孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

逆は真なりからして…欲張らなければ…生きているだけで十分となる。

2018年12月31日 | Weblog
数に限りがある有限の世界でもって欲張ることは弱者を虐める結果になりますが…
皆して欲張らなければ自由平等調和になっていきます。

しかしそれが無理なことであっても…己が欲張らなくなると…

不満と欲は一体ですから…
欲張らなければ不満になることはありません。

その不満がなければ満足を求めませんから…
成り行き任せの自然体・愛になります。

然るに思い思惑のない・感情愛情が伴わない・自然体の愛で生きることになります。

…欲張らなくなると…
見栄世間体プライドが必要無くなり気楽呑気になります。

然るに自縛から解放され自由になります。

と言うことは…欲張るから束縛制限支配されたり否定反発排除されることにもなっているのです。

…欲張らなくなると…
不満やストレスから解放されて…気分転換やで癒される必要も無くなります。

また(見栄世間体プライドが消えていることを含めて)面倒くさいことや余計な苦労をすることや頑張り無理することからも解放されます。

となると変化刺激に富んでいたはずの・自己満足のための趣味嗜好娯楽が次第に色あせ興ざめすることになりどんどん減っていきます。

然るに食って寝て糞をしながら普通に生きているだけで十分となります。

…欲張らなくなると…
見栄なんかで新たな製品を購入したり新品に買い替える無駄なことをせずに…
今あるものを使い尽くしたり創意工夫するようになり…

…その喜び楽しさを味わい気付き…
それが更に素朴さ謙虚さにつながり…
無駄を省く省エネ精神が定着します。

…欲張らなくなると…家族関係を含めて…
人間関係も必然ご縁の後付けの縁となり…一時的な関係で一旦終わり・後腐れがありません。
…拘り執着未練がありません…思い残しにもなりません…

となれば…余計なことで無駄となる…口出しお節介することにもなりませんし、その矛盾裏表を味わうことにもなりません。

…欲張らなければ…
必要とするものが減り続け…判断することも減り続け…
…邪なインチキ詐欺に惑わされることも無くなります…
…誘惑に負けない精神自力が身に付きます…
…不確かなことを信じるか否かにもなりません…
…不信感や敵対意識を持つことにもなりません…

然るに自己満足が無くても…不満・不安・怖れ怒り・感情的にもなりません。

その分だけ…真面目素直になり、臆することにもなりません。

然るに…何の問題も無くなり…

生きているだけで十分となります。

欲ボケ人生・偽善人生には…その罪滅ぼしの…しっぺ返しが仕組まれます。

2018年12月30日 | Weblog
この世の人間界は矛盾に満ちています。

ちなみに憲法で軍備を持たないとなっていても、自衛のための軍備なら承認される矛盾があります。

また原発反対なら原発が悪になりますが、その原発が承認されれば善になります。

また人殺しが犯罪なのに、その人殺しを処刑する裁判で有罪となれば、人を殺す処刑が正当化される矛盾があります。
しかも無実の罪で処刑される可能性があります。

ちなみにエジソンが発明した諸々でもって時代が進化するも、それら諸々が人殺しや大量殺人となる戦争にも使われました。
…人の不幸が時代の進化喜びとなるのです…

然るに第二次世界大戦で日本の敗戦が決まったも同然なのに、戦争を早く終わらすためとして、大量殺人兵器の原爆が使われました。

ところでマザーテレサが寄付集めをして財団を設立したことは…人の不幸に付け入って己を善人に見せ掛けた行為とも言えます。
…金さえあれば…何とかなるという愚かで未熟な精神からして…金の亡者の偽善者になったわけです。

ちなみに超能力絡みで宇宙や神仏の愛を説く集まりや信仰宗教も似たようなもので…苦労している人や悩んでいる人や不満の欲絡みからして信者となる人を集めていますから…
人の不幸が己の幸せ・飯のタネ・世間で目立つことになる矛盾偽善が隠れています。

ちなみに国家社会に関わるような大きな矛盾だけではなくて、日々の生活の中にも矛盾が満ちています。

然るに…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして…何事か成して満足するも…その満足のために苦労苦悩を重ねてきています。
…苦あっての楽・喜怒哀楽の矛盾になります…

またその成果で一時的に良くなっても…やがてその裏・弊害副作用・悪い面が出て困ったことにもなっています。
…何度も書いていることですから…詳しくは省略します。

何はともあれ…その原因にあるのが…良い悪い…善悪損得優劣の矛盾意識で判断しているからです。

この基本を理解して対応していなければ…矛盾に満ちた生活になります。

然るに…満足を求めるから…今が不満に思えるのです。

ところが不満が無ければ満足を求めません。

また不満になることは欲であり、その欲に拘り執着すると欲張り意識となります。

然るに…数に限りがある有限の世界でもって…欲張ることは弱者を虐める罪作りになるという自覚がなければ…欲ボケ人生・偽善人生となり…その罪滅ぼしのしっぺ返しが仕組まれます。

