ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

レッツ・ゴー!大学探検隊!

2007-06-28 22:46:55 | ようちえん
今日は、園外保育で大学探検に行ってきました!

毎年、この時期になると、年長児が附属の大学へおでかけします。

幼稚園のみんなと一緒に、初めて乗る地下鉄!
ドキドキワクワクの乗り換え!
(私たち先生は・・・ハラハラですが。。。
意外にも!?上手に、地下鉄を乗り降りすることができました。
(でも・・・気を遣ったからか・・・疲れたねえね)

そして、地下鉄を降りてすぐに、駅前?(駅上?)大学に到着。

出迎えてくれるオニイサン&オネエサン(学生)や先生方(ねえねもこの大学の卒業生なんで、昔(ちょっとだけ昔)、お世話になった懐かしい先生方)にご挨拶をし、荷物を置いて、オニイサン&オネエサンと一緒にいざ!大学探検に出発!!の子どもたち!!!

いろいろなお部屋に準備された遊び(音楽室→楽器遊び・保育実習室→パネルシアター・情報処理室→パソコンでおえかき・ホール→じゃんけんや手遊びなど)を楽しみました。



子どもたちの顔も、園でみるときよりも・・・キラキラしているし、準備してくれた学生たちや子どもたちと一緒に探検をしてくれた学生たちも、試行錯誤しながら、子どもたちと関わってくれていました。

ねえねが学生のころは、こんな企画はなかったので・・・今の学生がちょっと羨ましいなぁ・・・と思ってしまいます。
いい勉強になると思いますよ!

そして、昼食後は、体育館でオリンピックです!



こちらも学生がお笑い風?に司会をし、“大玉ころがし”や“玉入れ”“サッカー”“跳び箱からジャンプ”などなど・・・体を使った遊びを楽しみました。



とっても蒸し暑い一日で、みんな汗だくになりながらも本当に充実した時間を過ごすことができたように思います。

帰りの地下鉄では、クタクタ&ヘロヘロで足取りも重く・・・行きはハイテンションだった子どもたちも、口数は少なく、放心状態でした。。。

でも、無事、園に帰ってくることができたし、子どもたちの心には、いい思い出になったんではないでしょうか?

大学の先生方&学生のみなさん。
ありがとうございました。

あ~。。。
明日がおやすみならよかったなぁ。。。

お疲れねえね。もう・・・ねんね。

センパイ

2007-06-25 22:05:59 | ソフトバレーボール
来週は1年ぶり(よく考えたら・・・11月以来でした)の大会です。

このメンバーで集まって練習するのも・・・本当に1年ぶりに近いんじゃないかな?

いつものように体育館に集まったメンバーの中に、見慣れない方が。。。

Takashiクンが声をかけて、練習に来てくれた人のようで・・・?

その方がねえねに近づいてくる!?

そして、声をかけられる!!!

『以前、一緒にしたことがありますよねぇ?覚えてるかな?』と。。。

よーくみると・・・

『わ~!!!ご無沙汰しています!』とねえね!
中学校時代を思い出し、丁寧にご挨拶。

そうです!
ねえねの中学校時代のバレー部の2つ上の先輩!Rumi先輩ではあ~りませんか???

中学校時代のクラブって、ビックリするくらい“先輩”と“後輩”の関係がありませんでしたか?
上下関係が厳しく、恐ろしかったことはなかったですか?

ねえねの中学校時代は・・・それはそれはとっても厳しい社会でした。

先輩が階段の下、ねえねたちが階段の上にいたならば・・・即下までダッシュ!
そして、ご挨拶!
『こんにちは~!』と。。。

先輩が前を歩いていたら・・・即ダッシュで抜かして!
またまた、ご挨拶!
『こんにちは~!』と。。。

本当にビクビクの毎日でした。

でも、Rumi先輩は・・・他人より自分に厳しい先輩でした。
チームの中でも背は低かったんですが、人一倍練習をし、何事にも真面目な先輩でした。

とっても久しぶりにお会いし、ねえね、いつもより緊張気味にコートに入りました!
そして、あのころを思い出し、とっても怖く、厳しかった顧問の石○先生のことまでも思い出してしまいました!

