(トリプラ・スンダリ女神)
トリプラ・スンダリ女神の加持を受ける眞言であり、
一般的に誦す事で 幸と美が得られるとされますが
スンダリ女神は 「玉枕」や月性を司る女神であり、
加持を受ける事で 自己の「玉枕」を増長開発する事もできます。
★「アイム・サウ・クリー(Lの発音)ム。」
または
★「アイム・クリー(Lの発音)ム・サウ・サウ・(Lの発音)ム。」
または
★「アイム・クリー(Lの発音)ム・サウ・サウ・(Lの発音)ム・アイム。」
または
★「フリーム・シュリーム・クリー(Lの発音)ム
トリプラマダネ・サルヴァシュバム・サダヤ・スヴァーハー。」
または
★「フリーム・シュリーム・クリー(Lの発音)ム
パラパレ・トリプレ・サルヴァミプシタム
サダヤ・スヴァーハー。」
または
★「クリー(Lの発音)ム・トリプラデヴィ・ヴィドマヒー
カメシュヴァリ・ディマーヒー
タンノ・クリ(Lの発音)ンネ・プラッチョーダヤート。」
または
★「オン・シュリーム・フリーム・クリー(Lの発音)ム
アイム・サウ
オン・フリーム・シュリーム・カアイ・エイ・ラ(Lの発音)
フリーム・ハサカハラ(Lの発音)
フリーム・サカラ(Lの発音)・フリーム・サウ
アイム・クリー(Lの発音)ム・フリーム・シュリーム。」
「須摩提経」
(写真の仏塔を目にする事で 解脱の功徳が得られるとされます。)
「須摩提経」の一部でも
読経したり 書写したり 他者に教えたりする事で
百千倶胝という 宇宙的単位も
なお及ばざるほどの 福と功徳が得られるとされます。
以下 「須摩提経」の一部です。
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「仏言(ぶつごん)
妙慧(みょうけい)
菩薩成就(ぼさつじょうじゅ)
四法受端正身(しほうじゅたんしょうしん)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ)
於悪友所不起瞋心(おあくゆうしょふきじんしん)
二者(にしゃ)
住於大慈(じゅうのだいじ)
三者(さんしゃ)
深楽正法(しんらくしょうほう)
四者(ししゃ)
造仏形像(ぞうぶつぎょうぞう)
爾時(にじ)
世尊而説偈言(せそんにせつげごん)
瞋壊善根勿増長(じんかいぜんこんぶつぞうちょう)
慈心楽法造仏形(じしんらくほうぞうぶつぎょう)
当獲具相荘厳身(とうかくぐそうそうごんしん)
一切衆生常楽見(いっさいしゅじょうじょうらくけん)
復次(ぶじ)
妙慧(みょうけい)
菩薩成就(ぼさつじょうじゅ)
四法得富貴身(しほうとくふうきしん)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ)
応時行施(おうじぎょうせ)
二者(にしゃ)
無軽慢心(むけいまんしん)
三者(さんしゃ)
歓喜而与(かんきによ)
四者(ししゃ)
不希果報(ふきかほう)
爾時(にじ)
世尊而説偈言(せそんにせつげごん)
応時行施(おうじぎょうせ)
無軽慢(むけいまん)
歓喜授与(かんきじゅよ)
不希求(ふけぐ)
能於此業常勤修(のうおしごうじょうごんしゅ)
所生当獲大財位(しょしょうとうかくだいざいい)
復次(ぶじ)
妙慧(みょうけい)
菩薩成就(ぼさつじょうじゅ)
四法得眷属不壊(しほうとくけんぞくふかい)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ)
善能棄捨離間之語(ぜんのうきしゃりかんしご)
二者(にしゃ)
邪見衆生令住正見(じゃけんしゅじょうりょうじゅうしょうけん)
三者(さんしゃ)
正法将滅護令久住(しょうほうしょうめつごりょうくじゅう)
四者(ししゃ)
教諸有情趣仏菩提(きょうしょうじょうしゅぶつぼだい)
爾時(にじ)
世尊而説偈言(せそんにせつげごん)
捨離間言及邪見(しゃりげんごんきゅうじゃけん)
正法将滅能護持(しょうほうしょうめつのうごじ)
安住衆生大菩提(あんじゅうしゅじょうだいぼだい)
当成不壊諸眷属(とうじょうふかいしょけんぞく)
復次(ぶじ)
妙慧(みょうけい)
菩薩成就(ぼさつじょうじゅ)
四法当於仏前得受化生(しほうとうおぶつぜんとくじゅけしょう)
処蓮花座(しょれんげざ)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ)
捧諸花果及細末香散於(ぼうしょげかきゅうさいまつこうさんお)
如来及諸塔廟(にょらいきゅうしょとうびょう)
二者(にしゃ)
終不於他妄加損害(しゅうふおたもうかそんがい)
三者(さんしゃ)
造如来像安処蓮華(ぞうにょらいぞうあんしょれんげ)
四者(ししゃ)
於仏菩提深生浄信(おぶつぼだいしんしょうじょうしん)
爾時(にじ)
世尊而説偈言(せそんにせつげごん)
花香散仏及支提(げこうさんぶつきゅうしだい)
不害於他並造像(ふがいおたへいぞうぞう)
