孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

不満と欲と矛盾と偽善に満ちたその人間関係が少ないほど精神安定にして暮らせるという事実を味わっているところです。

2020年04月29日 | Weblog
此れではダメだの<不満>と何とかしなければの<欲>からして事が始まり進化拡大しているのがこの世人間界です。

そして結果的に自然界が汚染され破壊されたり人殺し戦争ともなっています。

また善悪優劣損得で比較判断し差別したり
また飴と鞭&ご褒美と罰でもって使い分けたりする
そんな<矛盾や偽善>に満ちているのが国家社会であり学校教育であり職場や夫婦家族親戚兄妹やの人間関係です。

然るに<不満と欲><矛盾と偽善>でもって間違い狂っているのがこの世人間界なのです。

だから好き嫌いの矛盾する感情でもって選り好みして恋愛となったり夫婦関係にもなったりその破局にもなっています。

また飴と鞭・ご褒美と罰の使い分けでもって自分に都合が良いように事を進めたがります。

しかも好き嫌いの矛盾する感情からして出るその優しさ思いやりの人情愛情を出したり引っ込めたり駆け引きして自分に都合がいいように使い分けている偽善があります。

だから優しさ思いやりの人情愛情の裏が出ると憎しみや嫉妬仕返しや寝返りにもなるのです。

そんな不完全で矛盾偽善がある愛情を大切に思う精神未熟な人が大勢います。

何はともあれ…不満と欲と矛盾と偽善に満ちた人間関係の中で生活していると…その被害者にも加害者にもなるのです。

ちなみに己の思い思惑や理想目的や欲望願望&自我我欲を押し付ける加害者になったり、逆に押し付けられる被害者にもなっている事実があります。

然るにそんな間違い狂った人間関係から離れることで孤独の自由となり、諸々の人間関係から解放された価値ある生き様を味わっているところです。

然るに不満と欲と矛盾と偽善に満ちたその人間関係が少ないほど心穏やかな精神安定にして暮らせるという事実を味わっているところです。

だから逆に過去の様々な人間関係でもって苦労苦悩していた事実にも気付けたのです。

そして肉体や感情体に拘り執着していた過去の愚かさにも気付き(大したことをしているわけでもないが)(日々グータラながらも)(他力に依存しない)自前の自力と自信の精神でもって生きている価値に目覚めたのです。

だから過去のように思い思惑や理想目的や期待願望を持ったり、何かと他力に依存することもなくなりました。

だから尚更に人間関係が必要なくなり、そのまま・このまま・あるがままにして、その成り行きの必然ご縁にして、拘り執着のない、その時々の人間関係で十分となったのです。

また同じく衣食住に拘り執着することもなくなり質素倹約素朴&呑気気まま楽ちんな生活が似合うことにもなったのです。

多くの人が欲絡みの矛盾偽善に惑わされ騙され裏切られたりする結果になっています。

2020年04月26日 | Weblog
このブログを読みながらにして…この世人間界が不満と欲と矛盾に満ちて間違い狂っている事実を自覚認識できていない人が多いようです。

ちなみに此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が始まり…
その結果が良いことにも悪いことにもなる・表もあれば裏もある・皮肉な・矛盾する結果にもなっています。

また生まれながらにして持っている私は正しいの本能からして何かと相手を否定反発したがるところがありますが、
皮肉なことに、その分だけあれはダメこれは駄目と自らを否定反発し自縛することもなっているのですが、
その事実にまったく気付いていない人も多いようです。

そんなことからしても…このブログの内容に深く馴染めない人も多いことでしょう…

然るに…そのまま・このまま・あるがままにしての成り行きに任せた自然体の愛意識よりも…
好き嫌いの感情からして出てくる人情愛情のほうを愛で称える人が多いのも事実です。

