孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

信じるか否かのない内容でもって間違いに気付き、その事実でもって生きていくことになるブログです。

2021年03月25日 | Weblog
俗に言う精神世界やら霊魂の世界やら天界やらの見えない世界・摩訶不思議の世界・異次元の世界などを言葉にして説明すれば信じるか否かになりますが、概ねとか常識的にとか理論理屈道理的に説明することは可能です。

またこの世は矛盾に満ちていますから、その矛盾の裏表を明確に説明することにもなります。
また原因と結果は同体で離れていませんから、その原因を説明することでその結果が明確にもなります。
ゆえにこのブログには信じるか否かはありません。

ちなみに天地創造の完全なる宇宙・神・愛の仕組みからして地球・自然界・人類・万物が誕生しました。
だから原因は宇宙・神・愛の仕組みにありこの世は結果なのです。
その結果である人間の元は宇宙生命体であり永遠の命を持つ意識体ですから、結果の人間が終われば原因である宇宙生命体&意識体に戻りますが、しかし永遠の命と意識を持っていますから再び人間として生まれてくる仕組みがあります。
それが霊魂の世界で言われる輪廻転生とか前世や過去性を持っていることになります。

ちなみに前世過去性を持っていなければ原始時代の人間意識のままに産まれ生きることになりますから~到底ながら現在の教育やら文化文明に対応できません。
と言うことからして~前世や過去性を否定反発する人は~本来の精神世界を知らない未熟者になります。

また良い悪いで判断する不完全意識・矛盾意識を持って生まれていますから何事も善悪優劣損得で判断し差別しています。
しかしそれは人それぞれにして異なる≒個人の思い≒ですから絶対ではありません。
ちなみに人殺しは悪だとしながらもその人殺しや戦争が正しいとなり正義だの聖戦だのとなる矛盾があります。

然るに良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較し差別し競い合っていることは愚かな精神意識となりますが、現実では良い悪いで判断することが正しいとなっているところがあります。
だから差別はダメだとしながらも公然と差別し合っています。

ゆえに矛盾に満ちたこの世人間界では~否定反発排除・束縛制限支配となる「私は正しい」の思いを持たないほうが無難なのです。

ちなみに此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成すことが正しいと思い込んでいれば~
その結果を出すための苦と結果が出た自己満足のその喜怒哀楽で生きることが当たり前になり~
その喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化発展し巨大化していますが~
それが万物生命の元となる自然界の汚染や破壊につながっているだけに~
それがやがて人類滅亡のハルマゲドンとなる事実に気付いていない人が多いようです。

ちなみに生命の元である自然界の中で人間の文化文明が巨大化し続けることに絶対的な無理があるから~やがて恐竜時代が如くに文化文明が消滅して巨大な廃墟や遺跡となる仕組みを歴史史実が示しています。

何はともあれ~良い悪いで判断するのも「個人の思い」です。
また苦と楽の喜怒哀楽も「個人の思い」です。

然るに~自然界の一員として、また生きている人間として~豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら味わい生きていることは事実であっても~
しかしそれ以外の人為人工的な諸々の結果の喜怒哀楽は個人の「思いの領域」になりますから~
その「思いの世界」「仮想空想の世界」で生きている非実在の精神体&意識体となります。

然るに今を事実でもって味わい生きる永遠の命と意識を持った宇宙生命体としての役割使命からは外れた~
己の意識が原因の「思いの世界」で生きる非実在の三次元意識の人間のままに終わることになります。

とにかく人間は意識体ですから~すべては己の思いにかかっていますから~見える結果を重視する生き方から離れて~
原因となる己の精神意識を学び知り気付きながら見定めて生きていくことが重要になります。
然るに見える結果じゃないよ貴方様の意識が原因だよとなるのです。

私には~いま生きていることがありがたいと思える~至福の時があります。

2021年03月22日 | Weblog
人間は生まれながらにして良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾でもって判断し比較し差別し競い合っているところがあります。
然るに不完全な意識でもって間違い狂っているのです。
そして原因と結果は同体で離れていませんから、間違い狂っているからには同じ結果が出てきます。

