孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

矛盾偽善のある人工なのか、あるがままの自然なのか、その選択で人生が決まったも同然になります。

2019年09月30日 | Weblog
ブログで書いているハルマゲドンだのアセンションだの地球外生命体の発光体となれば信じるか否かになりますが…

しかし<不満と欲と矛盾>に満ちた・間違い狂った人間界なのは…正真正銘にして真実事実です。

だから古今東西南北の世間で目立った働き役割を果たした諸々の人たちもすべてが不満と欲の我欲から始まった矛盾偽善の結果ともなるのです。

だから何度も書いているように不満と欲と矛盾から始まった事は同じ結果になると言う事実を真摯に受け止めた生き様にならなければ…何をやっても無駄で余計な結果になるばかりか、その弊害副作用まで伴う事実があるのです。

…その件を根掘り葉掘り書き続けているブログなのです…

然るに宇宙・神・愛の仕組みで動いている自然界ならその仕組みからして成るようになっているだけだが…
良い悪いで比較判断している不完全で矛盾意識の人間が思い考え意識して事を成せば同じ不完全で矛盾する結果になると言うことからして…
人間が成した人為人工的な諸々には…美しいバラにトゲがあるように…薬にも毒にも・救世主にも極悪人にもなる矛盾があるのです。

ちなみにスイッチポンの快適便利な生活やファッションだのレシピだの趣味嗜好娯楽などと欲張っている限り…
その不平不満と自己満足の喜怒哀楽の繰り返しがあっても…
心穏やかな精神安定の幸せな生活には絶対になりません。

しかも過去の自己満足が記憶に残っていても既に事実ではなく「思いの世界」のことになります。

となれば…若い時のことが過去の記憶の思いの世界になり…日々年老いている現在が<現実事実の世界>になります。

然るに欲張り続けていれば…世間で嫌われ者の欲張り爺さんや婆さんの老後となるのです。

そして息子や娘や孫や世間の若者から嫌われる・邪魔者扱いされる・手足まといのヨボヨボ爺さん婆さんのようにもなるのです。

然るに老後が人生の集大成ともなるのですが…それは過去の思いの積み重であって…今の現実となればどうでしょうか…

誰もが年負えば世間に出歩くのも面倒になり、しかも同級生や友人知人や同じ仲間が減り続けて孤独感が漂います。

また中には世間で偉そうに威張っていた人が己のウンチの後始末もできない惨めで哀れな寝たきりや要介護老人ともなるのです。

しかも高齢者の(三人に一人の割合で)自分のことさえも自覚認識できない認知症にもなるのです。

だからご老体になる以前から何らかの対策を講じて実践していなければ後悔することになります。

また善悪優劣損得で比較競争したり人殺し戦争とならないためにも…
また欲張れば数に限りがある有限の世界だけに弱者を虐めることになるだけに…
また間違い狂っている人間界だけに世間離れしたような暮らしになり…
その時その時の必然ご縁の人間関係に限った生活ともなり…
結果的に…食って寝て糞をしながら…何とか生きていく有様になります。

ちなみに宇宙・神・愛の仕組みに仕組まれ続けて過疎地暮らしの自己縮小となった私が見極め見出したことにあるのが…
不満と欲と矛盾に満ちている人為人工的な諸々から離れた自然界と仲良く暮らすことに「生きている」価値があることです。

…とにかく…間違い狂った自己拡大の生き様に気付き自己縮小の実践となればわかることなのです。

何はともあれ…人殺し戦争となる喜怒哀楽の矛盾偽善のある人為人工的な価値観で生きるのか…

それとも…人様の他力や人為人工的な諸々に頼らない自力自信の精神力からして…
自然界と仲良く暮らしながら…その豊かな自然界の価値を味わいながら…宇宙・神・愛の仕組みに任せた…成り行き任せの自然体で生きていくのか…

然るに…あるがままの「自然」なのか、矛盾偽善のある「人工」なのか、その選択でもあります。

不満と欲と矛盾に満ちた<人為人工的>な諸々がハルマゲドンの原因につながり、欲張らない精神がアセンションにつながる。

2019年09月26日 | Weblog
すべてはひとつの宇宙の進化と拡大の仕組み≒宇宙・神・愛の仕組みからして≒地球・自然界に人類が誕生し現在となっています。

然るに宇宙には何の問題もなく仕組まれた通りに推移して現在に至っています。

ところが問題なのは人間界なのです!!!

