孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

この世人間界が間違い狂ってダメになっている事実を書き続けているブログです。

2021年04月04日 | Weblog
誰も皆が良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し差別し競い合っているし、
なのに私は正しいの偽善でもって事を成していますから、
とどのつまりこの世人間界は間違い狂っているのです。

しかも原因と結果が同じだけに何を成しても間違い狂った結果が繰り返し出てくるのです。
然るに此れではダメなのです。

ちなみに過去の釈迦やイエスであれ、聖者・英雄勇者であれ、
政治経済家や教育者やエジソンやノーベルの科学者や最先端の医科学であれ、
思想哲学者やら神がかり奇跡を成す超能力・霊力・念力者やスピ系であれ、世間一般的な人であれ、
元から間違い狂っているからには~何か事を成せば~同じ間違い狂った結果になるだけに~ダメなものはダメなのです。

だから良いも悪いもない・善悪優劣損得の矛盾も差別も偽善もないままに、
また前もってあれこれと思い考え悩まずに≒己が思うがままに生きて~
命の元となる自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら~
成り行き任せの自然体の≒そのまま・このまま・あるがままにして~
上下左右の差や特別ではない・当たり前の普通でもって生きているだけで十分になるのです。

すなわち数に限りがある有限の世界でもって欲張らずに命の元となる自然界と仲良く生きていけば≒天地創造の宇宙・神・愛の仕組みに任せて生きていれば≒成る様になっていくのです。

なのに間違い狂った意識を持った人間が思い考え創作した諸々に魅せられ惑わされ洗脳されて生きている人が多いのです。
だから不満と自己満足の苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しからして間違い狂った文化文明が進化発展することになるのです。

とにかく万人が万人~不満と欲と矛盾とその差別と私は正しいの思い偽善を持って生きているは事実です。

そこで貴方様が余計なことに関わったり無駄な事や弊害のある事を成さないためにも~
🙈🙉🙊にして沈黙は金なりとして~
またはた迷惑となる👄だし👍だし👣だししないためにも~
御身一人の個人の自由&孤独の自由にして生きていくほうが~
被害者にも加害者にもならずにして~
無難で心静かに穏やかにストレスもなく生きていけるのです。

また豊かな自然界の事実≒命の元を味わいながら≒その事実でもって生きていけるのです。
そして人間の思いから創作された人為人工的な諸々が色あせてくるから尚更に自然界と親密にもなっていくのです。

ちなみに不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって創作されたからには~同じ思いが込められているから~いつの間にやら洗脳されることにもなり~それが集合化常識化してどんどん広がり続けます。
それが現在の常識や道徳であり冠婚葬祭を含めた伝統風習なのです。

また人間として食って寝て糞をしながら生きているのが事実であっても、己の「思い」からして良い悪いや好き嫌いで選り好みして生きているからには事実ではなくなり「己の思いの世界&想像の世界&非実在」で生きていることになるのです。

とにかく原因と結果が同じだけに~
現れ出た結果に拘り執着することよりも~
その結果の原因をしっかり見極めるだけの意識力精神力が絶対に必要なのです。
またそれが人間として生まれてきた役割であり使命なのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。