然るに過去の釈迦やイエスらが私は神が如くにして説教し指導するも完全ではなく不完全ですからその結果も不完全で終わります。
ちなみに釈迦が慈悲を説くも、またイエスが善一元の世界を説くも、原因意識と結果は同じだから、不完全意識にして個人意識を持っている人間には実践実行は到底不可能なばかりか、釈迦もイエスも見せ掛けの偽善でもって終わるのです。

ちなみに自然界の一員として生まれたからには自然界と共に食って寝て糞をしながら生きているだけで十分なのですが~そんな縄文時代を終わらせた太陽信仰の弥生時代から~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして集合化が始まり能率効率化が言われ~それが現在まで続いているのです。

然るに普通に生きているだけでは事足りずにそれ以上の特別な生活を追い求めることになったのです。
だからその不満と欲からして事を始めることになり、その苦労や苦悩からして何とか結果が出るも、その苦と楽の喜怒哀楽を味わう結果になります。
またその喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化発展するも、その裏では一揆や乱や維新革命やら侵略戦争が繰り返されることにもなりました。
然るに間違い狂っているのです。

ところが喜怒哀楽を味わうことが世間では当たり前になっているところがありますから~
苦労することが美徳にもなり、苦労してこそ一人前とか、苦労を買ってでもしなさいとか、苦労話を自慢するとか、度重なる苦労で事を成すことが生き甲斐にもなっているところがあります。
だから食って寝て糞をしながら呑気気楽に生きていれば世間的ではなくなり変人が如くに思われます。

しかし自然界の一員として生まれたからには人間として生きているだけで十分ですから~
それ以上の特別な事を頑張り欲張り見栄張りしながら成せば進むべき道を間違った邪道になるばかりか・自然界を害する・他を被害者に巻き込む加害者にもなり~
人間の役割使命から外れた愚かな意識・邪な心を持った精神体&宇宙生命体になります。

とにかく趣味嗜好娯楽などを含めた特別な事を成すその喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化発展するこの世人間界の中で、これまた同じ喜怒哀楽で生きることの愚かさに気付かなければ人間失格ともなります。

と言うことからして~結果じゃないよ原因だよとなり~貴方様の精神意識の有様が需要なのです。
然るに宇宙の一員の宇宙生命体である人間は意識体ですから、その意識の有様がすべてなのです。

その事実に気付かない限り喜怒哀楽を繰り返す愚かな人間のままに人生を終え死に至るから~救いようがないのです。
だから生きている今のうちに~生きている価値を見出し見極めることが重要になるのです。

それが苦と楽の喜怒哀楽のストレスのない生き方の中にあり~
ちなみに私の場合は~暇つぶしに記憶にも残らないような雑多をしながらの変化刺激やら喜怒哀楽が全くない暮らしぶりの中で~常に見慣れた自然界の中で心穏やかに過ごしている時に~言葉で表すのに少し無理があるが~
ふと・なんとなしに~いま生きていることがありがたいと感じるような~そんな至福の時があります。

然るに特別じゃないのです~食って寝て糞をしながら生きている様が味わえていればそれで十分なのです。
だから過去の欲張っていた生活には二度と戻りません。
またそれも変化刺激がない・喜怒哀楽のストレスがない・自然体にして・はじめて生きている価値が味わえたからです。

だから何か事を成して結果を出すことではなくして、
人間として生きているうちに原因となる精神意識の修正改革でもって自然体の愛&・自然界の愛・神意識の領域に近づくことが重要になるのです。

文化文明の喜怒哀楽で生きるのか、自然界と共に素朴謙虚にして生きていくのか、その選択が今です。

2021年03月18日 | Weblog
この世人間界は矛盾に満ちて動いています。
ちなみに天国と地獄が言われ、明と暗があり、新と旧があり、誕生があれば死もあります。
そして自由と不自由・平等と不平等・調和と不調和があります。

