うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№2047 MRI 2・・・!

2024-03-27 21:37:45 | その他大勢 ^^;

夫 筆

先月の事、地元病院でのMRI検査で(№2041)脳内に出血の痕跡が見つかりました。 

1年後に再検査を勧められましたが、娘が心配していましたので総合病院で再検査をする事にしました。

検査結果を疑った訳ではありませんが、大病院でドックを受けていれば万一の時には速やかに処置を受けられる可能性がありますからネ! 

6年前になりますが、この病院で不整脈(心房細動)の手術を受けています。

羽生結弦選手が金メダルを獲得したその時でした。

何もやる事はありませんので、談話室でテレビに見入っていたのを思い出します。

コンビニも図書室も美容院もある病院内を良く知っていますので、安心の度合いも高いです! 

さて、本日は脳ドッグを受診してきましたが、検診センターが新しくなっていました。

広くってピカピカ  ですので、気持ちが良いです。 

そして検診終了後、懐かしさのあまり循環器内科の待合を覗きました・・・ 

その後に図書室へ向かいましたが、何んとそこはドトールになちゃってました。

誰でも触れる本を置いておくのは、コロナ禍では宜しくなかったみたいです。

病院内ですからネ・・・ 

さてさて、誰もが病院は行きたくない場所だと思いますが、過去の感謝& 想い出が自分を後押ししてくれているのだと今日は感じました。 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №2046 春休み・・・! | トップ | №2048 アンパンマン ミュー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-27 23:04:42
大変だったご経験を前向きに変えていらっしゃるのはすごいことだと思います。日々過酷なお仕事をされている病院関係者の方々にとっても励みになるのではないでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。