孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

ストレスが万病の元となり、自己満足が人殺し戦争やハルマゲドンの原因ともなることが…自覚認識となっているでしょうか???

2019年06月30日 | Weblog
此れではダメだの不満からして事を成し・苦労して自己満足となる・その繰り返しで生きていることに気付いている人は多くないと思います。

ちなみに臭いだの汚いだのと思うことで早くも精神的ストレスになっているし…
それらを解消するために動けば肉体的ストレスになっているし…
それでも納得できない中途半端な結果となればそれもストレスになるし…

それでも何とか事を成して結果が出れば自己満足となるが…
それも一時の結果ですから…

時間が経過すると再び汚れや匂いが付着して気になるし、あっちもこっちも・また別なことが気になったりして・次から次へと新たな問題が目の前に出てきますから…

要するに不平不満と一時の自己満足の繰り返し&ストレスの繰り返しで生きているような人生となるのです。

果たしてそれで人間として生きている値打ち価値があるのでしょうか…大いに真剣に自問自答する価値があると思いませんか…

そこでブログでは苦と楽の喜怒哀楽でもって心身のストレスになるよりも…生きていくための必要最小限にとどめた・余計で無駄になる面倒くさいことをしないままの・プラスを求めてマイナスを行使しない元からのゼロにして…

そのままのグーたら精神でもって生きているほうが…善も悪もない・優劣や損得のない・平常心でもって精神安定になるとしています。

ちなみに…私は面倒がることは一切ないと言い張る人は…正真正銘の偽善者になります。

また見栄や世間体やのプライドを持っていて…世間に目立ちたがる・名誉名声肩書権威権力を欲しがる野心さえ持っているかもしれません。

とにかく自己満足を欲しがることが原因からしてそれが人殺し戦争につながっているなんて思ってもいないことでしょう。

それどころか…私は正しいとさえ自惚れ慢心となっているかもしれません。
となれば…正義は我にあり…と錯覚勘違いしているかもしれません。

だから悪者を成敗する映画ドラマの主人公に憧れているかもしれません。

何はともあれ…ストレスが万病の元となり、自己満足が人殺し戦争やハルマゲドンの原因ともなるのですが…自覚認識となっているでしょうか???

とにかく欲張ることは人様を虐める結果になっていることも忘れないでください。

すなわち童話に登場する欲張り爺さんや婆さんであり、また意地悪な爺さんや婆さんになるのです。

そして舌切り雀が如くの罰を与える加害者になったり、人を苦しめる鬼婆や夜叉になったり、奪った財宝を洞窟に隠して自己満足し自慢する赤鬼や青鬼になったり、生き血を吸う妖怪が如くにもなるのです。

何はともあれ…不満と欲と矛盾に満ちた・間違い狂ったままの精神意識から卒業していかなければ…過去を背負い引きずった人生の繰り返しで終わり…新たな始まりのアセンション・宇宙進化&意識の進化とはなりません。

追伸:
昨日に続き…謎の発光体が午前1時ころ点滅を繰り返しながら地上すれすれに飛行するのがチョットだけ目撃しました。

ちなみに毎夜寝ずにして張り込みしているのではありません…小便しに庭先に出たチョットの時間で見ることができたのです。

「私は正しい」からして…不平不満を抱えた人生や霧の中でさ迷える精神体や自覚認識できない認知症になるかも

2019年06月29日 | Weblog
あなた様は日本初の憲法を掲示した聖徳太子をカッコいいと思いますか?
また源平時代の弓の名手と言われる源義経をカッコいいと思いますか?
また信長や秀吉や家康をカッコいいと思いますか?
また佐々木小次郎と決闘して勝った宮本武蔵をカッコいいと思いますか?
また徳川時代を終わらせた明治維新をカッコいいと思いますか?
また坂本龍馬をカッコいいと思いますか?
またロシア艦隊を撃沈させた山本五十六艦長をカッコいいと思いますか?
また真珠湾奇襲した日本艦隊はカッコいいと思いますか?

海割れ現象で追手を溺れさせたモーセは正義の味方ですか?
サタンと戦い滅ぼしたイエスは正義の味方ですか?

ところで無数の弓矢や鉄砲玉が飛んでくる中で勇気を出して悠然と突撃していく様をカッコいいと思いますか?
また早撃ちガンマンはカッコいいと思いますか?
そのガンマンがインデアンを撃ち殺すことがカッコいいと思いますか?

