ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

初栽培の大きなオクラ(ダビデの星)を初収穫

2017-07-28 08:38:05 | オクラ

おはようございます。

夜中に雨が降った様で

葉に水滴が付いて光っています。

 

昨夜夫は長女宅泊でした。

夕飯も一人のんびりでいいので

仕事帰りに 貸農園へ

 

気になっていた初栽培の大きなオクラ 「ダビデの星」の様子をみに

行ってきました。

 

お店のお客様から頂いた種を5月26日に直播して育てたもの。

種も大きい!!

 

 

5月26日に直播して3本栽培しています。

 

大きくなったものを見つけて。 

 

収獲~♪

今晩ごはんに登場予定です。

 

ルッコラも順調に成長してました。

 

一人なので朝寝坊しました(^_^;)

掃除機だけ掛けて 仕事行ってきます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