ごぶさたカレー店巡礼その4 ターリー屋

こんにちは。

今日のごぶさたカレー屋さんはターリー屋に行きました。
昨日はハムザと、ここのどちらにしようか迷ってハムザにしたのですが、
たあぼうさんが昨日ここに来られていたようで、あわやニアミスでしたf(^^;)

2色カレー定食(790円)のカレーはダル(辛口)と
バタームルギーチキン(中辛・100円増)を選びました。
ランチは100円でドリンクも付くそうなので、冬期限定の
ホットチャイも付けました。

たあぼうさんはターリー定食の野菜カレーとバタームルギーチキンを
注文されてましたので、他のカレーはどうか?と思った方は
ぜひそちらもご覧になってください。

ランチタイムは並んでいる時点でもう注文して、先にお会計でした。
そして着席するとすぐにカレーがやってきました。



ホットチャイは他のお店ではなかなかない、カルダモンを煮出した
良いお味のチャイです。
ナンはもちもち多めで悪くない味ですね。生地にもう少し味わいが
欲しいところではありますが。

カレーはどうでしょうか。
ダルカレーは辛口とありましたが…。お、辛いです。
レンズ豆、ひよこ豆、赤い豆など5種類ほどお豆が入っていました。
豆のカレーで辛いのは初めてでしたが、美味しかったです。

そして中辛のバタームルギーチキンはいかがでしょうか。
これは。トマトベースのルゥで酸味がとても強いです。そして甘味と
スパイスが調和して、非常~にマイルドです。ナンとぴったりです!
大ぶりな鶏肉も身が締まっていて旨味がばっちりです。

つけ合わせのアチャールは辛さはほとんどなく、酸味と甘味で
お口直しにぴったりです。
プレーンヨーグルトには塩をかけていただきました。
久しぶりのターリー屋は、大満足のお味でした。

それでは、失礼します。

※ニアミスしそうだったたあぼうさんにはトラックバックを送らせてもらいます。

【過去記事】

インド定食 ターリー屋←店鋪情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ごぶさたカレ... Mazic Empire... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。