孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

完全なる自然界の真実事実の愛で生きることを見失っているのが~不完全で不確かな思い感情で生きている私たち人間です。

2022年01月30日 | Weblog
人間は肉体と感情体と精神体でもって生きていますが、しかし思い感情の感情体で生きている限り=納得人生=俗に言う幸せな人生とはなりません。
何故なら思い感情の中に良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得で判断するその矛盾とその差別とその偽善があるからです。
だから無理したり苦労しながら何を成しても~どっちつかずの納得できない中途半端な思い感情のままに終わりますから~
然るに本心からして満足し納得することには絶対になりませんから~また同じようなことを繰り返すことにもなっていますから~
何やら死んでも死にきれない~思い未練を残すことにもなります。

ちなみに私は思い感情から離れた「肉体」の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)と自力と自信の「精神体」でもって創意工夫しながら~自然界の恵みの衣食住でもって~食って寝て糞をしながらの事実でもって今を生きていることに十分満足納得しています。
しかも思い感情でもって生きている諸々の人間関係から離れた~個人の自由・孤独の自由にして~束縛制限されたり否定反発されることも無い自由でもって~自然豊かな限界集落の中で心静かに暮らしています。
だから此れではダメだの不満と何とかしなければの欲も出ることもない~あるがままの自然体で生きる実践にもなっていますし~
また何かとご縁のある身近な人間関係の中でもって私が否定反発したり束縛制限したり余計な口出しすることもありませんから、巷の矛盾や差別や偽善やを押し付ける加害者にもなりません。

そして先に書いた肉体の五感でもって~自然界の自然現象やら四季折々の収穫物やらに直接触れたり食したりしている~その事実を実感でもってしっかり親しんでいます。
だから矛盾とその差別とその偽善から創作された人為人工的で不完全な巷の趣味嗜好娯楽の類に関わることもなくなりましたから、当然ながらその類の矛盾や差別や偽善のある不満と満足の喜怒哀楽の矛盾の思い感情からも離れた生き方になっています。

然るに不完全で不確かで不要なる思い感情から離れて~命ある人間として生きていくために絶対に必要な肉体と精神体でもって満足し納得し心静かに生きています。
だから本能として仕組まれた自分さえ良ければの個人意識丸出しの個人の自由・孤独の自由にして生きていく必要性にも納得確信していますし~
また矛盾とその差別とその偽善からして文化文明が進化発展しているその裏では自然界の破壊や汚染となり、また太古より人殺しや戦争が進化し発展しながら繰り返されていますから~その行き着く先にあるのがハルマゲドンしかないと自覚認識し納得確信ともなっています。

何はともあれ~人間はその肉体と精神体の愛でもって生きてさえいればいいのに~何か物足りなくなり~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲が出てきて~不完全で不確かな感情体の矛盾と差別と偽善からして事が始まり~それが喜怒哀楽の繰り返しとなり~その喜怒哀楽の繰り返しが原因で文化文明が更に進化し発展することからして~
その不確かな思い感情で生きることが如何にも正しい(私が正しい)が如くに思いあがり洗脳され常識化となりそれに惑わされ続けた結果~
不完全で不確かな間違い狂った思い感情で生きることが当たり前ともなり~
命の元の豊かな自然界が破壊され汚染され続けることになり、しかも人間関係が不確かな矛盾とその差別とその偽善の思い感情でもって生きることになったのです。

然るに自然界の真実事実の愛で生きることを見失っているのです。

不完全な思い感情で生きることをやめて~自然界の中の事実を肉体で実感し精神面で満足納得しています。

2022年01月26日 | Weblog
思い感情は<事実>ではありません!~それが常識でなければ精神未熟になります。
なのに己の身勝手な思いで判断して善だの悪だのと決めつけているでしょう~
しかも最初は善だったのに後で悪となったり逆に悪だったのが善に変わったりしています。
ちなみにヒトラーを善だの悪だのと矛盾で判断しているかもしれませんが~矛盾があれば事実にはなりません。
だからジャンヌダルクが聖女になったり魔女になったりまた聖女に戻ったりして不確かです。

