ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

芽キャベツの様子

2013-09-19 07:54:57 | キャベツ・ブロッコリー・白菜・ケール

今月1日 土などといっしょに買い求め

鉢に植えつけておいた芽キャベツが元気に育っています。

芽キャベツを育てるのは初めてなので

生長を見るのがとても楽しみです。

 

右の写真は一週間前(12日)に写したものです。

結構生長するんですね。

葉数もだいぶ増えています。

  

旅行中にも夫がいろいろ収穫してくれていました。

ししとうも得意な季節みたいです。

ボウルにいっぱい。

旅行から帰った昨日のお昼ごはんは

種をとり細く切ったししとうを

たっぷり使ったやきそばにしました(*^_^*)

久しぶりのおうちごはん ほっとしました~。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 感謝です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