そして人間は苦と楽の喜怒哀楽の矛盾で生きています。
またその喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化発展していますが、しかし危険と安全の隣り合わせでもって進んでいます。
然るに平和と戦争があります。
そして人助けと人殺しが繰り返されています。

そして人間は良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し差別し競い合っています。
また良かったことが悪いことにもなったりしていますしその逆もあります。
然るに勇者英雄が極悪非道にもなっています。
だから聖者と言われたものが魔女だのサタンだのとなります。
しかしその裏では大勢の人を殺したり、そのリーダー指導者となったりしていた事実があります。
然るに勝てば官軍負ければ賊軍ともなる矛盾があるのです。

書けばキリがありませんが~
そんな矛盾を歴史が語っています。
なのに今も矛盾で動き生きています。
然るに確かなことが無いのです。
だからこの世人間界は矛盾でもって間違い狂っているのです。

そして進化発展し続けている文化文明の行き着くところにあるのが人類滅亡のハルマゲドンです。
ちなみに文化文明が滅びれば巨大遺跡が残ります。
だから時代ごとに大きな構造物が創作され続けています。
然るに恐竜時代が滅びたように巨大化は滅びる前兆なのです。

しかしその流れを個人でもって止めることは不可能です。
そこでブログでは大きく生きるよりも小さく生きることを書き続けています。
然るに自己拡大することを止めて自己縮小することにあります。
だから欲張らずにして素朴謙虚に生きることになります。
そして元から用意されている自然界の恵みの衣食住でもって生きていくだけで納得してその自然界と仲良く暮らすのです。

然るに食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得できるその精神体・意識体・宇宙生命体となることです。
だから結果じゃないよ原因だよとなるのです。
然るに貴方様の精神意識の有様が問われているのです。
そのための過去の歴史であり、また現在の状況を見定め見極める精神力が必要になるし、またその実践力が問われているのです。

だから不満と満足の苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しからして危険と隣り合わせの文化文明を進化発展させ続けてハルマゲドンに進むことではなくて、
宇宙・神・愛の仕組みの自然界の流れに身を任す自然体にして生きてアセンションとなるのか、
その選択の時期が今なのです。

またそのためのブログなのです。
然るに宇宙・神・愛の仕組みに仕組まれているのが貴方様なのです。
ゆえに世間的ではないこの世に稀なるブログに来られた貴方様の精神意識にかかっているのです。

喜怒哀楽の結果の文化文明の中で生きていくのか、ただ生きているだけで納得満足できる精神体・意識体・宇宙生命体となるのか~

2021年03月17日 | Weblog
人間は生まれながらにして良いと悪いの善悪・優劣・損得の矛盾で判断し差別し合い競い合っている事実があるし、
また人間関係でもって束縛制限したり支配したり私は正しいとばかりに他のものを否定反発し排除したり何かと押し付けたがる偽善があります。
しかも此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成して世間に目立ちたがるところがあります。
然るにこの世人間界は闇に覆われたが如くに間違い狂っています。

しかも原因と結果は離れていませんから、元からして間違い狂っているからには同じ結果が出続けます。

然るに此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして何を成せども同じ間違い狂った結果が出てきます。
ちなみにそれが諸悪の根源となる不満からして人殺しや戦争になっている事実があるし、
また不満と欲の繰り返しからして何かと文化文明が発展してきましたから、その文化文明も同じく間違い狂っていて当然です。
なのにその文化文明に惑わされ慣れ親しんでいるのが世間一般的な人たちです。

特に生きているからには楽しまなくちゃとばかりに変化刺激を求めて巷の趣味嗜好娯楽などに興じ競い合ってその喜怒哀楽を味わっている人も多いようです。

ちなみに私の妻は華道でもって先生ごっこを楽しんでいますが拘り執着からしてその喜怒哀楽&ストレスをも味わっています。
どうやら喜怒哀楽&を味わうことで生きている感触を味わっているようです。
となれば元からしてある素朴な自然界と接し触れ合い味わうことが色あせて面白くなくなるようです。
だから私が住む過疎地に一度来たきりで終わりその関心がないから私の暮らしぶりやら自然界のことが話題にもなりません。

