宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「星の石」

2009年10月31日 | Weblog




終戦直後に度会(わたらい)秀吉さんによって、岐阜県山中のウラン鉱
近くで発見された、「星の石」というものがあります。

度会(わたらい)さんは、「日本は原爆でやられてしまった。
これからはウランの時代だ。
自分も日本にウランを探してやろう」と思い立って、岐阜県に、日本最強の
ウラン鉱を発見したのですが、そのすぐ近くに、この「星の石」を見つけた
そうです。

最初は隕石の一種と思われていたので、「星の石」という名称に
なったそうですが、この石は、説明によれば、「未風化のペグマタイト」で
あるとの事です。
「ペグマタイト」は風化すれば「麦飯石」になりますが、「星の石」は
風化していないものであるそうです。

そうして、旅館のホテルの風呂に数百キロ分を入れてみると、入浴者の
体調が良くなったり、リウマチが治ったり、体力のない老人が活力を
急に取り戻したり、という事が続出したそうです。

この石は、薬石の一種であり、水にこの石を数時間浸してから
飲む事で、石のミネラルなども容易に摂取出来るとの事で、発見者の隣に
住んでいた女性が、この石を求める人達に石を売っていましたが、
80年代のオカルトブームの中で取り上げられる事で注目され、全国的に
知られるようになりました。

そうして、この石を数時間浸した水を飲み続ける事で、皮膚の
大きなアザが消えてしまった、薄くなった髪が再び多く生えるようになった、
便秘が完全に治ってしまったなどの報告が全国から寄せられるように
なりましたが、不思議な事に、この石を持ち歩いてから、運が良くなった
といった報告も届いたそうです。

現在は「星の光」という名称で、加工されて、特定の団体が販売して
いるようです。
http://www.hoshinohikari.jp/nigiriishi.asp

その「星の石」の中でも、極めて上質で、200㌔を超える重さの巨石(画像)が
見つかり、現在これは伊勢に贈られて安置されているそうです。

80年代に、この石が誌上で紹介されるにつれて、この石の写真を見ただけの
人にも不思議な効果を起こすと言われるようになりました。




この編集部は80年代末に解散したので、「編集部に一報」する事は出来ませんが、
「物理的なミスでもないのに、石が揺れて写ってしまった」という事を、興味深く
感じました。
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(上を向いて歩こう)

2009年10月31日 | Weblog

♪上を向いて歩こう
http://www.youtube.com/watch?v=E5Zmh_6Ngto

Looking up while walking
Ue wo muite arukou
上を向いて歩こう

So the tears won't fall
Namida ga koborenai youni
涙がこぼれないように

Remebering those spring days
Omoidasu haru no hi
思い出す春の日

All alone at night
Hitoribocchi no yoru
一人ぼっちの夜

Looking up while walking
Ue wo muite arukou
上を向いて歩こう

And counting the scattered stars
Nijinda hoshi wo kazoete
にじんだ星をかぞえて

Remembering those summer days
Omoidasu natsu no hi
思い出す夏の日

All alone at night
Hitoribocchi no yoru
一人ぼっちの夜

Happiness lies above the clouds
Shiawase wa kumo no ue ni
幸せは雲の上に

Happiness lies above the sky
Shiawase wa sora no ue ni
幸せは空の上に

Looking up while walking
Ue wo muite arukou
上を向いて歩こう

So the tears won't fall
Namida ga koborenai youni
涙がこぼれないように

Keep walking on, while crying
Naki nagara aruku
泣きながら歩く

It's a lonely night
Hitoribocchi no yoru
一人ぼっちの夜

Omoidasu aki no hi
Remembering those autumn days
思い出す秋の日

Sadness is in the shadow of the stars
Kanashimi wa hoshi no kage ni
悲しみは星の影に

Sadness is in the shadow of the moon
Kanashimi wa tsuki no kage ni
悲しみは月の影に

Looking up while walking
Ue wo muite arukou
上を向いて歩こう

So the tears won't fall
Namida ga koborenai youni
涙がこぼれないように

Keep walking on, while crying
Naki nagara aruku
泣きながら歩く

It's a lonely night
Hitoribocchi no yoru
一人ぼっちの夜

It's a lonely night
Hitoribocchi no yoru
一人ぼっちの夜
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(骨休め)

