日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

狭いところ

2016年10月19日 | Weblog
スピの人って、博愛主義じゃないけれど、心が広くてつまらない事にこだわらない、とずっと思っていたのですが、私が関わる人に限っての事か、凄く狭量で、狭いとっても限られた世間の中で生きている人ばっかりでビックリでした。

これはだめ、あのやり方は違う、自分がやっている事が正しいの!
他人や別のやり方に対する批判が凄いったらない。

これじゃ、どこぞの新興宗教とな~んも変わりゃあせん。
宗教とは関係ないなんて謳ってる分始末が悪い。

ウキウキワクワクだの引き寄せと云うのだって、相当縛りを持った言葉だと思います。
凄く簡単だとかこうすると決めるだけだと云うけれど、そうできない人への風当たり……。
あなたは、思っている自分になりたくないんですかっ!?と来るもんだ。

元々の人となりがよろしくない人がそう云う事を仕事にするから、多分そうなっちゃうんだと思うのですが。
云ってる事の根本は間違ってない、でも云い方、表現は大幅に間違ってるとか、ね。
結局何をしたいのか、云いたいのか、自分の日々の暮らしをただ自慢げに垂れ流されてシェアします!って云われてもなあ。
自分の幸せを他人と共有する事がその人も幸せにするなんて、とんでもなく傲慢な事考えてるんでしょうか。

スピの渡り鳥で全くよくはなれず、スピの悪いところばっかり見つける結果になってしまったオレ。
ちっとも状況のよくない人もどうかとは思うけれど、よ過ぎて浮かれポンチみたいな人にも関わりたくない。
普通のセラピストとかヒーラーって、案外いないもんなんですよね。
何でなんだろうなあ。
摩訶不思議です。
この記事についてブログを書く
« 特別 | トップ | 底が知れる »