長々と書きましたが、
要するにこの世の人間界が間違い狂っていることの事実を自覚認識していただくために書きました。

そこで例えば医者と患者の関係で言えば、医者に従う患者なのか、それとも医者に従わない患者となれば、その結果はどうでしょうか?
また泥棒が悪いと知っていながらも泥棒を繰り返す人だったらその結果はどうなるでしょうか?
また人殺しや戦争が悪いと思いながらも繰り返していればその結果はどうなることでしょうか?

然るに
この世人間界が間違い狂っている事実がありますが、
貴方様はどうしますか?と問いかけているブログなのです。

そこで私の事例の出番になり
食って寝て糞をしながら生きているだけで納得満足して生きていれば
間違い狂ったこの世人間界に関わることが最小限になりますから
その被害者にも加害者にもならずにして事無く生きていくことができます。

また不満と欲が原因からして間違い狂った文化文明が進化発展し続けているからには~
その最終到達点の人類の終末ハルマゲドンに至ります。しかし生きているだけで納得満足して自然界と仲良く暮らしていれば神の領域につながるアセンションの流れにつながります。

然るに喜怒哀楽の結果の文化文明の中で生きていくのか、食って寝て糞をしながら生きているだけで納得満足出来る精神体・意識体・宇宙生命体となっていくのか、その選択になります。

不満が原因の結果が文化文明ですから~真っ当な人間界になるはずは絶対にありません。

2021年03月14日 | Weblog
世間一般的ではない常識離れした逆は真なりの信じるか否かのない真実事実を根掘り葉掘り書いたこの世に稀なるブログに貴方様が来られたことは~貴方様の意識が原因の選ばれし者となります。
だから貴方様の中にこの世人間界に何某の違和感や不信感があったり~
また国家社会や経済や指導教育やら何某の制度や仕組みに何かと異論反論があったり~
またそれだけに貴方様が一般世間に馴染めない一面があったり~
また中には家族関係さえも馴染めないでいるところがあったりしませんか~
しかし自力ではどうすることも出来ないで悩んでいたりしていませんか?

しかしそれは~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事が始まりその文化文明が進化発展している~この世人間界の有様が間違っているからなのです。
そしてその原因にあるのが~良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し差別し比較競争しているからです。
だから何かと馴染めないでいるのが当たり前なのです。
然るに貴方様に問題が有るのではなくこの世人間界が間違い狂っているのです。

だから一般世間的ではない一面がある~貴方様の精神や潜在意識が原因で~この世に稀なるブログに必然のご縁が仕組まれた~選ばれし者となるのです。
その為にはブログをしっかり読んで~己の先入観なく真面目真剣に自問自答することが重要になります。

そして良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し差別し合っている事実やら世間で目立っていることの自惚れ慢心からして私は正しいと思っているその偽善があること~
その差別意識やらその偽善やら本能の個人意識からして人間関係が不調和なのが当たり前なこと~

然るに恋愛円満・夫婦円満・親子円満・家族円満・セックス円満・仕事円満なども見栄や世間体やプライド絡みにから見せ掛けになっていること~
だから親子関係や夫婦家族関係の中でさえも互いが束縛制限し合っていたり否定反発し合うことや押し付け合うことが当たり前になっていたりしかも差別し合うことが当たり前になっているのです。
その間違い狂った人間関係の事実をしっかり見定めることからして自らの方向性や選択が決まります。

またそれだけに人間関係から離れた個人の自由・孤独の自由が必要になったり~
また自分さえ良ければの個人意識でもって自分のために生きることにもなるのです。
然るに自由が無ければ人間として生きている価値が見いだせないのです。
またその為に重たい荷物を捨てて身軽になる・見栄や世間体やプライドを捨てて小さく生きる・素朴謙虚に生きる必要があるのです。