然るに人の思い感情は事実にはなりません。
それどころか良い悪いや好きや嫌いの矛盾で判断して比較競争したり差別したりしている偽善があります。
しかも中には己の思いが正しいとばかりに主張し堅持して人様に押しつけているところもあります。
だから国家社会は元より身近な人間関係が正常なはずは絶対にありません。
だから不自由不平等不調和が当たり前が如くになっているのか~あまり気にしていない人が多いようです。

ちなみにこのブログを読んだ人でも~すでに忘れたかのように~良い悪いや好きや嫌いやと~己の好き勝手にして判断していることでしょう~
だから世間の人ならば尚更に善悪優劣損得の矛盾で判断するのが当たり前になっていますしそれが正しいとさえ思っていることでしょう~
だから何かと人様に押し付けて巻き込んでいる~はた迷惑な加害者にもなっていることでしょう~

また中にはブログを読んで理解納得となるも~既に事が進行中だけに~今更ながら実践するのも不都合だし、己の見栄や世間体やのプライドからしても無理があるのです。

然るに事実となっていない先々の己の心身のことよりも今の状況立場やの見栄や世間体やのプライドを守りたがるのです。
だから己の肉体や精神でもって自然界の真実事実で生きるよりも~此れまで通りの身勝手な思い感情の非実在の思いの世界で生きることを望んでいるのです。

然るに~付録の思い感情で生きることを主体にして本編の精神を蔑ろにしているのです。
然るに矛盾や差別や偽善がある文化文明やらの人為人工的な諸々に関わりながらその喜怒哀楽で生きているほうが都合がいいと思う~精神未熟者になるのです。
またブログの中では精神未熟者であっても~世間の中では認められ目立つ存在になって自我自尊・自惚れ慢心しているかもしれません。だから尚更に実践したがらないのです。

ちなみに私は世間に目立つことを望んでいないから~自然が豊かな限界集落でもって自己縮小の実践が続くのです。
そして自然界の中で過ごしながら食って寝て糞をしながら生きているだけで十分満足納得となっているから~
すなわち善悪優劣損得の矛盾や差別や偽善の~思い感情から~離れた生き方になっているから~
命の元である自然界の諸々を私の肉体の五感「視覚,聴覚,味覚,嗅覚,触覚」でもってその自然界の有様事実を実感しているだけで十分なのです。

すなわち~思い感情の非実在で生きることをやめにして~実在する自然界の中の事実を肉体で実感し精神面で納得満足となる生き方に変わったのです。

良い悪いや好き嫌いの矛盾で判断するから~不必要な<思い感情>が出るのです。

2022年01月24日 | Weblog
人間は肉体と感情体と精神体でもって生きています。
ちなみに感情体の中に良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得で判断している矛盾意識が差別意識になることからして偽善にもなっています。
しかしその感情体が無くても肉体と精神体でもって生きていくことは出来ます。
すなわち善悪優劣損得の矛盾で判断することが無ければ元からして感情体は必要無かったのです。
じゃ何で良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾や差別や偽善の思い感情を持って生まれてきたのでしょうか~

何度も書いているので簡単にしますが~
肉体と精神体でもって豊かな自然界の中で食って寝て糞をしながらの事実で生きていける~その価値に目覚め自覚認識し納得するために~前もって仕組まれた~宇宙・神・愛の仕組みからして矛盾と差別の偽善の人間関係の中で精神修行が如くに生きているのです。
もっと簡単に書けば~矛盾のある思い感情の非実在の世界から離れて(感情体から離れて)真実事実の精神世界(真心の精神体)で上下左右の格差がない真ん中の普通に生きる価値を見出すことです。

しかもその精神体で生きることが当たり前の普通になれば~肉体も感情体も必要無くなり(死すれば)俗に言う魂の世界&心意識精神だけの世界&神や愛の領域の世界&5次元以上の宇宙生命体となり、その次元の世界でもって更なる高次元意識体・宇宙生命体となる事が始まるのです。

ところが非実在の思い感情で生きることが多くて~真実事実で生きてきた自力と自信の精神力が足りずにして~何かと人様の他力に依存することや不確かな超能力や霊力や神仏霊魂の類を信じて頼るところが多ければ~
真実事実の精神力未熟にして~四次元の霊界&思い想念の世界の意識体・霊体で留まることになるし~また思い残す未練が多いと成仏できない幽体となってこの世の闇の中で漂うことになるでしょう~