『おめぇ~はにゃぁ~、背が低い分、サーブも人よりも違ったもん打たにゃぁ~、試合になんかでれんぞぉ~!!!』といわれ、ひたすらサーブを打ち続けた日々。
ワンマンレシーブでどんどんと飛んでくるボールを追いかけ、気が遠くなっても、何度も倒れても、ひたすら綺麗にボールが上がるまでコートに立ち続けた日々。

苦しかった。。。本当に。。。

そんなことを思い出しながら、Rumi先輩のプレーはあのころのまま。
基本に忠実なプレーでした。

いい意味での緊張感が出て、いつもなら拾えなかったボールも手がスーッと伸びたり、回転レシーブが出たり・・・自分でもビックリするくらいのプレーができました。

ねえねらしさも忘れず、お笑いも残しつつですが。。。
(なんといっても、ムードメーカーなんでねぇ!

Rumi先輩に会って、やっぱり今でも“先輩”と“後輩”の関係ではありますが・・・ちょっと、先輩に近づけた気がします!(勝手に)

来週の試合。
1試合、1試合を大切に戦っていきたいです!

頑張ろう!


たわわに実ったワイルドストロベリー

2007-06-24 18:40:32 | ガーデニング
ねえね、ガーデニング始まって以来の快挙です!!!

みて!みて!
たわわに実った“ワイルドストロベリー”の真っ赤な実たち!

ベランダに出れば・・・なんともあま~い香り。。。
それだけで素敵な気分になれちゃいます!

ほんと、幸せです!

梅雨の季節。
が降らないと困っちゃうし、晴ればっかりでも困っちゃうし・・・“雨降って地固まる”!ってことで今日はおしまい。。。

さて、来週はソフトバレーの試合なんで・・・今から練習頑張ってこよっと!

それにしても、メンバー集まるのかな???

あっ!
昨日のプチ入隊のせいか?わき腹の奥の奥が痛いのは・・・筋肉痛?かしら???
すぐに出たから・・・若いってことね!(いいように解釈します!)


プレイパーク 2007

2007-06-23 23:28:49 | ようちえん
今日は“プレイパーク 2007”でした。

これは・・・京都府内の私立幼稚園の教職員が“亀岡市民体育館”に集結し、いろいろな競技に汗を流し、チームワークやお互いの交流&絆を深める・・・そんな楽しい運動会です!!!

朝から亀岡に向かって、愛車のジーノクンに、園の1番&2番のフレッシュガール(T先生とC先生)を乗せて出発しました。

先週、三重まで行ったときに、軽だからか?クーラーを入れて、上り坂になると・・・全く、馬力がなくなりノロノロジーノクンになったんで、ちょっと心配していましたが、なんとか!かんとか!頑張ってくれました!ホッ。。。

会場に到着後、先に到着していた先生たちと園のお隣にあり、素敵な大将がいる“山勝”のお弁当(ちらし寿司の豪華なお弁当です!)をいただきました。

まずは、腹ごしらえってことです!

そして、いよいよ始まりました!

まずは、各チームの色ごとにわかれて開会式!

ねえねたちの園の青チームは、前回も、前々回も、悲しいかな・・・下位でして・・・しかも、毎回、“おいおい、それはないでしょう?!?”っていうような事件が必ず起こるんです!

だから、今年は、目標はただひとつ!“優勝”のみ!

しかし、始まってすぐに、ねえねにはうれしい事件が!

準備運動も兼ねて、軽いエアロビ?のようなことをしたあと、なんと夢にまでみていた、今、話題の“ビリー”にプチ入隊しちゃいました!(感激!)

時間的には短時間だったんですが、あのテンポと体が限界!と悲鳴を上げ始めても、更に、もう少し頑張る感が、ねえね、カ・イ・カ・ン!と思ってしまいました。

終わった後には・・・自分でもびっくりするくらいの汗が大量に流れ、園長先生におそろいで用意してもらったTシャツが、一瞬で汗を吸って、色が変わっていました!
(ねえねを知っている人は想像がつきますよねぇ!しかし、今回は、更にすごい汗ですよ!!!)
恐るべし!ビリー隊長!!

これは、続けるとかなりの効果は出そうですが、ひとりでモクモクと頑張るより、みんなでした方が楽しくできるのかも・・・と思っちゃいました。

本格入隊をしたいようなぁ・・・したくないようなぁ・・・複雑な心境でした。

その後は、“パラバルーン遊び”や“メタボ完全撲滅大作戦”という名の玉入れの玉を使った陣地に玉が少ない方が勝ち!というようなゲーム、“シューズコレクター”という名のじゃんけんをし、勝ったらお相手の靴をいただく!というジャンケンゲームをしました。

そして、最後は“触れ合い体操”!でした!

