宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「食事の際に 多くの功徳を積む法」

2020年08月31日 | Weblog


食事の前に 
目の前に並んでいる食事を
三宝と 一切衆生に供養すると観じつつ誦し
それから食べる事で
功徳を積む事ができ、

この作法を日々続けてゆくうちに
非常に多くの徳を累積させられるとされます。


3遍誦す。

「供養仏(くようぶつ)
供養法(くようほう)
供養僧(くようそう)
供養一切衆生(くよういっさいしゅじょう)。」

1遍誦す。

「願仏力加持(がんぶつりきかじ)
以食施百(にじきせひゃく)
百施千千万(ひゃくせせんせんまん)
供養一切衆生(くよういっさいしゅじょう)
願仏力加持(がんぶつりきかじ)
願以食為薬(がんにじきいやく)
療衆生病(りょうしゅじょうびょう)
願以食為大悲水(がんにじきいだいひすい)
抜衆生苦(ばつしゅじょうく)
願以食為智慧水(がんにじきいちえすい)
灌衆生頂(かんしゅじょうちょう)
増長慧根(ぞうちょうえこん)。」
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「大乗庄厳宝王経」

2020年08月31日 | Weblog




「大乗庄厳宝王経」の経名を念じるだけでも 安楽が得られるとされ


「大乗庄厳宝王経」の一字でも
読経したり 聞いたり 書写したり 他人に教える事で

安楽と 諸根の具足 身相の円満が得られ
輪廻転生する場合でも 賎しさや汚らわしさのある場所には 転生しないとされます。

以下 「大乗庄厳宝王経」の一部です。

「爾時(にじ)
世尊釈迦牟尼如来(せそんしゃかむににょらい)
応正等覚告言(おうしょうとうがくごごん)

善男子(ぜんなんし)
知汝已有所得(ちにょいうしょとく)
如是世尊(にょぜせそん)
而於是時有(におぜじう)
七十七倶胝(しちじうしちぐてい)
如来応正等覚(にょらいおうしょうとうがく)
皆来集会(かいらいしゅうえ)
彼諸如来(ひしょにょらい)
同説陀羅尼曰 (どうせつだらにわつ)

ナマー・サバタナーム・サンミャク・サンブッダ・コティーナーム
タドヤター・オン・チャレ・チュレ・チュンデ・スヴァーハー。」
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「慈悲的仏陀」

2020年08月31日 | Weblog



「感恩 (かんおん)
有仏陀 (うぶっだ)
光明指引(こうみょうしいん)
眼涙已湧在我心裡(みょうるいいゆうざいがしんり)
大慈心 (だいじしん)
不為自己求安楽(ふいじこぐあんらく)
大悲心 (だいひしん)
但願衆生離苦(たんがんしゅじょうりく)
在五濁悪世 (ざいごだくあくせ)
不捨棄有情(ふしゃきうじょう)
才能こう (さいのうこう)
徹悟眞理(てつごしんり)
百千万劫中(ひゃくせんまんごうちゅう)
勤修波羅蜜(ごんしゅはらみつ)
有誰知道這是(うすいちどうしゃぜ)
仏陀広大的悲願(ぶっだこうだいてきひがん)
仏陀 (ぶっだ)
仏陀(ぶっだ)
殷殷的期ふん(いんいんてききふん)
深情呼喚 (しんじょうこかん)
我願帰依(ががんきえ)。」
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「御詠歌によって功徳を受ける」

2020年08月31日 | Weblog





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「無能勝陀羅尼」

2020年08月31日 | Weblog




この陀羅尼を誦したり 書写したり
書かれたものを身に付けたり
他者に教えたりする事で 無量の功徳と大仏事が得られ、
罪や悪夢や不祥が滅するとされます。

「タドヤター・アムルタ・アムルタ・バレ・バラバラ
プラバラ・ビスッデ・ウン・ウン・パッタ・パッタ・スヴァーハー。」

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( 真柱様に タイカレーを食べてもらおう! )

2020年08月31日 | Weblog




+++++++++++++++

           ■ 裏天理時報 ■ 

          ─ 真柱様の日曜日 ─

(中山善司)               
(  `m´)  「…昨日もまた 趣味の自転車で

           長距離を走って来ましたよ!

