ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

サラダカボチャの様子

2015-04-18 08:17:22 | ズッキーニ ・ リッチーナ ・コリンキー ・カボチャ

おはようございます。

すっきり青空、爽やかな朝です!

 

今日のプランター菜園は

今年初めて栽培するサラダカボチャ コリンキーの様子です。

サラダや浅漬け ジャムにもできるというので

とても楽しみに育てています。

 

 

3月2日にポットに種を蒔き 21日に発芽しました。

発芽から約1か月経った今朝の様子です。

本葉2枚がしっかり育った1本を

大きめプランターに定植しました。

東側フェンス側に置いて 絡ませて育てみようかと計画中。

「フェンスに黄色い実がなっていたらかわいいかな」と想像しているのですが・・・・頑張ります!

 

 

すっきり快晴 気持ちの良い朝なので

庭の花を撮ってみました。

白雪げしと花ニラはわかるのですが

真ん中の花の名前が出てきません(^_^;)

以前1本植えたものが

いつの間にかあちこちに固まって咲いていて 可愛いです。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんさん)
2015-04-18 21:20:55
こんばんは。

 コリンキー立派に育っていますね~。

 楽しみがまた増えましたね。

 フェンスに生っているコリンキーの絵が浮かぶようですね。(^^)/
Unknown (ワビイ)
2015-04-19 23:36:19
じゅんさん

コリンキー、頑張ってくれています。

もう一本鉢植えして、フェンスの両側から絡ませたいと思っています。初栽培のものってわくわくしますね♪

コメントを投稿