うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№2040 温泉リポート・・・!(美ケ原温泉)

2024-02-29 15:08:54 | 趣味のこと!

夫 筆

閑散期の交代休日を頂きましたので、温泉へ行って来ました。

 > おんせんしか・・・ あらへんのかいナ~

いくら寡雪の年とは言え、積雪の残る場所には行きたくありませんので南方面で検討しました。 

火曜日にそこそこの降雪もありましたので、大正解でしたネ!

訪れたのは、長野県の松本に位置する美ケ原温泉です。

以前に行った時には松本城や縄手通りを楽しみましたが、やはり寒い時期でした。

チョッと辛かった思い出がありますので、今回は松本のイオンモール内で時間調整をしてからの浅間温泉であります。

松本イオンは初めてだったのですが、流石に大きな商業施設でした・・・ 

さて、美ケ原温泉の泉質は単純温泉で優しいお湯ですネ!

温泉フリークの自分には物足りませんが、久しぶりの大きい旅館での時間を楽しめました。

何んと言ってもこの眺望であります! 

松本市街地が一望できる立地にあり、背後には北アルプスが連なります。

でも山間ではありませんので、真夏は暑いと思われます。

また、そぞろ歩きをする温泉街の雰囲気でもありません。

この季節に館内でゆっくり過ごすのが宜しいのではと感じました。 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №2039 ダンプトラック・・・! | トップ | №2041 MRI・・・! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-02-29 22:36:08
見事な景色ですね~。また貸し切りで温泉も撮影できてよかったですね~。今度はお料理の写真とかも載せてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。