然るに此の世に稀なる逆は真なりの薄情なブログよりも、巷の人情愛情にあふれた温情なるブログに人が集まります。

しかもその人が集まるところに欲が渦巻いている事実を知ることよりも、何かの欲絡みでもって大勢の人が集まるところに出かけることを好む人が多いのも事実です。

そして欲絡みの矛盾偽善に惑わされ騙され裏切られたりする結果にもなっています。

だから不満と欲と矛盾に満ちているその人間関係が少ないほど心穏やかな精神安定でもって生きていけるその事実にも納得できていないはずです。

ゆえに巷の不完全で矛盾偽善のある常識や伝統風習や冠婚葬祭や道徳を正しいとして守りたがることにもなっています。

ちなみにブログで常識や伝統風習や冠婚葬祭や道徳を含めて宗教絡みだと書いていますが…
またそれだけに私自身の死後の葬儀法要や仏壇お墓などは一切不要として書いていますが…
それを読んだ妻が言うには…私が何かの宗教にカブレた・洗脳されたのでは?…でした。

然るに宗教絡みを指摘している私が宗教に洗脳されている変人と思うのですから、何やら矛盾しているその皮肉さがあります。

然るに思いが届かない・意思の疎通がない・真面目で真剣な会話が長く続かない・波長が合わない・調和融合しない…
そして気に入らなければ(本能の私は正しいからして)何かと否定反発排除したがり・また束縛制限支配したがるのが此れまでの人間関係なのです。

またそれだけに私は感情から出てくる会話ではなくして精神面からして出てくる会話を望んでいるのですが…
聞くに堪えない自分勝手な欲から出る思い感情絡みの醜い会話となることが多いことからしても…
また自力自信精神力の未熟な私の心身のためにも…
諸々の人間関係から離れた「孤独の自由」でもって心穏やか心静かにして生きていくことにもなったのです。

とにかく…巷の人間関係から離れた孤独の自由を書き続けているこのブログに深く馴染める人はごく少ないはずです。

またそれだけに…己の思い意識が原因からして結果的にこのブログに必然ご縁があり…
しかも前もっての思い思惑や理想目的の類や欲望や他力願望からして意欲的に読み続けていることでなければ…

然るに御身の自力・精神力でもって理解納得確信となった人ならば…
その意識が原因からして…宇宙・神・愛の仕組みの必然のご縁からして「選ばれた人」ともなります。

そして欲張らない実践でもって(私は20年続いていますが)巷では変人が如くになりますが…
此れまでの不満と欲と矛盾に満ちて間違い狂っている狂人からは脱却できます。

そして先行きの明るい高次元界の道筋が見えてきます。

個人意識にして・個人の自由・孤独の自由・天涯孤独にして生きていくしか他に道はない。

2020年04月23日 | Weblog
此れではダメだの<不満>と何とかしなければの<欲>からして事が始まり、
しかも良いことにも悪いことにもなるという<矛盾>する結果が出ることになるのがこの世人間界です。

だから私たちは…
不満と欲と矛盾に満ちている・絶対のない不完全な・間違い狂った・この世人間界の中で生きている事実を自覚認識していなければ…
豊かな自然界の中で生きている価値を見出せないままに・欲まみれの人生終末ともなるのです。

然るに貴方様が如何なる事を成しても…原因と結果は同じですから…それなりの無理があり…しかも矛盾する結果になるからには喜怒哀楽のある・どっちもどっちの・決め手のない・中途半端な・余計なこと・無駄なことになるし…
その行き着くところにあるのが自然界の汚染や破壊や人殺し戦争や人類の終末なのです。