           ハードでしたが 良い運動になりました」




        ─ 青年会会長の日曜日 ─

(中山大亮)
(  `m´)つ  「…おい クソガキ         |・)

            お前は

            【ぬのえは もう少し 旦那さんを立てる方が良い】

            と言っていて、

             やっぱり俺の家の窓から 

             中を覗いていたんやろ」

          


+++++++++++++++

               
           | ■□ 中山御殿 ■□ |


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…中山のおっさんが

             タイ料理は 食べたことが無いし

             これからも 食べる事がなさそうだと

             言っていたのだけど」


  (中山善司)               
⊂(  `m´)つ  「…日本人は

             炊き立てのご飯に 塩辛を載せて食べたり

             天理カレーを食べる、

             それでいいんだよ!!!」




(  `m´)  「…でも タイ料理を 一回食べてみて、

           もしかしたら 

           好物になるかもしれないし」


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…そこで今日は

             鶏とパプリカを 

             ココナッツミルクや カレーペーストで煮込む

             シンプルな タイカレーを作るの♪」


      |・)
          (パプリカ)(ココナッツミルク)(ナンプラー)


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ( 鍋 ) 「…やっぱり タイの味と言うと

                   ナンプラーよねー」




           (中山大亮)
           (  `m´)つ | ガラッ


(中山大亮)
(  `m´)つ 「…善亮父さんから          |・)! 

           クソガキを捕獲して来いと

           言われているんやけど」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…あら 
            
             大亮も タイカレーを食べてゆけばいいじゃない♪」


(中山大亮)
(  `m´)  「…タイかー いいなあ。

           俺 実は

           東南アジアの女の子もタイプなんだけど」


   |・)

   (中山大亮)
   (  `m´)  「…でも 満州は興味ないなあ。

              やっぱり 日本以外の アジアの女の子と言えば

              東南アジアやろ」


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ( 鍋 ) 「…早く簡単に出来るのよねー

                   鶏肉を炒めて

                   ココナッツミルクや カレーペーストで

                   5分間ぐらい煮てから

                   パプリカやナンプラーを加えて出来上がり♪」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ( カレー ) 「…カレーの上に

                     アクセントで こぶみかんの葉を載せるの♪」


(  `m´)  「…さっぱりした味わいのカレーだなあ」



|・) 「美味しいもん」


(中山大亮)
(  `m´)  「…東南アジアの あの娘を

           思い出させてくれる味やなー」



       (中山善司)               
       (  `m´)…
               ( カレー )


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…中山の おっさんは

             カレーが好きだから、

             とりあえず 食べてみたらいいの♪」


       (中山善司)               
       (  `m´)パク
            ( カレー )


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…そうよ

             そうして タイ料理の味の魅力に

             目覚めるの♪」


(中山大亮)
(  `m´)つ 「…カレーも食べ終えたし        |・)! 

           クソガキを捕獲しないと」




(中山善司)     ブーーーーーーーーーッ!       (中山大亮)
(  `m´) ==========================3    (`m´  ) 
     ( カレー ) 
     


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中山大亮)
                    (  `m´)つ… カクッ
                 ~カレー~   ~カレー~ 





           (中田善亮)
           (  `m´)つ | ガラッ


(中田善亮)
(  `m´)つ  「…大亮、

            クソガキは 捕獲できたか?」




(中山善司)                      (中田善亮)
(`m´  ) ===============3  ブーーーッ!!   (`m´  ) 
      
     

           (中山善司)               
           (  `m´)
                    ~ガス~  ~ガス~
                    (中田善亮)
                    (  `m´)つ… カクッ
                  



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…まあ 中山のおっさん

             タイカレーを 

             結局 放出しちゃって」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ 「…それじゃ カレーも食べた事だし   |・)!

              もみじちゃんは、

              アタシと 大阪に帰るのよね♪」
     

(中山善司)               
(  `m´)つ  「…月江は           |・)!

            天理カレーを頂いて

            パパの御指導に 従って

            完全なる道の子になると 誓うのや」


(  `m´) 「…もみちゃん 危ない

          逃げるんだぁーーーーー!」



|ミ サッ!


