いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

主婦のこだわり

2016年09月22日 | 京都ひとり暮らし


    毎日天気悪いです、遊び歩きできません。
    仕方ない、たっちゃんが帰ってくる前に家を片付け、
    東平行きの準備しましょか。
    
    以前ネットで見つけた丈夫で泡立ち良い台所スポンジ
    使いやすいです、広告通りへたらない。
    でもふと思った、
    わたしはスポンジ、台布きんは毎月新しいものに取り換える。
    どちらも一か月経つと汚れるしよれよれになるから。
    毎日きれいに洗って干してもやっぱり不衛生になるだろうしね。

    このスポンジも丈夫だけれどやっぱり一か月で新しいものにしたい。
    結局どのスポンジでも同じことなんだなぁ。
    わざわざ取り寄せるほどでも無かったんだ

    と言う訳で

       

    いつものスポンジになりましたこれも使いやすいです。

    もうひとつこだわるのは台所洗剤。
    魚料理をすると臭いが気になる、汚れと一緒に臭いも解決したい。

         

    ピンク色のはハーブの言い香りがします、その上安い。
    気に入って使っていますが油汚れには少し弱いかもしれない。
    そこでキュキュットってのにしてみると、確かに油もすっきり落ちる。
    ジョイくんは油に強いけれどヌルヌル感も強いのがいや。
    キュキュット、今まで見たことのないのが出ていました。
    ・・・・しょっちゅう留守にすると色んなものがガラッと変わる・・・

    水色のキュキュットはライムミントの香り、良いですね。
    魚の臭いのすっきり解消、油汚れにも強いです。

    東平は田舎町なので上海のような都会のスーパーと違って
    まともな洗剤もスポンジも売っていません。
    毎日の台所、主婦には小さなストレスです。

    昨日のパンはパンドミ

        

    ものすごくおいしいやん!
    東平にドライイースト持って行くの忘れないようにしよう。