ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

神戸歩けばイカリにあたる!

2008-06-19 01:23:45 | おでかけ
先週のお話。

ねえね、久しぶりに大好きな街のひとつ☆神戸へ行ってきました!

今回は、MasamiチャンとKaoriチャン、そして、5月に一度お会いした(そういえば・・・まだ、そのときのことアップしていないや!)MasamiチャンのおともだちのAkikoサンの4人で行きました!

MasamiチャンとKaoriチャンとは高校時代の同級生!
高2が同じクラスでした!

で、この間の結婚式で会った、担任のチョクの話やチョクから貰った“シャーペン”を見せ、高校時代の話で盛り上がり、“あーだった!”“こーだった!”といろいろと懐かしがりながら三ノ宮駅へ向かいました!

三ノ宮駅に着き、ねえねの大好きな“イカリスーパー”でAkikoサンと待ち合わせ!

お昼前でしたが、Masamiチャンオススメの“トゥーストゥースガーデン”へ行きました!



神戸国際会館の上にあるのに、ガーデンが綺麗で・・・いい感じ!
ほんと、Masamiチャンはいろいろと知っています!

早速、ねえねたちは“パスタランチ”を注文!



これな~んだ!?

ねえね、あえて苦手な“ニンジンのスープ”にしました!
お味は・・・おいしい!

冷たいスープでしたが、ねえねのお腹に優しく入っていってくれました!



メインのパスタです!

こちらもとってもおいしくって、幸せ~って思っちゃいました!(ただの食いしん坊ですが!



焼きたてパンは食べ放題!



“岩塩”や“オリーブオイル”、そして、“ハチミツ”などいろいろと付けても!

これだけでもかなり満足!だったんですが、デザートまで付いていました!!!



この“有機栽培のコーヒー”は本当に!おいしかったです!
何度も“おいしい”しかいっていませんが・・・本当においしかったんです!



デザートの“ビワのワインゼリー”だったかな?こちらも大人な感じでおいしくいただきました!

満腹!満腹!!大満足!!!

食後は、長い間行っていない“北野坂”方面へ!



行ってみたかった“トリトンカフェ”!



ここは“CHECK&STRIPE”です!
念願かなったって感じでした!

気になる布ものもあったんですが、ねえねオリジナルで作っちゃお!なんて思いつつ、“どんな風にしてあるのかな?”って気になって、覚えて帰りました!が・・・お店を出てすぐに書いたメモは・・・この間の病院でメモ書きしたときに渡してしまってもう手元にはないし・・・忘れちゃいました!

まぁ・・・オレ流でいきましょう!

創作意欲がめっちゃ湧きましたよ!



お店を後にし、“トアロード”方面へ移動中に“モスク”を発見!

後で調べたら、“神戸ムスリムモスク”という名前で、1935年に日本で初めて建てられたイスラム教寺院だそうです!

この周辺は、“教会”もあったし、お店も“トルコ”や“インド”“イタリア”“タイ”など・・・異国情緒満載!でした!



信号機まで縦型で、なんか気になっちゃいました!



ここは“神戸北野ホテル”!
一度は優雅に泊まってみたいホテルです!

前回は、このホテルで結婚式をしていましたね!

憧れです!

お次は海側へ向かいます!

途中で立ち寄った“お気軽健康cafeあげは。”で・・・素敵な出会い!運命の出会い!がありました!



一番最初の写真もそうなんですが、“コーベアー”といいます!
“KOBEAR”とアルファベットで書くとよくわかりますが、“神戸”と“ベアー”のコラボです!



しかも、ねえねの好きな“セーラー服”!



しかも、しかも・・・“イカリ”持っちゃってます!

ねえね、一目惚れ!

詳しいプロフィールはこちらから見てみてください!

きっと、あなたも“KOBEAR”のトリコ間違いなし!

そんなことをしていたので、まだまだ山側を散策中!



お次は“Rollo”へ!



何屋さんだかわかりますか?
“ボタン屋さん”です!

ねえね、ここも久しぶりに来ました!

気持ちを抑えつつ・・・本当に抑えつつ・・・買っちゃいました!



いつもなら1種類につき2~3個ずつ買っていたんですが、この日は1個ずつにしました!

そして、もう一ヶ所、近くにある“Rollo Stock”へ!





そこでも買っちゃったのは・・・“イカリ”です!
今すぐ何かを作る!ってわけではないんで、ここでも1個だけにしておきました!

かなり、“イカリコレクション”が増えたなぁ~!

