祝4周年!ターリー屋

こんばんは。

先日、放蕩主婦さんという方からのブログから
トラックバックを受信しました。
それによると、ターリー屋が4周年を迎えて
現在セール中のようです。
今週限定でカレーパンを販売しているとの事です。
放蕩主婦さんの記事はコチラです。
という訳で、今日のお昼に早速行って来ました。

お店に行ってみると、確かにセール中です。
まずは毎日先着100名にメニューにないスペシャルラッシーがサービス。
あとはランチだけのサービスのライス大盛、ナンお代わり無料が終日に!
これは嬉しいですね。

店内はほぼ満席です。運良くテーブルが空いて入れました。
今日はカレーパンも買うので、いつもは2色カレー定食ですが
カレーが1種類だけのインドカレー定食(690円)にして、ライスに
キーマカレーを付けました。
サービスのスペシャルラッシーはバナナラッシーでした。
そしてカレーパンはバターチキンカレーが入ったもので150円です。



ラッシーが運ばれて来て、しばらくしてカレーが運ばれてきました。



いつもながらご飯の量がかなり多いです。
カレー単体のメニューだとカレーの量が若干多くなるんですね。
今日はカレーを混ぜ混ぜはできませんが、野菜の浅漬けと混ぜて
美味しくいただきました。

このセットで690円は本当に嬉しいです。
もうすっかり満腹なので、カレーパンは帰宅してからいただきました。



オーダーが入ってから揚げる訳ではなく、店頭に置いてあるのを
提供するだけだったので、おそらくは本店で揚げて開店時に配達して
いるのでしょう。
多少の油っぽさは否めませんが、さすがカレー屋さんのカレーパン。
バターチキンカレーはしっかりしたもので、スパイスの風味と
トマトの酸味、生クリームのコク、そして程よい辛さでかなり
美味しいカレーパンでした。
これ、通常のメニューに入れても良いと思いますが。

このまま全部いただくのはもったいないので、オーブンレンジで
フライの設定でカリッとさせたところ、更に美味しくなりました!
お買い求めの際は、このひと手間をどうぞ惜しまずに。

今週の金曜日までの販売なので、興味のある方はぜひお急ぎください!
これからも、お値打ちで安心して万人に薦められるお店として、
カレー初心者の裾野を広げるという役目を担って欲しいお店です。

放蕩主婦さんからのトラックバックがなかったら、気付かずに
そのままだったでしょう。感謝の気持ちを込めて、トラックバックを
返させてもらいます。

それでは、失礼します。

※ちなみに、ココも今月で開店1周年なんですよね。
 お祝いがてら訪問したいんですが、なかなか予定が…。

【過去記事】

ターリー屋で混ぜ混ぜ体験(2006.05.19)

【本日開店】ターリー屋 西新宿七町目店(2006.02.01)←店舗情報載せてマス

ごぶさたカレー店巡礼その4 ターリー屋(2005.12.15)

インド定食 ターリー屋(2005.07.17)←西新宿店の店舗情報載せてマス
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 第34回10円カ... 松屋のチキン... »
 
コメント
 
 
 
初めての焼きたてナンはここでした (高麗)
2006-09-27 19:19:06
セール期間は金曜日までなんですね。行けたら行って見ます。

>カレー初心者の裾野を広げるという役目

私も題名通りで、このお店は入りやすかったです。

かかっているメニューを見て「こんなに大きいのはイメージだろうなあ」

なんて考えていましたが、プレートからはみ出るナンに驚き、

二色ターリーを混ぜてナンをお代わりしていました(笑

書いている内に三色ターリーが食べたくなってきました。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-09-27 23:31:10
こんばんは。

私のところにも教えて下さったのですが、今回はちょっと食べられそうもないのです。。。

残念!

私の分まで食べて下さいマシ!
 
 
 
>高麗さんへ (USHIZO)
2006-09-27 23:32:09
こんばんは。いらっしゃいませ!



高麗さんの初めてのインドカレー体験はここだったんですね。

私は新宿ボンベイでした。

こういうお店の存在を軽視すると、インド料理屋さんの敷居が

高くなってしまうので、大事にしたいと思います。



3色ターリーですか。私は2色までしか頼んだ事が

ありません。

3色ターリーライス大盛りで混ぜて7色にして

いただくのがこのお店の神髄でしょうね。

んで、ヨーグルトは塩でいただく、と。



それでは、失礼します。
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-09-27 23:36:55
こんばんは。いらっしゃいませ!



いい情報なので、送っていただくのはそれで良いんですけど、

トラックバックの送信先のポリシーを確認してから

送っていただけるとなぁ。と思ったりもします。

コメントに記入でも良いんじゃね?と思ったりで。



そこら辺は人それぞれなので難しいですよね。

せっかくなので訪問して、お返しのトラックバックを

送信してみました。



それでは、失礼します。
 
 
 
spice store (カレーマニア)
2007-01-18 16:21:01
カレー好きって多いのですね。
自分も好きで、最近見つけました。
東大島のインド人エリアにあるスパイス屋

www.namaste-foods.com

インド食材屋さんですが、アメ横と違い店が綺麗なので紹介しました。
 
 
 
>カレーマニアさんへ (USHIZO)
2007-01-19 01:00:17
こんばんは。いらっしゃいませ!

リンク先を拝見しました。これはすごいですね。
バスマティライスとか、いろいろ買う事が出来るのは
嬉しい限りです。情報ありがとうございます!
早速お気に入りに登録しました。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。