  
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「ロザリオ 喜びの第五玄義 主の発見」

2020年08月31日 | Weblog









♪Pie Jesu (ああ、イエズスよ)
https://www.youtube.com/watch?v=-XYvPP2wYns

キリシタン大名 高山右近
https://www.youtube.com/watch?v=sxhcwHZqMNg

♪カトリック聖歌627番 アヴェマリア
https://www.youtube.com/watch?v=hJtNLWqk_LQ

♪Ave Verum Corpus (Mozart)
https://www.youtube.com/watch?v=HXjn6srhAlY

♪さよならの夏
https://www.youtube.com/watch?v=LEzLDE2B-3A
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「シヴァ神の加持により 霊的な力の開発を得る」

2020年08月31日 | Weblog



シヴァ神に礼拝や供養を捧げて誦す事で
霊的な力の開発が得られるとされます。

★「オン・サダー・シヴァーヤ・トリーナトラヤ
  ジャグラタヤ・プルナトヴァム・ドゥルサム
  ルドラヤ・ナマハー。」


以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++++++

ワイス博士の前世退行CDの方も何回かやってみて、
2回ほど、鮮明なビジョンが見えた。

一回目はどっか高い山脈の中の小さな村。斜面に石垣みたいな土台があって、
その上に、粗末な家がぽつぽつと立ってる。自分は小さな女の子。

フェルトかな、毛織みたいな靴穿いて、裾に刺繍のあるスカート穿いて、
気候が寒いんでシャツとかいくつも重ね着して、坂道を駆け上がってた。

最初は中国西域の少数民族かな、って感じだったけど、
家に入ったら女の人(多分お母さん)
がいて、黒髪を三つ編にしてちょっと変わった帽子被ってて、あと片隅のざるの中に、
乾燥させたとうもろこしみたいなの(多分野生、すごくちっちゃい)があったんで、
南米のどっかだと思う。

*******

ワイス博士の前世退行CD聴いてみた
ヨーロッパっぽい海辺の町で赤茶けた髪ではだしの女の子がでてきた。13、4くらい
肌の色は白くはなく黄色人にちかい。浅黒いかもしれない

花の髪飾りが落ちてて泣いていた
「裏切られた」と感じていたようで悲しくて憎らしかった
どうやらその髪飾りは自分があげたもの
相手は友達らしき女の子でやっぱり浅黒い肌をしたウェーブの黒髪の美人
喧嘩でもしたのかもしれない、その場面は出てこなかった

CDが良く見てといってたから人物はよく観察したけど、
そのときの状況はあまり飲み込めなかった

あと案内人がごつい男だったんだけど この人なんか関係あるんだろうか

*******

ワイス博士の前世退行CD何回か聴いて色々見えた。

一つ目はドイツの森の中にあるでかい湖。
ブルーグレーの瞳の女性が死ぬ瞬間だった。
たぶん自分が殺したんだと思う。自分は西洋風の鎧(甲冑?)姿に剣持ってた。
二つ目はハイジに出てきそうなアルプスっぽいところ。
自分は12歳くらいの少女。
特徴的な民族衣装きてたので調べたら、どうやらオーストリアのチロル地方っぽい。
父親の帰宅を喜んでた。この父親は現世の弟っぽい。

三つ目が一番鮮明で、はじめにヒゲ面のおっさんが登場。
黒髪黒ヒゲがもじゃもじゃ。ムキムキの腕を見せ付けてきて、
「まだまだガキだな」みたいなこと言われた。
おっさんの肩に派手な刺青。太陽と錨?
で、そのおっさんが今の父親だった。(目が同じ)
じぶんは首元くらいの長さの金髪ロン毛。19~21歳くらいの青年。
おっさんに投げ飛ばされたか押されたかで、壁にぶつかって
そのままズルッと床に座り込んでた。
現世がゴミとしか思えないような超美形だった。
酒場っぽい場所で海辺の近くみたいだったから、まさか海賊なのかと思ってみたり。

あとは断片的な場面しか見えなかった。
しかし3対の人形のような感情のない目にガン見された場面が見えた時は
涙が溢れて止まらなかったよ。ソヴィエトあたりかなと思っているが。
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「具光仏母の加持を受ける」

2020年08月31日 | Weblog


(具光仏母)

具光仏母に 供物を捧げて誦します。


(帰依)

「安住虚空遍虚空(あんじゅうこくうへんこくう)
上師本尊空行衆(じょうしほんぞんくうぎょうしゅ)
諸仏正法聖賢僧(しょぶつしょうほうしょうげんそう)
我等六道敬帰依(がとうりくどうけいきえ)。」

(発心)

