ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

届きました!

2007-08-05 08:28:04 | 気になるもん
ねえね、以前手作り市で買った“車掌サンバッグ”を使うようになって、気になることがありました。

元々、荷物持ち(何でもかんでも鞄に入れときたい派)なんで、いつも鞄は重たい。。。

しかし、あの“車掌サンバッグ”は、お財布に携帯、デジカメにハンカチ・・・くらいでいっぱいいっぱい。

でも、気に入ってる鞄だし・・・と思い立ったのが、“お財布をコンパクトなヤツにしてみよう!”でした。

そこで、京都の伊勢丹にある、ねえね、お気に入りのお店“genten”や神戸散策の時に、ねえね理想のお財布はないかな?と探していました!

でも、理想的なお財布には出逢えず、リネンでできたポーチを購入し、そこに、お札も小銭もカードも入れちゃっていました!
が、なんだか・・・納得いかず。。。

ねえね、雑貨が好きなんで、雑貨屋さん関係のブログなどをよーく見ているんですが、そこで、運命的な出逢いが!!!

確か、名古屋か横浜かの方のブログに、手作りの革の商品の紹介(確か、キーケースが載っていたのかな?)があり、その革の使い方がビンゴ!してしまい、ネットから探し出し、発見!!!
理想的なお財布を!!!

手にとることはできないんですが、他の作品(あえて“商品”ではなく“作品”と呼びます!)や作品に対する優しさなどが十分伝わり、購入を決定!

それが・・・昨日出来上がって、届きました!

ワクワクしながら箱を開けてみると・・・丁寧な包装!
(やっぱりいい仕事してますねぇ!!!)

いよいよ中身です!



ジャーン!
『かわいい~!』と、思わずいってしまいました!

使い勝手もよさそうだし、“車掌さんバッグ”にはちょうどいい感じの厚みなんです!

丁寧に作られた作品のお財布。
大切に使っていきたいもんですねぇ。。。

ちなみに、このお店、ねえねが神戸一お気に入りの“栄町”にあって、いっつも普通に通っている道沿いにあったとは。。。
気が付きませんでした。
知りませんでした。

人生、意外と近くにあるのに気が付かないこと(ささやかな“幸せ”とか“大切なもの”)ってあるのかもねぇ・・・と人生の教訓にしてしまいそうなねえねの感動、運命、伝わりましたか?

今度、神戸に行ったら、必ず立ち寄りたいと思います!

お店の名前は“cleuto”です。

夏休み、勉強ばっかりで、コレっていうお楽しみってなかったけど、これでちょこっと頑張れそうかも。。。(単純)

みなさま、よい夏をお過ごしくださいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (まさみ)
2007-08-05 08:40:42
暑いなか勉強をがんばってたねえねへのご褒美だね また実物をみせてくださいね ではこれからも音楽と戦ってくだされ!
返信する
暑くって。。。 (ジョンのねえね)
2007-08-05 11:24:53
戦う意欲半減。。。
まさみチャンみたいに図書館へでも行かなきゃとも思うけど・・・これまた暑くってでたくない。。。
ジョンと一緒に廊下でデロ~ンとしていたいねえねです。
返信する

コメントを投稿