とにかく人が集まるからには何某の欲が渦巻いていますから…

逢瀬を楽しむ恋愛関係であっても、またセックス三昧の夫婦関係であっても、子育て指導教育を味わっている親子関係であっても…

また変化刺激や快感快楽が味わえる趣味嗜好娯楽の類に関わっていても…

また信仰宗教の世界・霊魂の世界・超能力や霊力念力・スピ系の類であっても…

この世人間界の不満と欲と矛盾からして何かと問題があるのが当たり前なのです。

然るに不満と欲と矛盾偽善があるからには…
皆して集まり・妥協し合い・協力し合い・間違いを指摘し合い・正し合うことでもないのです。

然るに人が集まるのではなくして…
人から離れるほうが欲に惑わされることのない賢い選択となるのです。

だから欲張らないためにも…人間関係に拘り執着しないで…個人意識にして・個人の自由・孤独の自由・天涯孤独にして生きていくしか他に道がないのも事実なのです。

しかも肉体や感情体に拘り執着しないで…内なる精神体・精神力でもって生きていくことにならなければ…
現れ出た「結果」に拘り執着して…<原因>となる精神を見失い…
衣食住に恵まれた豊かな自然界の中で今を生きている…その価値を見出せないままに人生が終わるのです。

不満と欲と矛盾に満ちている…その<人間関係>が無いほど幸せが味わえるのは何故?

2020年04月19日 | Weblog
此れではダメだの<不満>と何とかしなければの<欲>からして事が始まり、
しかも良いことにも悪いことにもなるという<矛盾>する結果が出ることになるのがこの世人間界です。

…戦争があるから平和の時もある…
…地獄の思いをする時があるから天国に思える時もある…
…無名の人が欲張れば有名にもなれる…
…人に役立つ道具が人殺し戦争の武器となる…
…勝てば官軍負ければ賊軍となる…
…正義聖戦にもテロにも一揆や乱や維新革命ともなる…

然るに私たちは…不満と欲と矛盾に満ちている・絶対のない・不完全な・間違い狂った・この世人間界の中で生きているのです。

だから何か事を成すことの苦労と、その苦労した結果が出て自己満足するという、その苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しでもって生きているのが人間なのです。

しかも苦労した結果が出れば満足にもなるが、その苦労ばかり繰り返しても納得できる結果が出ない場合もあります。

しかも自己満足はすぐにも消えますから、次から次と満足を求め続けるのも人間です。

然るに不満と欲と矛盾に満ちているのがこの世人間界であり、
それが持って生まれた人間の本能なのですが、
その本能のままに生きているから、
宇宙生命体であり自然界の一員である人間が、
自然界を汚染し破壊し続け、
また大昔から人間同士が憎しみ合い殺し合うことにもなっているのです。

とにかく<不満>から事が始まり終わり繰り返しながら進化拡大しているのがこの世人間界なのです。

前置きが長くなりましたが…
人間本能の中に…生まれながらにして個人意識を持っている…天涯孤独があります。

だから孤独な人間同士が共に助け合い協力協調妥協譲り合うことができても、
人間同士の心精神意識が融合調和することは絶対にありません。

然るに<孤独>のままに生きていくのが人間の役割使命≒定めなのです。

なのに孤独ではダメだとばかりに「欲」を出して集まっているのが<人間関係>なのです。

ちなみに欲がなければ人間同士が集まる必要はありません!

ちなみに新型コロナウイルスに感染しているところに集まるから感染するように…
…欲で集まるからその欲に感染するのです…

ちなみに貴方様の人間関係は如何でしょうか?
その人間関係が多いほどにその喜怒哀楽も多いはずです。

そしてその喜びは束の間に終わっても…
苦となる部分は(解決されない限り)長く続いているはずです。
…親密な関係ほどその問題も親身深刻になります…

何はともあれ…私は孤独の自由にして…巷の人間関係や夫婦家族親子親戚兄妹関係など気にしないで暮らしています。

然るに人間関係がなければその問題も出てこないのです!

ちなみにその時々の必然ご縁に限った人間関係があっても…
その縁が長~く続いたり、以前よりも強固になることもなく、その時々の都合で一旦終わります。

…人間関係に拘り執着することはありません…

然るに不満と欲と矛盾に満ちて間違い狂っている世の中で暮らしていても…私は人間関係で悩み苦労することもありません!