何故なら…良い悪いの善悪・損得・優劣でもって差別判断したり比較競争したりして…その良いとこ取りをしたがる…その不完全な矛盾意識からして何かと問題が起きており、その最たるものが人間同士が殺し合うという極悪非道の<人殺し戦争>を繰り返していることであり…

しかも人間界の文化文明のために<大本の自然界>が汚染されたり破壊されたりして末期的状況に至っていることです。

然るに人間界が人類終末・自滅を選んでいるのです。

そこでハルマゲドンとアセンションが同時進行している様からして何でもアリの事実をいろいろと書いてきましたが…信じるか否かになっている人が殆どでしょう…がその見極めはわりと簡単です。

然るに先程に書いた宇宙の進化≒宇宙・神・愛の仕組みからして地球&自然界が成るようになっているのはアセンションの流れになるが…
ところが不完全で矛盾する意識を持った人間が成していることすべてがハルマゲドンに至る原因となっていることです。

然るに地球&自然界が誕生して生物や動物が誕生し進化しているのもまた原始人が進化して現代人となっているのもアセンションの流れなのですが…
ところが不完全で矛盾する意識を持った≒不満と欲と矛盾に満ちた≒間違い狂った人間の英知からして作られた人為人工的なものすべてがハルマゲドンにつながっているのです。

だから過去の釈迦やイエスら諸々が神がかりに見せ掛けた超能力からして人気を得てその自惚れ慢心からして<人為人工的な神仏>を祀り上げた結果からして国家関係や宗教関係の災いのタネとなり(因果因縁からして)未だに人殺し戦争を繰り返している事実があります。

また古今東西の聖者なる者が加わり成した一揆や乱や維新や革命でもって人殺し戦争を繰り返してきた歴史史実もあります。

然るに神が成したことではなくして人間が成したことなのです。

然るに不完全で矛盾がある人為人工的な神仏や宗教やスピ系の世界に惑わされ拘り執着するのも…
また巷の趣味嗜好娯楽に惑わされ拘り執着するのも…
あなた様の不満と欲と矛盾に満ちた精神が原因であり…

また豊かな自然界の諸々では物足りなくて人為人工的な諸々を欲しがってきたその欲張りが原因にあります。

然るに此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして喜怒哀楽の繰り返しとなっているが…その矛盾結果が原因からして裏のハルマゲドンに進むことになっているのは事実です。

ちなみに此れまで根掘り葉掘りその事例を書きその矛盾を書き続けていますから概ね理解納得されているはずではないでしょうか…

然るに過去の自己拡大を悔い改めての欲張らない実践からして自然界と仲良く暮らすことになればアセンションの流れに乗れると書いているのです。

ちなみにアセンションは意識次元の上昇ですから…当然ながら三次元の衣食住などを必要としない世界になります。

ちなみに…私んちの夏場の庭先に毎夜頻繁に現れている発光体&地球外生命体&異次元生命体&宇宙生命体≒宇宙意識体には三次元界の諸々は必要ありません。
然るにUFO現象も人間に見える結果になっているだけですから…そのUFOの内部に驚異的な推進装置や操縦装置などあるはずもありません。
だから突如現れたり消えたりしているのです。

何はともあれ…巷のファッションだのレシピだのと拘り執着していたり人為人工的な諸々に馴染んでいたりまた好き嫌いで選り好みする感情体のままに生きている人間であれば…
当然ながらアセンションが無理なばかりかスイッチポンで人類終末となるハルマゲドンに巻き込まれることになると書いているのです。

とにかく<人為人工的>な諸々を重要として生きていくのか…
宇宙・神・愛の仕組みを理解した精神体で<欲張らず>に生きていくのか…
その精神体・意識体でもってハルマゲドンとなるかアセンションとなるかが決まるのです。