何はともあれ~思い感情の思いの世界&想像の世界で生きることよりも~元から用意されている自然界の事実の中で(事実となる肉体の五感で)生きていくことの重要性を足早に書きました。



思い感情で生きることがハルマゲドンとなるが~肉体と精神体の事実で生きていればアセンションとなる。

2022年01月22日 | Weblog
人間は肉体と感情体と精神体でもって成り立っていますが、その肉体と精神体でもって生きているからには事実になりますが、しかし感情体は思い感情の想像仮想の世界ですから事実ではありません。
だから事実とならない感情体が無くても人間は生きていけます。

ところが人間は不満と欲と矛盾とその差別とその偽善の思い感情で生きているところがあります。
だから苦あり楽ありの喜怒哀楽の思いの繰り返しや積み重ねからして巷の文化文明が進化し発展していますが、その裏では自然界が破壊され汚染され続けた結果からして今や危機的状況にもなりました。

しかも良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾や差別や偽善の思いからして裏切られたり理不尽な思いをすることからして人間関係がヘンテコになっているし、
また比較競争し差別することからしてそれが偽善となっているし、
また束縛制限や否定反発し合うことからして人間関係に自由平等調和がありません。
~書けばキリがありません~それも人間の思い感情が原因なのです~

そこで生きていくために必要としないばかりかお邪魔虫となっている感情体から離れて~
命の元となる豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きている事実と~
人それぞれにして生きていくために動いていることが周り回ってそれがお陰様とお互い様の愛の関係となっている事実からして~
格差のある特別な事をしないで~今を生きているだけで満足納得となればいいと書き続けています。

そこで~差別と偽善から創作された文化文明から離れた素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践でもって生きていくことを書いています。

となれば~差別と偽善のある文化文明や趣味嗜好娯楽などの類から離れることにもなりますから~
当然ながら元からしてある自然界の様々な事実と接し触れ合い味わい楽しむことが多くなります。
そして賢い人ならば~此れまで巷の人為人工的な諸々の変化刺激や快感快楽に魅せられ惑わされ洗脳され思い込んでいた~その精神の未熟さ愚かさに気付くこととなります。

ちなみに己の身勝手ない思い感情に拘り執着する人間関係から解放された個人の自由・孤独の自由からして~
自然界の様々な事実を肉体の五感でもって直接実感することができますから~ちなみに私は食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となる精神体でもって~予定らしい予定もなく一年中暇していますが~それだけに自然界と共に生きているその価値は十分に味わっています。

そして精神的に解放され暇しているから~巷では摩訶不思議となる以心伝心やUHO現象や物体の瞬間移動などの異次元・高次元の世界と事実にして関わってきましたし~
13年間連続にして(発光体であり飛行体であり透明体となる)地球生命体と夏場の庭先で当たり前が如くに接していますから~去年は指先で一寸だけ触れて確かめました。

そこで三次元界の人間の差別と偽善の思い感情に拘り執着しての喜怒哀楽とその文化文明の進化発展がやがてハルマゲドンとなることを書き~
欲張らずに素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践が異次元高次元につながるアセンションとなることを書き続けています。

だから矛盾も差別も偽善もなく、また信じるか否かのない真実事実を根掘り葉掘り書いている、この世に稀なるブログとなっています。


今を生きていることが愛になるのですが、愛の無い矛盾と差別と偽善の思い感情で生きているのが貴方様かもしれません。

2022年01月20日 | Weblog
己の身勝手な思い感情でもって生きていると~
此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動くことになり、その不満と結果が出た自己満足の喜怒哀楽の繰り返しで生きていくことになるし~
また良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾やその差別やその偽善で生きていくことになります。
然るに真っ当な生き方人生にはならずにして間違い狂った方向性のままに人生を終え死に至ります。
なのに大方の人は知ってか知らないでか皆して寄り集まり不満と欲と矛盾とその差別とその偽善でもって動き回る騒がしい人間集団となっています。
何はともあれ~己の身勝手な思い感情で生きていると~その思いが事実ではないのに事実に思えて~その矛盾とその差別とその偽善で生きていくことになります。