2009年10月30日 | Weblog

【 芋 煮 会 発 足 さ る! 】



初代総裁:オノノ芋子  ヽ(゜∀゜)ノ


●芋煮会は、その「霊貴」と「仙度」によって、初代総裁に
オノノ芋子氏を選出した。


●芋煮会員には毎月、会報 「眞芋」 を送付する。


●当然の事ながら、芋煮会の芋煮の際は、半日なりとも
潔斎を要する態度を尊ぶものなり。


●芋煮会道場における芋煮という事は、正しく芋を煮るという事
であり、芋煮の手法は、参加会員の私見には左右されない事を、
ここに明記しておきたい。


●おむすびを握る会は、芋煮会に全面的に協賛する事とする。


●「天芋講社・得芋寮」 の構想に就いては、いま暫くお待ち願います。


●折角地上に生を受け、地上絶類の芋煮会に芋縁を受けたの
ですから、中途半端に終わる事のないよう、其の覚悟を確固たる
ものと為し、芋煮道に邁進されん事を、願うのみであります。


平成二十一年 十月三十日 筑前芋煮会 総裁代行
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「魔女の歩行」

2009年10月30日 | Weblog




画像は、80年代のマイバースデイ系誌からです。

10月31日は「ハロウィーン」です。
11月1日の諸聖人の日、11月2日の死者の日の前で、西洋盆に当たり、
この日は、異界と人界が再接近する(または中間の門が開く)日とも言われ、
普段よりも妖精を見やすい日と言われています。

この日のカラーは「オレンジ色と黒」で、アメリカの南瓜の皮の
色は、鮮やかなオレンジ色をしています。
本来は、南瓜を怖い顔にくりぬいて、中にローソクを入れて
家の外に飾るのは、悪霊を怖がらせて近づけない為というのが目的だった
ようですが、現在では特にそのようには意識されず、南瓜提灯を作って飾る
楽しみぐらいの認識となっています。

妖精に接する方法として、現在西洋では、「パス・ワーキング」が主流と
なっていますが、成功した場合には、非常に興味深い結果が得られるようです。

この中の一つに、「魔女の歩行」というものがあり、今回はこちらを翻訳して
抄掲させて頂きます。

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【魔女の歩行】

「魔女の歩行」は、異界があなたに導きを与えてくれる事を当てにする巡礼です。
初めに、より高みにある力への旅の為の献呈の辞を為し、導かれる事を
願います。
そして自らを半覚醒状態におき、そこで精霊達に、あなたの足取りを導いて
くれるように願います。
導かれるままに、右、若しくは左側を向きます。
時折、磁力で引っ張られて導かれているように感じ、ある時には、あなたの顔に
熱を感じるでしょう。
時折、異界は道を案内する為に、鳥や動物、蝶の形のメッセンジャーをあなたに
送る事もあります。
意義のある「魔女の歩行」で、あなたに起こる全てのもの、あなたが出会う
人や動物、あなたが見出す地や植物をもてなして下さい。

私(著者)が、長期に渡る病の後に、少し体力を回復し始めた時、私の「魔女の
歩行」の為の日である、妖精達と、シャーマンの神であるオーディンを祭った
水曜日に行い、私は彼の保護に身をおきました。
この道で、私はある秋分の、自宅より数マイル離れた、古代のドルイドの者達が
かつて動いていた、数多の伝承や、奇光、強い出来事のある聖なる丘に導かれたのです。

この丘のサミットで、あたかも祭壇のように、山を背にして花崗岩が突き出ていました。
私の少ないエネルギーのたくわえが使い果たされたように、私はそこに倒れ、再び
決して起き上がる事が出来ないであろうと、本当に予想しました。

私はこの丘を司っている、守護神に会いました。
私は、「古老」と呼んでいます。

丘が開き、彼は腕で私をつかむと、丘の深奥に私を連れて行き、「古老」が私を表に
連れ出す前に、私はそこで、この幾つかのそこに生息する生き物に出会い、数多の
神秘の中のうちの幾つかを学びました。
しかし、その体験は、決して終わらず、戻る為に、私は丘の片側のサンザシと、
赤い木の実を積んだサークルの下に座りました。
その木の精達が現れ、非常に美しい女性達は、赤と白のドレスを着ており、
スカーレット・ベリーと葉の冠をしていました。