人殺し戦争を繰り返している人間よりもグーたらなライオンが賢い生き様になる事実を書いたブログです。

2019年09月17日 | Weblog
現在の私の一日を紹介しますと…
基本的には一日24時間ただ食って寝て糞をしながら何とか生きているような生活ぶりです。
そんな中におよそ10年前に必然ご縁が仕組まれて牛舎のパートに通っていますが、現在は月15日間で一日が2時間程度で終わります。
それが私の仕事と言えば仕事になりますが、生活費は月5万円の年金で十分ですから…生活費を稼ぐためというよりも…暇で退屈しているから、その暇つぶしで行っているのは正直なところです。
ゆえに暇で退屈さえしていなければ…臭くて汚くて粉塵が舞っているし、ちょっとばかし危険ですから…わざわざ好き好んで牛舎で汗水たらして仕事をすることはありません。

然るにその牛舎の2時間ばかりのパートが終われば何もすることはありません。
だから一日中ゴロゴロ・グーたらしているだけです。
そこで暇つぶしに(必然性は薄く・ほっとけばいいのに)ちょこっとばかりの敷地や雑草に覆われている畑や山林や道端の草刈りを一年に3回ほどしています。
そしてオマケにあるのがタケノコ掘りやワラビやフキの採取ですしドクダミ茶作りがあります。

然るにそれが私自らが選んだ老後生活なのですが…あなた様の老後の目論見に何がありますか…豪華絢爛ではありませんか…

しかも私は家族や世間から離れているだけに人間関係は殆どないから玄関の片隅に置いている電話機にクモの巣が張り付いています。
それだけに歌を忘れたカナリヤが如くに会話もなく、当然ながら🙈🙊🙉でもって沈黙は金となっていますから、
ゆえに間違い狂ったヘンテコな人間関係に巻き込まれたり家族のことで苦悩したり世間付き合いで気疲れすることもなく自然界の中で心静かに過ごしています。
だから家族関係や人間関係の中に戻ることは<絶対>にありません。

然るに不満と欲と矛盾に満ちた・間違い狂った人間界&人間関係から離れた精神安定にして暮らしていることの価値を一度味わえば…あなた様も納得確信となるでしょう…

また人為的な変化刺激に富んだ映画ドラマは精神未熟な大人のお伽噺と気付いて以来現在はギャオの無料動画も観ていません。

何はともあれ…日々を目が回るほどに・心忙しい思いをしながら暮らしている時には気付けなかったが…
宇宙・神・愛の仕組みから仕組まれ続けて世間や家族から離れた孤独の自由にして過疎地で心静寂にして暮らすようになってからは…
この世人間界が不満と欲と矛盾に満ちていることに気付き…その矛盾を書き続けることで…逆は真なりとなり…今や反社会的な内容とも思えるブログを書くまでになりました。

然るに皆さんも賢い人だけに欲張らない自己縮小の実践を続けることで次第に気付いていくはずです。

ちょっとばかし前置きが長くなりましたが…

とにかく…ジャングルの百獣の王であるライオンが人間のように集合化すれば一体どうなると思いますか…
ちなみに人間が集合化して結果的に人殺し戦争となったようにライオンの世界も決して安泰ではありません。
…この思い考えは間違っているのでしょうか…

然るに効率能率からして集合化して競い合い差別し合い結果的に人殺し戦争を繰り返している人間よりも…食って寝て糞をするだけで(余計なことをしないで)日陰でグーたらしているライオンの生き様の方が賢い動物に思えています。

また私は過去の特別な釈迦やイエスやの類がこの世に現れ出たことで洗脳され巷の精神世界がヘンテコになったと思っていますが…間違っているでしょうか、

然るに聖者聖女なる輩や英雄勇者が出てこないほうが一揆や乱や維新革命や聖戦戦争にならないで済んだのではないでしょうか…

またエジソンなどの発明が無かった方が大ごとにならずにゆっくりと時代が進んでいくように思いますが…

然るに宗教は勿論のこと現代医科学や学校教育に依存し頼らないで各々の性格個性や感性に似合った独自独歩の動きをしているほうが自分のためにも人のためにも役立つのではないでしょうか…

ちなみに私は読み書き計算ができれば十分に思っていますし、私自身もそれだけの能力しかありませんが、それでも習うよりも慣れろの精神からして様々な事を先駆けてやってきました。

その結果が現在でありブログです。

然るに…私には音楽や絵画や陶芸や彫刻などいっさい必要ありませんが、あなた様には必要ですか…
ちなみに諸々の芸術の始まりが貴族やの特権階級から始まった事をご存知ですね?

