いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ばらの季節

2017年05月18日 | 京都ひとり暮らし



   毎日関西のいろいろ開花情報を見ています。
   近くでさくっと行ける所。
   今日も良いお天気で出かけました。

   お目当てはバラ園ですがその前に

      

   近江神宮、結婚式を挙げた神社。
  
      

   ここの参道はピンクの桜が咲くんです。
   バラ園は旧琵琶湖ホテル、結婚披露宴をした場所。
   近江神宮から歩いて15分くらいかな。

   何年か前にも一度行ったけれどその時はバラの終わりころ。
   ネットでは今見頃になっていました。

       

   ・・・どこが見ごろ?
   規模の小さいのは仕方ないけれど、きれいなバラが無いね。
   
        

   毎年バラフィエスタって開催するのだからもうちょっと真剣にやってほしいもんだ。

        

   大変残念なバラ園ですが、まぁ散歩だと思えば腹も立たない。


   今日のあてな夜は

       

   冷凍そら豆とイカのパスタ。
   週明けまで晴れて暑い日が続くそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