彼らは私を陽気なダンスに導き、私はこの丘の精霊が、日々が移り変わる季節と
共に、時から時へと替わっていた事、飛び入りの私を含む、そこに生きた万物より
生み出されている事を理解しました。

木の精霊達は、サンザシの葉を食べるように私に与え、もし私がこの丘から
何かを食べるのであれば、丘の精霊達が、私の強まりつつある細胞の中に
宿り、そこで常に私の一部となるという事を説明しました。

私は丘を去るのと同じくして、エネルギーと希望に満たされているのを感じ、
実際に、私の治癒が始まったのです。

私は沢山の「魔女の歩行」を行いましたが、先に述べたものほど刺激のある
ものではありませんでした。
しかし全てが、生命力の高まりや、有益な体験となり、異界の力に、心とマインドを
開く事を、唯一与え得るものでしょう。

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「イスラム魔術Ⅲ(招福編)」

2009年10月29日 | Weblog




「イスラム魔術」からの続きです。

魔術を行う際の心構えや注意、必要な準備や礼拝などは、
前回と同じです。

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【精神状態を明瞭にする呪術】

画像の護符の中央に、コップ1杯の水を置いて、次の呪文を唱え、
唱え終えた後に、水を飲む。
これを毎日続けると、しだいに精神が明瞭になってくる。

★「アッラフンマ・サッリ・ワ・アラ・サイディナ・ムハンマディン・
ワ・アーリヒ・ワ・アシャビヒ・サラタン・ラ・ニハヤタ・リカ・マリヒ・
ワ・アダダ・カマリヒ・アッラフム・マル・ナフシ・ムットマ・イン・ナタン・
トゥーミン・ビリカ・エ・カ・ワ・タルダ・ビーカーダー・エ・カ・ワタクナ・
ウ・ビ・ア・タ・エ・カ・ラッビッシュ・ラフ・リ・サドリ・ワ・ヤツシル・リ・
アムリ・ワフルル・ウフダタン・ミン・リーサニ・ヤフカフ・カウリ。」

………

【金持ちになる魔術】

一般的に、金持ちになれるか、なれないかは、その人の運命と
関係がある。
だから、普通に努力したのでは、どうしても金持ちにはなれない事も
ある。

そこでもし、将来金持ちになりたいなら、これから紹介する方法を
使うのである。
勿論、これをやったからと言って、現実的に何の努力もしないのでは、
まず金持ちになれないから、その点はよく心得て欲しい。
あくまで、努力プラス、魔術のテクニックと考えてもらいたい。

方法だが、任意の金曜日の晩を選んで、その晩から毎晩時刻を
決めて、次の呪文を1000回ずつ唱えていく。

★「ガニユン・ヌワリル・ファキラ・ガニユン・ビルーグナ・ワーム・
グニン・ファ・アーズィブ・カナータ・マンハラ。」

大体、一週間を単位にして行い、しばらく休んでは、これを繰り返す
ようにしたらいい。

………

【オールマイティの幸運の呪文】

幸福と云うのは、ある人はお金を沢山持っている事だと考え、ある人は、
みんなにチヤホヤされるのが何よりの幸福だと思っている。
さらに別の人は、頭が良くなる事が幸福だろうと、決め込んでいる。

いずれにせよ、幸福とはその人にとって、精神的、或いは肉体的に利益を
もたらす状態を指しているようだ。
次に紹介する呪文は、そうした幅広い願望に応えてくれる、素晴らしいものである。

★「ビスミル・ラヒル・ラフマニル・ラヒム・インナ・ハザ・ラリズクナ・マラフ・
ミン・ナファズ・アッラフンマ・ダーエル・バラカタ・フィマ・アータイタナ・カマ・ワ・
ダーフル・バラカタ・フィ・ニリ・メスラ・ワ・サルーラル・ラフ・アラ・サイディナ・
ムハンマド・ワ・アリヒ・ワ・サフビヒ・アジマイン。」