その多くは…老後・後期高齢者となった時に出てくるようです。

またその死に様にも…罪滅ぼしの苦労苦悩・苦痛激痛が伴い…哀れさが漂う惨めな死に様になるようです。

何はともあれ…国家社会の矛盾はどうしようもないが…己の矛盾は自力で何とかできます。

ところが巷の神仏霊魂や超能力者やの他力に依存したがることからして…その思い込み洗脳を受けた信者となり…
自分がその被害者になるだけではなくて他の人を巻き込む加害者にもなったりしています。

だから私も…他力に依存することもない…孤独の自由にして生きて…巷の人為人工的な諸々から離れた精神安定にして…喜怒哀楽のストレスから離れ…ただ生きているだけで十分となる…矛盾偽善のない…穏やかな生活を心掛けて実践しています。

このブログが…精神世界の本物と思えない点があれば…それをどんどん書き込んでください。

2018年12月28日 | Weblog
私は幼いころより内向的で人様と関わることが苦手でしたから、当然ながら成人しても世間的な会話をすることもなく、無難な遊び仲間や仕事仲間と接するだけですから、それ以外の多くの時間は一人遊び・独り相撲が主体でした。

ちなみに現在も過疎地でもって…孤独の自由にして…一人遊び・一人相撲をしているようなものです。

ところで孤独の自由でもって過疎地で暮らすようになる前に…摩訶不思議な情報交換のネット掲示板が縁からして様々な人が必然ご縁からして私のところに訪れてきました。

ちなみに私は…来るものは拒まず・去る者は追わず…の成り行き任せからして無難に接していました。
だから私が被害者になったり逆に加害者になることもなく…摩訶不思議の世界とずーっとつながっていました。

そんな中で特筆すれば…ユリ・ゲラー如くに念力でスプーンを私の前でグニャグニャに曲げる実演をする人が来ましたが…しかし摩訶不思議をビジネスにしている人でしたし、そのビジネスに加わることを勧められましたが…その違和感からしてやがて縁が切れました。

その次に書くのは神仏霊魂の世界の愛を説く霊能者でした。
ちなみに見かけはそれらしくもない・恥ずかしがり屋のおとなしい世間一般の主婦で・世間に目立つことを望んでいない風に見えましたし、しかも邪な霊魂やさ迷える霊魂を修正するために自費でもって全国各地を巡っているということからして…此れこそ本物と確信していましたが…
資産家の取り巻き連中の誘いに乗っかって…やがて摩訶不思議のエネルギーグッズを販売する社長に祭り上げられたことに不信感が出てきて…それをソフトに指摘すると…あなたなんかに何が分かるのよと…怒りをにじませた返答となり…結果的に縁が切れました。

次に登場するのが世界で初めての完全真理の山田耕栄さんですが…
良い悪いで判断しない完全意識・宇宙意識・神意識・愛意識となるのは絶対的な無理があるとして…そこで素朴謙虚に生きる自己縮小しかないと明言するも…言い出しっぺの耕栄さん自身は摩訶不思議なファバラエネルギーグッズの販売に精出し、しかも脱税まで犯したとなれば耕栄さんに従う気も失せましたが…
幸いにも私が過疎地でもって暮らしていることからして…その自己縮小の実践真理を私が引き継ぐ形になり…現在に至ります。

ちなみに世間受けする優れたことは常に進化しますから…
過去の情報交換の手段が掲示板からHPとなりブログと進化してきたように…古いのは消えて新たな形が始まるのがこの世であり宇宙の仕組みです。

あれこれと書きましたが…
過去の釈迦やイエスらも同じで、近年のユリ・ゲラーやサイババも同類であり、
また精神世界を金儲けの道具にすることは偽善だと指摘する伊勢白山道なる人が…古臭い過去の太陽信仰を掲げてネットの無料相談でもって有名になっていましたが…しかし…やがて著書を出版して物売りになりました。

そこで簡単に言えば…釈迦やイエスなどの古臭い宗教真理・聖書経典は時代遅れであり、またその時代遅れの宗教真理でもって人集め金集めしている組織団体や輩も偽善者であり矛盾もあり、また超能力などでパンダの客寄せが如くにして世間に目立っも、立派な御殿を建てたり、物売り金集めとなる近年の輩も既に時代遅れとなっています。

