否定反発排除&束縛制限支配があれば愛ではありません。
然るに皆が自由でなければなりません。
だから人間の本能である食欲性欲を否定していません。
だから不食の仙人を目指す必要もありません。
然るに修行が如くに断食する必要もありません。
また性欲を絶つこともありません。
然るにその人間関係を絶つこともありません。
またモーゼが如くに「姦淫することなかれ」と否定していません。
然るに浮気不倫不貞を責めることもありません。
だから俗世間の中でもって素朴に生きる自己縮小の実践&欲張らない愛の実践が可能なのです。
ところが性欲の副産物である恋愛関係や家族関係からして欲張らない実践が難しい状態の人も大勢いると思っています。
何たって心優しく思いやり深いあなた方だけに、そのあなたが素朴に生きる自己縮小&欲張らない実践をすることになると、どうしても身近な人&家族を巻き込むことになるのが心苦しいようです。
然るに誰でもが公平で皆が無理なく実践できるはずの「欲張らない愛の実践」に戸惑い躊躇することになるその愛情深い人が多いようです。
それを品良く言えば、恋愛感情や家族に対する愛情が「足かせ」になっているのにその家族や世間から離れることが世捨て人&薄情者&罪悪感にも思えているようです。
それを品悪く言えば、自力不足の他力依存からして自分に都合が悪いのです。
それだけに先行き老後に不安心配があるのです。
また家族&世間から離れることになると(自由になれるのに)寂しいと思っているのです。
だから否定反発されようが束縛制限されようが自由を阻害されようが(己の為に)その人間関係を守っていたいのです。
それを品悪く言えば、家族や身近な人のための愛情ではなくして、自分さえ良ければの「自分のため」なのです。
然るにその個人意識&エゴ&偽善を愛情に誤魔化し正当化していたいのです。
然るに自分の都合からして食欲性欲&他力依存の副産物である現在の生活を守っていたいのです。
そして己や家族に悩みや困難があるときに巷の精神世界&神仏霊魂&神懸り奇跡に頼りたがるその弱い心意識とそのご都合主義が見受けられます。
然るに皆に公平で誰もが簡単に実行できるはずのその愛の実践、然るに「欲張らない実践」さえも絵に描いた餅同然になるのです。
然るに中途半端な精神意識からして(真の精神世界を知らないままに)「どうしようもない」不完全な人間関係が死ぬまで続くのです。
然るに皆が自由でなければなりません。
だから人間の本能である食欲性欲を否定していません。
だから不食の仙人を目指す必要もありません。
然るに修行が如くに断食する必要もありません。
また性欲を絶つこともありません。
然るにその人間関係を絶つこともありません。
またモーゼが如くに「姦淫することなかれ」と否定していません。
然るに浮気不倫不貞を責めることもありません。
だから俗世間の中でもって素朴に生きる自己縮小の実践&欲張らない愛の実践が可能なのです。
ところが性欲の副産物である恋愛関係や家族関係からして欲張らない実践が難しい状態の人も大勢いると思っています。
何たって心優しく思いやり深いあなた方だけに、そのあなたが素朴に生きる自己縮小&欲張らない実践をすることになると、どうしても身近な人&家族を巻き込むことになるのが心苦しいようです。
然るに誰でもが公平で皆が無理なく実践できるはずの「欲張らない愛の実践」に戸惑い躊躇することになるその愛情深い人が多いようです。
それを品良く言えば、恋愛感情や家族に対する愛情が「足かせ」になっているのにその家族や世間から離れることが世捨て人&薄情者&罪悪感にも思えているようです。
それを品悪く言えば、自力不足の他力依存からして自分に都合が悪いのです。
それだけに先行き老後に不安心配があるのです。
また家族&世間から離れることになると(自由になれるのに)寂しいと思っているのです。
だから否定反発されようが束縛制限されようが自由を阻害されようが(己の為に)その人間関係を守っていたいのです。
それを品悪く言えば、家族や身近な人のための愛情ではなくして、自分さえ良ければの「自分のため」なのです。
然るにその個人意識&エゴ&偽善を愛情に誤魔化し正当化していたいのです。
然るに自分の都合からして食欲性欲&他力依存の副産物である現在の生活を守っていたいのです。
そして己や家族に悩みや困難があるときに巷の精神世界&神仏霊魂&神懸り奇跡に頼りたがるその弱い心意識とそのご都合主義が見受けられます。
然るに皆に公平で誰もが簡単に実行できるはずのその愛の実践、然るに「欲張らない実践」さえも絵に描いた餅同然になるのです。
然るに中途半端な精神意識からして(真の精神世界を知らないままに)「どうしようもない」不完全な人間関係が死ぬまで続くのです。