私はファッションだのレシピだのと拘り執着したことがありませんが…
ちなみに私は妻から押し着せられていましたが…あなた様は如何ですか…

また会席料理&懐石料理が必要ですか…立派な器や調度品が必要ですか…
また茶道茶会や華道生け花が必要ですか…

私には演劇や演奏や鑑賞会など必要としませんが…あなた様は必要ですか、

ちなみに…多くの事の始まりが特権階級・特別人間から始まったと思いませんか…

私は当たり前の普通のほうが有難くて自分に似合っているのですが…あなた様は特別が好きな特別人間ですか…

然るに太平洋を高速船や大型船で航海しなくても、またジェット機で世界中を飛び回らなくてもいいように思いますが…

然るにスイッチポンの高速化や快適便利な生活よりも身近な所で豊かで綺麗な水が流れていた自然界があった過去が私には似合っていますが…

とにかくスイッチポンで人類終末となる道筋を歩むのか…
それとも過去を後悔反省し欲張らない実践にして自然界と仲良く暮らす意識に戻りアセンションとなる道筋を選ぶのでしょうか…

🙊言わざる・🙉聞かざる・🙈見ざる≒沈黙は金なり≒逃げるが勝ち・負けるが勝ちとなる事実があります。

2019年09月15日 | Weblog
この世人間界が不満と欲と矛盾に満ちて・間違い狂っているから…
その不満と満足の苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しの自己拡大からして…
それが人殺し戦争となっているのは事実ですし…
やがて人類終末となる最終戦争ハルマゲドンに至ることも事実ですし…

また文明開化からしてこの世が進化発展し続けているが、その裏で自然界が破壊崩壊汚染され続けていることも事実ですから…
それが原因からしても人類自然界が危機的状況になっています。

そして現実的な物質文化文明とは異なる見えない世界&摩訶不思議な世界&異次元の世界とも言える精神世界が同時進行していますから…何でもアリの人間界にもなっています。

ちなみに超能力や霊力や念力やらも事実ですし…幽霊やら聖霊や神様仏様やら地球外生命体や異星人や宇宙人やらを見たとかUFOや発光体などを見たと言うのも事実にあります。

要するに…何でもアリの世界ですが…それが人類終末のハルマゲドンと次元上昇のアセンションが同時進行している事実でもあります。

しかし多くの人は信じるか否かになっていると思われますが…
ハルマゲドンもアセンションも天地創造の宇宙・神・愛の仕組みでもって最初から仕組まれていることなのですから<事実>にして起こります。

…始まり終わり始まる…その繰り返しの仕組みがあります。

とにかく不満と欲と矛盾に満ちている不完全な人間がこの世に生まれてきたのも…元から仕組まれていることですから…
そのままにしてハルマゲドンを選ぶ人間人生で終わるのか…
それとも不満と欲と矛盾に気付き離れた生き様からして(精神体&意識体&宇宙生命体として)アセンションの道を選ぶ方向性になるのか…その選択が仕組まれているのです。

等と書けば大掛かりなことに思えますが…しかし…すべて何事も…その事の始まりはごく小さなことですから…その些細なことを根掘り葉掘り書いているブログなのです。

もう既にあれこれと書くことに飽きていますから…至極簡単に要点を書きますが…

とにかく不満と欲と矛盾に満ちた・間違い狂った人間界なのは事実です。
だからヘンテコな国家社会や人間関係が終わるまで…過去に恐竜時代が終わったように…ハルマゲドンが起こるまで繰り返され続けることでしょう…