とにかく人間関係から解放された孤独の自由を味わえば巷の人為人工的な諸々が次第に必要なくなり不満が出難くなるのです。

然るに不満が出てこないことは…言い換えれば…幸せなのです。

しかも私は豊かな自然界と接し触れ合うことが多いだけに面倒な人間関係が無いほうが自由気ままで居心地がいいのです。

また自分を苦しめることになる見栄や世間体やプライドも出てきません。

然るに…不満と欲と矛盾に満ちている…その<人間関係>が無いほど≒孤独の自由でもって幸せが味わえるのです。

…人間関係があるほどに自由が失われるのです…
…人間関係からして自我・我欲が出てくるのです…
…人間関係から見栄・世間体・自尊心が出るのです…
…人間関係から常識や伝統風習や道徳に縛られるのです…
…人間関係から義理や人情や愛情や絆が押し付けられるのです…
…人間関係から不平不満が押し付けられることにもなるのです…
…人間関係から人殺し戦争の被害者や加害者にもなるのです…

この世人間界の不満と欲と矛盾に満ちている中でもって…今を生きている価値をしっかりと味わには…

2020年04月16日 | Weblog
この世人間界は…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が始まっている事実があります。

また数に限りがある有限の世界でもって欲張ることは弱者を虐める結果になっている事実もあります。

また欲が諸悪の根源となっている事実があります。

しかも誰もが良い悪い・善悪優劣損得で判断し比較差別する・その矛盾意識を持って生まれています。

だからその不満と欲と矛盾が行き着くところに人間同士が殺し合う極悪非道の人殺し戦争がありますが…その繰り返しが太古より続いて次第に進化拡大していることからして…この先で終末戦争・ハルマゲドンに至る可能性が言われています。

なのに頑張り欲張り見栄張り世間で目立つことを成した人が表舞台に立って名誉名声や権威権力や財を成したりしている事実があります。

そんな間違い狂ったこの世人間界でもって&皆して赤信号を渡っている事実からして…そんな中で貴方様は如何なる生き方をしていくのですかと…問い掛け続けているブログでもあるのです。

然るに欲張り続けて弱者を虐め続け、不平不満と自己満足の繰り返し&苦と楽の喜怒哀楽の繰り返し&人為人工的な変化刺激や快感快楽を味わいながら生き続けることになる…

とどのつまり不満と欲と矛盾に満ちて間違い狂っている中で生き続けて自らの首を絞めて墓穴を掘ることになるのか?

それとも皆して赤信号を渡っていることに気付いて個人の自由・孤独の自由にして離脱し欲張らないで生きる道に進むのか!
その選択でもあるのです。

また我欲でもって欲張り続けて多くの人に迷惑を掛けてきたのに、その老後や死に様や死後までも人様に迷惑を掛け続けるのか…

それとも欲張り続けてきたことを省み、人生の集大成である老後を心静かに過ごして・人様に迷惑を掛けない生き方にして・何の記憶にも残らないような空白が如くの老後でもって人生を終えるのか…
その選択でもあるのです。

また生身の人間として、その肉体や感情体に拘り執着して生きていくのか?

それとも元は宇宙の一員・自然界の仲間・宇宙生命体の命として、その命意識精神体として生きていくのか!
その選択でもあるのです。

然るに不満と欲と矛盾に満ちている中での、その選択次第で己の人生が決まるわけですから…自己責任とその自己結果でもって生きていることになるのです。

そして自我を捨てることで己の心身が救われることになれば…
この世人間界の不満と欲と矛盾に満ちている中でもって…
ストレスのない心穏やかな精神安定にして…
今を生きているその価値をしっかりと味わえるのです。

欲張りからして弱者を虐め、自然界を汚染し破壊し、極悪非道の人殺し戦争にもなっている。

2020年04月14日 | Weblog
誰もが生まれながらにして不満と欲と矛盾する意識を持っている不完全なのが私たち人間です。

そして原因と結果は同じですから…
たとえ親子関係であっても不満と欲と矛盾を持った不完全な関係になるのです。

だから恋愛円満・夫婦円満・親子家族親戚円満・仕事円満・セックス円満とはなり難いのです。

だから不満と満足・苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しでもって生きることになるのです。

この原理原則・真理を理解し納得確信とならなければ矛盾の繰り返し人生から離れることは不可能なのです。
…喜怒哀楽で生きることが当たり前になるのです…

だから良いこともあれば悪いこともある、また逆になる場合もある、そんな矛盾のある中途半端な結果からして…納得できないままに人生が終わるのです。

とにかく…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が始まっているからには当然ながら苦と楽のある喜怒哀楽の結果になるのです。