ちなみに過去の開祖教祖先生の宗教真理に矛盾偽善が無ければ…大勢の信者を集めたからには…既に自由平等調和の時代になっているはずですが、しかしながら宗教真理や聖書経典や祀っている神仏を信じる信者だけの世界で終わっています。

しかも中には宗教間で摩擦があり…私が正しいとばかりに…にらみ合い抗争関係になっているのもあります。

と言うことからして古臭い信仰宗教に馴染めない世間的な人も多いのです。

そこで宗教とは言わないスピ系が新たに出てくるも…不確かなことを信じるか否かの矛盾はまったく同じです。

ちなみに耕栄さんが説いている完全真理は矛盾がなく完全です。
…耕栄さんの人間性に問題があったのです…

だから完全真理と付随する自己縮小の実践真理を引き継いだ私が書くブログであれば…矛盾や偽善に惑わされる事無く安心して精神世界に入っていけます。

ちなみに私が探していた…精神世界の本物が…いつの間にやらこのブログとなっているのです。

しかも誰もが理解できる簡単明快な…欲張っちゃダメよの…一点張りです。

また欲張らないためにも…東西南北の老若男女の誰もが公平にして実践できる…自己縮小の実践を書き続けています。

だからこのブログが本物と思えない点があればどんどん書き込んでください…暇つぶしにお相手します。

欲張っても何ら解決しません…精神が乱れるだけです…欲張って得するよりも損するのです…

2018年12月27日 | Weblog
すべては一つの宇宙自然界の仕組みからして人間として生まれ出たからには…食って寝て糞をしながら生きていかなければなりません。

そして人間には肉体と感情体と精神体を持っています。
だから肉体・五体・五感からして生きていることを味わい、
また良い悪い・善悪損得優劣で判断する感情でもって選り好みしながら…
自分に都合がいいように生きていくことにもなりますが…

しかし肉体や感情体は生きていることを味わうための付属おまけであって本命は精神体にあり…
然るに…心・精神と言われる「意識」を持った<命>宇宙生命体が人間なのです。

だから肉体や感情体を極め高めることではありません。

まして対外的な物質や文化文明を極め高めることではありません。

然るに宇宙生命体・万物生命体が宿る自然界の一員となって・お互い様とお蔭さまの関係でもって・何一つ差別することなく、

その愛意識の調和でもって生きることが人間の学び・精神体の学び・命の学び・宇宙生命体の学びとなり、
その命意識が進化することが本命です。

…簡単に言えば…三次元意識を終わらせて高次元の命意識体に進化することです。
ゆえに巷でアセンション・次元上昇が起ころと言われているのですが…
中には此れまで6回失敗していて今度の7回目が宇宙最後ともいわれています。

何はともあれ肉体や感情体に拘り執着して生きることを卒業しなければ…この世人間界の矛盾に満ちた生き様になるだけに…絶対的に精神体・命意識が進化するはずもありません。

然るに見た目のカッコよさで生きることではありません。

だから比較競争して差をつけることでもありません。

然るに欲張って名誉名声・権威権力や財力を持つことでもありません。

また矛盾偽善のある常識や伝統風習に従って生きることでもありません。

然るに人為人工的な創作芸術や物質文化文明や指導教育に従って生きていくことでもありません。
…自然界の仕組みに従って生きているだけで十分なのです…

だから食って寝て糞をしながら生きているだけで十分として…
巷の趣味嗜好娯楽・変化刺激・快感快楽に惑わされ洗脳され染まることなく…
自然と調和した生き方でもって・自然界の調和を学び…

数に限りがある有限の世界でもって欲張ることなく生きて…
己の精神・意識命を高めることに専念すればいいのです。

…簡単に言えば…
喜怒哀楽から卒業して・ストレスのない精神にして・己の正直な精神を裏切らないためにも・心静かにして内なる精神に問い掛ける・自問自答をしながら生きていけばいいのです。

ちなみに難しいを事を抜きにして…ごく簡単に言えば…欲張らなければいいのです。

…欲張っても何ら解決しません…
…精神が乱れるだけです…
…欲張って得するよりも損するのです…

…その事を十分に味わってきたのが私です…
しかも…過疎地暮らしが始まってからも…嫌と言うほど味わっています。

だから私に中にある思い精神意識を引き出し、またこの世人間界の矛盾を解明した真実事実を暇つぶしに書いているのです。

我欲を捨て・負けるが勝ち・逃げるが勝ちにして…御身が救われ家族のためにもなります。

2018年12月26日 | Weblog
数に限りがある有限の世界でもって欲張ることが弱者を虐める結果になることは事実にして誰も反論できません。

なのに言い訳正当化して・良かれと思って・何か事を成すために欲張ることは…人を不幸に陥れて自分が幸せになりたがっている偽善者になります。
…何度も書いていることですが…あなたの内なる心意識命に届いたでしょうか…