ちなみに味方の軍人が敵陣に爆弾を抱えて自爆することが正義に思え勇敢な犠牲尊い犠牲に思えますか?

書けばキリがありませんが…
私が60にして精神世界に目覚める前は…映画ドラマで見てカッコいいと思っていました。
ちなみに映画館が繁盛していたころに見た映画で特攻隊のゼロ戦が敵艦に突撃していく様を見て成功すればやったと思い途中で失敗すればもうちょっとだったのにと残念がっていました。

ところがそれら諸々を何でカッコいいとなったのか省みると…幼いころから世間の集合意識に洗脳され馴染んでいたことに気付きました。

虐められると≒虐める奴は悪い奴となり≒悪を憎むのが当たり前になる。
私は正しいから≒悪い奴を憎むことになり≒敵対する側を憎むことになる。
国家指導者が名指しした悪人を丸ごと信じる≒敵対意識丸出しになる≒やっつけて当たり前になる≒正義になる。

然るに悪い敵を滅ぼすことが正義となっていたことですし…
そして正義の味方となって活躍する者たちを英雄勇者に持ち上げてそれを正義の味方に思う得手勝手なところに原因があったのです。

だから乗っ取った旅客機で高層ビルに激突させた911を見て≒自爆テロ≒真珠湾奇襲≒ゼロ戦特攻隊につながり…その911を奥深く探ると…
互いが過去を引きずり合う関係であり、双方がお互い様の関係であり、その結果が出たことであり、それも途中結果だから、此れからも同じことが繰り返し続くことになると確信しました。

そして勝てば官軍負ければ賊軍となることの間違い狂った矛盾に気付き自覚認識確信に至りました。

その根底にあるのが「私は正しい」の自惚れ慢心でありそれを主張堅持し合うことで大きな問題となっている事実を指摘するまでになりました。

然るに…テロリストを処刑することは正しいことになり、フセインを公開処刑することは正しいことになりましたが、それも途中結果ですから、後々まで同じ矛盾が入り混じって繰り返し続きます。
然るにテロも制裁も終わらずに繰り返し続きます。

だからあなた様の中に私が正しいがあればイエロー信号にもレッド信号にもなりますから、安心安全の精神安定になることは絶対にありません。

然るに私は正しいと思っていますから…巷の悪を責める・身近な人の非を責めることが多くなるが…よい子ぶって口に出さなくても…また口に出せなくて…内心ではブツブツ言ったりイライラすることが多くなります。

それら精神的なストレスが蓄積されると我慢しながらの惰性習慣性が身に付き慣れ過ぎ…老化が進んでいくうちに精神的に判断しづらくなり・自覚認識しづらくなり・認知症になる確率が高くなるかもしれません。

何はともあれ…欲に拘り執着して欲張ることから早めに卒業するほど…何とか青信号に戻り…安心安全で健康健全な生き方になるでしょう…

とにかく…私は正しいと思う…清潔感や潔癖完璧から早く卒業しないと…不平不満たらたらの小言人間となったり…
ぶつぶつ独り言をいいながら・思いながら・自覚認識できないままに・灰色の霧の中を独りさ迷い歩くが如くになったり…
また死後の世界でも霧の中をさ迷う魂になるかもしれません。

追伸;
27日午前2時ころに現れた謎の発光体が29日午前1時ころ二回目となる目撃になりました。
しかも10年連続の昨年までの飛行例が5回ほどなのに…今年の27日と29日の2回目も鋭く発光点滅しながら地上すれすれに飛行していました。
去年までの殆どが発光している時間が長くても静止していたり一秒間にミリ単位で動く程度でしたから…しょっぱなから驚いています。

たかが<自己満足>と思っている人は…己の人生の落とし穴&墓穴を掘っている最中になります。

2019年06月28日 | Weblog
自分がやりたくないことを押し付けられたりすると面倒くさいと思うのが人間なのです。

ところが自分がやりたいことなら意欲的に取り組むことになるのも人間なのです。

だから人間は自己中心的な個人意識を持っているのです。

然るに自らして何か事を成せば満足しますが、それは自分個人の満足ですから、自己満足になるのです。

ところが思うようにいかないでイライラしたり失敗でもすればそれが不平不満や後悔未練ともなるのです。

また何か事を成す時に当然ながらその分だけ苦労が伴いますから、たとえ結果に自己満足してもその前に苦労が伴っていますから、然るに苦のあとの満足ですから、喜怒哀楽を味わったことになります。