いきなり大きな声を張り上げて登場した進行役のオニイサンのいうがままに、手遊びをしたり、体を動かしたりしていました!
(本当に、あっという間にオニイサンのペースに巻き込まれていましたよ!

そんな中、ある幼稚園のMAIKO先生とペアになりました!
彼女とねえねは、二人組の遊びを汗だくになりながら一緒にしました!

“なべなべそこぬけ”のようなちょっと難しい遊びも、ふたりで頑張り、できたときにはハイタッチ!なんかしたりして、初対面とは思えないくらい仲良しになっちゃいました!

“お好み焼”というひとりがねっころがって、もうひとりがひっくり返す!という単純な遊びも、真剣に頑張るねえねでしたが、ねっころがる彼女をひっくり返せず、逆に、彼女はねえねをいとも簡単に転がしてしまいました!(なぜだ!
ねえね、おもわず、
『なんかスポーツやってた?』と聞くと、
『へへヘ。柔道です!』と。。。
納得!納得!

本当にキュートな感じで素敵なMAIKO先生に拍手!って感じでした!

閉会式では、表彰式が行われ、ねえねたちの青Bチームは、なんと、8チーム中8位の最下位。。。

残念ながら・・・優勝もできず、素敵な商品ももらえず・・・悔しい結果でしたが、参加賞の“タオル”がもらえただけでも・・・よかった!よかった!いい気分でおうちに帰ることができました!

あ~。疲れたけど楽しかったなぁ。
来年も(来年こそは)頑張ろっと!

写真は、準備中の模様です!(笑)


思い出のお店

2007-06-23 01:12:01 | カフェ&パン&スイーツ
4月ごろだったかな?
ジョンとお散歩中に通った久々の道。

あるお店の前を通りかかりました!

そのお店、ねえねが小学生くらいだったころは、“パン”や“駄菓子”などを売っていたんで、かあかと自転車でふら~りと時々、買いに来ていました!

ちょっと大きくなったころには、“手作りサンドイッチ”やお団子や水無月などの“和菓子”がお店に並ぶようになっていました!
お店のサンドイッチは、全て100円で、ねえね、手話サークルの交流会の担当だったときには、安くておいしい!ので、ここでサンドイッチをお願いしていました!

そんなことを思い出しながら、ジョンと久しぶりに通りかかったら・・・なんだか感じが違うんです!

お店自体は全く変わっていないんですが、外から中をみたら・・・ショーケースが置かれていて、中にはおいしそうなケーキが並んでいるんです!

しかし、ジョンはいるし、お金も持たずにお散歩中だったんで立ち寄ることはしませんでした。。。

そして、この間、普段、通勤では使わない道から帰ってきたときに、ふと“あのお店でケーキ買っちゃお!”と思いつき、寄ってみました!

ドアを開けて、中に入ると・・・以前と変わらず子どもたちが買う駄菓子が並んでいます!(ここは変わっていないなぁ。。。)

そして、正面にはショーケース。
以前みたときより、ショーケースに中にはケーキがぎっしり!!!

どれにしようかな???と悩んでいると、中からオバサマが出てきました!
以前と一緒のオバサマだ!

ねえね 『このケーキはここで作ったはるんですか?』

オバサマ 『はい。そうです!子どもがねぇ。。。』

ねえね 『以前はよくサンドイッチを買わせてもらていたんです!この前、久々に通ったら、ケーキが並んでたんでずっと気になってて!』

オバサマ 『いやぁ。。。そうですかぁ?あのころは主人がサンドイッチや和菓子作っていましたもんねぇ。。。主人が亡くなって、滋賀でケーキ作っていた子どもが家に帰ってきてくれて、お店してるんです。』

ねえね 『そうやったんですか。。。』

ねえね、何にも知らなくって・・・ごめんなさい・・・という気持ちになりました。
でも、オバサマ、ケーキに囲まれて幸せそうでしたよ。

そして、悩みに悩んで選んだケーキがこちら!

ロールケーキからショートケーキ・パイ・・・本当にいろいろな種類があって迷っちゃいました!

お味のほうは・・・おいしい!!!
スポンジもクリームもおいしいんですが、フルーツがどれもこれもあ・た・り!
とってもおいしかった!!!