そこで生きているだけでも…
お互い様お蔭さまの関係からして…
世のため人のために役立っていることを書いていますが深く理解出来ているでしょうか…

何はともあれ…欲張っちゃダメなことが理解できても…
自己縮小の実践となると己の都合が悪いようです。

その大半が見栄世間体プライドを捨てられずに守っていることであり、またセックス願望や依存からして人間関係を守っているところがあります。

ちなみに恋愛関係を守るのも夫婦関係を守るのもセックスがあってのことです。

だからセックス関係が無くなればその人間関係も崩壊して離別別居離婚となったり浮気不倫再婚ともなっています。

しかも人間関係・恋愛関係・家族関係・親子関係・親戚関係や常識や伝統風習や冠婚葬祭などを守り維持するのも…己の欲と見栄世間体プライドを守るためです。

ちなみに親がいなくても子は育つのに…見栄世間体プライドや欲からして子供をほっとけずに…あれこれと親の思いを押し付け子供に足かせをつけているのが一般的な親子関係なのです。

ちなみに私は親の放任からして育ちましたから、我が子も放任にして・成り行きに任せてきました。
だから我が子が元気に生きているだけで十分なのです。
…それ以上を望んだことはありません…
だから不満になることもありませんでした。

また妻に対しても同じく束縛しないで妻任せにしていました。
それが賢い妻だけに私が妻の尻に敷かれた格好にもなり妻の思い思惑に従って…夫婦円満・セックス円満になっていたのが…
それが妻の更年期や妻に従わなかったちょっとした不満がきっかけで…一時的なセックスレスになるはずが…妻の意地っ張りと私の拘り執着しない情熱のなさ薄情さからしてセックスレスが続き…
結果的に仕組まれ続けて…現在に至りました。

ところが事の始まりにセックスレスがなければ…夫婦円満セックス円満が続いていれば…絶対的に過疎地暮らしにはなっていないはずです。

然るにセックスレスも仕組まれたことなのです。
そのおかげで(望んだわけでもないのに・予想だにしていなかった)…孤独の自由…を味わうことになったのです。

また数々の仕組みが起きたのも私の意識が原因にあります。
成り行き任せからして見栄世間体プライドも薄く、拘り執着するほどの情熱がなく薄情…だから強い欲もなく…楽天的でのん気に生きるのが性に合っていたのです。

だから誰よりも先駆け始め順調に推移し多額投資して有頂天になっていたビデオ業務を惜しげなく自主廃業にしました。

然るに…強い欲や見栄世間体プライドがあれば…自己縮小が仕組まれるには無理があります…

何はともあれ…自己縮小の実践が不都合な人の場合は…我欲が強く・見栄世間体プライドも強く・セックス願望・セックス依存も強く持っているようです。
…だから捨てられないのです…
…だから守ることにもなる…
…だから不自由不平等不調和を味わうことになる…

また自力自信の精神が弱いから孤独の自由が似合わないのかもしれません。
だから孤独であってもそれが孤独感に変わるようです。

何はともあれ…欲張ることが原因からして諸々の問題や苦悩を味わうことになるのです。

だから自力自信が無くても…欲張らずに生きていれば・見栄世間体プライドを捨てれば…それが自己縮小につながり…生きているだけで十分となる精神となっていくのです。

ちなみに家族を守りたがるのも・夫婦関係や親子関係を守りたがるのも己の我欲なのです。

…私の事例からして言えば…
…夫や妻や子や孫たちのためを思うならば…
己の我欲である見栄世間体プライドを捨てて・相手の自由に任せておけば・成り行きに任せているほうが・相手のため(自力自信自立)になるのです。

…我欲を捨てることから自己縮小となっていくのです…
…己のことは己の自力自信からして何とか解決できるのです…
だから…諸々の人間関係に執着しなければ問題も起きません…

…負けるが勝ち・逃げるが勝ちにして…御身が救われ…
喜怒哀楽のない・ストレスのない・穏やかな精神安定にして…
豊かな自然界の地上の天国が味わえるのです。

多くの人が…欲ボケした…哀れ不幸な生活を送っていることに気付いていません。

2018年12月25日 | Weblog
良い悪いで判断する矛盾の世界で長く生きていると、
常識が非常識にもなり、表が裏に変わり、不完全が完璧潔癖正義にもなり、

また此れではダメだの不満と何とかしなければの欲で生きることが当たり前になり…

また数に限りがある有限の世界でもって欲張ることが常識正当化され…

多くの人が欲ボケした哀れ不幸な生活を送っています。

しかも俗に言う3Kなる臭い汚い危険に近づかないのが当たり前の常識にもなっています。

ちなみにゴキブリ・ガ・クモやネズミが一匹でもいれば…そんな所では住めないとばかりに大騒ぎになり…
直ちに殺しにかかります。

そして臭いところや汚いところには近づかない、バイ菌は怖いの潔癖症になったりして、それらの意識が原因からしてアトピー・拒否反応・症状を持つことにもなり、しかも抵抗力や治癒力が劣る結果にもなっています。
…だから花粉症やアトピー性成分がどんどん増えてきました…