ところが苦と楽の喜怒哀楽の矛盾に気付いて…事の始まりからして矛盾していることに気付いて…そんなどうでもいいような・どっちもどっちの・余計で無駄な結果になるなら…
事の始まりの最初から何もしないでいるほうが…苦にもならず・面倒なことにもならずに・イライラすることもなく・不平不満や後悔未練となることもなく…呑気気楽なグーたらでいられます。

ちなみに事がうまい具合に進んだ時の単なる自己満足を味わうために・わざわざ苦労を買ってまで成していることになります。

しかも重要なことは…事を成した結果も矛盾しますから…表が出たり裏が出たり、良かったり悪くなったりの矛盾になり、しかも薬が毒になったり毒がクスリにもなるように、良い結果が出たつもりでもその結果が最悪になったり自然界や人身人心に弊害副作用までが余分に出ることにもなります。

ちなみに何度も書いているようにエジソンの発明で便利になるもそれが人殺し戦争の道具ともなるのです。

そして結果的に言えば発明が無かった方が大勢の人が悲惨な結果にならずにして不便ながらも安心安全に暮らせるのです。

何はともあれ…私は自己満足することから卒業していますから…概ねにして食って寝て糞をしながら生きているだけのようなグーたら生活様式になっています。

しかもストレスが万病の元となることを百も承知していますから尚更にグーたらしています。

そして苦楽のないグーたら生活を長く味わい慣れてくると生きていくための諸々までが面倒くさくなるのです。

すなわち顔洗い手洗い炊事洗濯や寝具の片づけさえも面倒くさくなり万年床の有様ですし掃除や整理整頓が面倒だから歩けばゴミを踏んだり叩けばホコリが舞い上がります。

だから風呂に入りたければ沸かし、汗ばんだり汚れが目立つようになれば着替えるし、食事もスーパーのお惣菜やスイッチポンの冷凍ものばかりですし…
とにかく身近な衣食住の様子が何年経過しても替わり映えしませんし、ちょこっと暇つぶしに雑多をしているだけで…
生きていくためだけの必要最低限の生活様式になります。

だからハッキリ言って…自己満足することから卒業するほどに諸々が面倒くさくなるのは事実です。

ちなみに整理整頓・綺麗好き・清潔好き・潔癖・完璧な人ほど気になることが多く、それが何かとストレスになっているし、それらの事を成して自己満足するためにわざわざ面倒くさいことをするから(苦労を買っているから)それもストレスになるのです。

ちなみにホームレス生活者・ルンペン生活のほうが面倒くさいことをしないで楽ちんに生きていけるのです。

それを言い換えれば…多くの人が自己満足を繰り返しているが当たり前だから…
その自己満足欲しさに…どうでもいいようなこと・生きるために必要としない・矛盾に満ちた余計で無駄となる諸々を成している生活となっているのです。

とにかく…自己満足を欲しがる原因にあるのが…カッコよく見せたがる見栄世間体などのプライドであり、自己満足したことを人様に自慢したくなる自惚れ慢心であり、カッコいいことをしている私は正しいと思い上がり主張堅持したがるなどの欲張りが原因なのです。

然るに自己満足欲しさに生きている人は…精神未熟にして、人間本来の生きている価値を見失った、哀れで惨めな人生老後となる道筋を選んだ人になるのです。

ちなみに…お金や物や労力や知識能力や精神やらをふんだんに使って…矛盾偽善のある自己満足のために生きている人生なんて…あまりにも無知で情けないと思うのは間違いでしょうか…

何はともあれ…そのグーたら精神が心穏やかな精神安定につながっていることに数年前に気付き目覚めて…その事実を根掘り葉掘りブログに書くようになり現在に至っています。

だから…たかが自己満足と思っている人は…此れまでの人生を省みて・大いに自問自答して・答えを見出さなければ・自分が困ったことになるだけです。

11年連続にして地球外生命体・謎の発光体(飛行体・透明体)が現れ出ました。

2019年06月27日 | Weblog
6月27日午前二時ごろ今年初の地球外生命体・謎の発光体(飛行体・透明体)が現れ出ました。

しかも久しぶりに発光しながら飛行し・少し上下に揺れながらのバタフライ飛行で・青白い光も此れまで以上に鋭く光り・光輝いている時は少し上向きにふぃふぃと飛び・瞬間的に消えた時は少し下降していました。