悲しいお話も聞いたけど、本当の幸せの味のケーキなんじゃないかな?と思うのです。。。

ねえね、夜の9時以降にはたべものを食べないように頑張っているんですが、9時までならO.K!っと勝手に決め、2個もケーキを食べちゃいました!

本当においしいかったんで、また、ちょくちょく買いに行っこっと。



お店の名前は“Cake Hause SHIRATANI”です。
半白の住宅街にあります!(みつけられるかな???)


自然の凄さ!

2007-06-20 23:28:35 | おでかけ
こちらです!
『う~み~は~広い~なぁ~大きい~なぁ~!』と、海をみると、必ず、この歌を歌ってしまうねえねです!



えらいたくさんの人が集まっていますねぇ。。。



なんだか、さっきよりも人が増えたようなぁ???

それに、なんだか、海が引いていってるようなぁ???



うお~!
引いています!引いています!
こんなに海の家?が遠くになってしまっていますもん!

すご~い!!!

ねえね、海とは無縁に近い子だったんで、こんな風に海の水が引いていくのをみるのは初めて!(感動~!)



老いも!若きも!みーんな揃って、自然と戯れています!
いや、必死に貝を集めています!



だいぶ、沖の方まで足を運んでみましたが、こちらの方々(いい大人たち)は、かなり必死に、真剣勝負!って感じで貝と格闘している感じがしました!
特に、“マテガイ”ねらいの方々は、マイボトルに(多分)塩を入れて、穴にふりかけ、マテガイが出てくるの待って・・・ゲット!という行為を、何度も何度も真剣に繰り返していましたよ!

ねえねは・・・みてるだけぇ~!



実は、ねえねたち、最初は“アサリ”と“バカガイ”の違いもわからず、とりあえず“貝”ならば!という勢いのみで潮干狩りを楽しんでいたんです!

でも、子どもに話す父親の会話を小耳に挟んだんです!
父親 『ほら!お前らが採ってるのは“バカガイ”だよ!』といって、子どものバケツからポイポイとその“バカガイ”という名の貝を捨てていく父親!

ねえね、その貝をみてみました!
フムフム。。。
確かに、“アサリ”といわれる貝と形も違うし、模様(柄)も違うなぁ!

学習をしたねえね、早速、自分のバケツをみてみると・・・ほとんどが“バカガイ”ではないか!?



結局、完全に潮が引いた13時30分頃に、頑張って採り直しました。



潮が引いてから満ちてくるのもこれまた凄かったです!
思っていた以上に早く満ちてくるんですよ!



“潮干狩り”初体験のねえね!
こんなに潮干狩りが楽しいもんだとは思ってもいませんでした!

団体サンは囲いの中で、タイやアジ・ブリ?ハマチ?などのつかみ取りを楽しんだりしている様子をみていても・・・楽しめましたねぇ!



海の恵みもしっかりと持ち帰らせていただきました!
小さなアサリやカニたちは、海に帰してあげました!(大きくなるんだよ!)



アサリの砂抜きをし、お味噌汁にしました!
(ねえね、もともと貝類はちょっと苦手でしたよねぇ。。。

でも、おいしくいただきました!
ごちそうさまでした!



そうそう!
選別したはずのバケツの中に、“イソギンチャク”がいました!
今もなお、元気にしてくれているんですが、ちょっと、かわいそうなことをしたなぁ・・・と思っています!
命ある限るはお世話いたします!(見守るだけですが

ドライブ番外編

今回も前回同様、“射手神社”に立ち寄りました!

あの綱がリードの黒ワンコも元気にしておりました!
『ワンワン!』としっかりと番犬しておりました!

帰り道では、またまた興味を持ってしまった“御墓山古墳”に立ち寄りました!



5世紀前半に築造された“前方後円墳”で、三重県内で最大規模を誇る墳墓のようで、道を走っていても“森”?“林”?って感じなくらい、こんもりとした感じで、かなりの大きさです!



むか~し昔、ねえねが小学校時代、おともだちと一緒に、古墳探検にハマったころ、先生が、
『田んぼの真ん中や住宅街などにポツ~ンと森のような感じのこんもりしたものがあったら“古墳”と思ってよし!』と教えてもらった経験が・・・20数年ぶりに役立つことになるとは。。。

ちなみに、この古墳は、孝元天皇の皇子で四道将軍の一人である大彦命のものであると伝えられているようです。





第2回 うさちゃんCup 開催!