以上…それら意識からして…結果的に
快適便利なスイッチポンの生活を追求する時代となりました。

そしてエネルギー不足からして原発が増えています。

…自然界に反した生き様なのです…

ちなみに私には若いときから3Kなるものもないから…逆にそれらを真摯に味わえる自然体の生活になっています。
だから収益のためではなく単なる暇つぶしに…臭い汚い危険な…牛舎のパートに従事しています。

またそれだけに様々な昆虫や小動物、また害虫や害獣と嫌われているものたちの生きる力・適応性や姿型の美しさから・学者も見ていないような稀なる行動表現を数々見て驚き感心しています。

また完璧潔癖なる障壁も持っていません。
だから…なんでも来い!…の自力自信たっぷりの生き様になっています。

然るに不安心配恐れもないから…先々の不安心配もなく…病気や死に対する諸々がありません。
…守るために戦う意識が消えています…
だから成り行き任せの自然体になっています。

そして勝てば官軍負ければ賊軍となる矛盾の世の中に気付いたのです。

然るに…良かれと思って何を成せども…それが矛盾偽善の結果になる事実が自覚納得確信となったのです。

また過去の欲ボケ人生から離れたこともあって…負けるが勝ち、逃げるが勝ちの、逆転人生・楽天人生となりました。

然るに比較競争に負けたこと(過疎地暮らし)が勝ちとなる人生…
また面倒なことから逃げたこと(孤独の自由)が勝ちとなる人生を歩み味わっているのです。

然るに逆は真なりのブログにもなり…
然るに欲張ることが邪な極悪非道となる事実を書いたブログにもなっているのです。

しかしブログを読んだ多くの人は…未だに…あやふや・うやむやで・中途半端な意識にして…この世の矛盾に満ちた道に…命を懸けてまで・懸命に歩んでいるようです。

然るに…生きているだけで納得満足していれば幸せなのに…それを不満に思い欲張ることからして不幸になっている矛盾があるのです。

…自らの意識が招いた結果なのです…

あなたは~#$%&▽◇~うやむや・あやふや・欲ボケで生きていませんか?

2018年12月23日 | Weblog
欲張っちゃダメよと書き続けています!

幼い子供でも、死にかけている人にも、話せば簡単に理解できるはずです。

理解できないはずは絶対にない!…はずですが…
欲が深すぎて理解できないの?
不都合なことは拒否するの?

欲張って得をしたようでも…精神面では損をしているのです。

それが人間の矛盾なのです。

とにかく「欲張らなければ」すべてが解決できるのです!

高次元界&宇宙からのメッセージなのです。
神の声・神の愛なのです。

万人に通用する愛の言葉なのです。

現代に必要な…愛の真理…なのです。

なのに何で~#$%&▽◇~なの!

何か…言い訳する…言葉が見つかりましたか????

だって~#$%&▽◇~ですか?

何かしら~#$%&▽◇~言葉にならないが…不都合なだけでしょう…

あなたは人間ですか!?

本能のままに動く犬畜生じゃないはずです…

己が愚かだと思っていないでしょう…いつも自慢ばかりしているでしょう…意地を張っているでしょう…プライドがあるでしょう…

そして常に内なる心に自問自答しているはずです。

内なる心の声…内なる愛から…聞こえているはずです。

なのに何で~#$%&▽◇~うやむや・あやふやにするの…

ちなみに私にも欲があります。
だからしょっちゅう出てきます。

しかし欲張れば困ったことになることを百も承知しているから…
理解納得確信となっているから…
そこで一旦とどまり…思い止まり…自問自答して…結果的には元のさやに納まります。