ちなみに思い感情とは異なる真実事実の精神世界で生きていけば~宇宙・神・愛の領域の中で生きていくことになりますが、しかし、生まれながらにして思い感情を持っていることからして~その思い感情を必要としない生き方~素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践しか他に道はありません。
然るにこの世人間界の矛盾と差別と偽善でもって裏切られたり理不尽な思いをすることがイヤになれば~
その人様のことはどうすることも出来ないだけに~そこで己が個人の自由・孤独の自由となって独自独歩で生きていくしかありませんから~
世間離れした変人が如くになりますが~しかし束縛制限支配や否定反発排除されることのない~その我が身の自由を大いに味わいながらも此れまでとは異なる新たな人生となることでしょう~

ちなみに~矛盾と差別と偽善の思い感情からして創作された人為人工的な諸々には当然ながら真実事実がありませんから~惑わされ洗脳されているが如くですから~
そこで人間として生きていくために元から用意されている自然界の中で~己の肉体と精神でもって自然界の様々な事実をしっかり味わいながら生きていくことになります。

となれば基本的には~自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら日々を生きていくことになりますが~
そうなれば当然ながら~その衣食住などを生産している人たちや運搬したり販売している人たちの収入になることからして~
結果的にはお蔭様とお互い様の愛の関係となり~食って寝て糞をしながら今を生きていることが宇宙・神の領域の愛になるのです。

然るに何ら特別のない&上下左右の格差のない~真ん中の普通の愛で生きていくことになるのです。
ゆえに不満と欲と矛盾とその差別とその偽善を持っていながらも~欲張らずに素朴謙虚にして~特別から離れて普通に生きていく~その自己縮小でもって日々を生きていけばいいのです。

思い感情は事実ではありません~矛盾と差別で生きている偽善者になります。

2022年01月17日 | Weblog
人それぞれに思いが異なっているのが人間です。
だから思いが異なれば事実ではありません~己の身勝手な個人の思い感情になりますから~己が事実のように思えても非実在になり~思いの世界・想像の世界・空想の世界で生きているが如くになります。
~だから厄介なことにもなるのです~

ちなみに人それぞれに思いが異なっていれば調和することは絶対になりません。
だから思い感情が似た者同士が集まって何某の派閥ともなっているのです。
またその派閥同士が比較競争し合ったり差別し合ったり時には派閥同士で戦い人殺しや一揆や乱や維新革命となっています。
そして双方が人殺し殺人者であっても~勝てば勇者や英雄や正義ともなり~勝てば官軍負ければ賊軍となっているのが~此れまでの歴史です~しかも繰り返されています。
~それで本当に人間界は大丈夫なのでしょうか~

ところが~厄介な思い感情がなければ~どうなることでしょう~
誰からも否定反発されたり排除されることも無く、また束縛制限されたり押し付けられたり支配されることにもなりませんから~個人の自由になります。
だから親密な人間関係になっても裏切られたり理不尽な思いをすることには絶対になりません~人それぞれの性格個性や感性を出し合いながら~調和の時&至福の時が味わえます。

また良い悪いや好きや嫌いで選り好み差別していることは偽善になるのです。
となれば貴方様は生きていくための日々を選り好みしながらの差別とその偽善の思い感情で生きていることになり、俗に言われる真心・精神体の真実事実で生きていない偽善者になります。
そんな差別と偽善で生きている人間関係で幸せになれるはずは絶対にありません。

だから私は諸々の人間関係から離れた孤独の自由にして自力と自信と精神力とその創意工夫しながら生きていくための雑多の日々ですから~基本的には食って寝て糞をしながら生きているだけのような生活になっています。
それでも私が生きていくための衣食住が必要ですから~となればそれらを製造生産している人たちや運搬したり販売している人たちの収入につながりますから~それが周り回って誰もがお蔭さまやお互い様の愛の関係となっています。
~生きていることが愛なのです~