2007-06-19 23:00:27 | バレーボール
6月17日 (日)。

三重県津市にある御殿場海岸で“うさちゃんCup”が開催されました!

ねえね、元々はインドアのバレーボールをしたり、みたりして・・・早20年???。(はやっ!

ビーチが近くにないせいもあってか、ビーチバレーボールとはほとんど無縁でありました。

しかし、人生は何がきっかけで興味を持つようになるのかは・・・わからないもんですよねぇ。。。

ねえね、数年前の“黒鷲旗”で、元Vリーグの選手たちのプレーを久々に拝見!
それがきっかけで、現在の活動の様子を調べているうちに、“ビーチバレー”をやっている!→“ブログ”があることを知る→“国体”に出る!→残念ながらみに行けない→元Vリーグ選手主催の大会がある→とにかく行ってみる!→他のビーチバレーの選手のブログを知る→とっても気になる選手を発見!→今回の主催者として、選手として大活躍!“うさちゃんCup”をみに行く!に至る!!!となったんのです!

今回で2回目の開催となるこの大会は、本当に、主催者のtomoサンの人望とでもいいましょうか?たくさんの選手が集まり、ビーチバレーに汗を流していました!

ねえね、tomoサンとお会いするのは・・・“はじめて”で、ちょっと緊張(久々のドキドキではありましたが。。。)気味に、ちょこっとご挨拶することができました!

tomoサンは、ビーチバレーはもちろんですが、インドアの方でもかなりのバレーボーラーのようで・・・ねえね、尊敬しっぱなしです!
しかも、お仕事も同業者?なんです!
こちらも、かなり、尊敬しておりますよ!!!

そうそう。
今大会には、元VリーガーのHajimeチャンやAkiraクンも参加していてビックリ!
みんな、いろいろな場所で頑張っているんだなぁと知ることができました!
久々にプレーをみることができて・・・本当によかった!

なかなか行ける場所ではないんですが、プチ旅行&ドライブ気分で、たまには、海をみて、ビーチバレーをみて過ごすこともいいもんだなぁ・・・と改めて思いました。

梅雨入り?したのに、いいお天気にも恵まれて、大会も無事に終わって、本当によかったですね!
tomoサン!お疲れ様でした!

帰り道、ちょこっと道に迷ってしまって、ちょっと焦ったりもしましたが、そこは何とかなるでしょう!て感じで乗り越え、楽しみながら帰ってきました。

“関ドライブイン”の駐車場は、車・車・車とメチャクチャな車の多さにでビックリ!
中も、人・人・人の多さにビックリ!でした。。。

きっと、みなさん、潮干狩り帰りでしょうなぁ?

これからもねえねは、ビーチバレーにも目を向けて、応援していきたいと思います!

いつかは、ちょこっとはプレーできるようになれるといいなぁ。。。
砂浜を1回ダッシュしただけで、“ハァー。ハァー。。。”と息があがっているようじゃ・・・ダメだから、まずは、体力づくりですね!

“ビリー”も欲しいけど、まずは、“ストレッチポール”が欲しいねえねです!




車内がドックラン!!!

2007-06-17 23:53:14 | いきもん・自然もん
“リュ・シウォン”のコンサート会場に届いた一通のメール!

“赤ちゃん産まれました!女の子です。3056gです!”と。。。

実は、前日の6月13日に、職場のC先生が女の子を無事出産し、報告のメールが届いていたんで、それがもう一回きたのかなぁ???と気にもしていませんでした。。。

しかし、もう一度よーくメールをみると、かあかからのメールではないですか???

??????
いったい何が産まれたんだ?

もしかして!!!

そうです!弟のMakotoの奥サン・Kyokoチャンが妊婦でした!
でも、予定日には・・・10日ほど早いのでは???(大丈夫なのかぁ?)

訳がわからないまま、おうちに帰ってかあかから説明を聞き、無事、元気な赤ちゃんが産まれたことを知りました!(よかった!よかった!

おめでとう!!!

翌日は普通に出勤し、仕事帰りにKyokoチャンと赤ちゃんに会いに行きました!

ねんねの赤ちゃん。
かわいいです!!!

それからおうちに帰って・・・と思っていたら、Makotoのおうちの三姉妹たちが、出産でバタバタした状態からか、ワンワン吠えるは、餌は食べないは・・・と、かあかから連絡が!

