孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

宇宙・神・愛の仕組み…ふと気付くにも…そのタイミングなる仕組みがあります。

2017年06月24日 | Weblog
金銭物欲から離れ更に人間関係からも離れて暮らしていれば当然ながら暇します。
そして暇だからとて…すでに卒業している関係のない諸々や家族のことを思い考えることにはなりません。

となると…この世人間関係の結果となっているその原因意識のことを自問自答したり、また己の精神世界・己の精神の有り様を正直に自問自答することになります。

また閃きほど強くはなくて、何となくふと気付いたことからして、此れまでの過去を省みることもあります。

すると過去の違和感や疑問だったことが何となく判ったような感覚になりますから、そこで自問自答してもっと深く掘り下げ突きつめることにもなります。
然るにそれらの過程と結果がブログの内容になっています。

それを言い換えれば…人間は金銭物質や名誉肩書を求め欲しがって生きることではなくして…
ちなみに…数に限りがある有限の世界で…欲張ることではなくして…
然るに…死して無となる形を…欲しがり積み上げることではなくして…

それら結果の原因となる…己の精神・意識・心が肝心になるのです。

然るに人様とは関係にないところの己の中の精神世界で生きることになるのが…この世に生まれ出た人間の役割使命なのです。

ちなみに巷の精神世界・神仏霊魂の世界や信仰宗教やスピ系の他力依存ではない独自独歩の自力自信の精神世界で生きていくことになるのです。

もっとハッキリ言えば…それら不完全で矛盾偽善となる人為人工的な諸々は必要ないのです。

然るに先ほどに書いたように…死ねば無用となる有限の世界で欲張らない生き方になれば…万事がOKなのです。

その通理・理屈・真理が理解できないから…結果的に余計なことや無駄なことを無理して終わる人間人生となっているのです。

然るに同じ似たようなことを何度も書いているように思う人もいるでしょうが…それが全く同じ内容であっても…読まれた人の精神状態のタイミングによっては…目から鱗になったり、鬼に金棒となるのが、摩訶不思議な精神世界なのです。

然るに一度も二度も三度も読んだけれども、その読んだ記憶さえも忘れていたのが…ふとしたタイミングで気付き目覚めることにもなるのです。

然るにそれが…宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁のタイミングとなる仕組みであり、それも己の意識度・意識力・精神力しだいなのです。

然るに何事かあるたびにブログに来ていれば…ふと気付く・タイイング・仕組みが起きます。

然るにそれもお金やショッピングや恋愛ごっこやセックスに拘り執着している時よりも、日々暇で退屈している時のほうがそのチャンスが大きくなるのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。