ちなみに偽善者となる原因の中に見栄・世間体・プライドがありますが、その見栄や世間体やのプライドを捨てることが出来れば問題ありませんが~
しかし諸々の人間関係から離れたくなければ~自らの自力と自信の精神力からして個人の自由となって実践すれば変人が如くに思われながらも世間や家族から離れないで居られます。
しかし世間や家族関係の中で実践しずらいならば~思い切りよく田舎や過疎地に単身移住して孤独の自由になるしかありません。
しかし何れも無理があって実践できなければ~実践できないままの状況で良い悪いや好きや嫌いで差別している偽善者集団と一緒になって~しかも己の思い感情の世界&想像の世界の非実在で白昼夢が如くに~生きてはいるが事実では生きていない中途半端なままに人生が終わります。

とにかく~非実在の思い感情の世界やその偽善の世界から離れるにはそれなりの自力と自信と精神力が必要なのです。
巷の宗教やスピ系や超能力絡みの他力依存で何とかなる話ではありません。
だからこのブログは読者を増やすために書いているのではなくて、矛盾も差別も偽善もない自然界や精神世界の真実事実を書き続けて自己縮小の実践意識になる人を増やすために書いているのです。
ちなみに自己縮小は~東西南北の老若男女の誰もが公平に実践できる~唯一の実践真理です。
しかも欲張らずに素朴謙虚に生きていればいいのですから~そんなに難しくはないと思いますが~
然るに他の人には関係なく~貴方様の自力と自信の精神真心で決まることなのです。


本能の個人意識丸出しの正直にして~個人の自由・孤独の自由を味わっています。

2022年01月15日 | Weblog
人間は生まれながらにして自己中心の個人意識が仕組まれています。
すなわち人様のことを気にしないで自分の思い意識精神でもって生きていくように仕組まれているのです。

もっとハッキリ言えば~人間が持って生まれた不完全意識からして不満と欲と良いや悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別している人様の偽善意識はどうしようもないから~ほっといて~己の為になる己の思い意識精神で真面目・素直・真剣に生きていけばいいのです。

となれば~不完全な人様の他力やその文化文明に依存することなく~己の性格個性や感性を活かしながら~その自力と自信と精神力で創意工夫しながら独自独歩で生きていくことになるのです。

となれば当然ながら~個人の自由・孤独の自由でもって生きていくことになりますが~わざわざ人里離れた過疎地で暮らさないでも~人が集まる街中で人様のことを気にせずに己が思うままの自由にして生きていけばいいのです。
ちなみに人間関係を持たないままに・世間に馴染まないままに・変人が如くに・仙人が如くに暮らしたり、放浪者になったり、また世間から離れた街中ニートや山奥ニートのBライフ・サイレントテロが如くに生きていくことも出来ます。

とにかく不満と欲と矛盾とその差別とその偽善を持った人間同士が一緒になって暮らすことになれば束縛制限されたり否定反発し合ったりするその理不尽な思いを繰り返すばかりで~豊かな自然界の中で人間として生きている価値・真実事実を見出し味わうことなく人生が終わります。
~人間関係を守る思いの価値観があっても真実事実の価値はありません~
それどころか欲と不満が原因の憎しみや嫉妬やその仕返し復讐から人殺しや戦争にもなりますし~その繰り返しからして文化文明が発展するも~止まることなくハルマゲドンに進んでいくだけです。

とにかく天地創造の宇宙・神・愛の仕組みに矛盾や差別や偽善はありません。
だから個人意識が仕組まれたことは愛であり、その個人の自由には神の領域の愛があります。
ちなみに私は欲張らずに素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践にして~その個人意識丸出しの正直にして~個人の自由・孤独の自由でもって今を生きていますし~その価値を十分に味わっています。

また個人意識は誰もが持っているだけにお互い様であり恥ではありませんし、
また生きているからには衣食住が必要ですから、それらを製造生産している人たちや運搬したり販売している人たちの収入になることからしてもお互い様の関係にもなっていますから~生きている限りお互い様とお蔭さまの<愛の関係>になります。
すなわち~生きていることが愛になるのです~