そして人間として生まれ~食って寝て糞をしながら生きていることは事実になるが~
それ以外の人為人工的な諸々は間違い狂った人間界になった原因でもあります。

そして間違い狂った文化文明は≒不満の思いが原因からして出てきた結果ですから≒当たり前なのです。
すなわち不満の思い意識が原因の結果ですから~結果が出ても満足な思いに至らない中途半端な喜怒哀楽の思いで終わるから~同じことを繰り返し続けることになっているのが事実なのです。

然るに~不満が原因の結果が文化文明ですから~真っ当な人間界になるはずは絶対にありません。
それをもっとハッキリ言えば~食って寝て糞をしながら生きていることの以外は~良いと悪いの善悪優劣損得の思いでもって自分勝手に判断していることからして~その「思いの世界」「想像している世界」で生きているが如くになるのです。

そこで確かな人間として生きていくからには~重たい荷物を捨てた身軽でもって素朴謙虚にして生きていくほうが~心身共に楽ちんになるのです。
そして結果的に~食って寝て糞をしながら生きていることで満足納得できる~精神体・意識体・宇宙生命体となっていけるのです。


<事実>で生きていないで「思いの世界」で生きている人が殆どなのですが~貴方様は気付いていますか!?

2021年03月10日 | Weblog
原理原則からして~原因と結果は同じで離れていません~だから完全です。
だから猿から人間が生まれることは絶対にありません。
また猿が進化して類人猿になれることがあっても人間には絶対になれません。
然るに猿から人間が生まれたり人間から猿が生まれたりすると不完全で間違い狂ったことになり不確かなヘンテコな人間界になります。

然るに~原因あっての結果からして言えば~現在の状況や環境は結果になります。

ちなみに過去の釈迦やイエスらの類も~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を始めましたから~その結果も同じく不満と欲が絡んだ結果になって当然です。
だから不満と欲が絡んだ同類の人たちが集まってきます。

またそこで釈迦が悪を許す慈悲を説こうがイエスが善一元の世界を説こうが~それは「個人の思い」だから~その思っただけで~簡単に現実になるはずは絶対にありません。
また神懸かり奇跡を見せて神が如くに思わせ洗脳してそれを信じる者を多く集めることになり~結果的に釈迦やイエスらの思いは現在も引き継がれています。
然るに原因と結果は同じなのです~思いだけでは何ら変えることは出来ないのです。

前置きが長くなりましたが~
貴方様の意識が原因でもって仕組まれてこのブログに訪れる人は必然のご縁があっての選ばれし者となります。
何たって食って寝て糞をしながら生きているだけで十分と書いているこの世に稀なるブログに来られたのも貴方様の意識が原因だからです。

また不満と欲を持ってブログに来られても、その不満と欲を無くすることで御身が救われる事実を根掘り葉掘り書いていますから、ブログに来られた価値があります。
しかも貴方様個人のことですから独自独歩で対応することになりますから皆して集まる必要もありません。

またブログに来られたからには~
この世人間界が不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって間違い狂っている事実を知ることにもなります。

然るに良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合っている事実を自覚認識することにもなります。
また不完全で間違い狂っている人が私は正しいとして主張している偽善を見抜くことにもなります。
また勝てば官軍負ければ賊軍となっているその事実の矛盾を知ることにもなります。
となれば~過去や現在の英雄勇者や聖者聖女聖職者やら正義聖戦の矛盾を知ることにもなります。
然るに国家社会や何某の組織団体やら芸術だの指導教育やらの矛盾やその間違いを知ることにもなります。
また不満と欲から創作された人為人工的な諸々による喜怒哀楽の生き方やらスイッチポンの文化文明の進化発展の間違いを知ることにもなります。

となれば~間違い狂った人間界や人間関係から逃げるが勝ち・負けるが勝ちにして~
余計なことや無駄になることを🙈🙉🙊にして~
沈黙は金なりとして生きていくことの必要性にも気付きます。
また身近な人間関係であっても余計で無駄になる✋だし👄だし👣だししないで自由にしてほっとくことの真価価値を知ることになります。
またファッションだのレシピだの快適便利なスイッチポンを追い求めることの間違いやらその先々の弊害副作用や危険性にも目覚めます。