過去の10年間で発光しながら飛行することは5回くらいしかありませんが、飛行している時は鋭く発光します。

ところで2000年のシドニーオリンピック以来の過疎地暮らしが19年になりますが、そのうちの10年連続にして夏場に必ず現れ出ているということは…なんと凄いことでしょう…

ちなみに謎の発光体が見えるのは…私に霊感霊力のように特殊な能力があるからだと言う人もいますが…ハッキリ言って特殊な能力はありません。

人並み以上の優れた特殊能力が私には無いから…あんた!気付きなさいとばかりにUFOがジェット推進音を出して近づいて見せに来たのです。

ちなみに謎の発光体の場合も…私が夜中の小便のために庭先に出るのを待ちかねたように…身近なところでいきなり発光するのです。

すなわち遠く離れた森林の中や生い茂った藪の中で強烈に光っても私に見えなければ…光った意味がありませんから…目的も果たせません…必然のご縁にはなりません。

すなわち…わざわざ近くで光って「私に見せる」ことに意味や目的があるのです。

だから私に摩訶不思議が「見える能力」が備わっているのではありません。

また予知能力なんてのもありません。

だからふとした思い付きやキッカケで事が始まり、それが次々とつながり進展しながら次々と結果が出てから…やっとこさ気付く「後付け」なのです。

だからご縁あってわざわざ私方へ来られる人ばかりであり、赤の他人であるはずの情報を持っている人とご縁がつながり、私との情報交換ともなっているのです。

然るに…私が前もっての予測で仕組んだ「前付け」ではなくて…すべては成り行きの結果であり「仕組まれた≒後付けの結果」なのです。

だから宇宙・神・愛の仕組みに「選ばれし者」となりブログを書くことになり…

仕組まれてブログを読むことになったあなた様も…ブログを読む「選ばれし者」となるのです…

が、あくまで途中結果ですから…あとは…あなた様の意識次第で成るようになるだけです。

何はともあれ…謎の発光体を目撃しても大したことではありません…
三次元と異次元が同時進行していることが自信確信となればいいのです。

…過去を引きずるハルマゲドンなのか、先に進むアセンションになるのか…

ところが概ね己が目撃しなければ事実ではなくなり信じるか否になるのが人間の精神・精神力なのです。

しかしブログを熟読する精神力があれば信じるか否を超えた自信確信納得となるはずです。

快感快楽のセックス依存が人間関係を間違い狂わしている。

2019年06月27日 | Weblog
快感快楽のセックスレスとなることが不都合でイヤなことからして…今の不調和の矛盾偽善のある夫婦関係・セックス関係を続けていませんか…でなければいいのですが…

ちなみに本能である食欲は飽食の時代と言われるくらい充実していますからあまり問題はありませんが…
それが性交渉となれば相手がいるわけですから思うようにいかないのが当たり前になるのです。

なのに欲張ればセックスのために振り回される人間関係ともなるのです。

とにかくセックスレスになるのがイヤだからとなると…間違いなくセックス依存症となるのですが…
それさえ気にしないで拘り執着し、しかも濃厚なセックスを求めるようならば、本能的処理を超えた魔力的麻薬的病理学的な依存症と思われます。

ちなみに恋愛感情からして共に過ごすことのできる喜びから次第にセックスとなっているのですが、そのセックスに拘り執着さえしなければ、共にいるだけでも十分満足できるのです。

