ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

乾燥もいいけどソースもね!バジル♪

2013-07-07 07:57:11 | ハーブ類

3月から育てているバジルです。

復活したのに又ちょっと虫に狙われています。

 

ひどくならないうちに!と バジルソースを作りました。

時間のある時 乾燥バジルは少しずつ作っているのですが

バジルソース(ペースト)を作るのは

今年は初めてです。

       

バジル67g、松のみ20g、ニンニク1かけ、オリーブオイル100cc、塩少々で 作りました。

この分量は大体の目安なので 

何度か作り 自分好みの味を見つけるのが良いと思います。

  

空気に触れないように

最後にオイルを注いでオイルの層を作っておくのが

保存するポイントですよね。

2~3ヶ月は持ちますが

小さい瓶なのでその前に食べきりそうです。

 

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