またその欲張りからして弱者を虐めることにもなり、さらに自然界を汚染し破壊することにもなっているし、極悪非道の人殺し戦争にもなっているのです。

そこで不満が出てきても拘り執着しなければ欲張ることにはなりませんから…そのまま・このまま・あるがままとなり…当然ながら何の問題にもならないのです。

ところが不完全で矛盾偽善のある間違い狂った人間関係からして…欲張ることが当たり前が如くになっていますから…当然ながら問題続出となります。

しかも欲張ったものが世間に目立つことになり、その名誉名声や権威や権力や財力を持つことになっています。

そんな世間の常識や伝統風習・冠婚葬祭や学校教育や道徳指導教育に馴染めなかった・馴染まなかった私が…仕組まれ続けて…逆は真なりの此の世に稀なるブログを書くことになったのも・この世人間界に<必然>だからです。

そして欲張らずに生きていくことからして心穏やかな精神安定となり、その価値を十分に味わうことからして幸せにも思える日々の生活となっています。

ちなみに朝食がパンと牛乳とジャムやココア、昼食がうどんやそばに市販の野菜のかき揚げを乗せ、夕食は出来合いのお惣菜とご飯・冷凍食品の焼き飯やカレーですが…それらが十分に美味しいから(20年間)飽きずに続いています。
…買い出しに出かけてもいつも通りでアレコレ迷いません…

何はともあれ…不満と欲と矛盾に満ちている<人間関係から離れたことで>精神安定となり…
その精神安定からして<不満と欲と矛盾から離れた>生活となっている皮肉な事実があります。

そしてやりたいことをやり、面倒くさければほっとき、やりたくなった時にやればいいとして無理をせずに、プライドなどからして余計なこともせずに…まさに地上の天国で生活しているが如くの有様です。

とにかく不満と欲と矛盾に満ちている人間関係の事実を知り自覚納得確信となれば、その人間関係から離れて個人の自由・孤独の自由にして生きていく道筋を選ぶほうが賢い選択となります。

それを言い換えれば…
不満と欲と矛盾に満ちているこの世人間関係に馴染めずにいるから…
また自分さえ良ければの個人意識を持っていることからしても…
誰もが生まれながらにして天涯孤独なのだから…

その孤独でもってしっかり生きていけるだけの自力自信の精神力が試されていることにもなるのです。

更に付け加えれば…
肉体や感情体に拘り執着することから卒業し…
また欲張って人為人工的な諸々に依存しない・人為人工的な変化刺激に惑わされない…
他力依存から卒業できる<精神力>精神体を持った人間となることにあります。

不満と欲と矛盾のある「狂人」よりも…孤独の自由で欲張らずに・面倒や余計や無駄のない<変人>のほうがこの世に相応しい…

2020年04月12日 | Weblog
ちなみに死後の世界に天国も地獄も実在していません。
あるがままの事実があるだけで思い想像の世界ではありません。

なのに過去の名だたる先人が信仰心を高めるために己が思い想像し描く幸せな天国を説くことになり、その裏の矛盾する不幸な地獄の様をも(良かれと思って)(必然と偽善でもって)語ることになった事実があります。

ちなみに欲求不満からして幸せの青い鳥を探し求めることからして今の現状が何だか不幸に思えるようにもなるのが人間なのです。

また人間として生れるも死ぬのも特別ではなくて当たり前なのに…
ところが可愛い赤ちゃん誕生が嬉しくて特別に愛で称え祝うことからして…その裏の死が次第に失望憂い悲しみに思えるように感情移入となったのです。