そして無邪気に無意識に共に微笑み合うことがあればそれが至福にもなり…
ちなみに…あなたが側にいるだけいい…となるのです。

然るに純愛は無理でもセックス依存にはならずにすむのです。

だから食欲処理や性欲処理だけの人生とならずに…肉体や感情体を満足させることよりも…精神体を満足させれば…人間関係に大きな問題はないのですが…

ところがしかし不満と欲と矛盾に満ちた人間関係からして精神的な歯車が合わないから…
どうしても肉体や感情体に拘り執着することにもなり…

またそれが巷の趣味嗜好娯楽とうの変化刺激を求めることになり…
とくに恋愛や夫婦関係では快感快楽のセックスでの満足を欲しがることにもなっているのです。

そこで深く省みて…拘り執着し欲張ることでそれが喜怒哀楽のストレスになって…心身を煩わしていることに気付き悟り…

そこで欲張らずに素朴謙虚にして…頑張り無理することのない…持ち前のグーたら精神にして面倒くさいことをせずに…

自然界の恵みの衣食住でもって呑気に生きているだけで十分と納得すれば…

自らがグーたらなだけに世間の人間関係や身近な人間関係さえも気にすることも無くなり…

まして楽ちんな生活を事実にして味わっているだけに身近な人の苦言も気にならなくなり…

心精神が穏やかな生活となり…

そこで過去の喜怒哀楽で生きていることの間違いにも気付き…

また精神安定にして生きていることが如何にアリガタイことなのか納得確信悟りともなります。

然るに…拘り執着し欲張らなければ…全てが解決できるのです。

風呂場に🦇コウモリ🦇が住み着いて…ちょこっと困っています。

2019年06月26日 | Weblog
三年前に🦇コウモリが風呂場に居つくようになり、そのうち🦇彼女まで連れてきましたが、人間様が出入りする風呂場で手を伸ばせば届くくらいの低い屋根だから彼女がイヤだと言ったのか…風呂場から共に消え去りました。

ところが彼女とご縁が切れたのか・それとも習性なのか・単身で二年ぶりに戻ってきて、また同じ位置の天井にぶら下がっています。

ところが厄介なことにあるのが…隙間だらけの風呂場だけに焚火の煙が風呂場に流れ込みますから、危険を感じて日がさすうちにコウモリが慌てて飛び出すことになり、それでは気の毒に思い…🦇ご出勤する夕暮れまで風呂を焚きつけないでいます。

しかし草刈りやドクダミ草採取で汗をかいていますから、その汗を早く流したいところをコウモリを思って我慢することになりました。

何たって変化刺激のない暇で退屈している私に必然ご縁で来られたのですから🦇逃げ出されないように気遣っています。

ちなみに人間様に気遣うことのない私ですが…必然ご縁で来られたコウモリ様だけに…気遣うことが私には変化刺激となっています。

ちなみに日中でも薄暗い風呂場と言えども低い屋根の下の人の目に届くところでぶら下がっている🦇なんて珍現象と思いませんか?

そのうちまた彼女を連れ込んでくるかもしれません…

また別件ですが…この時期になると大きな羽を持つトンビが高い上空から急降下して獲物を捕獲している様子を遠くでも近くでも見ることができます。

ちなみにそよ風が吹いていれば上昇気流とあわせて羽ばたかないままに省エネでもって上空に舞い上がることができます。

童謡歌詞にあるとおり…トンビがくるりと輪を描いた…でもって徐々に上昇していきます。

まだ他にもいろいろとありますが…そんな自然界のあり様を見せてくれる過疎地で居れば…人間界の雑音雑多に馴染めなくなるのも当然です。

しかしそれも心静かに暮らしているから見れることです。

とは言いながらも過去で自己拡大していただけに何だか物足りなくなります。

そこで暇つぶしの一パチ・一円パチンコに行くことにもなるのですが、それも次第に色あせて馬鹿らしくなっていますから…完全に卒業できる時が来るかもしれません…???

必然ご縁で仕組まれたからには無駄にはなりません…後はあなた様の意識次第で成るようになるだけです。

2019年06月26日 | Weblog
皆様方は日常で精神世界の会話をしているでしょうか?

ちなみに信仰宗教に属して妄信信者となっていなければ…
すなわち世間一般的な人間ならば…日常の会話に精神世界が出てくるはずもないと言うことです。

ちなみに妄信信者だった人が宗教真理や教祖の矛盾偽善に気付いて離脱した人が言うには…事あるごとに精神世界をしゃべっていたら親密だった友人さえも離れてしまったと後悔しています。

ちなみにちょっと前に書いた震災地での亡霊の話をした人が電話を切る前に言ったのが…ブログに書くときは私がしゃべったことだと気付かれ悟られないようにくれぐれも注意してください…でした。

要するに会話の主が霊的なものを持っていることが仕事関係者に知れたら己の事業経営に差しさわりがあるからです。

そこでついでに私の姉の事例ですが…
私が過去に霊能者とご縁があったときの霊的現象をちょこっと話すことが続いているうちに…私なら話しても変人に思われないで理解してくれると思ったのか…過去に数々の異次元現象を経験した事実を話すようになりました。

そして昨日のことですが姉の依頼からして二か月ぶりに帰り、久しぶりに霊的な会話が弾み、そこで姉が過去に見た様々な話が出てきたのですが…
ちなみに60代頃から遠く離れた夜空に光を放ちながら飛行する現象や身近なUFO的な現象は頻繁に見てきたようです。

