うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№2029 しまじろうコンサート・・・!

2024-01-11 20:28:33 | その他大勢 ^^;

夫 筆

昨秋のこと・・・

夕食後の酔っぱらっているタイミングで女房から言われました・・・

 > りこんしてください・・・

それは、長野で開催される「しまじろうコンサート」に行かないかとの提案でした。

1月20日(土曜)の午後からですので、仕込みを終えた後に ” 孫と二人旅 ” です。 

真冬に2歳半の孫を連れての小旅行は無理かと思いましたが、チケットは CO-OP で当選したらとの事でしたので、ジイジとしては良いカッコをしておいて残念だったネ~ってな筋書を立ててOKしてしまいました。 

 > よっぱらい・・・

そして本日、紙切れをヒラヒラさせた笑顔の女房が近づいて来ました。 

女房 > 当たったよ!

何のことやらさっぱり分かりませんでしたが、軽蔑目線で過去の過ちを説明され思い出しました。

あっ、しまじろうコンサートだぁ~~~ どうしよぉ~~~

早速、しまじろう対策会議を一人で開きました。 

前日には、同じホールで池上彰講演会へ行きます。

同じ開場なので、翌日の流れも想像しながら計画できるとは思います。 

しかし問題は、交通手段をどうするのか・・・ 

新幹線での往復を検討しましたが、お昼寝時間を考慮して車での移動をチョイス! 

事前準備の自分のリュックには・・・

おしめ・濡れティッシュ・ジュース・煎餅・オモチャ・ビニール袋・タオル・帽子・ジャンパー・カメラ・クッション等でパンパンです! 

 > もうよういしとるんカ・・・?

さて、どんな冒険が待ち構えているのでしょうか・・・?

当日、吹雪にならなければ良いのですが・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №2028 うちわエビ・・・! | トップ | №2030 池上彰講演会・・・! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-01-14 14:00:03
小さい子を連れてどこか行くのは大変だと思いますが、今だけの思い出と思って頑張って下さいませ~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。