孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

完全真理の山田耕栄さんとファバラ製品に対する私見

2015年09月11日 | Weblog
私にとって完全真理の言いだしっぺの山田耕栄さんとファバラ・エネルギーは既に過去のことになっています。
然るに卒業しているのです。
そして残っているのは完全真理と自己縮小の実践です。
だから以前のブログのタイトルから山田耕栄さんとファバラが消えています。

ちなみにその自己縮小の必要性を言い出した耕栄さんは自己縮小どころかファバラを売り込むことに精出しているようです。
また自己縮小の実践が無ければ講演会で言うだけで終わりますから、然るにいつまでも講演会を続けるにも無理がありますから、然るに脱税事件からして公の講演会が無くなりました。

そのファバラの脱税があったのは事実ですが、耕栄さんのスタッフが売り上げ利益を横取りして隠したことが原因であって耕栄さんはその被害者と言われています。
ちなみにスタッフに裏切られて売上金を横領されて現金が手元に無いのにその脱税額と追徴金を支払うことになったそうですが事実のようです。
とは言っても耕栄さんの意識が原因で招いたその結果です。

然るに脱税は事実でもファバラはインチキ・詐欺ではありませんし、また薬事法違反や誇大広告違反で摘発されたわけではありません。

ところでファバラ製品は耕栄さんの念力・手かざしの類の「意識エネルギー」が伝達・記憶・複製された摩訶不思議の結果が出る製品ですが、その意識エネルギーを常温核融合と称しています。

そしてファバラ製品の原料に発芽玄米を使用していますが、それが単なる「水」であっても同じような結果が出ます。
そのことは耕栄さん自らが講演会で説明していました。

然るに私も宇宙エネルギーが記憶伝達複製される宇宙エネルギーの浄水器の販売に関わっていました。
またその浄水器が縁からして私とご縁があった愛の霊能者も「水」に意識を込めて振りまく事で周囲が清められてその磁場・波動エネルギーが高まり摩訶不思議な結果が出ていました。
また私の娘の過去に念を込めた「念力水」なるものを信じて愛用していたこともありますし、耕栄さん信者やファバラ信者でもありましたが脱税からして現在はどこ吹く風が如くに素知らぬ顔をしています。

然るに超能力・霊力・念力、手かざし・チャネリング・ヒーリング・セラピー・カウンセラーなるものを施し成して結果が出ても一時のことで終わります。
だから他力依存のリピート客を作ることになり何度でも繰り返しますから笑いが止まらないほどに儲かります。
だから超能力などの類がメシのタネにもなるのです。
然るにファバラ製品も同類です。
ただ超能力の類で信者を集めることではなくそれをビジネスにしたのが耕栄さんです。

そして私は完全真理で「結果じゃないよ、心意識の原因だよ」と言われていたことに気付き、その他力的な結果を求めることの未熟さ・浅はかな意識に気付き、然るに大本の原因意識を趣にしたことで悟ったのが自力自信の精神力の重要性です。
然るに超能力を含めた諸々の他力依存からも卒業できたのです。

なのに結果の出ることを宣伝してファバラを売ることに専念している耕栄さんは矛盾しています。
また自己縮小の重要性を説きながらも実践していない耕栄さんに矛盾があります。
またタダ同然の水が原料でもファバラ製品が作れるのに製法特許の発芽玄米を原料にして高額商品にしている矛盾もあります。

ちなみにこのブログを訪れる人の中に山田耕栄で検索してくる人が少なからずいるし、このブログで耕栄さんやファバラを担ぎ上げていた時期がありますから、それを削除したり再編集するのもなんだから、その反省・修正を兼ねて新たに書き足したわけです。

追記 2017/2/20 
山田耕栄さんの過去の情報がコメントとして多数寄せられています。
手っ取り早く見たければ「コメント欄」から・・・

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (Jun)
2017-02-22 12:59:41
初めまして。ファバラとか聞いた事も無いし、そういう類の物にも全く興味はありませんでした。親友が使っているのを見るまでは…。とりあえず情報を得ようと検索し、ここに辿り着来ました。

およそ10年前に、シールにコップの水を乗せて、水にパワーを集めるとか、手をかざして、患部の痛みを軽減させるとか、怪しい言動があったけれど、気功だと言っていたので信じていました。