そこで特筆できるのが…30年ほど前の下関で昼間にあったことですが…広場で子供が遊んでいるのを何気なく見回しているうちに離れた木陰に隠れて顔だけ出した異星人と目線が合い、そこで近くの子供に異星人がいるよと叫ぼうとした瞬間に周囲が白い霧に覆われたようになり、周りが賑やかだったのが一気に静寂になり、何事が起きたのか半信半疑になっていたら、姉の頭の上から異星人が顔をのぞかせ、その異星人が「見たでしょ」と姉に声掛けしてからひゅっと消えたとたん、白い霧が晴れ周囲の雑音がにぎやかに聞こえ周りが見えるようになったそうです。

また同じ60代の頃ですが流星群が見られるとニュースで知ったことからして、その好奇心で長く夜空を見ていたが一個も見られずに諦めて窓を閉めたが、それでもなんか未練があり再び窓を開けたら、光輝く長い円柱形が真上から落ちてくるも、それが地上に突き刺さる数センチ手前で徐々に自然消滅する様を目撃したそうです。

また近々では100日間世界一周の船旅でローマ宮殿に入った時に祭礼ミサが始まり、先頭の人が清めの水を振りまきながら進むのですが、その清めの水がふと顔に当たり、その役柄の人と目線が合った瞬間から周囲が白い霧に覆われたが、ところが冠をがぶった祭主だけがキリの中に立っているのを見た瞬間から自我意識が消えて呆然と立ちすくむ格好になり、しっかり手に持っていたはずの旅行バックやお土産品を無意識に手放していたという話をしてくれました。

ちなみにブログで数々の魔訶不思議を書いていますが、私が直に経験したこと以外は…私が求め探したわけでもないのに…必然ご縁があった先方様から語り聞かされたことばかりです。

とにかく世界中で魔訶不思議なことはしょっちゅう起きているのですが、世間的ではないだけに話題にならずに終わっているだけなのです。

ちなみにジェットパイロットが飛行中に摩訶不思議に遭遇することがあるが、それを公表すれば地上勤務となるそうです。

…ちなみに私の場合は…
この世は意識の世界だけに、その意識が原因からして、様々な事が起こる現実事実=何でもありの世界=三次元と異次元が同時進行している様をブログに書くために仕組まれたことなのです。

だから事実にして何でもありの幅広いブログになっています。
…こんなブログは世界初ではないでしょうか…

ちなみにUFOを含めた諸々や超能力や霊感霊力や手かざしや念力などを嘘だインチキだ手品が如くの誤魔化しだと言い張る人が多い中で…
意識が原因で起こる様々な事例(何でもありの事実)を書くブログともなっているのです。

そしてこのブログは私だけのものではありません。
コメントをしてくれたりメル友になったり腐れ縁が如くなったりしている人様がいての結果のブログなのです。
然るにお陰様でありお互い様の関係になっているのです。

ちなみに私が学校に馴染めず、遊んでばかりで学習することもない、本を読むのが苦手な、学力学歴がない、知識教養もなく、儀礼儀式が苦手で、ニュースに無関心で、そんな世間知らずの私がここまでこれたのは…
性格個性からして何でも知りたがるやりたがる好奇心からして事が始まり…
然るに習うよりも慣れろからして…
失敗は成功の基とばかりに…
多額の金をつぎ込みながらも次々と…
やりたいことを意欲的に取り組んできたその結果だと確信しています。

何はともあれ…必然ご縁からしてブログが成り立っているのは事実ですから…
ブログが縁で来られる人もいるし、またメールや電話でブログを書くヒントになったりしているし、また書く気が戻ったり、また重要な判断をする決め手になったり、また参考意見にもなっているのです。

またブログを読んでいる人様を含めて…腐れ縁が如くに続いていれば…意識が原因の世界だけに…もっと深い必然ご縁が仕組まれたり…そうならなくてもあの世と言われる次元の世界でも必然でご縁がつながるように思っています。

とにかくブログで仕組まれたからには無駄にはなりません。

後はあなた様の意識次第で成るようになるだけです。

ストレスは万病の元、なのに人間として「生きている」だけでもストレスになっています。

2019年06月25日 | Weblog
私は自然界の恵みの衣食住に満ちた生活となっていて…
さらに人間関係のストレスのない日々を過ごしているのですから…
まさに天国の気分を味わっていることになります。

しかも料理が苦手なだけに殆どが出来上がりのお惣菜を数日分ほど買って冷蔵庫で保存していますが、その冷蔵庫や電子レンジがあるおかげで美味しい冷凍食品やアイスクリームまで食することができています。