そして何事もなかったような…安堵の気持ちになり…欲が欲張りにならずに終わります。

そんな繰り返しが続いています。

しかし誘惑に負けて…ついつい…やってしまうときもあります。

それが暇で退屈した時に…言い訳しながら…人の迷惑にならない…自分のことだけで済む…一人相撲のパチンコです。

とにかく食って寝て糞をするだけで事が収まらないほど一日が長いのです。
だから何事かの雑多を見つけて暇な時間を消化しているのです。

然るに何事もなく無事に一日が終わればそれで十分なのです。

食うことに困っていません、着ることに困っていません、寝る場所に困っていません、
電気機器を使わなくても、冬の寒さにも夏の暑さにも困っていません、

軽四トラックが使え、電気が使え、プロパンガスが使え、光ケーブルでパソコンまで使えるのですから…贅沢しているのです。

街中でパリッとしている服装よりも、自然界の中でボロ着を着ているほうが気兼ねなく動けるし、虫食いで穴が開いていても、馴染んでいるから着心地がいいのです。

今思うに…見栄張り頑張り努力していた時・過去のほうが…退屈しないですみます。

しかし過去の諸々の人間関係を思えば…今の孤独の自由がありがたいのです。

だから今更二度と元には・過去の暮らしには戻りません。

だから人間関係は必然ご縁に限っていますし、家族と言えども・その時その場限りのご縁にして一旦終わっています。
然るに他の人から見れば…身勝手なように見えますが…人間関係に拘り執着未練がないからです。

それゆえに…欲張らない実践ができる人が増えて…身近なところで同じ仲間がいればいいのにな~と思い願っています。

他にもいろいろとありますが何度も書いているので省略します。

兎に角…欲張らなければ何の問題も起きません。

然るに自然体の成り行きに任せていればすべてOKなのです。

そして死ぬ時が来たら・寿命が尽きたと思って・素直に死ねば・後腐れなく・思い残すこともなく・何の問題もなく・簡単に片付くのです。

…人間の死は…命の眠りであり…いつしか目覚める時・蘇る時・新たな夜明けがあります。

ちなみに有事が起きても・事故ったり病気になっても・財的なことでも…あまり気にしないほうがストレスにならないから精神面では得なのです。

…損をしても精神面では得になるのです…
だから対外的なことよりも内面の精神が肝心なのです。

然るに対外的なことを多く持つほどに精神的な苦悩が多くなるのです。

だから自己縮小すれば精神面で楽を得るのです。

それが欲張らない実践につながり、ゆっくりながらも確かな本物になっていくのです。

ちなみに私は世紀末2000年の60代前半から始まり現在に至っています。

矛盾のあるこの世三次元界を超えた・・・真実事実のブログ・・・

2018年12月22日 | Weblog
自然界の愛に包まれた過疎地で暮らすことの醍醐味を味わっていない人に幾ら説明しても思い想像するしかありません。

ちなみに神仏を説いたり人の道を語る人であっても…欲張らない実践をしていない限り…それを言うだけにして本物ではありません。

また孤独の自由を実際に味わっていない人に幾ら書いても思い想像で理解するしかありません。

しかも孤独の自由が寂しいわびしい空しいの孤独感になっている人が多いからには…なかなか理解できないかもしれません。

然るに自然界に囲まれた過疎地でもって食って寝て糞をしながら生きているだけで十分だと書いていても…思い想像するだけで終わる人が多いことでしょうし、違和感が出てきたり、否定反発することにもなるでしょう…

ちなみに過疎地で暮らしている人も大勢いますが…生きているだけで十分に思えている人はごく限られていると思います。

しかも集落の中で暮らしていれば欲絡みの人間関係になるだけに…いろいろと気遣い悩んだり苦労することも多いはずです。

しかも家族と一緒に暮らしていれば尚更に気が休まることも少ないでしょう…

尚更に人が大勢暮らしている街中や都会となれば自然界と接することさえままならないはずです。

しかも人間関係も多くなるだけにそのストレスを味わうことも多いはずです。

ちなみに私たち人間には欲がありますから、当然ながら人が集まれば欲に満ちた環境となりごちゃごちゃと混乱することでしょう…

しかも良い悪いで判断する矛盾意識を持っているし、自分さえ良ければの個人意識からして、私は正しいの潔癖完璧症も併せてもっていますから…関わる人から何かと否定反発排除されることも多いはずですし、組織団体から束縛制限支配されることにもなっていますし、国家社会の制度を押し付けられることも多くなり、不自由・不平等・不調和を多く味わうことでしょう…

また欲が絡み合ってその被害者や加害者になることもあることでしょう…

となれば…食って寝て糞をしながら生きているだけで十分とはならずに…
生きているからには楽しまなくちゃ…と趣味嗜好娯楽に興じることも多くなり、しかもその人間関係の中で見栄を張ったり世間体を気にしたりプライドが出てくることにもなり…精神が休まることも少ないことでしょう…

その他にも世間の常識や伝統風習・冠婚葬祭に振り回されることにもなっているはずです。

また車両の排ガスや騒音や交通信号にも注意しなければなりませんし、街中の人込みや店舗の中の騒音や雑多に気疲れします。

あれこれと書けばキリがありませんが…
先ほど書いたように私は豊かな自然界の中で孤独の自由にして欲張らない実践をしていますから…
諸々のストレスから解放されています。

