孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

二度と天地人の世界で生きることができない意識体・精神体になるかもしれません。

2017年08月14日 | Weblog
宇宙・神・愛の仕組みの連続からして…予想だにしていなかった真坂の自己縮小となる過疎地暮らしになって…この夏で満17年になります。

そして始まった当初よりもどんどん自己縮小が進み…欲が出ても欲張らない生き様にして…暇することが…心穏やかな精神安定になると悟りに至りました。

とは言っても此れまで…暇ついでに何かと余計なことをして憂うつな気分やイライラしてくる原因だとして…気付き知りやめる…その繰り返しの17年でした。

だから皆さんが面倒くさい余計なことをしない実践を始めていても…まだまだ面倒で余計なことを仕出かすことが繰り返し続くことでしょう…
だから心底心精神に届き本物になるのは10年先のことかもしれません…

何たって巷には…自然界に元からしてなかった…不完全意識のものが思い考え成した人為人工的な諸々に魅了され・思い込み陶酔し洗脳され・牛耳られ支配されたが如くに世間に充満しているからです。

ちなみに大した事でもないと思われる…自然観察・生態観察の生物や植物やまた愛玩動物ペットなども…暇つぶしにしているけれども…余計なことで面倒くさいことなのです。
だからその苦と楽を交互に味わう繰り返しになっているはずです。

ちなみにそれら生物植物動物や自然観察のブロガーたちもその苦楽を味わっているはずです。
ちなみに過去の私も同類でして…それだけ苦労しているから自惚れ慢心の自己満足になり人様にも自慢していました。

然るに田舎暮らし過疎地暮らしのブロガーと言えども…内容は良いとこ取りの見せ掛けや美化したところが多くて…裏では何かと精神穏やかならぬ出来事に巻き込まれて心身が疲れているはずです。
となれば人様を惑わす加害者や偽善者にもなるのです。

また己の外見や肉体を自慢して見せびらかしたり・豊かな感情を表現して恋愛に燃えたり・セックスを堪能したり、またそれら類で人を惑わすよりも…
先ずは己の中の精神体に正直に生きるほうが人を偽り惑わすことにもならずにして・それが自分の心身のためにもなるのです。

しかも己の生き様が素朴で謙虚で欲張らない生き方になっていれば楽なばかりか…元からしてある自然界に迷惑をかけることも少なくなり…自然界の同じ一員・同じ意識体として共に生き残る道にもつながるのです。

ところが…自然界を害することになる人為人工的な諸々から卒業できずにしていると…人間やめますか…の大ごとに巻き込まれるかも知れないということです。

すなわち…自己満足と不平不満の繰り返し・苦楽・喜怒哀楽の繰り返しばかりで終わる人生となれば…生きていることの価値真価を見出し味わえずに終わりますから…
人間として生きている価値も見出せない未熟な意識のままに終わることですから…
自らが墓穴を掘ってドッピンシャンとなり…
二度と天地人の世界で生きることができない意識体・精神体・宇宙生命体になるかもしれないと言うことです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。