とうとが2匹のイヌ(パティ&ランチ)を車に乗せ、ねえねとかあかが散歩がてら連れてきたジョンともう1匹のイヌ(チャッピー)をねえねの車に乗せ、おうちに連れて帰ることにしました。

ジョンはオス!三姉妹はメス!
別々にしておかないと大変なことになっちゃうっていうんで考えたのが・・・“車内ドックラン”!

とうとの車(軽)の後ろを全てのものを片付けて広い状態にし、三姉妹を放す作戦!

しかし、ねえねたちがご飯を食べようとその場所からちょっとでも離れると、
『ワン!ワン!ワン!』と吠えるのです!

仕方なく大急ぎでご飯を食べ、三姉妹の元へ!

とうとと交替しながら、不安定な状態の彼女たちと過ごすんですが・・・ねえね、いくら“いきもの”好きでもかなりヘビーでした。。。



リーダーとしていつもより多く、
『ワンワン!』と吠えたり、いうことを聞かない“ランチ”の怒りを“パティ”に当り散らす長女“チャッピー”!
しかも、この場所にいることが嫌っ!という目で訴えています!



ウキウキしながらねえねの傍に来ては、お腹をみせてうれしそうな表情の次女“パティ”!
いつもよりもおりこうさんでした!



最後はソワソワと落ち着きなく、ねえねの顔や足などをペロペロと舐めたかと思えば、お仕事の手帳のしおりを“パァッ”ととってはクシャクシャにしてしまう・・・本当に落ち着きがなくって、人間をイライラさせる要素をたくさん持っている四女“ランチ”!

でも、みーんな元気に過ごしていましたよ!

たまには、別の場所に来て、いい気分転換ができてよかったねぇ!

しかし・・・ねえねは・・・本当にくたびれちゃいました!



そうそう!
“祝い膳”?の昼食も出たし、赤ちゃんとKyokoチャンの退院ももうすぐですねぇ。。。(おっと!この祝い膳は出産のお祝いかぁ???








オバサマ直行便!

2007-06-16 23:05:50 | おでかけ
6月14日 (木)。
平日、16時半に園を出させてもらい、急ぎ足でねえねはJRへ乗り込む。

ちょっと前に、元同期のMakiチャンから連絡があった。

それは、“ある韓流タレント(アイドル?)“王子様”のコンサートにチケットがとれたら一緒に行ってくれる?”という話であった。

ねえね、そのときはあまり深く考えず、
『いいよ!』と軽くお返事をし、チケットゲットなんて・・・きっとできないだろうなぁ・・・と、正直思っていた。

しかし、数日後、
『チケットとれたし!』というウキウキ気分がモロに伝わってきた連絡が。。。

“マジで!!!”と驚いた!

まぁ、その“王子様”は、ねえねが元々好きだった韓国のヒーロー?(やっぱりアイドルか?)だったし、行けることになったのはとってもうれしかったんだけれども・・・なんせ、平日!
しかも、場所は“神戸ワールド記念ホール”!
どこやさ???と調べたら・・・三ノ宮から更にポートライナーを乗るのかぁ。。。
時間は・・・?
18時30分開演!!!

間に合わないかもぉ。。。

不安だけでいっぱいになってしまったが、とにかく、遅れてでも行って楽しもう!と思った。

チケットを2週間くらい前にMakiチャンちに受けとりに行った。
そのときに、Makiチャンに王子様のライブDVDもみせていただき、興奮気味に、
『ほら!この曲はこの踊りがあるから!』
『いいわぁ~!タオルも投げはるねん!』
『ここはこうやって手振るの!』と、熱狂的なファンとなってしまっているMakiチャンに軽めのご指導も受け、益々、ドキドキしてしまった。

間に合うのかなぁ。。。

最新のCDも受けとり、最近の通勤のお供は、王子様の歌声になり、とうとうこの日を迎えたのである!

JRは何の問題もなくひたすら“三ノ宮”を目指して走り続けてくれた!

すると2本ほど先のJRの新快速に乗って会場に向かっていたMakiチャンから指令が!

“帰りのJRの切符買えたら買っといて!”
さらに、“会場の席に着きました!もしとれたら傘入れの袋もらってきて!”と。

そのころのねえねは、無事、三ノ宮に到着し、10数年ぶり?に乗る“ポートライナー”に興奮状態!(感動!)