それから暫くして、シールは使わなくなっていたので、安心していました。その後、無農薬野菜とか発芽玄米とか、健康志向に熱心でしたが、むしろ微笑ましく観ていました。

しかし、段々おかしくなって来たと感じたのは、何にでも発芽玄米の粉や液体を振り掛け、他人の食べるものにも振り掛ける。しかも、おまじないのように、果物やお菓子に至るまで一ヶ所に振り掛ける。調味料なら、全体に振り掛け混ぜるはず。そんな得体の知れないものを振り掛けられた私たち友人は、ドン引きでした。

遂に彼女は言いました。その振り掛けた調味料には、山田さんのパワーが入っている。愕然としました。霊感商法以外の何物でもないと思います。

山田さんのパワーは否定しませんが、それをお金にすると霊感商法になります。そんなパワーをお持ちなら、無償提供して下さい。そうすると、ファバラ商品も安くなるはず。家計を切り詰めて、高いファバラ商品を買い続けている彼女。月に一度の講演会には、海外などの遠方まで、何を犠牲にしても行きます。

結局、お金がかかるんです。崇高な思想をお持ちかもしれませんが、貧乏人は相手にしないのです。自分の稼ぎでやるのならまだ良いですが、家族の犠牲の上にファバラがあるのです。

家族も心配しているので、早く気付いて、昔の親友に戻って欲しい。
ファバラ信者の友達のこと (utyu21)
2017-02-22 17:49:31
月に一度の講演会・海外の遠方までとありますが・・・最近のことですか?

とにかく耕栄さんを信じるとかファバラを信じることは信仰宗教と同じですから、本人が目覚め気付くしかありません。

それでも信仰宗教の信者になるよりかはましなほうです。

その友達にこのブログ=脱耕栄さん・脱ファバラしている私の存在を伝えたことがありますか?

また友人を本気で心配しているのなら…このブログを理解し納得確信になれば…その友達に適切なアドバイスができるようになります。
友人の件 (Junko)
2017-02-28 10:41:55
返信頂き、有難うございます。

月に一度の講演会ですが、現在進行形です。
以前は、年に一度、ヨーロッパや東南アジアなどの海外に、団体で出かけていたようですが、ここ数年は海外は無く、北海道、東京、博多など、国内に限られているようです。それでも、毎月必ずあるようです。

友達のことは、本気で心配していますが、突っ込んで話したことはありません。なぜなら、毎日のようにファバラ関係の方と接触しているので、私たちの言うことに耳を傾けることは無いように思いますし、ファバラのことを悪く言おうものなら、友情関係は破綻すると思います。

友情関係を破綻させることだけは避けたいと思います。そうなると、彼女を救えなくなるからです。ファバラやファバラの仲間が心の支えになっているようなので、一筋縄ではいきません。とりあえず、今は見守るしかありませんが、多額の寄付をするようなことになれば、行動を起こすつもりです。老後の生活資金が無くなって困る姿は見たくないので。

彼女はファバラのことを周囲には内緒にしています。やましい気持が無いのなら堂々としていれば良いのに、ファバラという名前を隠して、発芽玄米は健康に良いし、食材の味を引き出すと、私達の食事にも振りかけていました。単なる健康志向と信じていた私達は騙されていたことに気付き、ショックでした。最初から真実を告げて欲しかったですね。何もやましいことが無いのなら…


(Junko)さんへ (utyu21)
2017-02-28 11:45:59
耕栄さん信者・ファバラ信者が如くになっていることに本人は気付いていないと思います。

然るにファバラ製品を買い続けることがあっても多額の寄付をすることにはなりません。
そこが信仰宗教との違いです。

ちなみに健康食品程度であれば薬事法に違反しません。
だから耕栄さんもそのことには神経をとがらせているはずです。

だから講演会の録画録音を禁止しているはずです。

またお友達はファバラ効果よりも同じ仲間・信者同志が集まることに喜び楽しさを味わっていると思います。
その点が信仰宗教と同類になるわけです。

然るにその熱が冷めるまでは静かに見守るしかありません。

また身近なあなたが冷静なほど・気にしないほど・そ知らぬ顔をして静かに対応しているほうが早く熱から覚めるかもしれません。

またそんな友達がいるほうが孤独感にならないから…その分だけ熱が冷めやすいかもしれません。

友人の件2 (Junko)
2017-03-03 04:32:16
アドバイス頂き、有難うございます。

静かに見守ることにします。
どれだけ時間がかかるか分かりませんが、無関心を装い、静観したいと思います。


友人の件2 (utyu21)
2017-03-03 08:05:38
結論から言えば・・・友人は友人としてお付き合いをすれども・・・人様のことはどうすることもできないのが事実にあります。