この呪文はまた、新しく買った品物に向けて唱えると、それを長持ちさせる
働きがある。

ところで、こうした魔術を使う場合に、考えておかなければならない事がある。

誰しも幸福を願わない人はいない。
しかし、願うのは簡単だが、それが実現するかどうかは、神のみぞ知るで、
我々には全く決定権がない。
これを何とかしようと編み出されたのが、魔術なのである。

勿論魔術にも、一つの犯してはならない領域がある。
自分が幸福になる為には何でもする、と云う態度は良くない。
あくまで人も幸福、自分も幸福と云う、双方丸く収まるような場合のみに、
この方法を用いるようにしてもらいたい。

さもないと、アッラーが、魔術を使った人を罰する事、必定である。

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「ひょうきんベストテン:沢田研二」
http://www.youtube.com/watch?v=fx3aZYNO2wo

笑っていますが、完全に歌い通しています。
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「妖精を呼ぶハーブティー」

2009年10月28日 | Weblog



画像は、昔のマイバースデイの妖精シリーズの中に登場した、
どんぐりの妖精の「クロトクリン」です。
同シリーズの末には、星座別の「守護妖精」を呼び出す呪文と
云うものも紹介されました。



同シリーズとは別に、西洋魔法の世界では、ある種のハーブティーが、
善良な妖精を呼び寄せるとされていました。
中でも最も有名であるのが「タイム・ティー」で、日本語で解説された
ものによると、
………
【妖精と友達になる】

このハーブは、良い妖精だけを引きつける波動を持つ。
お茶を毎日飲み、自分のベッドの周りにも、少しずつこれを
置いておこう。
インセンスにして焚くのも良い。
あなたの周囲がタイムの香りで満たされた時、妖精がやって来る
はずだ。

【隠された才能を掘り起こす】

タイムを日々の瞑想用のインセンスにすれば、精霊が訪れ、あなたの
別の一面を見せてくれるだろう。
………
とあり、妖精を呼び出した後に、どのように接したり、何かを願うか
などは、その人の自由であるようです。

ハーブ・ティーは基本の入れ方でも充分なのですが、一つの本には詳しく
入れ方が書かれており、今回こちらを翻訳して紹介させて頂きます。

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【タイム・ティー】

・テーブルスプーン2杯分の乾燥タイム
・沸騰した1カップの湯

ポットや急須にタイムを入れて湯を注ぎ、10分間待ってから、注いで飲みます。


【スイートバイオレット(すみれ)・ティー】

・テーブルスプーン1杯分のスミレの花と葉
・2分の1カップの沸騰した湯

ハーブの上から湯を注いで5分間待ってから、注いで飲みます。


【クラリセージ・ティー】

・テーブルスプーン2杯分のクラリセージ
・沸騰した1カップの湯

湯を注いで15分間待った後、少量の砂糖か蜂蜜を加えます。
クラリセージは予言のハーブでもあります。


………………………

妖精シリーズの中で、著者が女の子達に最も伝えたかったのは、
このメッセージではなかったかと、大人になった今、思います。



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「モーゼの詩篇魔術(続)」

2009年10月27日 | Weblog



モーゼの詩篇魔術の続きです。
こちらも邦訳が手元になかった為、翻訳させて頂きました。

今回は、井戸水を使用する方法に就いても出てきます。
もし可能であれば井戸水が最良であると思いますが、現代では難しいので、
綺麗な水であれば、水道水でも代用が出来るかと思います。

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【詩篇7】
悪しき者が汝に災いを与えんと企てし時、もし汝の敵どもが、汝を倒す
機会に警戒するならば、もしその者どもが、汝に危害を与えんと追跡する
ならば、汝の立つ場所に、一掴みの土、もしくはチリを取りて、大いにして
強き、いと高き神なる「エル・エリオン」の聖名を念じつつ、この詩篇を
唱えよ。

そうして後、汝の敵どものいる方角に向きて、その土埃を投げ、
この場合に対して処される事を願う祈りを口にするならば、汝は敵どもが
虐げを止め、汝より離れ、平穏となるのを見るであろう。