もちろん、鉄子のねえねは先頭車両に乗り込み、運転手も車掌もいない・・・ちょっとドキドキする感覚に・・・メロメロ。(重症です!)

なんなら、コンサートよりもこっちの方が・・・“来てよかった!”と思ったかも。。。

“市民広場”で下車し、意外にも少ない“オバサマ軍団”に逆に驚きのねえね。
(時間がギリギリで遅かったからであったようだ。。。)

しかし、ひとりが走り出すと、みんな急ぎ足になり、走り出すオバサマたち。

ねえねも、必死で走った!

“トイレ”に向かって!ひたすら!
(だって、園を出て、必死でここまでやって来たんですもん!)

ひとりみんなとは違う方向に走っていたんで、会場には着いたときには・・・“ガラーーーン”としていました。

しかし、会場の中に一歩、足を踏み入れれば、そこはねえねが今までいったコンサートの中で・・・一番、オバサマ揃い!オバサマだらけ!の空間になっていました!

先に到着していたMakiチャンは、ねえねより更に興奮気味。。。

そして、会場が暗くなり、いよいよ始まりました!

“リュ・シウォン”のコンサートが!!!



オレンジ色(シウォンのカラーらしい)のペンライトがユラユラ揺れる中、登場した王子様に、会場中から、
『キャー!シウォン!』と、拍手やら手を思いっきり振るやら、それぞれ思い思いに大喜び!

もちろん、ねえねも生シウォンに会えてうれしく、席もスタンドではあったけれども、ステージの端近くで、前から2列目!
手が届きそうなくらい近かったんで、興奮しちゃいました!

しかも、シウォンが自分たちのことをみてくれているのではないか?
今、目が合ったんではないか?
今の投げキッスはねえねにしたんでは?と自分勝手に大喜びができてしまった!

でも、ねえねなんて、他のファンには足元にも及ばない!

特に、隣にいるMakiチャンは、長年のおともだちではあるが、こんな姿みたことない!ってくらい“乙女”になっていたなぁ。。。

曲のイントロが流れ始めるだけで、毎回、
『いやん~!』と胸キュン(死語?)状態になっているし、シウォンが話す言葉を手をギュ~と握りしめながら真剣に聞き、“ウンウン”としっかりと頷いている!

しかし、この様子はMakiチャンだけではない!
ねえねが会場中を見渡せば、ほとんどのオバサマが“乙女化現象”に陥っているのである!

ねえねも時々、“乙女化現象”に陥っていることもあったんですが、今、別のお方に“乙女化現象”中なんで、浮気はいけませんねぇ。。。
“チェハサマ”(笑)

でも、本当に、“王子様”といわれる理由もわかるねぇ。

あの垂れ目のスマイル!
そして、片言で、たどたどしいけれども頑張って伝えようとする気持ちが・・・なんか、子どもが言葉をしゃべり始めた感じが、母性本能ってヤツををくすぐっちゃうんじゃないかなぁ?

今回のシウォンのお気に入りの言葉?は、
『ムッチャァ~、スッキヤネェ~ン』
『マイドォ~』と関西弁をチョイスしてる点も・・・オバサマ心に火を付けちゃった!って感じ!

そして、“桜”という歌のときは、会場中がシウォンと一緒に大合唱し、気持ちよかった!

バラードからハードな曲まで、ねえねも頑張って歌って、踊って、楽しんだけど・・・2時間半近いコンサートはかなりヘビー。。。

しかも、おうちまで更に2時間近くだからねぇ。。。

でも、ほんと、楽しいひとときを過ごすことができたし、初☆海外アーティストのコンサートだったんで・・・貴重な体験となった一日だった。

Makiチャン!誘ってくれてありがとう!

来年は、シウォンの宣言通り?京都へも来てくれることを信じて、また行きましょ!



Makiチャンの旦那サマと娘のShioriチャン!
ママ、すっごく楽しそうでしたよ!
パパとShioriチャンが行かせてくれてことに大感謝してると思うよ!
お留守番大変だったみたいだけど・・・ありがとうねぇ。






これなんだ!?

2007-06-14 16:53:52 | ジョン
暇だったんで超ドアップで撮ってみました!(以前に!)

梅雨入り?したのかな?
今日は雨の一日。。。

ジョンとお散歩できない日は・・・ブログもこんな感じ!で、ちょこっとお楽しみください!

さてさて、ねえねは今から神戸へ直行です!

何で!?平日に神戸?

その答えは・・・また後日