何はともあれ~食って寝て糞をしながら生きていくことは事実になりますが~
それ以外の諸々は不完全な人間が思い考え創作した形ですから~
事実と言うよりも~人の<思い>から作られた~人為人工的な副産物・付録・オマケになります。

となれば原因と結果は同じからして~そのオマケでもって同じ思いをすることになり~
不満の思いや満足の思いや好きや嫌いやの思いや裏切られた思いやを味わうことになり~その喜怒哀楽の「思いの世界」で生きていることにもなるのです。

だから不満と欲の思いから事が始まればその苦と楽の喜怒哀楽の思いを味わう繰り返しとなり、それが文化文明の進化発展にもなりながら人殺し戦争も繰り返さている事実があります。

そんな間違い狂った人間関係の事実を知ることからして~
そんな人間関係から離れた個人の自由にして~人間として生きていくための基本となる~食って寝て糞をしながら生きているだけで満足し納得できる精神体・意識体となって~死ぬまで生きていくことになります。
~ちなみに現在の私の生活ぶり生き様があてはまります~

何はともあれ人間として生まれたからには~
不満と欲からして人殺し戦争となる特別な文化文明を進化発展させることではなく~
命ある意識体として生きていくために~食って寝て糞をしながら普通に生きてさえいれば十分のなです。

ところが命ある意識体として「生きていく」ことを疎かにして~
巷の矛盾偽善差別のある特別な文化文明に魅せられ惑わされ虜になって~
その矛盾の喜怒哀楽の「思い」を味わったり~
あれこれと思い巡らす仮想空想の世界&想像の世界でもって生きているが如くなのが現代人なのです。

そして精神力未熟さからして~それが如何にも事実で生きているように~錯覚勘違いしているだけなのです。

再度書きますが~食って寝て糞をしながら生きていることは<事実>になりますが~
それ以外の諸々は良い悪いの思い・善悪優劣損得の矛盾で判断し比較し差別した「思い世界」の出来事になるのです。

然るに事実で生きるのか!思いで生きるかの選択にもなっているのがこの世人間界なのです。


このブログを読めば~誰もが真面目真剣に~自問自答することになります!

2021年03月07日 | Weblog
世間で目立ち立派なことを言っている人のみならず誰もが皆して~
此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を始めて欲張っているし~
しかも良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合っている事実があるし~
なのに私は正しいと威張っている偽善があるし~
しかも不完全でもって矛盾があるのに、そんな人たちの思いの集まりである集合意識の常識や道徳や伝統風習を守るのが正しいとばかりに洗脳されているところがあります。

然るに一つや二つの間違いではなく~国家社会やら宗教を含めた組織団体やら現代医科学やら芸術やらそれらの指導教育からして~すべてが間違い狂っているのです。
またその自覚認識がなければ~己が生きていることで他に迷惑を及ぼす≒己の苦と楽の喜怒哀楽の自己責任のみならず≒自然界や人間界に悪さをすることにもなるのです。

その原因にあるのが~不完全意識の人間なのに~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成した結果のその矛盾と差別と偽善が原因にあります。
然るに事の始まりに間違いがあればその結果も同じなのです。
となれば同じ繰り返しの行き着く先にあるのが人殺し戦争の繰り返しやら人類の終わりのハルマゲドンとなります。
然るに~人間界は大丈夫じゃないのです~その自覚認識がありますか?

