うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№2042 せいろ・・・!

2024-03-09 10:06:00 | 趣味のこと!

妻 筆

この季節、朝食で特大肉まんを蒸かして食べています。 

ポン酢を少し付けてね!

白菜等を下に敷いて蒸し上げれば、更に良いです。

先日、美ケ原温泉へ行きましたが、木曽漆器の特別販売がなされていました。

そこにあったのは、小さな蒸籠です。

これなら肉まんがジャストサイズですので、2個購入してみました。

早速試してみたところ、蒸し器に比べてかなり時間が掛かってしまいますね~

何んと言っても大きいですから・・・ 

見掛けは良いので美味しそうなのですが、今後は温野菜等に使おうと思いました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №2041 MRI・・・! | トップ | №2043 ワクチン接種・・・! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-10 17:54:06
木製で蒸しているとよりおいしそうに見えます。それにしても肉まん大きいですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。