ところがその生活ぶりを根掘り葉掘り書いたところで大半が思い想像するしかありません。

然るに生きているだけで十分と書いても…信じるか否かになるでしょう…

となれば…この世人間関係はお蔭さまとお互い様で成り立っているから特別な事を無理し頑張り成す必要はないと書いても…同じことでしょう…

また自然界のごく稀な現象や超常現象や地球外生命体の事実を書いても…事実を見ていなければ信じるか否かにもなり…その事実を実感で味わうことにはなりません。

となれば…私にすれば何も特別なことを書いているわけでもないのに…このブログは三次元意識を超えたものとなります。

ところが皆さんはそれほど価値あるものとは思っていないはずです…何故なら…
数に限りがある有限の世界でもって欲張ることが罪作りで罰当たりになるとは自覚認識していないと思われるからです。

然るに三次元意識を超える・三次元から卒業することを真剣に捉えていないと思われるからです。

だから自力を多く使うことよりも…人為人工的な諸々に頼る他力依存型になっているところがあるのです。

だから…東西南北の老若男女の誰もが公平にして実践できることが…逆に難問・難解・不可能なことに思われているのです。

然るに自力と自信の精神が未熟なのです。

だから皆して赤信号を渡るほうが逆に安心安全に思っているのです。

然るにこの世の矛盾偽善や・言い訳正当化された常識や伝統風習や・思い込み洗脳され・錯覚勘違いした中で暮らしているほうが自分に都合がいいのです。

そして喜怒哀楽のストレスで生きているほうが似合っている・生きているようで事実で生きていない・中途半端な半端者なのです。

悪と闘う善なる心や、悪を許し救う慈悲の心が無くても、欲張らなければすべてが解決します。

2018年12月21日 | Weblog
イエスは悪を滅ぼし善の世界にするためにサタンと闘いました。
然るに善だけの世界、善一元の世界を目指していたようですが、絶対的な無理からして、途中で挫折して、中途半端なままに、自らが望んで、この世から去る・逃げることになったようですが…それを犠牲的行為としているようです。

また釈迦は悪と闘わずにして、悪を許し救う慈悲の心を説いていたようですが…
しかしながら…釈迦は悪の誘惑に負けまいと座禅瞑想修行でもって耐え…その誘惑する邪な精神に…立ち去れと念じ…排除しました。
と言うことは…イエスのように悪と闘って殺さなくても、その悪を敵対し排除したのですから、当然ながら矛盾偽善になります。

ちなみに釈迦が骨と皮だけの生きたミイラが如くにまで修行するも、誘惑だけはどうすることもできなかったのです。

その誘惑が内なる精神に宿る<欲>なのです。

然るに欲だけはどうしようもないと悟ったことからして、諸々の修業をしても無駄だと弟子たちに伝えるも…
釈迦が如くにその事実を味わい納得できていない弟子たちは…当然ながら…座禅瞑想だの修行だのと続けています。

然るに悪を許し救うことができるという、慈悲に満ちた釈迦さえもどうすることもできなかったのが、人間の欲なのです。

だから結論を早めれば…釈迦やイエスが…此れではダメだの「不満」と何とかしなければの「欲」からして動いたことが大間違いだということです。

然るに…釈迦やイエスを含めた…古今東西の宗教家教祖先生方を超えたのがこのブログなのです。

然るに欲を無くすることが無理でも、その欲に拘り執着する、その欲張る心を制御し消すことは(修行しなくても)可能なのです。

だから食って寝て糞をしながら生きているだけで十分だと納得満足していれば…今以上に欲張らなくなるのです。

ちなみに食うことさえままならなかったのが太古より続き…
つい最近の昭和初期まで食うために精一杯だったのですが…
今や飽食の時代となり、快適便利なスイッチポンの生活となり、
更に趣味嗜好娯楽に興じることが当たり前のような贅沢三昧となりました。

そんな贅沢三昧の生活をしていた私が…宇宙・神・愛の仕組み…必然ご縁でもって仕組まれ続けて…
結果的には…欲張らない実践のブログを日々書き続けることになったのです。

だから学業成績や社会的地位に関係なく…
東西南北の老若男女の誰もが公平にして実践できる…
数に限りがある有限の世界でもって…欲張ることをやめれば…すべての問題が解決できるのです。

然るに過去の釈迦やイエスらが欲張ることの過ちに気付き…何とか生きているだけで十分と納得満足すれば…事無く精神安定にして生きていけたのです。

なのに精神未熟にして気付くことなく…己の欲でもって、同じ欲を持つ輩を大勢集め、矛盾偽善のある己の精神を神仏の教えが如くに説いたり、座禅瞑想や艱難辛苦の修行が必然だと説いたのです。