そこでこの世人間界が不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって間違い狂っていることに気付いたものが過去を悔い改め~
そこで人間として生きていくために欠かせない衣食住でもって生きながらにして~
その当たり前の普通にして~食って寝て糞をしながら生きていくためだけにして~
それ以外の不完全な諸々≒不完全な人間が思い考え事を成した矛盾のある結果となる≒その苦と楽の喜怒哀楽から生まれた~その矛盾のある文化文明から離れて~
元から用意されている豊かな自然界と共に生きていく素朴さ謙虚さにして~
欲張らずに生きていくしか他に道はないのです~絶対なのです。
然るに生きていくための最小限に止めて生きていくことになるのです。
それ以外は間違いの元となるのです。

それを手短に書けば~不満と欲からして自己拡大した過ちに気付き~逆に小さく生きる自己縮小となればいいのです。
またそれが元から用意されていた宇宙・神・愛意識の仕組みなのです。
もっと簡単に言えば~欲張った過去を悔い改めて欲張らなければいいのです。

となれば~不満と欲が消えて何かと差別することもなくなるし、また人間関係で束縛制限したり否定反発する必要も無くなり~自由平等の人間関係にもなっていきます。
然るに神の領域につながるアセンションの流れに沿うことにもなります。

とにかく不満と欲から動いている限り喜怒哀楽で生きる繰り返しになるが~
欲張ることなく生きているだけで十分となれば生きていることの価値にも目覚め万病の元となるストレスのない精神安定にして生きていけるのです。

とにかく完全なる神の領域からすれば~本来の矛盾のない精神世界からすれば~
サタン意識が如くに不満と欲にまみれ、
良い悪いの善悪優劣損得の矛盾が差別意識にもなっているし、
~良い悪いで判断することが正しいことではありません~差別と偽善になります。
なのに私は正しいの思いでもって指導教育して人様に押し付けている偽善があるし、
己の思いに気に入らなければ否定反発排除したり束縛制限支配したりと、

~信じるか否かではなくて~事実にして間違い狂っているのです。

なのに巷の常識やら道徳やら冠婚葬祭を含めた伝統風習を守り従いながら~
見栄や世間体やプライドからして&私は正しいの思いからして~
矛盾と偽善の人間関係や世間の中で生き続けるのですかと問い掛け続けているのです。
怒るに真面目真剣に自問自答する必要があります。

矛盾と差別と偽善に満ちたその常識からして<<洗脳>>されて生き続けている事実があります。

2021年03月05日 | Weblog
良いと悪いの善悪優劣損得でもって判断し比較し差別し競い合っている事実があります。
しかし矛盾が差別になっていることに無頓着な人が多いのも事実です。
然るに何事も良い悪いで判断しながら生きていくことにもなります。
そして否定反発したり束縛制限しながら共に生きているのが人間関係にあります。
だから不自由不平等が当たり前が如くになっています。
またそれらが常識や道徳や伝統風習や信仰宗教にもなり引き継がれています。

然るに~そんな間違い狂った人間関係の中で共に暮らして幸せを味わえるはずもありませんが~
何か事を成して自己満足することが幸せだと勘違いしている人も多いことでしょう~
しかし~結果を出して自己満足となる前に~その分だけ苦労苦悩していることからして苦と楽の矛盾・喜怒哀楽を味わったことになります。

~ところが~その自覚認識に欠けているところがあります。

しかも喜怒哀楽の繰り返しを多く味わった人ほど世間に目立ちそれが名誉名声やら権威権力や財力ともなっているのですが~その元が差別なのですが~
それを何かと褒め称えることにもなっていますし~
その喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化発展していますが~
それが人殺し戦争の原因ともなっている事実に気付いていません。

然るに事の始まりの元からして間違い狂っている事実に気付かない限り同じことが何度でも繰り返されます~

ちなみに自然界の恵みの衣食住でもって生きていることで満足納得となっていれば人間同士が差別し合ったり競い合ったり闘い殺し合うことことになりません。
然るに此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして始まった事が結果的に人殺し戦争やハルマゲドンとなっていくのです。

ところで~巷では先祖供養や親孝行が当たり前のように言われていますが~
生まれたからには誰もが親にも先祖にもなります~
然るに順繰りなのです。
だから特別ではないのです~
なのに特別に思うことは洗脳されていることになります。