貴方様が<偽善者>だと気付けるブログです。

2022年01月12日 | Weblog
人類誕生以来の大昔から人間は~此れではダメだの「不満」と何とかしなければの「欲」からして動いていることですし、
その不満と欲からして苦あり楽ありの「喜怒哀楽」の繰り返しとなり、
その喜怒哀楽の繰り返しからして「文化文明」が進化し発展するも~自然界が破壊され汚染され続けて「危機的」状況にもなっているし~
しかも同じ人間同士が闘い殺し合う恥ずべき行為となる「人殺しや戦争」が絶え間なく続いているのも事実ですし~
持って生まれた本能からして「良い悪い」や好きや嫌いの善悪優劣損得の<矛盾>で判断し、比較競争し合い、そして<差別>し合う、その<偽善>でもって生きているのが原因ですが~

ところが知ってか知らないでか~その不満と欲と矛盾とその差別とその偽善が当たり前が如くになっていて~良いや悪いや好きや嫌いで選り好みしていることが偽善だと知らない愚かなままにして~
そのままにして~国際関係やら国家社会や政治経済や指導教育制度までが平然と動いている事実を書き続けていますし~

また人間は肉体と感情体と精神体でもって成り立っているが~問題なのは感情体であって~その「感情体」の中に~不満と欲と矛盾とその差別とその偽善などの思いが根強く残っていることからして言えば~
その思い感情の想像の世界や白昼夢が如くの<非実在>の世界から離れて~
豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながらの<事実>で生きていくことにすれば~
人間関係の他力に依存することなく持ち前の「肉体と精神体」の事実で生きていくことになり~
人それぞれが持つ身勝手な思い感情に左右されないで~己の自力と自信の肉体と精神体でもって個人の自由・孤独の自由にしてしっかり生きていくことが出来ます。

と言うことからして~この世人間界に残された道は~欲張らずに素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践しかありません。

~と言う風に~人間としての生き方を省み<見極めた>その真実事実を矛盾も差別も偽善もなくしっかりと書いている~究極のブログですから~真面目真剣に捉えて損はありません。

とにかくこのブログを読めば無関心では済まされなはずですが~貴方様は文化文明の中の偽善者のままに人生を歩んハルマゲドンとなるのか、欲張らずに素朴謙虚に生きていく自己縮小でもってアセンションとなるのか、その選択が迫っているのは現状を見れば賢い人なら分かるはずです。

人間は肉体と感情体と精神体でもって生きていますが、問題なのは感情体です。

2022年01月08日 | Weblog
人間は肉体と感情体と精神体でもって生きていますが、問題なのは感情体です。
ちなみに肉体は食って寝て糞をしながら生きていくために必要であり、また己の思うがままに行動表現するために必要ですし、また五感でもって触れ合い感じ取ることが出来ます。

また感情体は不満と欲と良い悪いや好きや嫌いで判断する矛盾とその差別とその偽善でもって行動表現しその喜怒哀楽を味わうことにもまります。
と言うことは生きていくために必要と言うよりも~巷の変化刺激や快感快楽を味わうための付録・オマケ的なもになります。

そして精神体は宇宙・神・愛の仕組みにつながっていて~矛盾も差別も偽善もない愛の領域でもって真実事実を見極めることにもなります。
然るに肉体と精神体は事実の世界ですが、感情体は非実在の思いの世界・想像の世界の出来事になります。

そこで問題となるのが~良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾や差別や偽善を持っている感情体です。
しかも肉体や精神体は誰も皆が似たり寄ったりで同じようなものですが~
感情体は己個人の身勝手な思い感情で行動表現することからして~何かと人様と隔たりができたり感情にそぐわない不調和や不信感や違和感になりやすいところがあり、またそれが不満ともなります。
だから人間関係から離れた個人の自由・孤独の自由の方が何かと問題に巻き込まれたり巻き込んだりしないで済みます。

ところが自分に都合がいい人たちで、しかも何某の優れた技術能力や知識教養知能や特殊な超能力などを持っていれば何かと憧れ期待し信頼し祈願願望することになったり有頂天になって妄信することにもなります。

また気分次第で感情がコロコロと変わる不確かさがあります。
また感情が高まれば盲目となり何を仕出かすか分からない危険な面があります。
~書けばキリがありませんが~人間の感情は厄介なのです。
だからブログでは~生きていくために必要としない感情から離れ~肉体と精神体でもって生きていくことになれば様々な問題から解放されて呑気気楽に生きていけるとしています。

