【本日開店】ターリー屋 西新宿七町目店

こんにちは。

雨の中、本日開店のターリー屋に早速行って来ました。
ここのお店も店内が木製のテーブルやカウンターで
暖かみのある内装です。西口のお店と比べると厨房が
ガラス張りで大きく見えるので、とても面白いです。
店内はカウンター6席、4卓×5の26席です。
カウンター席に案内されました。

今日はアルマタール(じゃがいもといんげんのカレー)と
シーフード(ホタテ・甘口)の2色カリー定食(790円)に
ホットチャイを100円増で付けました。



ここのチャイは美味しくていつも注文します。
ちゃんとマサラチャイになってて好きです。
アルマタールはわりと辛いです。しっかりスパイスも効いてます。
シーフードはうそのように甘いカレーです。小ぶりのホタテの身が
いくつか入ってましたが、煮込んで固くなる事もなく、柔らかくて
美味しかったです。
今日はプレーンヨーグルトは食後にそのままいただきました。

印象に残ったのが、隣に座った学生さんと思われる男女。
インドカレー店にあまり通った事ないお客さんのようで、会話が
面白くて聞き耳立ててしまいました。

「辛いなコレ!」「キャベツとかついてるの珍しくね?」
「つーかナンに油塗らないで欲しいよな。手が汚れるし」
「ヨーグルトに塩で食べる、って書いてあるの、ギャグじゃないの?」
「今度ライスにしてみるわ」「ナンって中で焼いてるのかな?」
「そうじゃね?外人さんがいたし」


…といった感じで、ツッコミ所満載でした。
このお店はこういったカレー屋さん初心者も安心して入れて、
満足できる内容のお店だと思うので、あれこれ注文を付けたり
目くじら立てずに大らかな気持ちでいただくのが良いかと思います。
そもそもターリー屋でインドの定食屋さんですから、万人に
愛されるお店として、これからも頑張って欲しいと思います。
私は近場にオープンしてくれて嬉しいです。また行きます。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

ターリー屋 西新宿七町目店

住  所:東京都新宿区西新宿7-10-12 ダイバンビルデンス1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5348-8522
営業時間:平日11:30~22:30 土日祝11:30~16:00、18:00~22:00
休  日:なし


【過去記事】

ごぶさたカレー店巡礼その4 ターリー屋

インド定食 ターリー屋←店鋪情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« スパイス王国... 古奈屋のえび... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。