また、自己満足ですが、“イカリ博物館”を公開していきますね!



“BROCANTE TIT.”の旗です!

“イカリ”と“クラウン”のコラボですね!
キングオブイカリ!って感じです!

ほんと、どこへいっても“イカリ”を発見できて幸せです!

そして、お茶しました!





“ア・ラ・カンパーニュ”では、ねえねたちのように4人組の男子(学生ぽい感じ)がスイーツを食べていました!

そして、食べたら即撤収!と、まるで“スイーツ倶楽部”はたまた“スイーツ同好会”?と名付けてもいいくらい、礼儀正しく、スイーツを愛し、食していました!
(まぁ・・・これは、ねえねな見解ですが!



ねえね、ここでは、お持ち帰りもしちゃいました!
だって、“イカリ”のガラスの器に、コーヒーゼリーが入っていたんですもん!
まぁ・・・おうちに帰ってみたら・・・食べれたもんじゃないくらいグチャグチャでした。

今度、リベンジです!



こちらも容器に魅かれて持ち帰り!
4人とも買っちゃいました!

中身は、“紅茶”です!
ねえねは・・・好きな“チャラメル”にしました!

そして、やっと!やっと!海側へと行きました!

栄町もブラブラし、ねえねが行きたかったお店“clueto”へ!

以前、ネットでお財布を買ったんですが、お店は行くのは初めて!
探してテクテク行くと・・・知ってる?行ったことある!ってなわけで・・・ねえね、以前からよくいっていたお店でした!

ここでは、ねえね、リネン系の斜めがけバックが欲しくって、探していたら・・・なんと!理想的なバックを発見!



しかも!しかも!“イカリ”のチャームまで付いているんです!



皮ひもは、短くすると普通のバックのように肩からもかけられちゃう!

予想以上の願ったり&叶ったりでした!

運命の出逢い理想の人との出逢いって・・・本当にあるのかもしれない!しかも・・・身近なところに!なんて思っちゃうくらい、幸せな出逢いでした!(おおげさ!



夕食は、“お気軽健康cafeあげは。”まで戻り、カレーを食べました!
ここのオススメは“せいろ蒸し”で、こちらも気になってはいたんですが・・・カレー気分だったので!

また今度行ったときは、“せいろ蒸し”にしよっと!と心に決めました!

店内も素敵でした!





また来たいお店です!
“KOBEAR”もいることですし!

これだけ散策したにもかかわらず、時間切れ!って感じで行けなかったお店もありました!





このかわいい看板のお店もまた行ってみたい・・・リベンジ店です!

他にも、パン屋さんや雑貨屋さんなど・・・行きたいところだらけです!

でも、こういうちっちゃな願いがあるからこそ、お仕事も頑張れちゃうんですよね!

さぁ・・・またまた、未知なる“イカリ”を求めて、ねえねは神戸の街を彷徨うのです!

そうそう!
Kaoriチャンも、気になっていた首振り“ウサギ”の置物を求めて・・・再び、お店に戻ったんですが、2体のうち1体は売れちゃっていました!

気になったら、とりあえずアタック!
“今”という“出逢い”を大切に!ということを学んだのでありました!

また、みんなでリベンジしに行こうね!

“神戸歩けば“イカリ”にあたる!”のだ!!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2008-06-19 20:06:27
神戸楽しそう!
いつもながら、スィーツおいしそうやわ


イカリグッズって、そんなにあるんや~
すごいなぁ~

パスタランチおいしいそう
今、めちゃパスタのお口になってしまったわ~
返信する
Unknown (ナオ)
2008-06-19 20:07:32
ごめん、絵文字くもり入れたつもりなかったのに
入ってたわ
返信する
ナオサマ (ジョンのねえね)
2008-06-19 21:16:51
イカリはたくさんあるよ!
ありすぎて・・・困っちゃうことあります。(汗)

パスタはまた食べたいです!
返信する
神戸☆ (masami)
2008-06-23 20:02:17
何度いっても、いやまだまだ知らないところがありすぎる。。。
これからも、いつものお気に入りの場所と新しいお気に入りを探しに出かけようね
本当に今回もたのしかった~
返信する
masamiサマ (ジョンのねえね)
2008-06-24 21:24:58
私もmasamiチャンと行く神戸は発見だらけです!
あのチェック&ストライプのあずま袋は買っておくべきだったかな?と後悔してます。。。

まだまだ行き足りない神戸!
また行きましょう!
返信する

コメントを投稿