然るに間違い狂っている人間関係だけに…無理して妥協や協調ができても…自然体となる・愛となる調和や融合とはならないから…どうしようもないのです。

だから自己拡大し続けていたころの私が仕事円満・家族円満・夫婦円満・セックス円満だったのに…今や後悔反省することばかりになり…

そして矛盾偽善のある不完全意識を持った人間だけに…孤独の自由…で生きていくしかないとその事実を書くことになったのです。

然るに…🙊言わざる・🙉聞かざる・🙈見ざるともなるのです。

だから<沈黙は金なり>ともなるのです。

結果的に言えば…逃げるが勝ち・負けるが勝ちにもなります…

だから人様との会話がない…唄を忘れたカナリヤが如くの生活にもなるのです。

ちなみに…チョットの会話が命取りとはならなくても…舌切り雀の如くにもなるし…またそれが余計な口出し手出し足だしともなります…

しかし天涯孤独の個人意識丸出しにして孤独の自由を味わいながら己のことに精出していれば大きな問題にはなりません。

だから…人様に親切ぶって有難迷惑になることもありません。

…ちなみに皆さんは人様の思い行動が有難迷惑や余計なお節介に思ったことはありませんか…

諸々の人間関係が鬱陶しいでしょう…面倒でしょう…気疲れする…イラつくでしょう…腹立つこともあるでしょう…理不尽で無情でしょう…

しかし時にはその人間関係(好き嫌いの感情やセックス関係)が必要に思うこともあるでしょう…それが矛盾であり依存心であり孤独感ともなるのです。

またそれらは己が生きていくために必要と思っているところがありますから…それだけ自力自信精神力が弱いことにもなります。

然るに人間の肉体や感情体に拘り執着してその喜怒哀楽の繰り返しを味わっている限り精神体が疎かになりますから…
意識次元上昇のアセンションとは異なる人類終末のハルマゲドンの方向性に進むことになるでしょう…

とにかく…🙊言わざる・🙉聞かざる・🙈見ざる…逃げるが勝ち・負けるが勝ち…沈黙は金なり…唄を忘れたカナリヤが如くの生活になれば…自己拡大が終わった静寂な精神安定の生き様となります。

しかしこればっかりは(コメント投稿やメール交換で分かったのですが)既に事実にして味わっている人にしか納得とならないのは確かなようです。

ゆえに世間や学校や親に馴染めないでいる人やホームレスやニートやBライフサイレントテロと言われる生活様式となっている人には概ね理解納得できるかもしれません。

それを言い換えれば…それら人達には既に仕組まれている事実からして…このブログは必要ないのです。

となれば…必然のご縁からして来られたあなた様に必要なブログなのです

何はともあれ…頑張り欲張り無理するその不満と満足の喜怒哀楽の繰り返しから抜けられなければ…先々であなた自身の肉体と精神体が困ったことになるのは明らかな事実です。

然るに宇宙・神・愛の仕組み(完全なる仕組み・愛の仕組みからして)…東西南北の老若男女の誰もが公平ですから…あなた様が欲張って得することは絶対にありません。

…だから結果的に見れば…負けるが勝ち&逃げるが勝ちともなるのです。

過去の投稿記事・リアルタイムアクセス解析で常に紹介されている二編を紹介します。

2019年09月09日 | Weblog
ブログで不満と欲と矛盾に満ちている人間関係の中で…何を成そうとも…同じ不満と欲と矛盾に満ちた喜怒哀楽の結果となることの事実を書き続けていて…

その喜怒哀楽の食い返しからしてやがてハルマゲドンに至るが…その不満と欲と矛盾に満ちた意識から卒業して…欲張らなくなればアセンションにつながることを明確に書いたことからして…

結果的に喜怒哀楽の繰り返しで生きていくのか、その喜怒哀楽から卒業していくのか、その二者選択の中で生きていくしかないと…事実をハッキリ書いたことからして…それ以来書く意欲が消え失せていますが…

しかし新規投稿が無くてもリアルタイム解析で日々…250~300uu…700~800pvの人が訪れています。

そんな中で特に来訪されている頻度が多いのを紹介します。

2008-06-03 投稿
人間は意識体ですから、意識がすべてです。

2017-08-29 投稿
欲張ることは己を滅ぼす愚かな行為となるが、逆に欲張らないほうが幸せになれる賢い生き様になります。

*追記*
アセンションの前触れ現象として紹介している…謎の発光体・地球外生命体ですが…8月に入ってから現在まで毎夜頻繁に現れています。
しかも個体数が増えていて目の前の3mくらいの西洋ナンテンの木やその周辺にクリスマスツリーが如くに6体が点灯して発光しているときもあります。