於大菩提深信解(おだいぼだいじんしんげ)
得処蓮花生仏前(とくしょれんげしょうぶつぜん)
復次(ぶじ)
妙慧(みょうけい)
菩薩成就(ぼさつじょうじゅ)
四法従一仏土至一仏土(しほうじゅういちぶつどしいちぶつど)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ)
見他修善不為障悩(けんたしゅぜんふいしょうのう)
二者(にしゃ)
他説法時未常留礙(たせつほうじみじょうるぎ)
三者(さんしゃ)
然灯供養如来之塔(ねんとうくようにょらいしとう)
四者(ししゃ)
於諸禅定常勤修習(おしょぜんじょうじょうごんしゅしゅう)。」
「花積楼閣陀羅尼経」
「花積楼閣陀羅尼経」の一部でも
読経したり 経文に香や灯明などを捧げて供養したり
他者に教えたりする事で
その人は 悪趣に堕ちる事なく
常に天の殊勝な処に生まれ
諸根円満や 過去生を知る能力や弁才などを具足し
常に三宝に遇し 菩提心が不退転になるとされます。
以下 「花積楼閣陀羅尼経」の一部です。
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「仏言(ぶつごん)
善男子(ぜんなんし)
如来有五法具足(にょらいうごほうぐそく)
功徳無量無辺(くどくむりょうむへん)
云何五法(うんかごほう)
所謂戒定慧解脱(しょいかいじょうえげだつ)
解脱知見(げだつちけん)
善男子(ぜんなんし)
如来具足(にょらいぐそく)
如是五法無量功徳(にょぜごほうむりょうくどく)
是故獲得(ぜこかくとく)
福蘊無量無辺(ふくうんむりょうむへん)
善男子(ぜんなんし)
若於如来作供養者(にゃくおにょらいさくようしゃ)
当得涅槃若(とうとくねはんにゃ)
彼三乗随其発心(ひさんじょうずいごほっしん)
各各所見而得涅槃(かくかくしょけんにとくねはん)
善男子(ぜんなんし)
若見如来応正等覚(にゃくけんにょらいおうしょうかく)
以清浄心諦信(にしょうじょうしんていしん)
帰命尊重称讃(きみょうそんちょうしょうさん)
又以衣服臥具(ゆうにいふくがぐ)
病縁医薬(びょうえんいやく)
一切所須而供養者(いっさいしょじゅにくようしゃ)
所獲果報無量無辺(しょかくかほうむりょうむへん)
善男子(ぜんなんし)
若復如来般涅槃後(にゃくぶにょらいはんねはんご)
有得如来舎利如芥子等(うとくにょらいしゃりにょけしとう)
而供養者(にくようしゃ)
所獲果報於一切中最(しょかくかほうおいっさいちゅうさい)
又復作種種福(ゆうぶさしゅじゅふく)
若於如来舎利作供養者(にゃくおにょらいしゃりさくようしゃ)
其福最上(ごふくさいじょう)
師子遊戯(ししゆうぎ)
若復有人持於(にゃくぶうにんとくお)
宝聚如妙高山等(ほうじゅにょみょうこうさんとう)
布施供養声聞及辟支仏(ふせくようしょうもんきゅうへきしぶつ)
所獲果報(しょかくかほう)
不如在家及(ふにょざいけきゅう)
出家菩薩発(しゅっけぼさつほつ)
無上正等覚心(むじょうしょうとうかくしん)
以一金銭布施供養(にいつきんせんふせくよう)
如来応正等覚(にょらいおうしょうとうかく)
以前方便善根(にぜんほうべんぜんこん)
於後方便善根(おこうほうべんぜんこん)
百分不及一(ひゃくぶんふきゅういつ)
千分不及一(せんぶんふきゅういつ)
百千分不及一(ひゃくせんぶんふきゅういつ)
乃至算分数分譬ゆ分(ないしさんぶんすんふんひゆぶん)
譬ゆ転分(ひゆてんぶん)
乃至算数譬ゆ所不能及(ないしさんすうひうしょふのうきゅう)
善男子(ぜんなんし)
又復如来(ゆうぶにょらい)
住世百年千年(じゅうせひゃくねんせんねん)
乃至百千年応化畢已(ないしひゃくせんねんおうかひつい)
般涅槃後(はんねはんご)
以仏舎利而起妙塔(にぶっしゃりにきみょうとう)
若復有人於此塔所(にゃくぶうにんのしとうしょ)
以香泥塗地作曼拏羅(にこうねいずちさまんだら)
施設花鬘塗香焼香(しせつけまんずこうしょうこう)
然灯志心供養(ねんとうししんくよう)
乃至持一花一灯以為供養(ないしじいちけいちとういいくよう)
或持帚払除去塵ほん(こくじすふつじょきょじんほん)
或以一掬水用為(こくにいっきくすいようい)
灑浄如是之人以志心故(しゃじょうにょぜしにんにししんこ)
獲福無量(かくふくむりょう)
是人先世所有罪業(ぜにんせんせしょうざいごう)
当堕阿鼻地獄(とうだあびじごく)
以於塔所作供養故(におとうしょさくようこ)
先世罪報皆悉除滅(せんせざいほうかいしつじょめつ)
善男子(ぜんなんし)
若復有人(にゃくぶうにん)
発一念心帰命於仏(ほついちねんしんきみょうおぶつ)
又不中退復不軽慢(ゆうふちゅうたいぶふけいまん)
是人当来於(ぜにんとうらいお)
百劫千劫乃至百千劫中(ひゃくごうせんごうないしひゃくせんごうちゅう)
常感勝福生(じょうかんしょうふくしょう)
於人天不復堕落一切悪趣(おにんてんふぶだらくいっさいあくしゅ)。」