ところで感情の中にある善悪優劣損得の矛盾の思い感情が差別にならなければどうでしょうか~ちなみに好きからして趣味嗜好娯楽に関われどもそれが比較競争や差別にならなければ一時的に楽しんで終わるだけになります。

然るに比較競争し差別するために関わるのではなくて~単なる暇つぶしに雑多をしている程度であれば~好きな趣味嗜好娯楽を暇つぶしにしているその事実だけで終わります。
ちなみに私のブログは趣味的な暇つぶしですから~他と比較競争し差別するために書いていることにはなりません~日々の雑多と同じです。
しかも不満も欲も矛盾も差別も偽善もない真実事実を書いて納得確信となっているから他と比較競争し差別することにもなりません~その必要がないのです~
それでもブログを書くことの価値を自覚していますから~暇つぶしながらも一時的な満足納得となって終わっているし、一時的ですから拘り執着することになりませんから、また何か気付いて書く気になれば書くだけで終わる、その繰り返しが続くだけです。

だから趣味嗜好娯楽などを比較競争し差別するためではなくて、己個人が雑多の如くに暇つぶしにしていることであり、そこで何か気付いて取り組んだり創意工夫している中で進化し発展し上達となれば、その喜びやその価値もあるしそれが生き甲斐にもなっていきます。

となれば~不満と欲からして拘り執着することも未練を残すことも無く~
また~良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾や差別や偽善からも離れた納得満足の人生でもって死を迎えることになります。

偽善者が偽善と知りながらも偽善を続けているからには~素朴謙虚に生きる自己縮小しかありません。

2022年01月06日 | Weblog
良い悪いや好きや嫌いで判断することは差別になります。
そして差別することはダメだとも知っています。
ところが差別が平然と行われています。
だから国家社会・世界中で差別が当たり前になっています。
然るに人間は偽善者なのです。
その偽善者がリーダーとなって同じ偽善者を支配し束縛制限したり否定反発排除したり、時には偽善者同士が戦い殺し合い戦争にもなってています。
だから世間や人間関係に馴染めずにして引きこもりやニートや浮浪者にもなる人がいるのです。
また趣味嗜好娯楽の道に逃げることにもなるのです。

とにかく偽善者が差別や偽善だと知りながらもその偽善を続けるのです。
~己の見栄や世間体やプライドからしても~やめられないでいるのです。
だから今更気付いても~どうしようもないのが~本音でしょう~

ちなみにこのブログを書き始めた頃は目新しいことから毎日300人以上が来られ多い時は500人以上が訪れていましたが、内容が濃く深くなるほどに減り始めて今では100人~200人ほどです。
然るにブログの内容を深く知るほどに人間関係から離れた自己縮小の実践が必要となるだけに~自分には無理だとなり次第に離れていくのでしょう~
ちなみに書いている私自身もそう思いながら暇つぶしに書いるうちに~さらに内容が奥深くなり~更にダメだろう!~ならば理解するだけでも価値があるからと~前向きに書き続けています。

何はともあれ~自己縮小の実践は~東西南北の老若男女の誰もが(矛盾も差別も偽善もなく)公平に実践できることなのです。
然るに偽善者に残された唯一つの実践真理なのです!

ちなみに不満と欲と矛盾とその差別と偽善の思い感情を捨てて~偽善の元を捨てて~豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながらのその事実で生きていくしかないのです。
然るに思い感情の非実在の世界から離れて~元からある自然界の事実の世界で生きていく実践となればいいのです。
~自然界の価値に気付き目覚めれば自ずと生きている価値にも目覚めるのです~

たったそれだけのことに気付かなかったのも~此れまで矛盾や差別や偽善に満ちた人為人工的な諸々に魅せられさ迷っていたからなのですが~それも世間の常識やら思い込み自己陶酔やの洗脳絡みだったのです。
だから矛盾と差別と偽善でもって生きることが当たり前にもなっていたのです。

しかしそれも宇宙・神・愛の逆は真なりの仕組みだったのです。
すなわち矛盾と差別と偽善の思いの世界で生きることから卒業して~自然界の事実の世界で生きていくことの価値を味わうための仕組みだったのです。
だから仕組まれ続けている未熟な私が~矛盾も差別も偽善もない~真実事実の世界を詳細に書くことにもなっているのです。