ベジファーム野菜宅配 今週のメニュー

お買い物や献立作りの参考にしてください。
土曜日午前中に更新(したい)!天候や野菜の都合で多少の変更があります。

12月19日〜12月24日のメニュー

2022-12-17 | メニュー

こんにちは。

先週の木曜から隔週の皆様には、年末のご挨拶が始まっています。

先週は双子座流星群、ピークの時間に眺めてたら、かわいいもありましたが、今回は火球??という感じのが見られました。
 
そして22日は冬至、24日はクリスマスイブです。
 
宅配は22日からご注文の方のみお餅お届け、27日火曜日が宅配ラストです。
 
除夜の鐘がかすかに聞こえてきそうなほど、自分の中ではカウントダウンが確実に始まっています。
 
 
年末までに仕事ではボカシを仕込んでおきたいし、飛んでいってしまいそうな落ち葉を集めておきたい。
畑のしごともいくつか年内マストなものがある。。。
 
そして大掃除。これは冬中にやれるだけ、できるだけ。
 
やることが多いと、やる前に考えすぎてドキドキして疲れませんか?
そして始まったら頑張りすぎて(実際そんなやってなくても)あとでめっちゃ嫌になる。私のクセです。
心臓がノミですがなにか?
 
 
忙しい中でも、楽しみを交えつつ過ごそうと思います
 
 
 
農場長が、身の回りから、ひとつふたつと探し集め、スワッグをつくりました。

「材料を買ってくる楽しみもあるけど、身の回りの自然をスワッグを作るという目で見ると、新しいものが見えてとても楽しかった」とのこと。
 
さらに別で一部、定番のヒムロスギとブルーアイスなども購入してみて、手にしてみると、それがなぜ人気なのかもわかって、私も横で見てて楽しかったです。
ブルーアイスはにおいまで気に入り、苗木を買いました。

 
 
 
下は、先日インスタにあげた画像です。


28日と29日、ベジファームで野菜の直売と、石窯に親しんでもらう遊び的なイベントを企画しました
普段は直売をやらないのですが、これからは少しづつやりたいなと思っております。

石窯は人が付いてますので、初めての方もどうぞ。
焼いて持ち帰ったり、その場で食べたり。
時間に余裕をもって、暖かくしてお越しください
 
 
 
※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ。
◎毎週のメニュー
・人参
・じゃが芋
・玉ねぎ
・キャベツ
・ごぼう
・あじみ菜
・紅しぐれ又は京ざくら大根
 
◎隔週・月1回方のメニュー
・里芋
・人参
・ごぼう
・かぶ
・紫キャベツ 月1の方は白菜かキャベツ
・タア菜
・春菊or...
 
 

シンプルで美味しいレシピのオススメです☆↓
~野菜セットのレシピ集~


<別売り>
~※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。~
ご注文は・・・
 *Email: vegefarm@green.ocn.ne.jp
 *ラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss
 
別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。
 ・宅急便の方・・・届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで)
 ・配送の方・・・届く日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)

※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。
 
・人参1kg 360円 500g 210円
・里芋500g 220円
・大根 210円
・円月聖護院大根 230円
・紅しぐれ大根 190円
・北海道オニオンファームカワマタさんの有機玉ねぎ 1kg380円
・カリフラワー 340円終了
・ブロッコリー 210円終了
・小松菜250g 210円
・ほうれん草250g 250円
・ルッコラ50g 150円お休み
・サラダホウレンソウ80g 190円
・サラダミックス(ルッコラ50gミニリアスカラシナ約3本10gラディッシュ1個)※リアスカラシナが少なくなっているのでないかも
・サラダミックスL(上記のミックスにサラダホウレンソウ50gラディッシュ1個ワサビナ1枚を加えたもの)※リアスカラシナが少なくなっているのでないかも
・サニーレタス 220円
・ミニ白菜 220円
 
別売り注文書や上記宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。

 
 
・織田米「こしひかり」農薬・化学肥料不使用
 2022年産・・・玄米5kg2410円 玄米10kg4600円
☆白米・7分づき米は上記プラス100円です
 
小麦粉 
・2022年産ユメカオリ 1kg460円 
・2022年度産 薄力粉(シュンヨウ)1kg460円残り少なくいったん終了です
チャック袋入り


ヨルダン産EXバージンオーガニックオリーブオイル
「ロイヤル・ナバリ」(250ml)1780円
昨年オリーブ産地のヨルダンで不作だったため今期分は終了となりました。
次回は12月頃です。今年は入荷がなさそうです。
 フレッシュでキレの良い味。サラダや料理の仕上げに。
 
 


インスタグラムはこちら

フェイスブックはこちら

オーガニック野菜宅配ベジファーム
http://www.vegefarm-organic.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。