fuyou)
2017-01-20 21:30:32
tangoさま
こんばんは
今日のお客人はお漬物の名人でお茶に励むことも楽まれて一緒に茶花を買いに行ったりしたものです
正座ができなくなってもう随分になります
またよくなられますようにと思っています
今日は大寒 冷たい雨がふりましたね
fuyouさんも.......... (カズとヨシコの...(カズ))
2017-01-21 10:25:48
広島が大雪とニュースで知りました。
fuyouさんも「どうぞ 暖かくなさって下さい」
ありがとうございます (fuyou)
2017-01-21 12:57:05
カズさま
ありがとうございます
カズさまこそ
先日の野外での風景画の作品では相当に冷え込みだったこととおもいます
私共の地は珍しく今朝は霜でした
広島の街から少し離れています
厳しい冬の後には希望の春が必ず巡ってきますものね
楽しみに致しましょう 

コメントを投稿