「我与無辺有情衆(がよむへんうじょうしゅ)
本来即為正覚仏(ほんらいそくいしょうかくぶつ)
明瞭如是之本性(めいりょうにょぜしほんしょう)
殊勝菩提発心也(しゅしょうぼだいほっしんや)。」



(礼賛)


「諸仏加持総集智慧身(しょぶつかじそうしゅうちえしん)
光芒之網平等遍虚空(こうぶしもうびょうどうへんこくう)
摧魔賜予悉地如意成(さいましよしっちにょいじょう)
頂礼讃頌具光仏母尊(ちょうらいさんしょうぐこうぶつもそん)。」



(観修)

蓮華の中央に 「マン字」が輝き
「マン字」が 具光仏母の御姿に変じ

具光仏母の胸の中央に
「マン字」を中心とした 
このような眞言の輪が光を放っている様子を観じて誦す。






「空性之中蓮華月輪上(くうしょうしちゅうれんげがちりんじょう)
マン字頓変無憂光芒母(まんじとんぺんむうこうぼうも)
身顔金色右手勝賜印(しんがんこんじきうしゅししょういん)
左手執持無憂之樹枝(さしゅしつじむううしじゅし)
綢緞珍宝円満諸装飾(とうたんちんほうえんまんしょそうしょく)
蓮月てん上双足半跏趺(れんがつてんじょうそうそくはんかふ)
心間月輪心呪繞マン字(しんかんがちりんじゅにょうまんじ)
放光息寂護持事業成(ほうこうそくじゃくごじじごうじょう)。」


何遍も誦す。

「オン・マラザヤ・マン・ソーハー。」


「他無能勝息業賜護佑(たむのうしょうそくごうしごゆう)
尊勝諸方一切威力成(そんしょうしょほういっさいいりきじょう)。」



「百字眞言」を3遍誦す。

「オン ベンザ サト 

サマヤ マヌパラヤ

ベンザ サト テノパ ティタ ディド メバワ

スト カヨ メバワ

スポ チャヨ メバワ

アヌ ラト メバワ

サルワ シッディ メタヤツァ

サルワ カルマ スツァメ

ツィッタン シュリヤン クル ホン

ハハ ハハ ホー

バガワン サルワ タターガタ

ベンザ マメムンツァ ベンザ バワ

マハ サマヤ サト アー。」


「眞実供物意幻供(しんじつくもついげんく)
普賢無上供養雲(ふげんむじょうくよううん)
虚空広大妙荘厳(こくうこうだいみょうそうごん)
外内密供大海供(がいないみつくだいかいく)。」



(讃頌)

「理応讃頌諸一切(りおうさんしょうしょいっさい)
所有塵数仏刹土(しょうじんすうぶっせつど)
以刹塵身恭敬礼(にせつじんしんきょうけいらい)
最勝信心讃頌汝(さいしょうしんじんさんしょうにょ)。」



(回向)

「我今速以此善根(がこんそくにしぜんこん)
成就具光仏母尊(じょうじゅぐこうぶつもそん)
一切有情悉無余(いっさいうじょうしつむよ)
其之仏地願登臻(ごしぶっちがんとうしん)。」



「一切如来金剛三業最上秘密大教王経」



一切如来金剛三業最上秘密大教王経」を一部でも
誦したり 書写したり 思惟したりする事で
無辺際の功徳が得られるとされます。

以下「一切如来金剛三業最上秘密大教王経」の一部です。


「爾時世尊(にじせそん)
阿しゅく金剛如来(あしゅくこんごうにょらい)
受勧請已(じゅかんじょうい)
即入一切如来(そくにゅういっさいにょらい)
大智光明(だいちこうみょう)
阿しゅく金剛三摩地(あしゅくこんごうさんまじ)
従定出已住金剛三業(じゅうじょうしゅついじゅうこんごうさんごう)
宣説金剛部(せんせつこんごうぶ)
最上精妙自根本心大明曰(さいじょうしょうみょうじこんぽんしんだいみょうわつ)

オン・ヴァジュラ・ダルク

説此大明時彼仏世尊(せつしだいみょうじひぶっせそん)
従一切如来身語心中(じゅういっさいにょらいしんごしんちゅう)
出現持明人(しゅつげんじみょうにん)
現黒白赤三種色相(げんこくびゃくしゃくさんじゅしきそう)
与阿しゅく如来大印相応(よあしゅくにょらいだいいんそうおう)
安住最上根本一切如来(あんじゅうさいじょうこんぽんいっさいにょらい)
金剛三業(あんごうさんごう)
此持明人於東方坐(しじみょうにんおとうほうざ)
是名金剛部主(ぜみょうこんごうぶしゅ)。」