だから自己縮小をしたと言えども…私の少年期には無かった贅沢ができています…
だから衣食住に関して不満になることもありません。

ところが60歳すぎまで自己拡大していましたから、不満と欲と矛盾に満ちた人間関係の中で、その苦楽の喜怒哀楽でもって生きていましたが…
それも人間ならば当たり前のように思い錯覚勘違いしていたことにも気付き悔い改めましたから本当にアリガタイことです。

ちなみに今の生活を世間一般の人から見れば貧租に見える生活でしょうが…私には贅沢三昧にさえ思っています。

しかも精神安定にしてストレスのない生活の真価価値を味わえていることは何物にも代えがたいアリガタイことなのです。

だから変化刺激の少ない暇で退屈している日々でありながらも二度と過去の生き様には戻りたくないのです。

だからこうしてブログに書いて多くの人にお伝えしています。

また田舎暮らしと言えば自給自足を思う人がいるかもしれませんが…たとえそれが暇つぶしや趣味の類であっても…ストレスの原因になります。

何たって面倒くさいことをしたくないのが人間の本心にあるからです。

だから見栄や世間体絡みの趣味であれ・暇つぶしの趣味であれ・己の力量でやることにはストレスが付きものなのです。

また趣味嗜好の好きなことをしているのだからストレスになるはずもないとなれば、それは自惚れ慢心の自己満足であり、その結果を人様に自慢したがるはずです。
…私も経験済みで後悔反省しました…

とにかく不満と欲と矛盾に満ちた人間が成すことには表もあれば裏もあるのです。
だから人間として「生きている」だけでもそれがストレスになっているのです。

ちなみに私はそれを百も承知で・知った上で・致し方なく・ちょこっとだけやっていますから、そのちょこっとだけのストレスで済んでいます。

ちなみに今はドクダミ茶作りで暇つぶしをしていますが、自分だけ用ならちょこっとで済むのに、身近な人に飲んで欲しいために、余計に採取し乾燥させているところです。

このブログも暇つぶしなのですが、それでも多くの人に役立ってほしいと、欲張っているところもあります。

ちなみに小さなことに気付くから、それが大きなことにならずに済んでいるのは確かです。

すなわち拘り執着しないで一旦終わるのです。

だから精神安定にしていられるのです。

それを言い換えれば…肉体や感情体に拘り執着しないで…宇宙・神・愛の仕組みの自然界や矛盾のない精神世界を意識した精神体で生きているからです。

とにかくストレスは万病の元であり、その積み重ねが老後人生で認知症や要介護状態などで現れてきますから、たかがストレスと思わないで、しっかりと自覚認識してください。

外的な満足よりも己の内の精神が満たされれば、その刺激的な外的なものがなくてもしっかりと生きていけるのです。

2019年06月24日 | Weblog
2009-04-01 投稿の「ハウス・シチュウのCMで至福を見た」を読まれた方の中で…不満と欲と矛盾に満ちた人間関係の中で味わえる…至福の瞬間…に気付いた人も多いと思います。

ちなみに私が過疎地暮らしとなった初期の頃に…生涯独身を決め込んだ女性が姪御さんを引き連れて遊びがてら私が過疎地暮らしをしている状況を見聞しに来たことがあります。

そして三人が一緒になって庭先で無邪気に遊んでいる時にふと女性と目線が合い互いが何となく無邪気・無意識に微笑み合った瞬間に私は何だか和気あいあいの波長が合った気分でもって(特別な出来事でもないのに)何だか満ち足りた思いの至福を味わった経験があります。

ちなみに相手の女性が同じように至福を感じたかは定かではありませんが、それ以来数年間にわたり姪御さんと何度も来訪されました。

そんな中で強く印象に残っていることにあるのが…三人で一緒に山歩きしている時にみぞれ雪が降りだし積雪するまでになり、歩き疲れた幼稚園児の姪御さんを背中に背負って何とか我が家にたどり着いたことがあります。

ちなみに我が子さえも背負った思い出がないくらいの私ですから、その時の印象が深く残っています。

その幼稚園児だった子供が成長し北海道の畜産会社に就職したのも私がパートしている牛舎で手伝いがてら遊んだことがキッカケかもしれませんし、今は豚を飼育する事業所で働き、今年成人を迎えたばかりです。