ちなみに私は親孝行や先祖供養を意識したこともないから~
私に対する親孝行やら葬儀法要やらお墓仏壇も必要ないとしっかり家族に伝えています。
ちなみに一般的には見栄や世間体やプライドからして親孝行や先祖供養をしている様が見受けられます。

また私は食って寝て糞をしながら生きているだけで十分となっていますから~
不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって間違い狂っている人間関係から離れて自由に生きています。

然るに良い悪いの善悪優劣損得でもって差別することが当たり前が如くになっているのも~先祖供養や親孝行のように~世間の常識や偽善からして洗脳されそれが正しいと思い込でいるからなのです。

ちなみに私は素朴謙虚にして生きることで不満と欲からも離れているし、また孤独からして善悪優劣損得でもって判断し差別する必要もないことからして~この世人間界の偽善と洗脳からも卒業していることになります。
だから~常識離れした逆は真なりにして信じるか否かのない事実を書いている~この世に稀なるブログとなっているのです。
そこで洗脳され自己陶酔したままに生き続けるのですかと~問い掛け続けているブログともなっているのです。
ちなみに~矛盾のない真実事実を書いているだけですから~私は正しいの思い≒自己主張&偽善はありません。

人類誕生が偶然ではなく~すべてはひとつの宇宙~進化発展の必然からして仕組まれてのことです。

2021年03月03日 | Weblog
天地創造の完全なる宇宙・神・愛意識の仕組みにより人類が創造されましたが、しかし~
私たち人間は良いと悪いの善悪優劣損得で判断し比較差別し競い合う不完全意識を持って生まれています。
然るに完全なる宇宙・神・愛意識からして~何でわざわざ~不完全なる人間を創造させたのでしょうか~そこがポイントです。

ちなみに不満と欲と矛盾とその差別でもって事を成す繰り返しからして文化文明が進化発展するも自然界が汚染され破壊され続けていますし、その人間関係も同じ不満と欲と矛盾とその差別と偽善に満ちて間違い狂っている有様になっています。

然るにこの世人間界が間違い狂っている有様に気付いたものが省みて~
不満と欲と矛盾と差別と偽善から離れて独自独歩の自力で暮らすことになり~
自然界の恵みの衣食住でもって生きているだけで満足し納得することになれば~
巷の不完全な変化刺激に富んだ人為人工的な諸々から離れた生活となり~
諸悪の根源となる不満と万病の元となるストレスから解放されて~
また本能の欲に拘り執着しなくなれば~欲張らないで~素朴謙虚にして生きていくことになれば~
食って寝て糞をしながら生きているだけで十分となり~生きていることの価値を味わうことになり~
此れまでの不満と欲と矛盾と差別と偽善に満ちた生き方から卒業することになり~
神の領域につながるアセンションの流れに沿うことになります。

然るに神の領域から離れた不完全な人為人工的な諸々による文化文明の進化発展でもってハルマゲドンに進んでいくのか~
人為人工的な諸々でもって喜怒哀楽の繰り返しで生きていくことの過ちに気付いたものが素朴謙虚にして欲張らないままに生きてアセンションとなるのか~
要するに~
元から用意されている完全なる自然界~宇宙・神・愛の仕組みの流れに沿って~あるがままの自然体でもって生きていくのか~
それとも不満と欲から始まった不完全な人為人工的な諸々の文化文明に従って生きていくのか~
その選択が仕組まれているのです。

それを簡単に説明すれば~
地球人類の進化発展のために生きていくのか~
神の領域となるすべてはひとつの宇宙の進化発展のために生きていくのか~
その選択が人類誕生以来・元からして仕組まれているのです。

然るに人類誕生が偶然ではなく必然からして仕組まれているのです。
それを簡単に言えば~生まれながらにして不完全意識の人間が~大元の宇宙・神・愛意識の宇宙生命体に戻るための仕組みの中で生きているのです。
それを言い換えれば~
自然界万物が万物であること≒人間が人間であること≒宇宙生命体が宇宙生命体であること≒神が神であること~
その有難さに気付くための仕組みです。