その祈りとは、次のようなものである。
「ああエル・エリオン!大いにして力強き、いと高き神よ!
我が敵ども、抗う者どもの心を変え、御身がアブラハムのみ代にて、
かれがこの聖名をによりて御身を呼び求めし時に行い給いしがごとく、
かれらに、我に、悪に代わりて善を為さしめ給え。
アーメン、セラ!」

もし汝が敵の悪意を招き、報復や悪賢き力を恐れるならば、井戸より
新鮮なる水を瓶に満たし、この詩篇の十二の末節を唱える。
すなわち、次の語句である。
「御身のみ怒りのうちに現れ給え、イエホヴァ!」
これを四度唱え、同時にエル・エリオンの聖名を念ずるのである。
そして各毎に、次のように祈るのである。
「ああエル・エリオン、我が敵、○○(名前)の子、○○(敵の名)を伏させ、
打ち倒し給え。
かくしてその力、我を傷つけ、怒らすことあたわざるなり。アーメン!」
この祈りの後、その水を、汝の敵の住居の一箇所、あるいは、
その者が必ず通過する場所に注ぐのである。
これを為すことによりて、汝はその者を打ち負かすであろう。

もし法廷にて決着のつける前の場合で、部分的表決、もしくは好ましからざる
表決の恐れの理由のあらば、裁判に現れる前に、エル・エリオンの聖名と、汝の
場合の公正を念じつつ、この詩篇を遅い速度で唱え、判事に接し、次の祈りを
唱えよ。
「ああ、エル・エリオン!我が最善の利を得んことに、判事の心を向け給え。
しかして我が離るる時には、既に我がまったく正とされんことを。
我が言葉に力と強さを与え、我に恩寵を見出させ給え。アーメン!セラ!」

………………

【詩篇140】
この詩篇の祈りは、夫と妻の間の、大きなものとなりつつある憎しみを
取り除く為に、力強き結果を起こす為に唱えられるものである。

………………

【詩篇141】
いかなる者であれ、心からの恐怖にしばしば悩む者は、この詩篇を頻繁に
唱えるべきである。

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「ひょうきん族:一休さん」
http://www.youtube.com/watch?v=JqDEmLAdM68

ニセ一休さんが出てきます。
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「ハートの神秘Ⅲ」

2009年10月26日 | Weblog




「ハートの神秘」からの続きです。

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【図5】



聖霊は別の見地によれば、クリスティックなエネルギーである。
イニシエーションの一歩を踏み出す時から、多くの試練が始まる。
イニシエーション以前であったならば、多くのエネルギーを無駄に
しても、それはエゴに負けた愚かさであった。

しかし、この段階に来ると、例えば侮辱されたり、虐げられるような
状況に直面したとしても、怒りや悲しみに身を任せる事はなく、
また心くじける事もなく、心のバランスを取る事を課題として、
それらの状況を強く生きる事を求められる。

「最悪の逆境が、最善の機会を与えてくれる」

苦難の状況が与えられた時でも、引き下がる事なく、その課題に
挑戦する事を求められているのである。

最近映画にもなった、M・エンデ作「ネバー・エンディング・ストーリー」の
中にも、試練を生き抜く為の、多くのメッセージが含まれている。

心のバランスと意識の目覚めは、深い関連がある。
意識を目覚めさせておく為には、多量のエネルギーを蓄えておく事が
必要である。
別の言い方をすれば、エネルギーをエゴに盗まれないように、常に
警戒し、その上、蓄えのできるエネルギー形態に変換(性エネルギー
昇華)させなければならない。

クリスティック・エネルギーは、どこに蓄えておくべきか。
頭脳まで上昇させた後に、まさに清められた心臓に蓄えるべきである。
そしてこのエネルギーは、魂を輝かせる為に用いるのである。

思考においても、エネルギーを無駄にしない事が必要である。

「ネガティブな思考や、害を及ぼす考えを、真に自分自身で考えて
いるのだと信じ込み、それらを自分と同一視する(それらのネガティブな
思考に流される)事は、全く馬鹿げた事である。
エゴが、そのネガティブな思考の原因である事は、明らかである。」

クリスティックなエネルギーが、無駄に費やされる事が無ければ、
聖霊は大いなる輝きとなって、上昇する。
上昇の道は、我々の中心経路である脊髄である。
光の上昇は、勝利の行進である。

