インド定食 ターリー屋

こんばんは。

今日は携帯機種変の件で新宿に行く事になったので、
せっかくなので帰りにカレー屋に行こうと計画しました。
ボーダフォンショップ西新宿店に行くので、その近辺で
いくつか候補を考えましたが、ヨメがナンのカレー屋に
行きたいと言うので、先日買ったtheカレーブックで調べて
インド定食 ターリー屋というお店に行ってみました。
場所は地下鉄西新宿駅の真横。JR新宿駅から大久保方面に歩き、
ヨドバシカメラ新宿大ガード店の大きい交差点を渡ってから左折して
そのまままっすぐ道なりでも5分程で着くでしょう。

店内でメニューを見てみると4種類のカレーからいろいろ選んで
頼めるみたいですね。ヨメと私で2種類ずつ選ぶ事にして、ヨメは
ターリー定食(890円・カレー2種、ヨーグルト、ナン、ライス、目玉焼き)を。
私はタンドーリ定食(1280円・カレー2種、タンドーリ3種、ヨーグルト、
ナンかライス)を注文。もちろんナンにしました。
2分くらいですぐにやってきました。早いです!

左が私ので、右がヨメのです。
 

私のカレーは、
パラクパニール(ほうれん草とインドのカッテージチーズのカレー・中辛)と
キーマ(鶏ひき肉のカレー・辛口)です。パラクパニールは100円増し。
ヨメのカレーは、
アルマタール(じゃがいもとグリーンピースのカレー・中辛)と
ゴビコルマ(カリフラワーのカレー・甘口)です。

画像を見てもらえばお分かりのように、ナンが大きいです。
長さ40cmくらいでお盆からはみ出てます。
熱々ナンをちぎってキーマカレーと一緒に一口。
うん、美味しい。…辛っ!
ヨーグルトを足して多少マイルドにしていただきます。
貼り紙に書いてありましたが、ガムシロップを入れてデザートにしたり、
カレーに入れて辛さを和らげたり、塩をかけていただいたりと
ヨーグルトを使って好き勝手に食べ方をアレンジできるのが楽しいですね。

もう一つのパラクパニールはほうれん草の色をしっかり残してます。
まったく辛くないのですが、ほのかにカルダモンの種子とコリアンダーの
風味が感じられました。

ヨメの方のカレーも少しもらいましたが、とてもマイルドなカレーです。
野菜だけでしっかり旨味を出してあまり辛くないので、これなら
女性でも抵抗なく食べられるでしょう。

ヨメの方にある目玉焼きにアチャール(インドのピクルス)を混ぜて
食べるとまたうまい!と書かれていたのでやってみました。
シャキシャキの漬け物と合いますね。コレ。

そして私のところにあるタンドーリ3種ですが、こちらもなかなかです。
タンドーリチキンはもっと真っ赤っかなのを今まで食べていたので
アレ?って感じでしたが。
シークカバブも備え付けのライムとチリのペーストに付けると、
辛いのとさっぱり感とが交互にやってきます。
ちょうどマレーシアの定食屋でタンドーリ定食を頼んだらこのように
2種類のペーストが来たのを思い出しました。

食後にホットチャイ(400円)を注文。

ポット付でおかわり分があるのが嬉しいです。
ただのミルクティーじゃなくてしっかりシナモンなどで煮出した
甘~いチャイなのが高感度高いです。

平日は13:30~16:00まで、休日は11:30~15:00までナンのお代わりが
無料という嬉しいサービスもやってます。

本格的なインド料理を期待して行くと肩すかしをくらうかもしれませんが、
定食と思って気軽に行けばかなり満足度は高いと思います。
店員さんの応対もかなり良かったのでとても気分よくいただく事が
できますよ。女性やカレーに慣れていない人でも大丈夫でしょう。

あと、新宿センタービルに2号店も出来ました。
新宿西口から地下通路を通って5分程で行けます。
天気を気にしないで気軽に行く事ができるのでそちらもオススメです。
※日曜の7時前に寄ったらもう閉店してました。営業時間には注意です。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

インド定食 ターリー屋 西新宿店

住  所:東京都新宿区西新宿8-5-4 STビル1F
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3362-8882
営業時間:平日11:30~22:30 土・日・祝11:30~15:00/17:00~22:00
休  日:なし


【関連サイト】

口コミ グルメ情報 グルコンでこのお店を見る方はコチラ

Yahoo!グルメでこのお店を見る方はコチラ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 東京メロンパ... 今日の梅にゃんこ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。