ちなみに…私は我が子誕生も両親の死も薄情なくらい感情的になりませんでした…だから始まったことが何とか終わり、次なるステージが始まったといった感覚でした。

またこの世で生きているからにはと欲張って…何某の生き甲斐を探し求めることからして…今の現状が不平不満に思えるように様変わりするのです。

また自然界には元からしてなかった人為人工的な特別な変化刺激を味わうことからして、その特別な変化刺激がなければ(生きていても)何やら味気なくなるのです。

しかもその変化刺激に慣れると飽きてきて味気なくなるから、それ以上の変化刺激を求める繰り返しが続き、結果的にどんどん強烈な変化刺激に推移していくのです。

然るに苦と楽の喜怒哀楽さえも時と共に大きく変化して、昔の喜怒哀楽のほうが懐かしくもなるのです。

ちなみに快感快楽のセックス行為も時と共に開放的にも刺激的にもなっています。

然るに欲を満足させるだけでは物足りなくなって、もっともっとと上を目指して頑張り欲張り続けることにもなったのです。

そして時折昔をしのぶ時もありますが…その昔に本気で戻ることにはなりません。

ちなみに懐かしんで古民家を修復するもスイッチポンの快適便利さを持ち込んでいる矛盾偽善があります。

また宗教を本気で信じているわけでもないのに伝統風習や冠婚葬祭に何某の宗教を持ち込んでいる矛盾偽善があります。
…矛盾を矛盾と思わない精神未熟さがあります…

ちなみに私がこの世人間関係の不満と欲と矛盾に満ちていることに馴染めなくなり、家族や世間の人間関係やしがらみから離れた孤独の自由にしての過疎地暮らしが始まりましたが…

そこで欲張ることから卒業したことで気付いたのが…ただ生きているだけでも十分納得できることです。

そして人為人工的な変化刺激がなくても不自由することなく20年ほど経過しました。

そのおかげで四季折々の自然界と接し触れ合うことの価値にも目覚めました。

そして何よりも人間関係のしがらみから離れた孤独の自由の重要性に気付き納得確信ともなりました。

ゆえに人間関係で味わう感情的な諸々が消えたことからして呑気気楽になり日々精神穏やかにして過ごしています。

然るに人間関係がないほどに私が感情的にならずに済むという事実を味わっている最中でもあるのです。

またその人間関係に煩わないためにも・巻き込まれないためにも私自身が人様の迷惑にならないように心掛け配慮する必要性にも気付きました。

然るに仙人が如くの生き方が無理でも…
自力と自信の精神力にしての孤独の自由からして…
<不満と欲と矛盾>に満ちている人間関係のしがらみに邪魔されないほうが私には都合がいいという…その事実をいま味わっているところです。

言い換えれば…
不満と欲と矛盾に満ちた「狂人」として生きるよりも…
個人の自由・孤独の自由でもって欲張らずに・面倒なこと・余計なこと・無駄なことをしないまま…
心穏やかに生きていく<変人>のほうが私には都合がいいということです。

ちなみに信じるか否になるかもしれませんが…こればっかりは事実に味わうしかありません。

アレコレ考えるよりも…自分の本音で正直に生きることが出来れば…それで十分納得できるのです。

2020年04月10日 | Weblog
人間の本能となる不満と欲と良い悪いで判断する矛盾意識でもって生きていることからして極悪非道の人間同士が戦い殺し合う人殺し戦争となっているのは事実です。

それを言い換えれば…不満と欲と矛盾からしてこの世人間界は間違い狂っていると言えるのです。

となれば当然ながら恋愛関係や夫婦関係や親子家族関係や職場仕事関係のその人間関係も間違い狂っている「狂人関係」となるのです。
…ただ気付いていないのです…

また不満からして事が始まりそれが諸悪の根源となっている事実を根掘り葉掘り書き続けていますし…

その不満からしてストレスともなりそれが万病の元となっているのも事実です。

然るに不満と欲と矛盾から離れない限り(人殺し戦争とならなくても)悩み苦しみ疲れる苦と一時の自己満足となる楽の・苦と楽の喜怒哀楽の繰り返し人生で終わるのです。

然るに満足しているようで完全に満足できていない・納得したようで完全に納得できていない・そんな中途半端な…
しかも良いと悪いの矛盾する結果となっている事実からしてい言えば…
結果的に面倒なこと・無駄なこと・余計な事を成したことになるのです。