…………………

【図6】



勝利の後におごり高ぶる時、本来の目的を失い、苦汁をなめる人々が多く存在する。

「高みに至った人ほど、慎み深く、謙虚であるべきである」

再び凶暴な悪魔たちが、ハートを目がけて誘惑と攻撃をしかけてくる。
仏陀が光明を得る前に、無数の魔障と出会う「降魔成道」の話と同じである。
警官が、ハートの左脇を刺している。カルマによる苦しみにも耐えなければならない。

あらゆる誘惑に勝つ時、初めて真の自由を得る事ができる。
頭上の天使は、ハートの人物が進歩した事を証明しているのであろうか。

…………………

【図7】



クリストが十字架から降りている。内なる復活がなされたのである。
父―子―聖霊の三位一体が成就し、ハートの内から、かげりがなくなっている。
三位一体の成就は、はるか天空で成されるのではなく、我々のハートの内で、
実現可能であるというメッセージである。

ハートの人物の顔は、愛と威厳に満ちている。
このハートこそ、完全にバランスの取れたハートであり、我々の目指すべき
ものである。

ハートの外には一方に天使がおり、他方に悪魔がいる。
この世界から、悪魔がいなくなるという事はない。
我々が上昇する為には、その存在が必要なのである。
悪魔の仕事は、我々が光に向かうならば、それを妨害し、我々を引きずり
降ろす事である。
「聖アントニオの誘惑」の伝説中のアントニオに絡みつく怪物のように。
それに打ち勝つ時、我々は試練(テスト)を通過する。
その時、魂は祝福される。
法は、愛ある法である。
我々は努力を要求されるが、しかし克服可能な試練が与えられているはずで
ある。

これらの図版の作者は、次の事を我々に訴えているように思われる。

「悪魔によって荒廃していたハートさえ甦り、父の住み給う宮となる事が出来る。
我々の人生は、大いなる試練の学校である。
我々は、この機会を生かさなければならない。

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「ハートの神秘」は、「図7」でおしまいです。

以下、ノーシスのプラクティスです。

…………………

【ハートのチャクラを振動させるプラクティス】

このように発音します。

「トオーーーーーームムムム(TOOOOOOOOOOMMMMMMMM)」
「ドオーーーーーームムムム(DOOOOOOOOOOMMMMMMMM)」

教会の鐘の音に似せて響かせます。


そして続けて、「イイイーーー(IIIIIIII)」「ウウウーーー(UUUUU)」
「エエエーーーー(EEEE)」「イイイーーー(IIIIIIII)」を、そよ風が木の葉の間で
立てる感じの音に似せて発音します。

ノーシス書棚:http://gnosis317.web.fc2.com/

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「主よ人の望みの喜びよ」
http://www.youtube.com/watch?v=EKZKm7Pvw5E

バッハの「主よ人の望みの喜びよ」のピアノ演奏版です。
こちらの動画には、このようなコメントがあります。
「聴いているだけで精神が浄化されるような思いがします。」
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「ジプシー魔術」

2009年10月25日 | Weblog




画像は、92年のマイバースデイ系誌で紹介された、ジプシーの魔法の
一つです。

先日ジプシーの動画を紹介させて頂いた所、それから沢山の
ジプシー魔術の資料を手にする事となり、決して単なる偶然では
ないと思っています。

これまでも既にジプシー魔術の本を持っていましたが、色々と見ていて、
彼らの魔術は、花や葉や石や水などの自然のものを道具とする事が多い事、
更に気象や星々を対象に願いをかけたり、占ったりする事も多い事、
また文字を持たなかった事もあった為に、護符の作成以外で、何かの
文字を書いて行う魔術は、他の体系に比べて多くない事、何かを書く場合でも、
羊皮紙は使用しない事などが特徴的です。

以下、既に入手した本から、翻訳させて頂きました。

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【幸福をもたらす魔術】

オレンジ色のキャンドルに火を灯し、更にセイヨウオトギリソウの束を置きます。
願い事を唱え、その後花の束を、あなたの家のメインの入り口の通路の上に
吊り下げ、キャンドルは自然に燃え尽きるまで、そのままにしておきます。
これはあなたの願い事を叶え、また悪しきものをかわさせもします。