「肉を供養して地神を供養する」



密教においては
自己が殺生をしない肉を捧げて
山神や地神や鬼神を供養する方法があり、

時に人間に害を与える事がある
山神や地神などの陰に属する神々は
血や脂肪、肉と切り離せない部分があり、


そういった神々に 血肉を捧げる事で
人間に害を与えなくなり
また 自己の業報や横逆や 修業における障碍などが覗かれるとされます。

肉を煮立てた料理を用意して
焼香して 自己が本尊に変成して
一切の神々を迎えると観じて 
可能であれば 八種の供養を行い
そして 料理と香の煙を神々に与えると観じて誦します。

「オン・アー・ウン
我献此殊勝紅施食法(がけんししゅしょうこうせじきほう)
給尊貴的応供者上師三宝(きゅうそんきてきおうぐしゃじょうしさんぽう)
雖上師三宝無欲無求(すいじょうしさんぽうむよくむぐ)
我心仍恭敬献供養(がしんにょうきょうけいけんくよう)
願一切衆生積集福慧(がんいっさいしゅじょうじゃくしゅうふくえ)
願一切衆生証誤菩提(がんいっさいしゅじょうしょうごぼだい)

開悟成就之護法衆(かいごじょうじゅしごほうしゅ)
受此不尽甘露之供養(じゅしふじんかんろしくよう)
祈消業報及横逆(きしょうごうほうきゅうおうぎゃく)
願消法上之障碍(がんしょうほうじょうししょうげ)

悲心迎請六道有情衆(ひしんげいじょうりくどううじょうしゅ)
接納吾之随喜大供養(せつのうごしずいきだいくよう)
藉此不尽欲之功徳(しゃしふじんよくしくどく)
願皆満願離苦得自在(がんかいまんがんりくとくじざい)
悉出各界之折難(しっしゅつかくかいしせつなん)

一切宿世冤親債主們(いっさいしゅくせえんしんさいしゅもん)
我以不二之シャ心献供養(がにふじししゃしんけんくよう)
由此無辺無際之妙供(ゆうしむへんむさいしみょうく)
祈冤親債主們満意(きえんしんさいしゅもんまんい)
消除所有嗔恨及怨たい(しょうじょしょうしんこんきゅうえんたい)。」
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「トゥルシー樹の礼拝の大きな功徳を受ける」

2020年08月30日 | Weblog



土に根づいたトゥルシーの樹は
生身のクリシュナ神や ラクシュミ神の神体と同じものであるとされ、

礼拝に用いるトゥルシー樹は 枯れ枝を除いたり
クリシュナ神に捧げる葉を採る以外の目的で 葉や枝を切除してはならず

礼拝の為に 枝や葉を取る時も
クリシュナ神の犠牲や心痛を念じつつ、
拍手を打ってから 採るべきとされ

トゥルシーの樹のある処では 罪深い事や悪時は無く
1日トゥルシーの樹に礼拝や供物を捧げる事で
100日間のクリシュナ神の礼拝と等しい功徳が得られ
最も重い重罪も除かれ


土に根づいたトゥルシーの樹の上から水を注ぎ、
葉や枝からしたたり落ちる 水の滴を飲む事で
清浄や健康が得られるとされ、

クリシュナ神に捧げた葉を 口中に含むか 頭部に載せる事で
クリシュナ神が 自己に留まられるとされ

もし 土に根づいたトゥルシーの樹が身近に無い場合は
トゥルシーの樹で作られた数珠などで代用でき、
トゥルシーの樹さえも身近に無い場合は トゥルシーの樹を観想して礼拝する事で
同じ功徳が得られるとされていますので、
トゥルシーの樹の写真でも 代用できるのではないかと思われます。



そして トゥルシー樹に礼拝して このように誦す事で
上記のような多くの功徳が得られるとされます。


★「トゥル(Lの発音)シ・シュリサキ
  シヴェパーパリニ・プニャデ
  ナマステ・ナラドヌテ・ナモ・ナラヤンプリエ。」
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