然るに間違い狂ったことを成して同じ間違い狂った結果が出ているのです。
…原因と結果は同じなのです…

ちなみに私は今で言う不満と欲と矛盾でもって間違い狂った人間関係からして理不尽な思いをしたことが…何でなの?違和感や不信感となり…その違和感や不信感のままに仕事をすることや調和に欠けた夫婦家族関係に納得できずにいました。

そして何度も書いているように…宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁でもって…世間や家族から離れた孤独の自由にしての過疎地暮らしとなりました。

そして不満と欲と矛盾に満ちた・間違い狂った人間関係から離れた単身過疎地暮らしに慣れ親しむほどにいつの間にやら欲張らなくなりました。

すなわち諸々の人間関係からしての不満が出てこなくなったのが原因で欲張らなくなったのです。

また限界集落だけに見栄や世間体やのプライドから解放されて己の本音で生きていくことが出来たのです。

だから違和感や不信感があった・押し付けられていた・巷の常識や伝統風習や冠婚葬祭や道徳観や清潔感など衛生観念に縛られない勝手気ままな自由を味わっています。

然るに此れまでの嫌なことをしないですむのです。

自分がやりたいことだけやれるのです。

だから面倒くさいことや余計なこと無駄なことをしないで・成り行きに任せて・呑気に気ままにグーたらにして生きていけるのです。

だから世間一般から見れば「変人」となるのです。

ところが世間一般から離れた変人となることで世間一般の狂人関係から解放されて孤独の自由を大いに味わえているのです。

そして正直なところセックス関係が無ければ孤独の自由が一番好都合なのです。

もっと正直に言えば(人間本能の)セックスに惑わされて自由を放棄しているのが人間とも言えるのです。

とにかく不満と欲と矛盾でこの世人間界は間違い狂っているは事実なのです。

だからアレコレ考えるよりも…人様のことを気にしないで…自分の本音で正直に生きることが出来るようになれば…それで十分納得できるのです。

然るに宇宙・神・愛の仕組みからして誰もが持っている…自分さえ良ければの個人意識丸出しの本音でもって正直に生きていけば納得できる人生で終われるのです。

自我を捨て・プライドを捨てているから・・・人様に大きな迷惑とならずに・・・人生を終えることができるのです。

2020年04月09日 | Weblog
自分さえ良ければの個人意識は誰も皆が公平にして(お釈迦様でもイエス様でも)生まれながらにして持っています。

なのに個人意識を否定反発してまで・世のため人のために尽くすとなれば偽善になります。

しかも自分を犠牲にしてまでも尽くすとなれば・その思い意識信念に無理難題が生じますし、
個人意識の人間である・人間本来の・己の心意識精神を裏切る結果にもなります。

ちなみに私は(20年前から)自分さえ良ければと家族から離れ世間から離れ・孤独の自由にして・自然豊かな過疎地でもって呑気気ままな老後生活を味わっています。

しかしそれも世間一般的な仕組みの中の家族関係や人間関係の矛盾や偽善に満ちた理不尽な思いを十分に味わってきたのが原因にあります。

またそれだけに私が人様に迷惑をかけない生き方にして・素朴謙虚にして・自力と自信の精神にして・自我を捨て・自分を捨てた生き様でなければ…嘘偽りの矛盾偽善となります。

とは言っても人間本来の…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲が出るだけに…

また自分さえ良ければの個人意識丸出しでもって生きていくからには…

自我を捨て・自分を捨て・プライドを捨て…記憶にも残らないような空白が如くの生き方にして…

己の存在さえも忘れ去れたが如くの静かな生き様にして…

尚且つ自己主義とならないためにも…人様に迷惑を及ぼさないような生き方がポイントになるのです。

ちなみに…己が個人意識丸出しでもって孤独の自由にして生きているのに…その裏では人様に不自由させる迷惑を掛けていれば…公平平等の個人意識ではなくなり…手前勝手な自己主義となるのです。