ちなみに幼稚園児ではない成人した姪御さんのオッパイが見たいと冗談で言うも実現していませんが、しかし姪御さんを連れてきた独身の女性とは未だに腐れ縁が如くに続き、一年に一度くらい電話がかかってきて一時間を超える長話となっています。

チョット脱線したかも知れませんが…
本来なら人間関係でもって至福が味わえるのが理想なのですが、不満と欲と矛盾に満ちた人間関係では無理なのです。

だから欲張らないもの同士が集まった時に明るい微笑みが混じりながら会話し合っていれば至福の時間となるやもしれません。

ちなみにギャオの映画ドラマで観たのですが…旅行に来たもの同士が何かのキッカケでご縁となった男女があちこち歩きながら夜明けまで互いに話し合っている会話シーンの連続で映画が終わっていましたが…それだけ会話が進むと言うことは否定反発することがなくて、互いの人格性格個性や役割を認め合ったから可能となるのです。
ちなみに観覧者の私を退屈させなかったのも会話の内容に感じるものがあったからです。
ちなみに神とは人間とは的なことや思想哲学や芸術や不思議なことや原理的なことなど様々な方面の会話だったと思います。

とにかく付録的な肉体や感情体で満足するよりも、人間本来の精神体で満足することがあればしっかりと生きていけるのです。

ところが変化刺激に富んだ人為人工的な諸々に惑わされているから精神体が疎かにもなるのです。

然るに…恋愛=セックス…夫婦=セックスといった肉体的感情的な満足よりも…一緒にいるだけで共に感じあえる微笑み合えることで…己の中にある精神が満たされれば…その刺激的・対外的なものがなくても…精神面だけで人間らしくしっかりと生きていけるのです。

世間や家族親せき関係に馴染めないで困っている人に自信確信安心となるブログです。

2019年06月23日 | Weblog
必然のご縁あってこのブログを読まれた人の中にコメントを書いたりメル友になった人のほとんどが…
世間に馴染めないところがあったり、家族関係でありながらも馴染めなかったりして…自分が間違っているとか・ダメな人間なんだとか・自分の性にしていたのが…

このブログを読んで安心した・自信になった・負い目や引け目を感じなくなったとのことです。

となれば逆に私は正しいと世間で頑張っていた人が読めば自信喪失となることでしょう…か、それとも否定反発することになるでしょう…か、

それとも省みて気付くことになるでしょうか…
ちなみに自問自答して…気付かされましたと…感謝の言葉が書かれたコメントもあります。

しかし必然ご縁で読まれた人の中には…深く読まない・読み取れない・錯覚勘違いからして…自分の思い込みと異なることが書かれていると…何だこれはと違和感を持った人は多いかもしれません。

とにかく先入観のない・思い込みのない・素直な気持ちで読まれれば…矛盾なく根掘り葉掘り書いていますから…納得確信となることは間違いありません。

ちなみにブログを読んで否定反発したがる人が必然ご縁で訪れる確率はほとんどありません。

然るに意識が原因の結果となるのです。

だから自らが選んで自らが選らばれし者となるのです。

ちなみに私自らして選んで…欲張らなかったから…いつの間にやら意識変わりした現在があります。

そして私にも欲がありますから…ブログの内容を格付けしたい思いからして…選ばれし者…なんて書いたりしていますが…

私だけのことではなくして必然ご縁でブログに訪れた人に自信や勇気になればとの思いからして書いています。

ところでブログとご縁がある人の中に…新規投稿文のタイトルから判断して読まずに素通りする人が多いのですが…小さな内容の中に・事の始まりの中に・大きな真実が隠れていること気付いていないのかもしれません。
…自分の好みが優先されているようで…偏っているようで…何でも知りたがる好奇心が少ないのかも…

また既に気付かれた人もいることでしょうが…概ね日々更新しているのは…
読んでも記憶に残ることなく忘れる場合が多いことを私も自覚認識しているところですから…
日々更新することでちょっとでも記憶に残りそれが潜在意識となってふと蘇ることになるからです。

ところがブログの結論にあるのが…欲張らない実践ですから…あれこれ真理を知る必要もないのも事実です。

そしてすでに素朴謙虚にして欲張らないで生きている人が世界中にいますから…理屈をこねるよりも…先ずは実践です。

ちなみに欲張らなければ損をすることになると内心で思っている人が幾らブログを読んでも糠に釘になりますから…無駄で余計な時間を費やしないでブログから離れるほうがお得になります。