だから友人のことで心配になって・あなたが思い悩むことは・あなたに原因・責任があり、悩んでいるあなたが損をしている立場に様変わりします。

然るに苦労を買って出ている愚かなところがあります。

だから人様のことはほっとくのが賢明なのです。

なんか薄情にも思えますが…それが人間関係の真実であり事実になるのです。

このことに違和感があれば…このブログを本気になって読めば…この世人間関係の矛盾偽善に気付き、また確かな真実事実に目覚めることができるでしょう。

また何かあればコメントください。
Unknown (bibi)
2017-07-19 23:17:33
山田が島根に帰って高利貸しをしている頃から、印鑑売るために有限会社三宝を作ったあたりをの彼を知っている人間に言わせてもらえば、ファバラなんぞなんのギャグだ?wwwwでしかないです。
Unknown (bibi)
2017-07-20 10:58:34
>耕栄さんは自己縮小どころかファバラを売り込むことに精出しているようです。

もともとですよw
彼の商法の主体は必ず物販です。
印鑑を売るために姓名判断を用いたように、シール等を売るためにスピリチャアルを利用しているにすぎません。
ファバラの売り込が目立つのならそれは経営状況が良くない可能性が大で、自己プレゼンが下手になっているのではないですかね?

>耕栄さんのスタッフが売り上げ利益を横取りして隠したことが原因であって耕栄さんはその被害者と言われています

これは考えにくいですね
Unknown (bibi)
2017-07-22 00:19:57
>なのに結果の出ることを宣伝してファバラを売ることに専念している耕栄さんは矛盾しています。

まあ販売に熱心になること自体は悪いことではありませんね、彼の説く?ドグマに対して矛盾があるのでしょうけど。
結局彼は商売人なのです。幼少期の貧困生活がそのパワーの起点です。
商売人気質が善か悪かなどという事は意味がなく、彼の現在の力とポジションの源はそこであり、其れが起点故であろう脱税逮捕という事象も実に彼らしいw
商売に対する貪欲さ、しかしおどけたキャラとギャグと威圧感とを絶妙にブレンドした空気感で商売人臭さをうまく消した彼は昔も今も同じです。
その独特なアクを好む人は世にそれなりにいます。。彼に魅力を感じて集まって来る人のゾーンも昔と変わらない。
彼は見た目以上に破天荒な男ですよ。生き方は一般人とは大きくかけ離れている。だからこそ出せている彼の今の力なのだと見ていて思う。
力は感じる、ただ総体的にセンスの良さは感じないwww、やはり逮捕されるようじゃあダサいんじゃね?とおもってしまうよw
でもまあそれも含めて「好み」ということになりますね。

初めまして。 (T)
2017-12-19 00:52:39
私はお母さんがファバラに通っています。
片親で、お金も厳しい中、ファバラ製品を買ったり毎月の講演会は必ず行きます。
海外でも行きます。
部屋にはこうえいさんの写真を飾ったり、発芽玄米?の粉をかけたり…。
ファバラのシャツを買って着たり…。
私が学校に行かなくて悩んだらした時も、こうえいさんに聞いた方がいい。と電話をさせられました。
なぜ、家族の問題を他人に聞くのでしょうか?
正直うんざりです。

最近起きた事件です。
私も親もその場にいなくてよく分かりませんが、親が友達から聞いた話です。
晩御飯を食べた後最近、県ごとに出し物をしたりカラオケをしたりしてるのですが、その日はビンゴゲームをしたらしいです。
先生の力が入ったTシャツ?を、もらった方がいてそれを着ていると体が良くなるとかなんとか…。その人が、ホテルの従業員に私の背中を触ったら力を感じるよ。体が良くなる。など言ったらしいです。それがどのようにして先生に伝わったか知りませんが、怒られた、そうです。

私は今まで、みんなで集まって同じようにしてること?とかそれが楽しいと思えてるならそれでいいと思ってました。私はまだ未成年です。
ですが、年齢を重ねて行くにつれて、正直もううんざりです。
お金も厳しいのに、それは絶対に行こうとしている親、電話をかけさせた親。怖いです。
私はまるっきり興味がないので話も聞かないし、粉や液体とか使いません。
部屋に山田さんの写真が置いてあるのも本当にやめてほしい。
言い出すと止まりません。
私はコレを誰かと共有したかったです。ずっと誰かに言いたかったです。このブログ書いてくださってありがとうございます。
文が変なところありますが、もしコメントを読んでくださってたら長文読んでくださってありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。