ちなみに…亭主元気で留守がいい…と言った事例になれば、妻も孤独の自由を味わえます。

また私に何事か重大な問題が起きても、その責任が私にあると明言していれば(自己責任であえば)妻も苦にしないで済みます。

ちなみに私が認知症からして行方不明になったり、また山の中で白骨死体となっていても、また便所や風呂場で倒れて死んでいても…孤独の自由を選んだ私の自己責任となります。

また入院見舞いや介護さえも不要とし、私が苦しむ姿や死に目を見届けることなく、また葬儀法要や仏壇お墓も不要としていますから、大きな迷惑を掛けずに済みます。

自我を捨て・自分を捨てているから…大きな迷惑とならずに…私の人間人生を終えることができるのです。

詳しくは下記のページを開いてください(先行きに役立ちます)
2020/02/11 投稿 このページは(家族が見れば)「私の公開遺言書」となります。

ちなみに人様の自由を阻害したり手間をかける迷惑とならないように心掛け配慮した内容となっています。

此の世に稀なるブログからして…その理解力や自覚を深め・納得確信となり…自力自信の精神力を養い深めることになります。

2020年04月07日 | Weblog
不平不満が愚痴や小言で済んでいるうちは大したことにはなりませんが…
不満が諸悪の根源となっているからには・疎かにしていると・真坂の事態を招くことにもなります。

ちなみに…不満が解決されずにいると→それが<不安>に様変わりすることにもなります。

例えば我が子の成績に不満を持って拘り執着していれば、その子育て教育などの自信が意気消沈して不安に様変わりすることにもなります。

となれば…不満以上に拘り執着するようになり…それを何かと子供に押し付けることにもなり…親子の関係にヒビが入ります。

それで止まればまだしも更に躍起になっていると引きこもり不登校や家庭内暴力になる事例が数多くあります。

ちなみにそれが家事や仕事の場合になると、不安からして自信喪失になり・やる気さえも失い、ウツやノイローゼーや引きこもりにもなります。

また不満から不安となり、その次の出番となるのが→恐れ怒りであり、
それに拘り執着していると今度はやきもち嫉妬や憎しみ憎悪となったり、またその仕返し復讐ともなったり、またそれがヤケクソとなり何でも壊したくなる破壊意識ともなり喧嘩や殺傷沙汰や人殺し戦争となります。

また腹いせのヤケクソの破壊意識からして自殺となったり集団自殺ともなったり、また人様を巻き込んでの道ずれ自殺や連続殺人にもなっています。

何はともあれ…不満からして人殺しや戦争にならなくても…
その不満が不安に変われば自信喪失にもなり…生きていることさえ不安になり…
先ほどの事柄がごちゃ混ぜに絡み合いながら・あれやこれやと悩み苦しむことにもなります。

然るに不満は注意信号なのです。

なのにその注意信号を無視していると事故ることになるのです。

そしてその注意信号の不満を超えてそれが憎しみ嫉妬となれば危険信号となります。

ちなみに注意信号が危険信号となっていることさえ気付かないで突き進むことになれば人間関係の崩壊にもなり、それが殺傷沙汰にもなり、また戦争に加担することにもなるわけです。

ゆえに注意信号や危険信号を見落として・知らず知らずのうちに・突き進んでいるのが貴方様かもしれません。

そして不満が心身のストレスとなり・万病のもととなり…

不満が諸悪の根源だと自覚認識し確信納得となっていなければ→その注意信号を見落として→何某の有事を招くことにもなるのです。

と言うことからして…このブログを深く読み込み理解し自覚し納得確信となれば、それが自力と自信の精神力となるのです。

すなわち…理解力を深めその自覚認識からして「新たに気付く」ことが多くなり、それが納得確信となる毎に自力と自信の精神力の向上にもなるのです。