………

【困難な問題を除く魔法】

紙片にあなたの困り事を書きます。
地面に穴を掘り、その紙を中に入れ、鉄と銅と幾つかの亜鉛のかけらを、
それに添わせて埋めます。

………

【困難な問題を除く魔法Ⅱ】

古靴の片方の靴の裏に、あなたの困り事を書きます。
その靴を履き、三度その問題を踏みつけます。
そうして、靴を脱いで、火の中で燃やします。

………

【柳の結び目の愛の呪文】

柳の結び目は、愛のお守りとして多用されます。
女性の愛を得る為に、柳の結び目を切り取り、それをあなたの
口の中に入れて、こう唱えます。

「トレ バクト ミー カヴ、トレ バクト ミー ピヤヴ、
ダブ テュテ ムレ バクト、カナ トゥ マンゲ サル。」

そうして、秘密に隠しながらこの結び目を、あなたが長く待ち焦がれて
いる女性のベッドの中にしのばせます。

………

【愛に関する不吉な日】

ジプシー達は、これらの日に恋愛に関する関係や結婚を始める事が
不吉であるとしています。

1月 1日・2日・6日・14日・27日
2月 1日・17日・19日
3月 11日・26日
4月 10日・27日・28日
5月 11日・12日
6月 19日
7月 18日・21日
8月 2日・26日・27日
9月 10日・18日
10月 6日
11月 6日・17日
12月 5日・14日・23日

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「Pagan Witch Ritual」
http://www.youtube.com/watch?v=uSKmAwpkroo

魔女宗の儀式のチャントの一部を見る事が出来ます。
コメント (10)

「タットワ・シンボルを用いた高次参入儀式」

2009年10月24日 | Weblog



写真は、西洋魔術で用いられる「西旗」と、「タットワ・カード」の
一部です。
こちらのカードは、「高等魔術実践マニュアル」に付属していたもので、
今回の儀式で使用するものは、背景色が異なっています。

今回は、90年代に誌上で紹介された、これらを使用して高次元に
参入する儀式の手順を抄掲させて頂きますが、この方法は、
ある程度「アストラル・トリップ(幽体離脱)」や「パス・ワーキング」に
慣れた人が行う方法であるようです。

既に出来上がったもの、既製品がある場合は、道具作成の手順は
飛ばしていいのですが、持ち合わせていない場合は、まず作成から
始まります。

………………………………

用意するものは、6枚の正方形の厚紙と彩色道具、定規など。

「タットワ・シンボル」は、下図を参考にして、厚紙に図形を描き、それぞれの
色に彩色する。
色彩は出来るだけ、均一に塗ること。
絵の具よりも、色紙などを貼り付けた方が、効果的である。



注意すべき事は、「タットワ・シンボル」は、図形そのものの色とバックの
色彩が、補色になっている事である。
厚紙の大きさは自由だが、1辺10センチ程度が使い易いだろう。


また「西旗」の大きさは、1辺20~30センチが適切である。



簡単に作りたい場合は、正方形の紙に、この図を描くだけでも良いが、
技術とやる気のある人は、布を用いて、実際の旗らしく製作してみると良い。
魔術道具は、その製作に労力を割けば割くほど、愛着と効力が増すもの
である。

さて、「タットワ」とは、もともと古代インドに端を発する哲学的観念で、神智学
協会を経て、英国の魔術結社「ゴールデン・ドーン」に取り入れられたもの
である。

この世を構成する4つの元素、すなわち火(テジャス)、風(ヴァーユ)、
水(アパス)、地(プリティヴィ)、に、第5元素である霊(アカーシャ)を加えたもので、
それぞれ独自の彩色を持つ図形によって象徴される。

この図形が、アストラル・トリップの際に、アストラル界への「門」となるのである。

5枚の図形は、アストラル界の、それぞれの領域を表している。
自分がどのような叡智を得たいのかに応じて、これを選択する。
大まかに分類してみると、次の様になる。

【テジャス】
激しい感情・情熱・決意・熱意に関する事など。

【ヴァーユ】
知的な事・精神的な事。

【アパス】
心の奥深い問題・記憶に関する事。

【プリティヴィ】
物質的な事・肉体に関する事。

【アカーシャ】
霊的な事柄に関する事。

更にこの図形を合成したシンボルを用いて参入を行う場合もあるが、ここでは
割愛する。
この分類に従って、まず自分の行きたいアストラル界の領域を決定し、シンボルを
選択する。