そこで皆さんが欲張らない実践をして心穏やかな精神安定にして暮らせることができるようになれば…
古今東西の宗教家・教祖・先生方が成せなかった・気付かなかった精神を持っことになり、それが自力自信や精神力となります。

然るに世のため人のために役立つことよりも…己の心身のために…欲張らない実践をすることです。

然るに釈迦やイエスが味わえなかった…人間本来の生き方を味わえて…それが納得確信の精神となるのです。

それらを簡単に言えば…此れまでの欲張った経験を生かして・省みて気付き…その反対の欲張らない生き方を実践するために…この世の人間として生まれたのです。

然るに…欲張りさえしなければ…善も悪もない、特別な慈悲も愛情もいらない…束縛制限支配や否定反発排除されない…自由平等でもって仲良く生きていけるのです。

だから欲張らない実践ができる人が増えることで自由平等調和でもって人間人生を味わえるようになるのですが…
しかし先ずは己一人の独り舞台…孤独の自由…から始まるのです。

然るに己の自力と自信の精神力が絶対的に必要なのです。
…精神弱者の精神的な他力依存は通用しないのです…

それでも何とか欲張らない実践を続けていれば(物質文化文明に依存していても)その精神からして先行きが明るいのは間違いありません。

然るに…見える姿形やの結果でもって生きることではなくして…己の精神の中で生きることになるのです。
…人間本来の生き方になるのです…

然るに…欲張っちゃダメ…なのです。

三次元で居残る意識体で終わるのか、高次元の意識体となるのか、その選択の時が現在です。

2018年12月20日 | Weblog
西暦2000年・二十世紀最後のシドニーオリンピック開催日に仕組まれ縁あって現在の過疎地暮らしとなりましたが…

それまでの暮らしぶりは贅沢な食事と豊かな家具調度品や快適便利な諸々のスイッチポンに囲まれていましたし…
また先駆けて始まったビデオ撮影制作業でもってこの世の春を謳歌していたのに…

仕組まれ続けた結果とは言え…いきなり多額投資したビデオ事業を自主廃業にし、しかも家族と離れた山奥での孤独生活となり、わずかな年金暮らしをはじめたことは…

大げさに言えば…仙人になった・神が宿った・神がかりになった…如くに言えますが…
しかし神がかり的な事を成して見せる超能力や霊力や念力がないだけに…独り舞台となって…世間には注目されません。

それを言い換えれば…注目されることは…諸々の欲が絡んでいるからです。

ところが一直線が如くに仕組まれ続けた私からすれば…予想だにしなかった「奇跡」が起きたことになります。
…人様に奇跡を成して見せることはできないが…私自身に神がかり奇跡が起きたのです…

そして過去の自己拡大の経験からして何かと気付くことが多くなり、その気付きを矛盾なく・信じるか否かもない・あるがままの事実真実を書き続けています。

そして今では…数に限りがある有限の世界でもって…欲張ることを戒めるブログとなっています。

そして世界で唯一の実践真理…東西南北の老若男女の誰もが公平にして実践できる…
欲張らずにして・素朴謙虚に生きていく「自己縮小の実践」を掲示しています。

然るに神のお告げ・神からの啓示とか…宇宙からのメッセージ・愛のお伝えにあたります。

ちなみに客寄せパンダの如くにして超能力を見せびらかして、ウソ偽り偽善や矛盾がある宗教やスピ系や真理でもって…欲張る人を集め惑わしているのではなくして…

この世人間界の諸々の矛盾偽善を明らかにした真実事実を書き続けているのです。

そして結論となったのが…欲張らなければ(拘り執着しなければ)何の問題も無くなり、すべてが解決できることです。

ゆえに天地創造の完全なる宇宙・神からの…愛のお伝え…なのです。

そして完全だから…信じるか否かもなく…ただ実践すれば自ずとその答え結果が出て味わえるのです。
…原因あっての結果となるのです…

ちなみに理解力のある賢い人なら…ブログを読むだけで理解納得確信となっているはずです…
となれば…実践するか否かの選択があるだけです。
…宇宙・神・愛の仕組みに乗るか否かの選択なのです…

矛盾に満ちた生き方を続けるのか、矛盾から卒業する実践となるか否かの選択でもあります。

宇宙・神・愛の仕組みの…愛のメッセージを自らが実感でもって味わえるえるか否かの選択でもあります。

今の三次元世界で居残る意識体で終わるのか、新たな高次元界のスタートに立つ意識体となっるのか、その選択の時が現在です。