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以下、その方法の手順です。

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今回は、簡単な幾つかの道具を用いて、より高次のアストラル界へ
参入する方法を述べる。
単に肉体を離れた世界に遊ぶと云う段階ではなく、そこから様々な叡智を
持ち帰る為のテクニックである。

【高次のアストラル界に参入して叡智を得る!】

①部屋の西側に「西旗」を貼り、祭壇の前で「小五芒星儀礼」を行う。

②椅子に座り、腹式呼吸を行いながら、心を静める。
この時、「西旗」を見つめるようにする。

③心が落ち着いたら、選んだ「タットワ・シンボル」の一枚を見つめて、
約20秒間、集中してこれを見つめる。

④次に、何でもよいから、白い面に素早く視線を移す。
これは壁でも天井でも、あらかじめ白い紙を用意しておいても良い。

⑤このようにすると、光学的な作用で、今まで見ていた「タットワ・シンボル」と
同じ形が、その補色となって、ぼんやりと見える。

例えば、「プリティヴィ」を用いていた場合は、黄色の補色である、紺の正方形が
見えるはずである。

⑥これが見えたら、即座に目を閉じて、その図形を目の前に視覚化する。
そして、その図形をどんどん巨大化し、最終的には、それを潜り抜ける事が
出来る大きさにまで拡大して、それが目の前に立っている所を視覚化する。

⑦ここまで来たら、アストラル体を用いて、この図形を扉に見立てて、潜り抜ける。
この時アストラル体は、「ホルスの合図」と呼ばれるポーズを取ると良い。



これをより強力に行う為に、補助として、肉体で同じポーズを取っても良い。
この場合は、自分が扉を潜り抜けたと確信した後に、肉体は椅子に戻す。

扉を潜り抜けたら、この扉は自分の後ろにあると想像し、実際に背後で扉が
閉じられる音を聞く。

⑧さて、あなたは既にアストラル界にいる。
落ち着いて周囲の背景を見回してみる。
「プリティヴィ」を用いている場合は、山や草原、岩など、地に関する光景が見える
はずである。

同様に、「アパス」であれば水、「テジャス」であれば火、「ヴァーユ」であれば
風や空気や空、そして「アカーシャ」であれば、光に関連した光景が見える。

⑨周囲を見回すと、そこにアストラル界の案内人がいる事に気づく場合がある。
その存在の姿は様々であるが、各元素に相応しい象徴を身に着けている。
その時重要な事は、こうした存在が現れたなら、直ちに相手と自分の間に、
「西旗」を出現させる事である。

万一、相手が邪悪な性質を持っていた場合、この「西旗」によって相手は退散し、
逆に善なる存在は、「西旗」を歓迎する。

これが確認出来たら、案内人についてアストラル界を旅すると良い。
その間に見る光景が、あなたの授かりたい叡智を象徴的に表現している。
あなたは、これまで全く知らなかった各元素の真の性質を理解する事になるだろう。

ただし、案内人が現れない場合、一人でアストラル界をさまよったりしては
ならない。
その場合は、案内人が現れるまで、扉に背を向けて、注意深く待つ。
それだけでも、この行法は充分に有効である。

⑩一通りトリップを終えたら、案内人に感謝して挨拶を済ませ、自分が歩んで来た
足跡を正確に辿って、元の扉の場所に戻る。

これは、アストラル界の意識状態と、日常的な意識を分離させる為に必要なので、
いかに長い道のりと言えども、正確に行うこと。
これは、普段の生活の中に、アストラル界の意識が、突如として侵入して来る事を
防ぐ為でもある。

⑪初めと同様に扉を潜り抜け、「ホルスの合図」を持って、肉体に戻る。
意識が戻ったら、肉体を使って立ち上がり、「ハルポクラテスの合図(左の人差し指で
唇を触る)」を行って終了する。



トリップ中の体験は、必ず記録しておくこと。
何故なら、この記録を後で解釈する事で、様々な叡智があなたのものになるのだから。

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